【掲示板入口】

J9カルナバルひねもすのたり掲示板過去ログ
2009年01月〜12月←[2010年01月〜12月] →2011年01月〜12月


年末のご挨拶 TOP BOWIE★ 【2010/12/31 07:56:43】[編集][削除]
 気がついたらもう大晦日って、どーゆーことよコレ。ええ、まだ大掃除もしてないし、
つい浮かれて飾っちゃったクリスマスツリーがまだ出しっぱなしだし、なんかもう家中ぐ
ちゃぐちゃなんですが(それどころか、去年の暮れに飾った鏡餅がまだそのままTVの上
に置いてあるのは見なかったことにして)。
 冬コミにご参加の皆様、お疲れ様でした。今回、ウチのサークルは落選だったんで、孤
狼んとこのアッシーでの寄生参加でしたが、一応は新刊も委託で出せたし、差し入れのお
こぼれを戴いちゃったりもしたし、わりと暖かくて過ごしやすかったし、個人的には穏や
かでいいコミケだったなと思ってるんですが、皆様はイカがだったでショッカー。とりあ
えず、お元気なお顔を拝見できた皆様も、残念ながらお会いできなかった皆様も、良い年
末を送られ、そして新しい年を迎えられるようお祈りします。今年も皆様には大変お世話
になりました。来年もどうかひとつ、よろしくしてやってください。

★あまかみみずきサマ
 冬コミお疲れ様でした。そうか、あのお菓子籠の出所はみずきサンだったんですね。誰
が回したのかまったく知らないまま、中のお菓子を美味しく戴いてしまいました。もちろ
ん、代わりに自分が持ってきたお菓子を籠に入れておきましたが。それがJ9クオリティ。
そして、あのスタイルはコスプレだったんですね。いや、最近って普通にファッションと
してしっぽつけたり猫耳つけたりして町を歩いてる女の子とかいるじゃん。コスプレなの
かなー、ただのファッションなのかなー、と思いながらちらちらの眺めてました。気にな
るんだったら本人に聞けばいいのに、うっかり失礼なこと言っちゃったらマズいかと話し
かけられなかった小心者なのでした。すみません。

冬コミお疲れ様でした〜! あまかみみずき 【2010/12/30 10:12:18】[編集][削除]
お久しぶりです。先日J9サークル様にご一緒させて頂いたにも関わらず、某フリーホラーゲームの猫耳主人公コスやってました、あまかみみずきです^^
昨日コミケにご参加された方々、お疲れ様でした!
風が強かったもののあまり寒くもなく、冬にしては過ごしやすかったですね。
J9サークル様方にお菓子のかごを回したら、見事に中身が増えて戻ってきたというミラクル(?)おいしかったです、ありがとうございました(≧▽≦)

私も来年辺り同人活動再開したいな〜と思いつつ、買い換えたばかりのパソコンがWindows7の為、今まで使ってきたソフトが全て使えないという状態になっていて、しばらくは新しいソフト覚えるまでお預けかな〜という所です(汗)

それでは、次回カルナバル100年前祭りでお会いしましょうね。
昨日は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♪

皆様ご苦労様です 沖田司 【2010/05/28 17:17:26】[編集][削除]
毎年参加を考え、仕事で行けない沖田です

皆様ご盛況でよかったですね

わ〜 卯野 【2010/05/03 01:46:44】[編集][削除]
ぼけてる間にとんでもなく時間がたってしまいました〜

カルナバルでは今年もお世話になりますた!無謀じゃ〜と思いつつ
スリラーをリクエストいたしましたが、いやあもうメインスタッフさまの
華麗な舞いに目の正月っすよ(アンコール出てましたね。いひひ♪やった〜)
ぼけててゾンビ衣装を着損ねて毎年恒例「なんちゃってにも限度があるだろ
お町」のままゾンビることになって参りましたが、ご一緒させて戴いて嬉しかった〜
ありやとうございました!!

来年はスムースクリミナルなんかどないだす?また会場大受けだと思いますよんv
大丈夫私が踊れたくらいだから(^^;)MJ役はともかく群舞は皆様なら楽勝だす。

ご参考PV> http://www.youtube.com/watch?v=b5leTqQhG8o
ダンスは1:40〜くらいから見てねん。
ライブ版はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=KnFJ6nDt6jQ&feature=related これも1:30〜くらいから

ちなみに知り合いが踊ったやつ〜 これも1:20〜くらいからがよろしいかと…
http://www.youtube.com/user/ASASABON#p/u/31/Lndr32pYvoo

そして実はカルナバルの後もこの手のものの練習に出かけ〜そのまま夜10時まで
踊っておりました。最近バカ体力だけはついてきた気がいたします……

ありがとうございました! tomomi 【2010/04/27 20:58:34】[編集][削除]
スタッフの皆さま、遊んで下さった皆さまどうもありがとう
ございました!
お疲れ様でした!いろいろあってちょっと元気がなかったので
すが皆さまのお顔を見たら元気になれました。ありがとうございます!HOMEのような感じです。ぼっちゃまももう来年は中学
生!早いです!いつまで一緒にいてくれるかな?わんぱくでもいいたくましく育ってくれい!来年も行くと行っているのでまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

ご来場ありがとうございました 悠邪@メインスタッフ3分の1 【2010/04/27 02:22:33】[編集][削除]
「第17回 J9カルナバル アラウンド」にご来場くださいました皆さま、まことにありがとうございました!
都合によりご来場いただけなかった皆さま、来年はぜひ!!

開催直前、掲示板に常連さんの欠席届が並んだときは言いようの無い不安感に襲われましたが(^^;)、蓋を開けてみたらお久しぶりの方や初めましての方も多数おいでくださり、どうやら昨年の入場者数を上回った模様です。わーい。
相変わらずだらだらの進行で勝手に好きなことやってるだけの主催連中ですが、ご参加の皆さまも思い思いに楽しんでいただけたなら幸いでございます。

しかし今朝は起きるのが辛かった…。うっかり2度寝しかけて危うく会社に遅刻するところでした(苦笑)。
脚の筋肉痛などはまだ現れていないようですが、肩と首がバンバンに張って痛いです。これは単なる眼精疲労による肩凝りなのか、いいかげん四十(五十!?)肩なのか、判断に苦しむので考えないことにします。

皆さまも疲れた身体はしっかりケアして、お元気でおすごしくださいませ。
来年もまた、同じ場所でお互い元気でお会いできますように!

取り急ぎご挨拶のみで失礼しますー。おやすみなさいいいい

楽しゅうございました(^人^) pu-☆ 【2010/04/26 17:24:16】HomePage[編集][削除]
皆様、お疲れ様でした。
ラスプーチンと烈風隊平隊士のコスをしてましたpu-☆です☆
また今年も一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました(^▽^)丿

今年はシュテをやるパワーがなくて、ラスと平隊士で日和ってようって思ってたんだけど、結局最後はまた辻斬ってしまいました(^^;)。

でも、いつもは遊ぶのに忙しくってドリンクのみでしたが、今年は食べ物もたくさん食べましたよ〜。
ここの会場のご飯、美味しいですね〜♪

あ!
それから、私、刀の鞘を失くしました〜〜〜。塩ビ製のオモチャの刀の鞘です。
帰り際、会場を一通り見たのですが、見当たらなかったので、もしかしたら、誰かの荷物に紛れ込んでしまってまっているかもしれません(>_<)。
もし、紛れ込んでいましたら…「来年もカルナバルに参加するぜ!」ということでしたら、そのとき持ってきて頂けると嬉しいです。
あ。もし、とっとくのもお邪魔なようでしたら、気にせず捨てちゃっていただいても大丈夫です!
全然、消耗品ですので!!
お騒がせしてスミマセン〜〜〜。

では、また来年(^皿^)丿
や、チラシを手渡させていただいた方々は(笑)、よろしければ、来月新宿でpu-☆と握手!!(笑)

お疲れ様でした〜! あまかみみずき 【2010/04/26 00:54:50】HomePage[編集][削除]
えー、今日舞台でわたわたしてた(ソニア嬢がシュテ殺人事件現場遭遇シーンと言った方が通じるかナ?)付け焼き刃のシュテッケンことあまかみみずきです。
今日はいつも以上にはっちゃけてました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m
そしてカーメンを作れなかった事に激しく反省…作っていればあの時、壇上で舞えたのになぁ…(´ω`)

二次会もかなりはしゃいでしまって、一人でしゃべってばかりで申し訳なかったです;
でも当時の様子とか、これからの事についてなど聞けて楽しかったです^^
ブログにもその時の様子をレポしていますので、お手すきの際にでも見てやってくださいませ。


***

ここで宣伝をちょっとばかし失礼をば。

……皆様、mixiに入りませんか?(ヲイ)

意外と楽しいですよ。個人の意見ですが;
押し付けるわけではないので、軽い気持ちで入ってみて、合わなかったら退会すればよいですし。
コミケ等の情報など知りたい際にだけ活用するなどの使い道もありますよ。
もし興味がある方は入会後、私の名前で検索してマイミク申請してください。メッセにJ9関係という言葉さえ入っていれば即マイミク許可出しますんで。(1ヶ月マイミク0人だと削除されちゃうんですよ)
他の人の日記を見てツッコむのも楽しいですよ?いかがでしょうか^^

ここまで。宣伝失礼致しましたm(__;)m

***

とにかく、今日は皆様色々ご迷惑をおかけしました。
でもいつも以上に楽しかったです!
お付き合いくださった方々、一緒に騒いでくれた方々、本当にありがとうございましたv
来年はアイザックOnlyで参加したいの思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!

おつっしたww ののやま@Jチーム 【2010/04/26 00:13:18】HomePage[編集][削除]
主催のみなさまをはじめ
すべての参加者のみなさま、大変おつかれさまでした!!

参加するのも、ブルース様コスを装着するのもw
あんまりひさしぶりだったんで
ついまったりしすぎてしまいましたww
なんか、ふるさとに帰った気がしましたwww

いろいろあってなかなか参加できずにおりましたが
やっと落ち着いてきましたんで!
来年もぜひぜひに!!!

あ、ギターのアテブリはほんとにアテブリですw
だいたいのトコを押さえてるだけで
合ってるのはリズムだけですwwww

おつかれさまでした!!! Sei 【2010/04/25 21:39:52】HomePage[編集][削除]
電池切れ寸前だったので(←自分がw)、ソッコー帰宅で寝オチしました(倒れるともいうwww)
んでもって、ただいま再起動〜

今年も実に楽しゅうございました♪
保険屋のコスがギリギリ入って良かった(苦笑
腹ポッコリは見なかったことにしてくださいw
なんとなくとっておいてみたものの、まさか10年以上経ってまた着ることになるとは思ってなかったですよ(爆

NINOちゃん、保険屋のでかい方着てくれてありがトン!
着替えながら即席で振りを合わせたので、たいしたパフォーマンスができず申し訳無し〜
会場の皆様に楽しんでいただけてたら嬉しいです♪

来場の皆様も素敵なご衣裳で、楽しませていただきました(喜
目の保養もいっぱいさせていただいたし(笑
コブラのサイコガンが芸が細かくてナイスでした☆
シュテのステージもヨカッタ!
スリラーはサイコーだったーーー!!!
そして、ののやまのブルース様がまた見れて良かったー(感涙
来年も来て(着て)くれ!ぜひっ!!

スタッフの皆様方、本当におつかれさまでしたm(__)m
そして、今年も楽しい場をありがとうございました!!
来年もよろしくです(^^)ノ

ニュートーキョーに入りました〜 あまかみみずき 【2010/04/25 11:37:45】[編集][削除]
ついにこの日が来たですネ!
私は今回踊りをあまり覚えてないのです…まさに『付け焼き刃のシュテッケン』(笑)

そんなワケで、今日は皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

欠席届ー。 天丼@めがねライラ 【2010/04/25 11:15:26】HomePage[編集][削除]
職場のシフトの関係で欠席ですー。

月初めに絶対休みは無理!としつこく言われ諦めていたところ、昨日の夕方になってからなんとかなったから休ませてあげよーか的なことを言われましたが。
遠征予算の組み直しは無理だし(今でも私が最西・最遠方参加者でしたっけ?)他諸事情で(どっちかとゆーとコッチがネックで)諦めました。

ほぼ諦める気持ちになってたのに寝た子を起こされて、今は、首に縄がかかってから、あ、ゴメン冤罪だったわ、と言われた死刑犯みたいな気分です、めそめそ。

カルナバルなのに、舞闘会なのにーっ! あると 【2010/04/25 09:54:36】[編集][削除]
ポヨンの中の人です。

お仕事頑張って何とか日程調整したのですが、異動したばかりの新部署だったので気苦労が祟った為か、扁桃腺炎でダウンしてしまいした。
何のこれしき、いざとなったら必殺「静岡(方面)に買い物に行って来るね」と、こっそり東京に出掛けるつもり(静岡から新幹線に乗るので、嘘は言ってない)だったのですが、気管支炎になってしまい、それでも当日まで諦めなかったのですが、…ダメだこりゃ。(>_<)

という訳で、お家で大人しく寝ていることにします。(T_T)エグエグ

時間になったら幽体離脱して参加致しますので、皆様よろしくお願いします。

カーメン様だって優待離脱出来るんだから、木星ベムにだって出来ない筈は無いっ!…………………………………かも?

皆さん、楽しんで来て下さ〜い。

そうして 今年も一年が始まる 無頼星☆inレッド惑星海→ブルー惑星連絡シャトル 【2010/04/25 08:08:11】[編集][削除]
今年こそはちゃんと寝て行こうと思って準備してたんですが、昨日未明に
……仔猫を保護してしまいました……まだ目も開いてない……あうぅ。やっぱり寝られない。
とりあえず帰ってくるまでの段取りは組んだんで、今年もご厄介かけに参ります!
皆様よろしくっ!
待ってろよ!渋谷!

もう今日ですね〜 pu-☆ 【2010/04/25 01:28:57】[編集][削除]
ども。pu-☆です。
今日はラスプーチンonlyで行こうかと思っています!
たった今、決めました(笑)
「今頃ナニを言うかぁ〜」って、あわててなにか変更しようとしてる人がいたら…や、合わせないでイイからねっ(爆)

ちなみに、今日は、バクシンガーの原点(?)である新選組の局長・近藤勇の命日だよ〜〜〜。
板橋で供養祭やってるよ〜〜〜〜〜。
両方行こうと思ってたんだけど、体力がたんないよ〜〜〜(++;)

そんでは。
数時間後…どちらさんもヨロシク☆

(朝、目が覚めて、元気になってたら、違うコスもするかも(笑))

あ。「カルナバル前日に劇場版が公開される某アニメ作品の主題歌」楽しみにしてまふぅ〜〜(+3+)

今年もヨロシクですm(_ _)m。 お髭のitoさん 【2010/04/25 01:12:34】[編集][削除]
本日はヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ。

今年はブレーメンからも何名か参加出来るようなので遊んでやってください…少なくとも自分だけは最後までおつき合いさせてもらうつもりで腹をくくって参加しますのでぇよろしくお願いしますm(_ _)m。

でわでわ。

多分8年ぶり ののやま@Jチーム 【2010/04/25 01:08:33】[編集][削除]

ご無沙汰しちょります!
なんか行けちゃいそうなんで
当日参加いたしますです!!!!!!!!!!
私の 気 が確かならば
2002年を最後にお邪魔できていないという!!!!
スーツのオズボンの直しも特急で済ませw
明日はかなり久しぶりにコス復活ですww
ひっそり壁のアダ花状態だと思いますが
生暖かく見守ってやってくださいwww

いよいよですね^^ あまかみみずき 【2010/04/24 23:48:17】HomePage[編集][削除]
今回は踊り殆ど覚えてません;;踊りの敷居が高すぎたデスorz
練習も全然してなかったし…
舞台でわたわたしてるシュテッケンがいたら、指差して笑ってやってください(笑)

カーメン…やりたかったなぁ。
でも次回はアイザックで参戦予定です!何せJ9結成100年前記念ですから!(今宣言するか/笑)

とにもかくにも、明日はめいっぱい楽しみたいと思います。
運営陣の方々、明日ご参加する皆様、お会いしたらよろしくお願いいたしますm(__)m

今年のカルナバルは4月25日開催です TOP BOWIE★@メインスタッフ1/3 【2010/04/23 02:03:02】[編集][削除]
 ええもう今週末なんですよカルナバル。先週辺りから仕事の合間にふとカレンダーを見
て青ざめること数度。ただいま絶賛音楽編集中です。ホントに開催できるのか? いや意
地でもするけど。ということでちょっとだけ事前予告。今年は追悼曲が多いです。なんか
去年から今年にかけて、個人的に思い入れのある方がバタバタと亡くなってるんですよ。
忌野清志郎さんでしょ、三遊亭圓楽さんでしょ、藤田まことさんでしょ、田の中勇さんで
しょ。マイケル・ジャクソンもそうだし、ファラ・フォーセットなんかマイケルと同じ日
に亡くなったためか新聞でもほとんど扱ってくんなかったし、ザ・ナックのボーカルの人
も、栗本薫さんも、臼井儀人(クレしんの作者の方ね)さんも、井上ひさしさんも、と数
え上げるとキリがないくらい。名前を挙げた方については関連曲をかける予定です。がっ
つりと盛り上がって賑やかに見送りたいんで、みなさまのご協力をお願いします。

 あとねぇ、個人的にすんごく好きな曲をかけちゃってもいいかな? カルナバル前日に
劇場版が公開される某アニメ作品の主題歌なんですけど。4月24日公開の劇場アニメって
2作品あるんだが…………どっちも。1作品は劇場版主題歌がTV版のアレンジバージョ
ンなのでTV版のほうをかけるとして、もう1作品はCDも出たばっかりだし知名度は全
然高くないからなぁ。でも、かけたいからかける! 趣味に走っちゃってごめんなさい!
何の曲か解った方は、生暖かい目で見守ってください。一緒に盛り上がってくれると超絶
うれしいです。

 ということで、皆様のご来場をお待ちしております。さあ、準備作業に戻るぞ!

★Seiサマ
 保険屋、期待してます。

気が付けば直前(汗 Sei 【2010/04/22 23:59:02】[編集][削除]
当日チケットで参加しますー!
いつもの青い衣装のほかに、10年以上前に着た白いの(ホケンヤの小さい方)が着れるといいな、と画策ちう。
(コスは掘り起こしたがブーツが見つからない〜)
天使、牧師、ホケンヤのでかい方大募集(笑)
放映当時着てたっけなぁ〜。。。という方、コスを掘り起こしてみてください(笑)

以上、参加表明デシタ☆

あいすみませんお詫びとご連絡 卯野 【2010/04/18 03:19:28】[編集][削除]
>悠邪さん

大変お手数おかけしました!&ありがとうございますv
では当日ゾンビらせていただきたく……愉しみにいたして
おります。今のところ練習にお越しの方のお申し出はありませぬが
振りをご存知な方おいででしたら当日ぜひご乱入くださいまし♪

そしてこんなせっぱつまのすけな時に携帯が「もうダメ」とドック入りして
しまい、下のコメントに付帯したメールアドレスが只今きかなくなって
おります。万一なにか一昨日から当方にご連絡下さった方がおられ
ましたら申し訳ございませぬ〜上記へ再度お送りいただけましたら
幸いです(^^;)よろしくお願いいたします

すっかり遅くなりましたが 悠邪@メインスタッフ3分の1 【2010/04/15 02:40:24】[編集][削除]
昨日の午前中に、やっとチケット&参加要項の発送をいたしました。
東京近郊の方は今日あたりから届き始めていると思います。
4月第一週までに申し込んでくださった方、今週中にチケットが到着しなかった場合は
郵便事故の可能性がありますのでJ9カルナバルまでメール等でお問い合わせくださいませ。

●卯野さん
ごめんなさい卯野さんの分まだ送ってないです(^-^;)。
先週到着分は今週中には発送しますー!
※リクエストはリストに追加いたしました。私の作業が押しまくっているので、
洋楽の編集はまったくこれからなんですのよおほほほほ(汗)。

さらに今週これからお申し込みいただいた場合はダッシュで折り返し発送します(笑)。
来週以降は、郵送でのお申し込みはそろそろ危ないので当日参加でお願いします。
ぜひぜひお友達とお誘い合わせの上、もちろんお一人様でも、皆さまのご来場を
お待ち申し上げております。はい。

本日、メインスタッフ3人でジーカンズに事前打ち合わせに行って参りました。
ジーカンズ「じゃあ内容は去年と同様で(昨年の契約内容を復唱しながら)」
カルナバル「はい去年と同様で」
ジ「あとは何か…」
カ「特に…設備が去年と変わっていなければ」
ジ「いえ特に…」
何も打ち合わせになっていなかったような気がします(笑)。

そんなこんなで〜カルナバルまであと10日〜。
ヤバイぞーパンフレット手もつけてないぞー。頑張るぞー。
週末は自宅にカンヅメで作業なのです・・・。

ご無沙汰ですのゾンビなお誘い 卯野 【2010/04/13 17:25:29】[編集][削除]
ご無沙汰いたしております〜。春の桜が過ぎ、またカルナバルの
シーズン到来ですね。今年も当日を楽しみにしてます(^^)

今年はなつかしの曲をリクエストさせて戴きました。かけていただけるかは
ちょっとわからないのですが、もしかかったら、ヘーイそこのかわい子ちゃんv
よかったら懐かしい振付で一緒にステージで踊っちゃわないかい♪というわけで
こちらにお誘いに参りました。

リクエスト曲は……J9にちょっと遅れてリリースされたマイケル・ジャクソン
さんのスリラーです。1982年ですぜい。あの時分、猫も杓子もゾンビーダンス
していたのは年寄には昨日のことのようでございますよ。惜しくも今年なくなって
しまわれましたね。

あの振付は、大体3時間もあれば踊れるようになってしまいます。
おまけにもともとがゾンビなんで、振りを間違っても「仕方ない
よね腐ってるから」というお気楽ダンスです。

ああ踊ったことあるよ、という方はもちろん、なんとなく覚えてるけどぉ、な
子猫ちゃん、あー見たことあるね、なそこのカッコイイお兄さん、マイケル?
それおいしい?なやわらかあたまのキッズづれのおかあさま、よかったら一度
練習して当日踊ってみませんか?もしよかったらカルナバルスタッフの
皆さんも……vvvクールなゾンビになりそうです〜

もしご都合がつく方、踊ってみたい方がおられましたら18日(日)に東京都内
(新中野とか東高円寺とかあたり…?)でスタジオを借り、振りうつしの
練習会などいたしたいかと思います。

よしいっちょやったるか、とかどんなんだソレ、な方がおられたら卯野まで
ご連絡くださいませ。

てわけで誰もいなかったらアルト君〜一緒に踊らない?(<私信(^^;))

大変申し訳無い事を・・・ ABEL 【2010/04/11 02:15:49】[編集][削除]
@黒沢みつぐ様
いらっしゃっていたのですね!? 御免なさい!!
場所がいつもと違った事も有り、迷子さん、行方不明さん等
出なければ良い・・・と、願っていたのですが。本当に申し訳
有りません。長時間探し回らせた上、ご持参された物をそのままお持ち帰りさせてしまって、重かったですよね。心からお詫びいたします。本当に御免なさい。

これに懲りず、来年のお越しをお待ちしております。
来年も、場所が変更されていると(今回とは近いかも)思われますので、近々に、桜宴会問い合わせメール宛てにご一報頂けると大変有り難いです。当日の連絡先をお知らせ致します。

おいで頂き、大変有難う御座いました。そして御免なさい! お会い出来ず残念。 シャンパンにも会いたかったよ〜(TT)>"
 

うをを 黒沢みつぐ 【2010/04/10 11:28:08】[編集][削除]
開催していましたか〜!残念!!

11:45に着いて1時間探したんだけど遭遇できず
夕方から降水確率50%だし私の開催要項読み取り間違いか〜と
早合点して書き込みを削って撤退してしまいました。
持参したワイン3本がシャンパンがあったせいで予想外に重かったこともあり
いつもの辺りをぐるぐる歩いたら疲れてしまったのが敗因ですね…

次回は頑張って探したいです〜

桜宴会無事終了 ABEL 【2010/04/05 19:19:50】[編集][削除]
昨日は桜宴会にお越しの皆様、大変お疲れ様でした。
天候も、気温も今ひとつ冴えませんでしたが、どうにか雨には
ならず無事終了する事が出来、一安心です。

今年もあっと言う間に終了時間が来ちゃいました。楽しいと
つい、時間の経つのを忘れてしまう・・ 時間延長で、辺りは
既に暗闇の世界。 本当にお疲れ様、そして、大変有難う御座いました。 遠方からおいでの方々は無事ご帰宅された事とおもいますが、疲れを残さぬ様にご帰宅後はゆっくりと休養をお取り下さいね。今回お越しになられなかった方々には、来春お目に掛かれる事を願って・・

美味いもの満載の、そして、年に一度の楽しい桜の集いを有難う!!
これにて、2010年桜宴会無事終了をお伝え致します。
今度は、カルナバルでお会い致しましょう!!

もう4月前なんですね♪ あまかみみずき 【2010/03/26 01:34:40】[編集][削除]
TOP BOWIE★様
チルノ〜を邦楽で流すという方向でOKです。
今回は途中の着替えをしないつもりなので、いつでも踊りにいけます^^

あ…やっぱりカーメンの衣装落としました…orz
で、今回会場まで同行してくれる方々がバクシンファンの方達なので、それに混じって今回はシュテッケンの衣装(1日着替えなし)で行こうと思います。

さて、そろそろ壇上のダンスを本格的に踊れるようにしなければっ!


お花見は今回残念ながら参加出来ないのですが、いつかは参加したいです^^;
運営の方々、参加する常連の方々、あと1ヶ月にせまった年に1度のJ9祭り、当日は大いに騒いで楽しみましょうね!

では、当日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

桜咲いた!ので、お知らせ ABEL 【2010/03/22 00:05:06】[編集][削除]
近所の一番桜が咲きました! 毎年こいつで日程が決まると言う優れもの・・? 何はともあれ、今年も恒例の花見会開催します。初めての方も、御常連の方々も、どうぞ!
桜花の下で飲んだくれようー!!


宴会名: 桜宴会

開催日:4月4日(日)12:00〜17:00頃まで

場所 :代々木公園(東京、渋谷区) 
    渋谷門〜南門付近でやっています。
    年々設置場所が取りにくくなっていますので、通路
沿いの設営は無いと思います。
    例年"J9"と、赤い文字の入った白地の旗をどこか
    桜の枝、あるいは木の幹にはっつけてありますので、
    ひと踏ん張り、頑張って見つけて下さいね。


御持参頂きたい物:

    持ち寄り宴会ですのでお好みで。弁当, 飲料水、
    酒類、お好きな物を御持参下さい。お酒はちょっと
    と言う方は、お茶、ジュ-ス、何でもOKです。
    料理自慢の方は、毒見、試食、この際だから誰かに
    感想を聞きたい!・・・ 何でも有り!!
    初めてで・・とか、独りじゃ・・御心配無用!  
    誰でもみーんな最初は初めまして♪ 
    お気軽にどーぞ (^▽^/"" 珍酒大歓迎!!

注意事項:
*** 当日は他に御出での皆様にご迷惑の掛かりませ
      ん様に、自主規制をお願い致します。会場撤収
      後の責任は負いかねます。

    *** 20歳未満の飲酒、喫煙は法令により厳禁です。
      
** 地面に座るので、有ればシ-ト。  
** 防寒用上衣(夕方は、結構冷えますよ。)

*** 雨天中止(東京都当日朝8時の予報で
50%〜)お天気確認よろしゅ〜 !! 

問い合わせ;
  e-mail : ouenn_kai@yahoo.co.jp

お問い合わせはお早めにお願いいたします。
  当日上記メアドは使用出来ません。
携帯使用にまりますが、受信状態は悪いです。     
 


いまごろになって何を言う TOP BOWIE★@メインスタッフ1/3 【2010/03/21 23:49:14】[編集][削除]
★あまかみみずきサマ
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。リクエストありがとうございます。
原曲も無事入手できましたので、『チルノのパーフェクトさんすう教室』をか
けさせて戴きます。ただ、元がゲーム作品のさらに二次創作音楽になりますの
で、カルナバル的ジャンル分けだと邦楽パートでかけることになるんですが、
ご了承戴けますでしょうか。……個人的には毎年邦楽のリクエストが少なくて
曲を選ぶのに苦労するので邦楽パートの曲を1曲でも増やしたいんですが、み
ずきさんのコスプレの予定などもあると思いますので、もし「できればアニメ
パートでかけてほしい」というようなご要望がありましたら遠慮なくおっしゃ
ってください。

お久しぶりです! あまかみみずき 【2010/02/05 18:05:11】[編集][削除]
今日、申込用紙を出してきました。
今からワクワクです^^

あと、ちょっとリクエストした曲の事で。
申込用紙でも書かせて頂いたのですが、今回私がリクエストしますのは、ニコ動で有名な東方シリーズの『チルノのパーフェクトさんすう教室』です。この曲、湖の妖精チルノが自分の事を自信過剰に歌っているコミカルな歌なのですが、サビの部分に『バーカバーカ』と連発している部分があるんですね。それで、初めて聞いた方が不快に思わないように皆様に予め認可(?)を取っておこうと思いましてカキコしました。

今回の曲の出所です↓
http://hyosetsukashu.com/IOSYS_toho9_SansuuKyoushitsu.swf

とりあえず、今回も壇上で踊りますんでヨロシクです。


ちなみに、予告していたカーメンの衣装…もしかしたら出来ないかもです…;;狙っていた材料が全然揃わなくて…
もし完成しなかったらバクシンの誰かで行きますね。

では長くなりましたが、準備等頑張ってください!

松の内に 孤狼@メインスタッフ3分の1 【2010/01/07 06:58:00】[編集][削除]
明けましておめでとうございます。旧年中はひとかたならずご愛顧を賜りまして、誠に
ありがとうございました。
冬コミ参加の皆様、お疲れ様でした。年に二回ながらも、J9スペースに並んでいると、
何だかそれだけで幸せな気分になれてしまう単純なヤツ(笑)。
また、国際映画社ナイトでもご一緒下さった皆々様、大変お世話になりました!
ゲストの皆様方がホンントにちっとも変わらず……どころか一層若々しくって、いやもう
少年の心を持ったおじ様方って感じで(はぁと)。楽しい一夜を過ごさせて戴きました。

>ryo.ta様
初めまして。素敵なニュース、ありがとうございました。
ミステリー好きな私としては、二重に楽しみな御本です♪
メールにつきましては、J9 CARNAVAL宛に戴ければ、メインスタッフ三人ともに届きます。
随時確認しておりますので、お問い合わせなど、ぜひお気軽にお寄せ下さいませ。

さて、個人的には、昨年からイロイロと「はぅぁっ!」なことが多かったのですが、
今年はあろうことか、メインPCが元旦に御昇天というお目出度いスタートで(^^;)。
超寒極旧なサブ機から故、簡略なご挨拶で失礼いたします。

相も変わらずなカルナバルでございますが、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
どちら様も、良い一年でありますように!

おめでとうございます ryo.ta 【2010/01/03 00:53:15】[編集][削除]
>TOP BOWIEさま
 あけましておめでとうございます。
 ご挨拶を書き込み忘れていたことに、今更ながら気が付きました。

J9の続編のお話ですが、
>さらにかっこよくなって帰ってくるってんなら
 私もそんな気持ちでおります。「過去の作品のリメイクではなく、ブライガーからバクシンガー、サスライガーのように、流れを踏襲した新しいJ9を見てみたい」と、そのようなお話ならいいな、と思っています。
 現段階では何も決まっていないので、こんな意見が多いですよと盛り上がれば、そんな方向になるかもしれませんので、ぜひぜひいろいろとご意見をお願いいたします。

※J9 CARNAVALのTOPにあるアドレスへお送りすれば、TOP BOWIEさんへメールは届きますか??

明けましておめでとうございます TOP BOWIE★@メインスタッフ3分の1 【2010/01/02 20:48:30】[編集][削除]
 冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした。当日朝まで作業していたのに、あとセリフ
を書き込むだけという今一歩のところで間に合わず、新刊を落としてしまったTOP BOWIE★
です。今回はちょっと人出が少なかったような気がしたんですが、もしかして不況の影響
なのか? 特に合体申込みをしたわけでもないのに、カルナバルスタッフのサークルがみ
ごとに連番になっていたのにもびっくりした(つか当日前にお互いのスペースナンバーく
らい確認しておけよ!というツッコミはナシの方向で)。例年通り、カルナバルの申込み
チラシも配布させて戴きました。「当日いきなり行っても定員オーバーで断られることは
絶対ない」とか「事前申込みでも当日料金と変わらないし、郵便局に行って為替買ったり
するのが面倒」とか感じてらっしゃることとは思いますが、ここはぜひとも事前申込みを
前向きに検討して戴けるとありがたいです。事前申込みが1ケタしかなかったりすると、
「ホントに開催しちゃって大丈夫なんだろうか」って不安になるんだもん。
 ということで、相変わらず皆様のご協力によって泥舟状態でもなんとか成り立っている
J9カルナバルですが、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

★ryo.taサマ
 初めまして。メインスタッフのひとり、TOP BOWIE★と申します。この掲示板は、スタッ
フから皆様へのご連絡に使うこともありますが、基本的にはJ9ファンが好き勝手なこと
を書き散らす場所なので、荒らしでもない限り削除はしませんし、何でも自由に書き込ん
でくださって大丈夫ですよ。J9にちょっとでも関連のある告知やニュースでしたら、も
う大歓迎です! すいませんスタッフがそっち方面の情報にわりと疎いもので。
 山本優さんの小説は自分としても大変興味があるので、ぜひ購入したいと思います。た
だJ9シリーズの続編はなぁ……。個人的にはすでに自分の中でキレイにまとまっている
話なので、ヘタな続編を作られるより美しい思い出のままそっとしておいてほしいような
気が……。さらにかっこよくなって帰ってくるってんならウレシいんですけどね。って、
こんな贅沢なこと言っていいんだろうか。
 もしご都合がつくようでしたら、ぜひカルナバルにもご参加ください。よろしくお願い
します。

初めまして ryo.ta 【2010/01/02 00:30:36】[編集][削除]
初めて書き込ませていただきます。
昨年の国際映画社ナイトには、私も参加しておりました。
こちらのホームページは、以前より時々拝見していたのですが、なかなか、書き込む機会が無く……。

山本優さんの初のミステリー小説が発売になる、というお話を伺ったのでお知らせです。発売は2010年1月15日、講談社文庫。タイトルは『京都 黄金池殺人事件』だそうです。

この小説の売れ行き如何で、J9シリーズの続編? というお話も動き出すかもしれないので、よろしく! との情報でした。公式ページを開設するという噂もありますので、また何か情報が入りましたら、こちらに書き込んでもよろしいでしょうか…。ご迷惑なようでしたら削除してください。
では…