【掲示板入口】

J9カルナバルひねもすのたり掲示板過去ログ
2007年01月〜12月←[2008年01月〜12月] →2009年01月〜12月


えにゅえちけーラジオあにそんざんまいにて 天丼 【2008/12/31 23:38:30】HomePage[編集][削除]
たいらいさおさんが司会の水木さんとのナマ電話トークの後、ブライガーがかかりましたよー。
同じえぬえちけーの紅白の裏で濃い番組をやっております。

来年の予定が決まるのはやはり1月になってからでしょうか。
前みたいにGW前の4月だといいなぁと小さく挙手しておきます。
オフライン活動的に5月だと、大阪でのコミックシティの直接参加を捨てて行かねばなりませんので。
月に二回の遠征は地方人には厳しいですー。


11月に初めてコマ劇で観劇を致しました。サムライ7です。
 http://www.samurai-7.jp/

あれだけカルナバルで通っていた場所に取り壊し前に行くことができて満足です。
しかも予想外にむちゃくちゃ出来がよかったのです。

漫画のアニメ化とか、旧作アニメのリメイクでのがっかり経験はファン暦が長いとイヤでもたくさん経験してきてますので、アニメを舞台化かーとキワモノ覚悟で見に行ったのですが。
TVシリーズ26話と小説版と、さらに元ネタの黒澤映画の七人の侍の一部のシーンやエッセンスをとりこんでうまくまとめつつ独自の展開もという内容を90分の脚本にまとめるという離れ業をやってくれました。
で、俳優さんも、ドラマ化や映画化のようなコスプレ感覚でなく、声優さんのように役に入り込んでくれて演じてくれてました。
誤差感覚が、舞台化したというよりも、メインでない作画監督さんの回をコレはコレでアリと思って観てるような感じでした。
この舞台並みのクオリティなら、J9をアニメリメイクよりも舞台でと思えるくらいの満足度でした。
カルナバルとあわせていい思い出の地となりました。ありがとう、コマ劇←カルナバルはコマ劇ではないというツッコミはスルーで。

てな脱線しつつ。
カルナバルのスタッフさま、
いつも遊んでくださる参加者の皆様にとって、
来年も良い年になりますように。先行あけおめでした。

どうやら明日らしい 悠邪(ゆうや) 【2008/12/27 20:16:10】[編集][削除]
ここ数日でぐっと冷え込み各地のスキー場も積雪が見られ、やっと冬らしくなって参りましたが皆さま如何お過ごしですか。
東京に居るだけなら冬らしくないほうがラクでいいんだけどな(^-^;)。

明日は冬コミですね!
夏は志半ばで挫けましたが、今度こそ参上します。
まあ自分のサークルではなく友人の運転手兼店番交代要員ですが。
実は今週のアタマに左目にものもらい?のバケモノが出来てしまいまして、まぶたの奥だったので切れる位置でもなく眼窩が腫れ上がりすっかり片目生活になってました。
運転手なのに運転できねえええええ!と、会社もサボって必死に病院に通い、現在なんとか左目は「あら、寝不足?二日酔い?」てな腫れ具合まで回復しております。いや間に合ってよかった(苦笑)。

■あまかみみずきさん
いつも書き込みありがとうございます。てなワケでレスが遅くなってしまい申し訳ありません。
シュテッケンの勇姿を楽しみにしております。寒いから無理しないようにねー。

さて、来年のチラシのコピーに行ってくるぜっ。

連スレですみません あまかみみずき 【2008/12/21 02:20:25】HomePage[編集][削除]
もうすぐ冬コミですね。
参加される方は修羅場になっているかと思われますが、皆様お元気でしょうか。
私は当日シュテッケンのコスで、あるサークル様にお邪魔する予定です。
当日は冷え込むだろうと思い、今度ホッカイロをまとめ買いするつもりです(笑)どんだけ持つ気だ…?

あと、嬉しい事に来年3月にJ9の3部作DVD-BOXがamazonより発売されるそうです。
DVD持ってない身としてはこの上ないチャンスです。絶対買います!
この調子でJ9が広まってくれると嬉しいですね^^

寒さが厳しくなってきましたが、コミケ参加される方もそうでない方も体調にはお気をつけて、どうぞお体を暖かくしてくださいね。
コミケに参加される方は、もしお会いしたら構ってやってくださいませ。

そうなんですか! あまかみみずき 【2008/09/25 00:17:11】HomePage[編集][削除]
TOP BOWIE★様
(『様』と変換しようとして『佐馬』が出てきた…/笑)

ご回答ありがとうございます。
原曲オンリーなのですね、分かりました^^
来年かけて頂きたい曲はすでに心の中で決めているので(ぇ)、予約が始まったら書こうと思います。

私は今年初めてカルナバルに参加させて頂きましたが、あのアットホーム的な雰囲気が好きになりましたv
地方のイベントでもそうなのですが、小規模のイベントってそこにしかない暖かな雰囲気があるんです。
今はどこも大きくなって、そういう感じがなくなってしまったので、カルナバルのあの独特の心地良さが気に入ってしまったんですよ。
来年も絶対参加しますので、その時はまたよろしくお願いいたします!

TOP BOWIE★様もお疲れ様でした!
あの暑さは毎年ながら尋常じゃないですよね;;
コスプレはどんな環境でも『愛』!!で通してます(笑)
冬コミは何着てくかは未定ですが、とりあえずカルナバル用のケイ・マローンの衣装は今日完成したので、来年カルナバルはディーゴと合わせて着る予定です^^
今から冬コミが楽しみです〜(早いって/笑)

中年のたわごと TOP BOWIE★ 【2008/09/24 03:16:07】[編集][削除]
★あまかみみずきサマ
夏コミではディーゴお疲れ様でした。
あのクソ暑そうなコスを夏にやる根性と体力には敬服します。
毎年カルナバルでの好き勝手なコスプレに慣れてる身としては
コミケの過酷な環境でのコスプレはすでに不可能だったりして(^_^;)。

あとリメイク曲についてですが、カルナバルではJ9ソングに限らず
洋楽でもリメイク系は極力かけないようにしてます。
今リメイクされてる曲って、J9系全盛期に流行ってた曲が原曲じゃないですか。
主催者自身、どっちかっていうとリメイクより原曲の方が耳馴染みがあるもので、
参加者の皆様もそうかな〜って思って(みんなジジババばっかりだし……あわわ)。
アニメソングについても、できる限り放映時に流れていた形でかけたいんですよ。
ということで、ユーロJ9の存在は知ってますが、積極的にかける予定はありません。
……と書いていて、やっぱりカルナバルってダンスパーティーじゃないよなと実感。
全然ダンス主体じゃないし、昔ながらのディスコっぽい雰囲気の中で
全員が好き勝手にやるアニメファンの集会っていうのが正解かも知れない。

あ、もちろん「リメイク版で踊りたい!」っていうリクエストがあれば喜んでかけます。
踊ってみたい曲があったら、来年の申し込み時にぜひリクエストしてください。
……来年も無事に開けるといいな。

お久しぶりのカキコです あまかみみずき 【2008/09/19 23:49:37】HomePage[編集][削除]
こんばんは〜、夏コミぶりです^^
先日は皆様お疲れ様でした。

今日、早速次回開催の『J9CARNAVAL anachronism』の宣伝をmixi内でさせて頂きました。
来年はどんなコスが見られる&出来るかと、今から楽しみにしています♪

あと、前回で気になった事がありまして。
J9曲のリメイク系は流さないのかな〜と思いました。
最近モノだと、テクノ系アニソンカバーで『メカMAX』というアルバムがあり、その中にユーロビート版のブライガーが入っているのですよ。あれならディスコにもいいんじゃないかな〜と思ったのです(そのCDには他にもゴーショーグンのリメイクとかありました)。
もしご存知ならどうでしょうか…と勧めてみます(笑)

る〜る〜る〜(;_;) 悠邪(ゆうや) 【2008/08/16 11:53:06】[編集][削除]
遠い福島の地よりこんにちは。
13日よりちょっくら帰省している悠邪です。

予定では昨晩帰京するはずだったのですが、所用が長引き本日も福島留め置きです。
祭に参加できなくて残念です。
こちらは雨模様ですが東京は如何でショ。

皆さまが充実した1日をおすごしになられるよう祈っておりまする。

今晩帰ります。夜にはどうやら帰省ラッシュも収束に向かいそうなことだけが救いです(苦笑)。

おはようございます! あまかみみずき 【2008/08/16 07:19:15】[編集][削除]
いよいよこの日がやってきましたね!
私は現在電車の中です。

ディーゴ完成しましたよ!
J9スペースに馳せ参じると思いますので、その時は構ってやってくださいませ(*´∀`*)


それでは皆様、熱中症等に気をつけて、1日思いっきり楽しみましょうね!

残暑お見舞い申し上げます! 孤狼 【2008/08/15 21:39:45】[編集][削除]
毎日これでもかつうほど暑いですね。みな様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
本日ご参加だったみな様はお疲れ様でした。
またも記録更新の猛暑だったとか。ゆっくりお身体休めてください。
そしてJ9はいよいよ明日が決戦日ですね、楽しみです!

>あまかみみずきさん
お知らせありがとうございます!
いたずら書込の犯人は捕まったそうですが、それでも会場の警備の
方達は気が抜けないですよね。会期中、何事もありませんように!

>Seiさん
駐車場確保、おめでとうございます!帰省ラッシュが早くも始まっている
ようですけど、混まないことを祈ってます!
かくいう私はこんな時間にまだジタバタしてます、さて間に合うのか(^^;

それではみな様、会場でお会いしましょう!!
明日参戦の方も、参戦でない方も、どうぞお身体お気を付けて、
この残暑を乗り切りましょう!

ガラコとか土曜日とか Sei 【2008/08/15 02:13:01】[編集][削除]
>ガラコ
そのままコスに使えそう;;
おねぃさんに赤いイヤーマッフル付けてほしいデスw

>土曜日
今年は颯爽と西駐車場確保www
ですが新刊は(以下略
イラスト3点だけは描きました。褒めて(T-T)
どう使おう(^^;

あらま! 悠邪(ゆうや) 【2008/08/13 10:28:01】[編集][削除]
お知らせありがとうございます>あまかみみずきさん

エスカレーター使用停止は予想通りって感じですが、手荷物検査もですかー
コスプレする方は荷物が多くて大変ですよね。
なるべく荷物は少なくして行こう…

コミケに行く方々へ あまかみみずき 【2008/08/09 02:49:07】HomePage[編集][削除]
昨日、コミケ主催側から緊急のお知らせがありました。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

参加時に手荷物検査をする事と、例のエスカレーターの運用停止についてかかれております。
1週間前になっての告知ですが、コミケに行く方はご一読なさってくださいませ。

JAF Mateの 悠邪(ゆうや) 【2008/07/25 07:19:30】[編集][削除]
画像を表示
裏表紙のSOFT99の広告がバーディに見える件。

暑いですね〜。 pu-☆ 【2008/07/14 16:28:00】[編集][削除]
ドロドロと融けだしそうなpu-です。
腹回りだけ融けて流れてくれれば良いのに(-_-;)

あらら。今回、J9は土曜日なのですね〜。
私は、金曜日参加でございます(>_<)。
ジャンルは違うけど、シュテとそうそう変わらない格好をする予定です(笑)
2日連荘で行く元気はないので、皆様の無事のご健闘をお祈りしていますヾ(≧▽≦)〃

…いやね。特にディーゴは「暑い」というより「暑苦しい」と言う理由で辻斬られる可能性も大なのでご用心を!(笑)
「ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!!」

ちっまたかよ TOP BOWIE★ 【2008/06/25 15:07:19】[編集][削除]
 実は夏コミの当落通知が未着だったりするので、うちのサークルが何日のど
こに配置されてるか解ってなかったりする。当選してるのだけは検索システム
で確認したんだけどね。再配送まだかな〜。どうも俺の居住地域は郵便事情が
悪いみたいで、コミケ関係の郵便事故だけでこれで5回目なんだよな。いや、
無駄に長くやってるせいもあるかもしれない……。

 とりあえず新刊のネタだけはできてるんだけど、あとはお盆進行とどうやっ
て折り合いをつけて頑張るかです。何か年々無理がきかない体になってるんだ
よな。気力はあっても体がついてこないし、その気力すら減少傾向に。
 とにかく、夏に皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。
 つか、その前に来年のイベントタイトル決めないといけないんじゃなかった
っけ?>メインスタッフ。毎年「J9カルナバル五穀米雑炊」とか「J9カル
ナバル車検更新」とか身の回りのネタでくだらないこといってる時間長すぎ。

あら? 悠邪(ゆうや) 【2008/06/25 00:13:11】[編集][削除]
今年は土曜日でしたか(^^;)。<アニメ
日程を友人に訊いたはずなのに「お盆の週末」という括りだけ頭に残って、詳細は右から左に抜けてたっぽい(爆)。
教えてくれてありがとう!>あまかみみずきさん

ディーゴはマント外してもいいし、納涼うちわ持ってたり首に手ぬぐいかけててもカッコイイと思いますw

今年は あまかみみずき 【2008/06/19 23:29:48】HomePage[編集][削除]
コミケのアニメ部門は2日目らしいですね。
今まで1日目だったのでその感覚でいたら『2日目だよ?』と言われてビックリでした。
土曜日…込むだろうなぁ…(´Д`)
でも同行者様も決まったので(私よりも年下のJ9ファンの方ですよ、凄いです〜)、当日多分ロボアニメ系をブラブラしているかと。


>悠邪さん
お心遣いありがとうございます。
去年あの熱帯の中をアイザックで歩いてたので、会場の殺人的な暑さは承知です(笑)
ちなみに熱中症は4年ほど前に起こしました(´∀`;)ペットボトル水買いまくってその場はしのぎましたが。
ディーゴは限界になったらマント外せるんでまだマシかな〜と思っています^^;
もし会場でお見かけした際はいじってやってくださいませ(笑)

もうそんな時期… 悠邪(ゆうや) 【2008/06/12 21:18:18】[編集][削除]
あー、もう既に夏コミの時期なのですね。
そういやここ数年コミケ行ってないや。懐アニ系が金曜になってから会社の休みと合わなくて。
でも今年は会社の盆休みと重なるっぽいので行けるかもしれないな。私も一般だけど。

■あまかみみずきさん
夏コミでディーゴですか!凄い! さすが仕事はやいですね。
…でも会場は暑いでしょうから熱中症にならないように気をつけてくださいね(^^;)

コミケ当落発表ありましたね あまかみみずき 【2008/06/08 18:30:18】HomePage[編集][削除]
私が売り子予定だったサークル様は、残念ながら落選してしまいました…とても残念です(>_<。)
皆様のサークル様はどうだったでしょうか…

えー…上の結果で当日の予定がなくなってしまいました…
もし、私みたいな売り子欲しい方がいましたら貰ってやってくださいませ。
準備が間に合えばディーゴで売らせて頂きますよ^^;
間に合わなければご希望のコスで売ります。

マイナージャンルは貴重なのだから、多すぎるサークル削って入れてくれてもいいのに〜
ケチだなぁ…orz

オレか? pu-☆ 【2008/06/04 01:09:55】[編集][削除]
>乙維ちゃん!
ぐあぁぁ!!ロマ●アルバムが見つからん!!(>_<)
あれ?前も「資料」って言ってたっけ?で、私か?私が送るって言ってたっけ???(^^;)
探す!探すから!!
ってか、誰か設定資料とか持ってないっすか?(←それもまた懐かしい(笑))

>倒子しゃん!!
小指は大丈夫!?おのれ〜!ミシンめぇーっ!!ヾ(`O´)〃
応援してますですよぉ〜(^o^)丿

そんな時こそ うの 【2008/06/03 02:03:43】[編集][削除]
いまはなきロ●ンアルバム(懐しい)の出番でしょうか。
乙維さん@赤い服の方……v(ぱや〜ん)。

ユザ●ヤのセールは6日までだそうですね。
皆様の新コスが楽しみで楽しみで。
気……が早すぎるかしらん(^_^;)

レッツ切り貼りんぐ 乙維 【2008/06/02 17:19:28】[編集][削除]
赤いレオタードを買ったら最後…って感じなのだわ。

ええ、わたしのアレは、ほとんど切り貼りでできてたもーん。
ちなみに、真ん中はストッキング、素肌もろ透け。
…若さってスゴいよね…(;´Д`)

なぜズルズルと着手しないかというと、相変わらず「資料」がないからです。
ライラの服?の細部をすっかり忘れたわたくし。
資料絶賛募集ちう(・∀・)


小指! 悠邪(ゆうや) 【2008/05/31 03:27:46】[編集][削除]
読んでるこっちが痛くなってきました(><)
そんないけないミシンは、みっちり強制労働させてやるべきだと思います!

…いや、御身大切に。

ミシンの角に足の小指強打 倒子 【2008/05/30 19:36:37】[編集][削除]
ドむらさきになっとります。でも負けない。笑。

ここでこっそりバラしてみる TOP BOWIE★ 【2008/05/30 06:38:56】[編集][削除]
 そういえば乙維ちゃんはイベント後のスタッフ打ち上げで、「ライラのコス
は割と簡単に作れる」って豪語してたっけ。いや、俺様的にあの真ん中が肌色
の部分をどうやって作るのか、かなり疑問だったもので。つか、そろそろボウ
イーのコスが20年物になってきて、色合いも微妙にヤバいカンジなんですが、
あんな簡単なジャケットさえももう一回作り直す気力がないっつーか…。
 でもまぁ、メインスタッフが健在な限り、アイザックとシュテッケンとボウ
イー(あと予備でお町と佐馬)は絶滅する気配はないでしょう。サブスタッフ
にいたはずのキッドやビリーはどうなったのか聞くのも怖い気もするが。

 ええ、コスプレなんて勢いとなりゆきでしょう。でなけりゃJ9イベントで
メインスタッフみずから銀時コスなんてできませんとも! ああ、そういえば
某「最遊記外伝」の天蓬元帥さんとかもやっちゃったことあったな。一応カル
ナバルはJ9中心ではあるけれども、他作品コスも歓迎ってことを体現してる
と思ってください。いや、メインスタッフで俺だけだよ。積極的に他作品のコ
スしてるヤツなんて。
 ということで、新コスを作り始めるなら今が絶好のチャンスでしょう。いや
イベントの興奮が残ってるうちに始めないと、気力が続かないからさ。そんな
ワケで、イベント後の残務整理もちゃっちゃと手を着けて、夏コミくらいまで
にはどーにかしたいなぁと思います。ここに書いたからには引っ込みがつかな
くなるので、自堕落な俺様でもきっとどーにかするに違いない。うん、多分。

ビバ!赤い群!! pu-☆ 【2008/05/29 21:45:56】[編集][削除]
>乙維ちゃんっ!!!
私、乙維ちゃんの書き込みは3行目までしか読めませんでした!!ヾ(≧O≦)〃
あとは、喜びの涙で曇って読めません!!(T▽T)
ありがとう乙維ちゃん!!
来年の赤い乙維を楽しみにしています!!!(爆)
(真ん中が黄色じゃなくて、肌色の方で(笑))

>孤狼さまさまさま!!!
ハードウェア面を刷新っ!!(○○)英断ですねっ!!!
キャー!来年、映像面も更にスッゴイ期待ですわ!!
ただでさえあのドーム大画面に…って思うだけで…鼻血の海に…ヾ(≧3≦)〃

>コマ閉館(涙)
あぁ…あの舞台に立ちそこなったなぁ〜
(いや、そんな話が昔ちょっとあったのですがの(笑))
コマ前も知らん間に色々変わったネェ。昔は噴水があったよね?
記念写真でも撮りに行くかのぉ〜。
CODEは看板さえも写真撮ってなかったから。ってか、その前身も(笑)

番組の途中ですが 悠邪(ゆうや) 【2008/05/28 23:10:06】[編集][削除]
ここで、臨時ニュースをお伝えいたします。

「新宿コマ劇場、12月末に閉館 歌舞伎町再開発へ」

  >>土地を所有するグループ会社の東宝と共同で、
  >>劇場に隣接する商業施設「新宿東宝会館」を合わせた
  >>約5385平方メートルの敷地を再開発する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000952-san-soci

「隣の新宿東宝会館」って、つまりCODEの入っていたビルなんですが。
CODEが閉店した後は何に変わるのかなと思ってたら、ビルごと無くなっちゃうんですね(^-^;)。<来年以降だけど。
あの辺が再開発されるらしいという噂はちょいと耳にしていましたが、はっきりYahooニュース(産経新聞より)で見たのでURL貼ってみました。

CODEが急に閉店を決めたのは、上記事項の内部決定を受けてのものだったんでしょうかね。
新宿もどんどん変わるなあ。池袋の人世横丁もつい最近取り壊しされちゃったし(人世横丁自体には思い出はないが、通勤路なので)、田舎者の私が上京してからの僅かな期間でもあちこち変わりまくりですよ。

・・・というわけで、臨時ニュースをお伝えいたしました。
引き続き、J9カルナバルをお楽しみください。ぺこりm(_ _)m

心からの感謝とエールを! 孤狼@メインスタッフ3分の1 【2008/05/28 02:25:04】[編集][削除]
うわぁ、来年はあーんなキャラにもこーんな面子にも会えたりする訳ですね!?
えぇ、もう今からすっごい楽しみで嬉しさいっぱいです♪

大変ご挨拶が遅くなりましたが、J9 CARNAVAL Easy Going! にご来場くださいました
皆様、誠にありがとうございました。お疲れは取れましたでしょうか。何かと不手際も
多く、特に閉会時には慌ただしくなってましい、誠に申し訳ございませんでした。
たくさんのご協力、お心遣い、本当に感謝の思いが尽きません。重ねて御礼申し上げます。
あまりゆっくりお話ができなかったことが心残りですが、諸々の反省点は次回に活かして
参りたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
皆様の素晴らしいパワーに煽られて、私も来年に向けてハードウェア面を刷新しようと
画策中だったりします。機材環境に合わせて少しは芸のあることができたら、とかなり
無謀な野心も抱きつつ(笑)。
今回いらっしゃれなかった皆様にも来年はお会いできますことを楽しみにしております。
コスはJ9以外も、もちろん大歓迎ですよ〜。ドレスでも着ぐるみでも、ぜひお気に入り
の盛装を舞踏会にてご披露ください。そして、スタッフの目にご馳走してくださいませ!
みんな頑張れー!!

お疲れさまでした! 乙維 【2008/05/27 23:43:56】[編集][削除]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
じゃあわたしもなんかやるぅ〜
赤いのまた着るぅ〜

なんて思っちゃうじゃないですか(笑)
皆さまの書き込み見て、はじめてコスプレダンパに行った頃のことを思い出してしまいました。
あれは、確か青山…(*´∀`*)


タイヘン遅くなりましたが
皆さまお疲れさまでした。
携帯からも読み書きできることを知って、やっと書き込み。

今年も楽しかったです。
スタッフが一番楽しんでるのがカルナバル。
え?そうよね?(笑)
皆さまも既に着々と準備を始めているようですし、来年は会場側もみんなももうちょい慣れて、きっともっと楽しくなるはず!
今から楽しみだ〜♪


後光が見えまする〜 天丼 【2008/05/27 14:52:04】[編集][削除]
さすが悠邪さんだ〜、漢前な発言を。
モニターが目映いです。こう、キラキラと。
それでは永遠の若さ故のアヤマチなライラでついていきます。

朝っぱらから叫ぶ 悠邪(ゆうや) 【2008/05/27 07:06:21】[編集][削除]
コスプレに「間違い」などないっ!(きっぱり)

…「青春の過ち」的なものはあるかもしれんがw。←いつまで青春してるつもりだ。

千人斬りというか千人狩り? 天丼@めがねライラ 【2008/05/27 04:42:30】HomePage[編集][削除]
さすがのSeiさんでも狩りきれないのでは…いや、Seiさんになら千人アイザックでも狩れるのかもしれないですね☆

そんな自分はじんわりと増えてくれてる最愛の佐馬さん'sをウォッチングしてるだけでキョドるので狩るなんて無理むりムリ〜。

みなさまが本格的に布購入の算段をしているのを拝見して、友人に作ってもらったきりだったコスの一部をそっと修復してみました。

…マンガがたくさん入る丈夫なカバンを作る、とかは好きだった家庭科部員@放映当時なんですが、
服を作るほうに嗜好がいかないハンパ者です。
というか女物の服を売ってる店が苦手。
ダンパ翌日にはアメ横でミリタリな店回りでドイツの軍服をゲットしておりました。

…やっぱり自分がやってるのは間違いだと自覚しつつ〜。
それでも来年もライラさんだと思います。
烈風隊のすみっこにカウントしてやってくださいー…0.5くらい?←身長も含めてミニマムにカウントで・爆

でかしたっ!>ユザ○ヤ pu-☆ 【2008/05/27 02:16:07】[編集][削除]
来年は赤い群に期待です♪(笑)

私もン十年も同じコス着てるので崩壊激しく(笑)毎年アイロンかける度ちょっとずつ布が千切れてたりします(爆)
ホントにもう会場が暗いからこそ着れるって感じ!!
ビバ!カルナバル!!ヾ(≧▽≦)〃

>悠邪どん
でも、悠邪どんは今年は「いつものコス」以外も着たからね〜!スゴかったッス!!(☆▽☆)
鳥目であんまりよく見えなかった自分が悔しかった!!(笑)

え〜!!アイザックなら入りきれないほどいてもいいジャ〜ンヾ(≧▽≦)〃
 …夢見るだけならタダだし…(/o;)

なんでこんなに登場してるんだ?>私(笑)
そろそろ自分がウルサイ(>_<)

なに喰わぬ顔して 悠邪(ゆうや) 【2008/05/26 01:26:00】[編集][削除]
ツッコミにやってくるオレサマw
今回の筋肉痛は軽かったです。脚は思うところがあり多少は鍛えてあったので。しかし背中にきた。腰じゃなかったのが幸いか…(苦笑)。

■pu-☆
あまり飲みすぎないように。
あー。ディーゴ100人は歓迎だけど、アイザック1000人はパスね。
ジーカンズに入りきんないから(笑)。


皆さまのコス新作予定を読んでワクワクが止まりません。
私も見習って何か…を考える前に、今のボロボロのコスをなんとかしなくちゃな。ン十年も同じコス着てるので既にあちこち色が変わり、ああ会場が暗くて良かった、てな感じです(苦笑)。
ミシンも買ったんだし、閑ができたらキ○カ堂いこうっと。

どうしてユザ○ヤはこのタイミングでチラシを入れるか? 倒子 【2008/05/24 21:31:00】[編集][削除]
あっ、超速でpu─☆さんに見つかってしまいましたねf^_^;しかも重ねて退路を絶たれたような。
実は私もチラシに誘われて生地買って来ました。とりあえず赤。笑。そして、いつもは断るメンバーズカードにも500円支払いました。
来年に向けては、他にも白とか水色とか買い物する予定です。

あまかみみずきさん>はじめまして。青系のアジア〜んなロングスカートだった者です。当日のあまかみみずきさんの活躍ぶり素敵でした!来年はWで、もしかしたら男ディーゴさんとトリプルで、あわよくばそれ以上の人数で、長年寂しい思いをさせてきた副長達を取り囲みましょうね。


マジっすかぁーっ!!ヾ(≧▽≦)〃 pu-☆ 【2008/05/24 03:09:03】[編集][削除]
あ゛〜。酒飲み過ぎてかえって眠れなくなってるpu-☆です(笑)

みずきしゃんっ!マジっすかぁぁぁーっっ!!
もうディゴ作り始めたとはっ!早っ!!!ってか、素晴らしいッス!!

さぁぁぁぁ〜〜〜〜皆様ぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!
来年こそはディゴ100人計画で!!ヾ(≧▽≦)〃ヨロシク☆
あ!そこのアナタ!!今ちょっと…
「来年はディゴいそうだから、ディゴはやらなくていいや〜」とか思ってちゃいませんでした?ダメですよ!目標は100人ですから!!!

…いや、まずは「銀河烈風隊集」が目標でしたね(笑)
せっかく、士郎が絶滅指定種から奇跡の復活を遂げたんだし(^^)

ちなみに、アイザックは1000人でヨロシク(^3-)-☆

あ〜。ほらシュテッケンはスタッフに“そのまんま”な雰囲気のが2人もいるから絶滅はないッスヨ〜きっと(笑)

ケイも楽しみにしてます!!
ケイやったら、私と斬りあってねぇ〜♪

私も来年に向けて既に剣を2本追加購入しました(爆)
…あ。いや、単にナカナカ売ってないので、見かけたときに買っとくクセが付いてるだけですが…(笑)

あ。そういえば…。
今回、カルナバルに全然関係なくお店に来てた一般の方も辻斬ってしまってたようで…(^o^;)。
すんませんでした(>人<)。でも、通り過ぎた後、笑ってらしたから…ムニャムニャ…

次なる野望w あまかみみずき 【2008/05/23 22:28:19】HomePage[編集][削除]
もうすぐ一週間経過ですね…皆様お体は大丈夫ですか?
ここにディーゴの衣装作り始めたヤツがいますよ(笑)
来年は新作ラッシュで行きたいなぁ。もし余裕があれば次回のカルナバルまでにケイ作りますね♪

>pu-☆様
カルナバルでは構ってくださりありがとうございました!
確かにシュテ多かったですね。自分もそうでしたし^^;
でもそう言って、次回も誰かやるだろうってカンジで別衣装持っていって、実際誰もシュテやらなかったらそれも寂しいですね…(笑)
是非、次回こそ銀河烈風隊集合目指しましょう!!

今迄、超筋肉痛(>_<) pu-☆ 【2008/05/22 15:42:28】[編集][削除]
祭りが終わって早4日…昨日まで超筋肉痛に襲われていたpu-☆です(笑)。
皆様は大丈夫でしょうか?

あ。私、当日は「いかにも玩具」な剣を振り回して、髪しばってなかったシュテです。
…って、説明でわかるのかな?
あとは、スタッフじゃないシュテ。時々「烈」の旗持って走るシュテ…ってとこで(笑)

ツッコミ入れたくなったので、再登場しました☆

>倒子さま
いえいえ!ディーゴが絶滅危惧種であることに変わりはありませんので!
ディーゴもよろしくお願いします(>O<)丿ディーゴ100人でも私は大歓迎ですので!

>TEZさま
来年は自前コスで参加宣言!!頼もしいです〜ヾ(≧▽≦)〃
誰のコスをしてくれるのかなぁ。ワクワクo(^▽^)o
私服も良いけど、コスしてると、コスしてる同士で絡みやすいので楽しいですよ〜♪

---
今年のようにアイザックが豊作(笑)なときは「ラスで参加すれば良かったな〜」と思うのですが(笑)
もしケイがいるなら、やっぱりシュテで迎え撃ちたいなぁ〜♪
でも、シュテは「絶滅の危惧が全く無い種(笑)」なので、新しく他のキャラもやってみたいなァ〜(笑)。
…とかとか…イヤン☆迷っちゃうヾ(≧▽≦)〃 (←気早っ)

とても楽しかったです+お疲れ様でした TEZ 【2008/05/21 08:10:09】HomePage[編集][削除]
初めて書き込みいたします。ダンスも踊れず私服で初参加でしたTEZという者です。

とても楽しかったです!もうどちらをみていいのか目移りしてしまって困るくらいにキョロキョロしてました。
烈風隊士のハチマキをお借りして隊士になれたのが幸せでした〜。

スタッフの皆様は勿論、参加者の皆様お疲れ様でした!
来年も是非参加・・・ちゃんと自前でコスプレして参加したいと思います。

ご来場まことにありがとうございました! 悠邪(ゆうや)@メインスタッフ3分の1 【2008/05/21 00:51:51】[編集][削除]
J9 CARNAVAL Easy Going!にご来場くださいました皆さま、まことにありがとうございました!
もうね、今年はいったいどうなることやらいやどうにもならなかったらどうしようそらどうしようもないだろうと不安要素満載だったわけなんですが、皆さまのご好意に支えられ、なんとか無事に開催することができました。ホント感謝、感謝です!

帰りがけにジーカンズの担当の方と「来年もよろしくお願いします!」と挨拶を交わして参りましたので、来年も上手いこと会場が押さえられたら、もちっと踏み込んで打ち合わせをして不手際は改善していきたいと思います。ちょっくら長い目で見守ってやってくださいましね。

連絡事項的なものは先にTOP Bowie★が述べてしまっているし、書きたいことが沢山ありすぎて減少中の脳細胞の許容量を越えてしまったので、まずは御礼のみで(爆)。
忘れたころにまただらだらと垂れ流しに参ります(^-^;)。

本当にありがとうございました! また来年もお会いできることを楽しみにしております。
あ、ディーゴもケイもラスプーチンも大募集中です。あとサスライ!カムバーーーーック!! つかコスしてなくてもとにかく参加者様大大募集でございます。はい。

ありがとうございました Shadow B/倒子 【2008/05/19 22:46:27】[編集][削除]
最近イベントの申し込みすらしてない私めが、J9ファンです〜ってな顔をしていられるのもカルナバルのおかげです(^_^;)
今年も楽しかったですっ。
XENON MEMORIESがすごくて、もう洋楽のリクエストはないやってくらい。笑。
映像の方も懲り方が相変わらずでうれしいです。海のトリトンで金星を出して最後に「地獄のビーナス」ってタイトルまで出してオチとか。笑いました〜。

Seiさん>すみません。予告したメイちゃん不在で。来年は双子分頑張る方向で〜で、できるかな…(^_^;)

あれ?なんか来年こそはディーゴが現れそうな感じですか?……じゃ、じゃあ…それは頑張らなくても…いい…かな?


15周年おめでとうございました! pu-☆ 【2008/05/19 21:23:13】[編集][削除]
J9カルナバルも今回で15周年!!おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)〃

欠かさず参加してる私も『オメデタイ奴』って感じですが(笑)
ずっと続けてチョ〜ダイネ♪
J9カルナバルあるかぎり、参加し続ける所存なので☆

今日は軽い筋肉痛です(笑)。でも、それさえ心地良いかも(^^)
今回はホントに体力の無さを実感しました(+_+)。息ゼィゼィしてた(笑)。
来年こそは体力アップを頑張ります!!

遊んでくれた皆様!ありがとうございました!(^o^)丿
去年バクシン25周年で勝手に配ったハチマキを持って来てくれた方が結構いて、とっても嬉しかったです〜。
ありがとう〜!我が心の隊士よ〜ヽ(^o^)丿(←ジャイアン風味)

今回は初っ端からアイザックが3人もいて、真ん中に入れてもらってクルクル回って貰ったりしたのとか夢のようでした〜。格好がシュテでスミマセン!(>_<)ラスも持って行けば良かった!

新会場のドームスクリーンは、旧会場のそれより大きくて、そこにアイザックのドアップが映った時は、心臓飛び出るかと思いましたわ!ありがとー!スッゴイ幸せでした!!


>大募集中のディーゴさんへ(笑)
今年は、某・銀魂のエリザベスさんに新ディーゴを勤めていただきましたっ(爆)
モッサリした感じがディーゴに似てるかな〜と思って♪
…もうディーゴやってくれるならエリザベスでも良いのか?>俺
そんな状態ですので、来年は頑張って来てね〜!

いや!エリーと遊べたのは楽しかったんですけど(笑)
エリー!イッパイ遊んでくれてありがとうでした!
(と言うか、一方的に遊び倒してスミマセンでした!だって可愛かったんだもん♪)

おぉ?!あまかみみずきさんもディーゴやってくれるかも!?是非是非!!
あ!でも、ケイもやってほしいッスー!!(笑)

はぁぁ(⌒▽⌒)今から来年が楽しみだにゃ〜。(←気早っ)

あぁぁ…また収拾つかなくなってきましたのでこの辺で。
今回「にしおかす○こ」に似てると言われたpu-☆でしたヾ(≧O≦)〃オイっ!

カルナバルお疲れ様でした! tomomi 【2008/05/19 19:47:52】[編集][削除]
スタッフの皆様お世話になりました!どうもありがとうございましたゲストのみなさま素敵なコスをどうもありがとうございますう!ザクさんをやってしまい・・・ぺこり 
連れも楽しかったようとゴキゲンでした。マリオとエリザベスだーと喜んでました。気が付けばカルナバルとともにつき合い長くなってるのですね〜びっくりです。本当に皆様ありがとうございます。来年はシンちゃんかな〜ではまた!

カルナバルお疲れ様でした〜! あまかみみずき 【2008/05/19 13:11:44】HomePage[編集][削除]
どうも〜
ある時はカーメン様と斬りあったアイザック、またある時はウマウマフィーバーなシュテッケン、またある時はSAMURAI7で壇上貸し切ってた佐馬だったモノでございます(笑)
皆様お疲れ様でした!
今回私は初参加だったのですが、アットホームな雰囲気でものすごく楽しかったです^^
来年はディーゴやってみようかなぁ…あ、あとシンザークいたからケイもやりたいかも…
構ってくれた皆様方、ありがとうございました!

次は多分、自分の参加するバクシンガーアンソロを売る為に夏コミでシュテッケンやります。その時お会いしましたらまたよろしくお願いいたしますm(__)m

楽しかったッス! 卯野りん 【2008/05/19 13:10:36】HomePage[編集][削除]
スタッフアンドゲスツの皆様年一回のしやわせな祭をありがとうございました〜〜〜!!
感謝感謝のうのりん@なんちゃってお町です。

いやあ今年も見ごたえありましたねー!!!スタッフの芸!毎度惚れ直します。
BOWIEさん振りで踊られると、身体のキレが相変わらずばっつぐんです ザクさんと組まれるともう、ぽやーん。
三人そろって♪走れ〜こうこくの〜帝国かげきだん〜がワタシ的にはなによりポインツ高かかった。
綺麗なお花を前に受付でさざめいていた美女群が、七人の小人さんと白雪姫となって登場。そして
ヤッターマンドロンジョ様すはらしいです……。ええもんみせていただきました。

ゲスツ佐馬さんの舞いもすげえステチだった 麗しのカーメン様がステージで(押し)倒されてしまったりv
アイザックが一杯いてくれて目に果報だったりvキッドさんがギターを弾いてくれたりv 
ロックになって草原にねっころんでくれたりvビリーさんに萌えだったりvかわいいライラさんに
絶滅を免れたメイちゃんvサスライガーの女社長さんvマリオにガンダムvv
この記憶を反芻して来年までもちこたえる……。ホウ…。

新会場はご飯もおいしいしスタッフさんはやさしーしヨカッタです(学園祭でこういうの
見たことありますヨ〜って わあ すいませんすいません)

今年は孤狼くんが副長にお色直しなさると他にお町ちゃんが皆無で
「あ、あれ〜(だらだらだら…(冷汗))」靴のせい(まっすぐ立てない)で
フロアで余計に跳ねてましたが、ステージあげて貰ってフライバイの時は
「お町道を次迄に修行してまいります〜」とはんせいしました。すすすすんません〜
包装がなんちゃってお町でも中の人Bowieが抜けませんxxx

遊んでくださったカーメン様ポヨンちゃんPuシュテさんありがとございます!
今年はいつもより皆様にかまってもらって嬉しかったにょん(<とコッソリ
URLを入れてみるヤツ。J9も出せたらいいんですが。ら、来年までには?(汗))

地元に不発弾、現地ではカタギの衆のパレードなんやそら〜!とOPに出遅れて
涙したことも来年になれば「そんなこともあったっけ」な良い思い出に?
来年まで皆様どうぞお元気で。そいで!また会いませふ〜

ご来場ありがとうございました TOP BOWIE★(メインスタッフ1/3) 【2008/05/19 08:06:49】[編集][削除]
 J9カルナバルEasyGoing!にご来場くださいました皆様、ありがとうござい
ました&お疲れ様でした。なんか俺様的にはあっちゅー間のできごとで、もう
終わってしまったというのが信じられないくらいです。昨日はスタッフ打ち上
げの後、家に着いた途端に力尽きて死んだように寝たんですが、今朝起きたと
きに思ったのが「あと何をやんなきゃなんないんだっけ?」だったもんな。今
回は新会場ということもあり、不手際とか不手際とか不手際とか山ほどあった
わけなんですが、これに懲りずに来年も何卒よろしくお願いします。会場側と
ももうちっときっちり打ち合わせしよう。いや、こちらとしても当日になって
あまりにも打ち合わせと違う部分が多くて焦ったわけなんですが(言い訳)。
 諸事情により今年はお会いできなかった皆様、来年こそお目にかかれるのを
楽しみにしてます。「今年ダメでも来年行けばいいや」とか思ってちゃダメす
よ。もうスタッフもいい歳なんだし、いつどんな事情で最期になるとも限らな
いからね。でも自重はしない。きっと来年も暴れる。
 ご来場くださった皆様からの温かいお言葉、さまざまな差し入れ、ほんとに
ありがとうございました。でも気を遣わなくていいからね。もう来て戴けるだ
けでうれしいんだから。ぜひまた来年もスタッフの道楽にお付き合い下さい。

 で、当日のお忘れ物をお預かりしてます。ひとつはオレンジ色っぽい猫模様
のハンディタオル。もうひとつは某『ONE PIECE』のボールペン。お心当たり
の方はメール、掲示板、お手紙など何らかの手段でJ9カルナバルまでご連絡
下さい。半年は大切に保管しときますが、連絡がなかったらもらっちゃうよ。

 というわけで今年も何とか終わったわけですが、皆様ちゃんとお値段分楽し
んでくれたんだろうか。皆様から戴いた声は、後日アフターレポートという形
でお届けしますが、今年は苦情が少なくてちょっとドキドキだったりして。な
にもう見放されちゃったのか?そうなのか? とりあえず来年も、ほんとに、
心から、よろしくお願いします。何度お礼をいっても伝えきれないくらいです
が、本当にありがとうございました。

楽しかったです!(≧∇≦) Sei 【2008/05/19 03:15:41】HomePage[編集][削除]
スタッフの皆様、参加の皆様おつかれさまでした!

大きな渋滞も無く駐車場もあいてて、無事開始に間に合いました!
ヨカッタ〜(^^*)
結局メイちゃんは私独りだったけど(笑)
ああ、でも今年はアイザックが増殖してて幸せでした(*´д`*)
今日いちにちを糧に、またキビシイ日々を乗り越えていけそうです(^^;

>男ディーゴくん
バクシン、ディーゴだけがいなかったのよ〜(>_<。)ザンネン!
来年こそはぜひ!ぜひぜひ!!!

とりいそぎ、ご挨拶までm(__)m
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!

お疲れ様でした。 士郎@かっちゃん 【2008/05/19 01:33:28】[編集][削除]
楽しいひと時を堪能させていただきました。
スタッフの皆様、ゲストの皆様、ありがとうございました。
また来年(?)お会いしませう(=ΦωΦ=)/

スタッフのみなさま、ありがとうございました 天丼@めがねっ子らいら 【2008/05/19 01:28:46】[編集][削除]
今年は参加できたよーん…後半の半分だけ。ばんざーい!

あんまりにも障害が多いので来年からは前日入りしようかしら、と思いました。
…新幹線なら日帰りできるにもかかわらず〜。

やったーまんは更衣室なVIPルームから着替えしながら拝見しました。
す、すごかった! しかも、あの方とは!!!

現在の活動ジャンルのさむらい7の曲の時に、
舞台には大好きな佐馬さん、というのは
無事にたどりつけた自分にWでご褒美だと思いました、勝手に。

新宿よりも渋谷のほうが微妙に土地感というか方向感覚が辛うじてあるのと
上京組には品川からの移動で少し近くなったのがいいかも〜。
来年は遅刻せずに済むといいなぁ…いや、やっぱり前日入りか←おい…!

今年はサスライが25周年のハズなのに不在だったー。あれ?
イマドキのこすぷれいやーみたいに事前に相談して合わせとか調整しないで
自由参加なフリーダムさがカルナバルらしいかと・笑
次はそれぞれの30とか35周年狙いな方向で。

今年の夏コミ合わせでバクシンのアンソロ本が発行されるよーですよー。
応援したいので勝手に宣伝しておきます。こっそりと。

申し訳御座いません。 男ディーゴ 【2008/05/18 14:49:57】[編集][削除]
え〜、大募集中の男ディーゴです。
今年も「風邪」と言うバクーフ軍に、単騎バクシンガーで乗り込み
みごとに撃沈しております(トホホ・・・)。
皆がこれを見ている時は、きっと俺は会場にはいないだろう。
だが、「烈」に涙は似合わねぇ。皆で笑って送ってくれ
って事で、来年こそは会場にいけるように頑張る予定です(苦笑)。
では皆さん、今日は楽しい1日をお過ごし下さいませ。

うひゃ! 宏美Hiroyoshi 【2008/05/18 11:58:56】[編集][削除]
鹿児島おはら祭ってなにー!?
道玄坂に交通規制が掛かります。12時〜17時。歩道は通れますが、人込みが予想されます。年配の方々が座り込んでいらっしゃいました(^_^;)ゞ
皆様のご無事のご到着をお待ちして居ります。

いよいよ 宏美Hiroyoshi 【2008/05/18 07:50:56】[編集][削除]
皆様、お久し振りです。
サブスタッフの宏美Hiroyoshiです。
遂にカルナバル当日がやって参りましたー!
あ、すっごく緊張してきた(^_^;)ゞ
あちら様もこちら様もご準備は宜しいですか?
本日は不発弾処理で電車が止まるなんて事もございます。道中お気を付けていらして下さいませ。
受付で皆様のお越しをお待ちしておりまーす(^_^)
今日も一日宜しくお願いします。
Let's get together J9!

出動30分前! 無頼星☆ 【2008/05/18 06:13:44】[編集][削除]
ええ、騒がしい黒い奴(こー書くとゴキみたいですが)は、そろそろ出動いたしますです☆
本日は皆様よろしく遊んでやってくださいね☆

お髭さま>今年はどうされるのかなと、勝手に案じておりました。会場でお会いできるように切に祈っております。

Seiさん>凄い!Seiさん間に合うの!?→それ以前においらがそろそろ出ないと間に合わない(自爆)。

んなで、皆様本日はどうぞよろしくっ!

参加出来たらよろしくです。 お髭 【2008/05/18 05:41:07】[編集][削除]
今年は当日参加出来そうなのはアニカラサークル「ブレーメン」からは自分だけ
になりそうです...行ければの話ですがぁ...参加できたら独りなんでよろしくお願
いします...でありますm(_ _)mではでは...。


今年は間に合いそう(≧∇≦) Sei 【2008/05/18 04:13:18】[編集][削除]
いま、青いコス2着と黒いマントにアイロン掛け終わりましたw(ぉお!!

絶滅危惧種は、今年はもしかしたら一人増えてそう?な気がするので、そのお嬢ちゃんを拉致るためにマントの人の方を。。。と思い立ち(笑)
6年ぶり?5年ぶり??くらいにコスを広げてみたのですが。

思ったとおりボトムの方がパッツンパッツンでしたー(≧∇≦)

orz

作る時間は全然ないので;;ナニカ青系の私服を代用してごまかそう(涙)
ズボンの色が微妙なちびっこアイザック見かけたらよろしくですー☆
後半、絶滅危惧種にお色直しするかもです♪

それでは、スタッフの皆様、参加の皆様、本日はよろしくお願いします!
近隣駐車場が満車になってませんように〜

あり?眠れない? TOP BOWIE★ 【2008/05/18 02:37:42】[編集][削除]
 いよいよあと12時間後となりましたJ9カルナバル。今年はなぜ
か準備が昨日のうちに終わり(ちなみに終わったのは俺の担当分だ
け。他のスタッフは知らん)、今日はメシ喰ってゆっくり寝るだけ
っちゅー状態にも関わらず、何で眠れないのォォォ!?
 俺らにとっては毎年のことなんだから、いい加減に遠足前の子供
状態から脱出すればいいのに。いや、毎年緊張するんですよ。忘れ
物はないか、みなさんがちゃんと来てくれるのか、スタッフアトラ
クション(すいません、今年もやりますよ、恥ずかしい踊り)はま
ともにできるのか、事故がなく終えられるのか……などなど。
 とりあえず、みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます。
みなさまもゆっくり休んで、万全の体調で来て踊りまくってくださ
い。では、12時間後にお会いしましょう。

参加表明。 ひのまるせんす 【2008/05/16 15:42:54】[編集][削除]
当日参加となります。宜しくお願い致します。(m。_。)m

新会場…10年位前にコスプレダンパを開いた事があります。懐かしい〜( ̄ー ̄;)

今回は。良い子の皆さんに、リボーン!のお面を持って行く事にしましょう♪

秒読み開始! 孤狼@メインスタッフ3分の1 【2008/05/16 00:09:38】[編集][削除]
さてさて、カウントダウンも大詰めとなって参りました。
参加表明やチケット受領のご連絡などなど、本当にありがとうございます!!
お仕事佳境だったり、晴れ着の仕込みだったり、絶滅種探索だったり、不発弾
処理(!)だったり、お誕生日前だったり……、何かとお忙しい中を斬り抜けての
その御心意気、ちっ、雨でもないのに目の前が霞んできやがったぜぃ(笑)

……えーそんな訳で、スタッフも新会場に備え緊張しつつ、でもなるべく皆様
に気持ちよく楽しんで戴けるよう、悪あがきの最終仕上げに突入しております。
かなり早くから準備に掛かっていた筈なのに、結局ギリギリまでジタバタして
しまうのは、もはや性なんでしょうか(^^;)。
今までとはいろいろ勝手も変わり、皆様にご不自由お掛けしてしまう部分も
あるかと存じますが、何卒ご寛恕、ご協力のほどをお願い申し上げます。

このところ、寒暖の入れ替わりが急激ですし、特に運動(?)の後は冷え込んだ
りもしますので、皆様くれぐれもお身体、お手周り品にお気を付けてお出掛け
くださいませ。当日会場にて、熱烈お待ち申し上げております!

俺参上! tomomi 【2008/05/15 18:15:23】[編集][削除]
みなさまこんにちわ!今年もぼっちゃまと参加します。よろしくお願いします。スタッフの皆様ごめんなさい!またいろいろお世話かけるとおもいますが、しっかり言ってきかせてますのでよろしくお願いいたします。本当にありがとうございます。新しい会場だし楽しみです!最近はケロロくんがお気に入りです。ぎんさんも・・・お体に気をつけて!20日は私の誕生日です。ふう・・・では!

4月21日に 卯野りん 【2008/05/15 12:45:39】[編集][削除]
すすすすびばせん…
4月21日に買った為替がまだカバンの中に(ひいっ)。
このていたらくは2度目の気がする。進化しない莫迦
者でごめんなさい〜。
ニコニコキャッシュ払いにて宜しくお願い致します。

うちの方の電車はカルナバルの日不発弾処理で止まる
そうですが(オゥ…!)気合いで伺います〜。

さて。それで
おようふくどうしよふ……
(<今からかっ今からなのかっっ)。

お目にかかれるその時を愉しみに。

キャーヾ(≧▽≦)〃 pu-☆ 【2008/05/13 03:28:40】[編集][削除]
あと一週間きってテンション上がってきてますっ!!
キャーヾ(≧▽≦)〃楽しみ♪楽しみ♪
桜宴会は風邪ひいてドタキャンしちゃったけど、カルナバルは絶対行きますので!

いつも遊んでくれる人たち、ヨロシクネ!(^3^)丿
初めての人もヨロシクデスッ!!ヽ(^O^)丿

去年参加した人で、烈風隊のハチマキまだ持ってる人は持って来てチョ〜♪♪
私は今年は、初心に返って(笑)シュテの格好してますので!ヨロシクーっ!!
烈風隊はいつでも隊士募集中ですヽ(^▽^)丿
そして、いつでも…
ディーゴは大募集中だっっ!!
…もう何年見てないだろ〜(/o;)絶滅種?

チケット届きました〜 あまかみみずき 【2008/05/06 11:11:24】HomePage[編集][削除]
お久しぶりです!
丁度4月末にチケット届きました^^
今回のメインイラストはカーメン様なのですね。見てびっくりしました。
当日のコスはアイザックとシュテッケン、時間があれば佐馬をやろうと思っております。見かけたら声でもかけてやってくださいませ。

あと2週間切って、今から緊張しております。
当日会場でお会いしたらどうぞよろしくお願いいたします。

その参! 無頼星☆ 【2008/05/04 06:00:05】[編集][削除]
 今年は仕事の都合がわからずに、よーやっと本日、参加できそうな(微妙にあやういけど)目途が立ちました!当日参加でお騒がせいたしますっ!
 今年も騒がしい奴が参りますが、皆様よろしく遊んでやってくださいませ☆
 
 

同じく! Shadow Bowie/倒子 【2008/05/03 05:54:06】[編集][削除]
当日いきなり参加の輩でごさいます。行けるつもりです。…もしかして完全普段着である可能性も有りです。って改めて書くと、もはや普段着である事の方が逆に恥ずかしい気がしてまいりました。
(いや〜携帯のPCサイトビューアーも少しは進化してるんですね。画像なんたらがわからなくてもう少しで投稿をあきらめる所でした)

ああ;; Sei 【2008/05/01 18:38:39】[編集][削除]
すみませんすみません。
多忙な中、平日は郵便局へ行く暇すらなく(T_T)
でも、絶対参加します!
今年は、もう、ぜっっったいに(間に合うように)いきますw
というわけで当日ニコニコ現金払いでお願いします;;;

すみませんすみません。
ほんっとすみませんっっっ(>_<)

お知らせ 悠邪(ゆうや)@メインスタッフ3分の1 【2008/04/27 23:59:19】[編集][削除]
遅くなりましたが、本日、事前申込をくださった方々に参加要項とチケットの発送を行ないました。
本局は日曜でも受け付けてくれるから助かるねー。今月中に届くと良いなあ。
先週までにお申し込みくださった方、もし一週間程度経過してもお手元に届かなかった場合は郵便事故の可能性がありますので、J9カルナバルまでメール等でお問い合わせください。さらに、その際のメールの返事が3日以上届かない場合も不達事故が考えられますので返事が届くまで何度でもご連絡くださいましね!(^-^;)

いや、郵便はホントに配達中の紛失等の事故が多いんだが、メールはセキュリティ関係の手違いとかで不達になるのも多くてね…困ったもんです。

もう曲のリクエストは間に合いませんが、参加のお申し込みはまだ受け付けております。
そしてもちろん当日参加も大歓迎です。GWを過ぎたら、郵便物が往復する時間を考えると事前にお申し込みいただくより当日そのまま来ていただくほうが安全かもしれません。その際もメールや掲示板で参加表明なんかしていただけると、スタッフが飛び上がって喜びます。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。≦(_ _)≧

あと1ヶ月… 悠邪(ゆうや)@メインスタッフ3分の1 【2008/04/19 00:47:39】[編集][削除]
とうとうカルナバルまで1ヶ月を切ってしまいました。
ここのところ暑かったり寒くなったり服装に困る日々が続いておりますが、皆さま如何おすごしでしょうか。
最近、カルナバルに向けてたるんだカラダを少しでも引き締めるべく、会社帰りにひと駅分歩くという焼け石に水な行動を始めました。さて効果はあるのでしょうか。

先日、メインスタッフ3人でジーカンズに事前打ち合わせに行って参りました。
店内見取り図や注意事項等はサイトにも暫定でアップしてありましたが、またちょっと変更したりしてるんで、当日参加の方はお手隙のときにでもチェックしておいてくださいね。何度も手間かけさせてすまんのう
事前にお申し込みくださった方には参加要項をお送りいたします。えー、まさに今からチケット作るんで、発送は予定通りの4月下旬(…はっきり言うと月末…)になります。今暫くお待ちくださいませ。

■まいちぁん
当日がお誕生日ですか!おめでとう! 主役さんなのに今年もお世話をよろしくなのでぃす。

うひゃひゃ 卯野 【2008/04/17 07:18:14】[編集][削除]
>TOP BOWIE★様

うわっ無理を申しまして……!

あの、ホントに可能ならばレベルでのご対応で
もちろん結構ですので、ご無理の場合はさくっと、
ですね……

許容範囲内で よ、よろよろよろ…しくお願い
いたします。毎年ご苦労おかけします〜
そしてラヴァーズです!でした!すみません!
(<ちゃんと検索しろや…オノレ)

ただいま作業中 TOP BOWIE★@メインスタッフ1/3 【2008/04/16 18:54:54】[編集][削除]
★卯野サマ
 リクエストありがとうございます。そろそろ開催まで1ヶ月ほど
になったんで、曲目リストもほぼ確定状態なんですが、入れられる
かどうか検討してみます。
 ところでアニソンのリクエストにある「迷宮のアンドローラ」に
ついて、該当曲が思い当たらないんですが、「迷宮のラヴァーズ」
じゃなくてアンドローラでいいの? とりあえず気になったんで聞
いてみる。

ナイスエイジモードでGOv 卯野 【2008/04/16 09:39:57】HomePage[編集][削除]
桜もゆき、一年ぶりのご無沙汰でございます。

集われる皆様、おかわりなくお達者(ゴホゴホゴホおや
マイクの調子が)もといお元気そうなご様子で、プラス
新しいお元気組もご参入模様の塩梅に嬉しき限りです〜
ナイスエイジ(直訳推奨)なワタクシも枯れ木も山の
賑わいとばかりに今年もお邪魔いたしたく存じます。

郵便局にー!と呪文を唱えつつ、メインスタッフ様たちの優しいお言葉に
甘えまして、こちらにリクエストを寄せさせていただきたく……毎度ごめんなさい。

■いにしへのアニメーション関連曲
「失われた伝説を求めて」<モスピーダOP
「炎のさだめ」<ボトムズOP
「迷宮のアンドローラ」<こびんちょ探偵コナンの古いED
「GET OVER」<ヒカルの碁OP
「GET IT」<MIOによるザブングルグラフィティ主題歌
「GET WILD」<シティーハンター初代OP
■いにしへのJ-POP
「全ての歌に懺悔しな」<@桑田圭輔「孤独の太陽」

伺えなかった年にかかってしまったものもあるような気が
するのですが〜さくっとご笑殺いただけますと。

それでは渋谷の新会場めざして♪
ソウカ今年ハまいちゃんのお誕生日ダンパ!ナノデスネ。にこにこ。
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますv

今年のダンパは…… はやみまい 【2008/04/12 05:04:09】[編集][削除]
お久しぶりでございます、サブスタッフのまいです。
今年のお花見も無事に開催された様で、何よりでございます(*^_^*)

さて、今年のカルナバル、会場も新しくなって、日付も変わってびっくりです。
そう、5月18日は私のお誕生日でございます(^_^)v
みんなで盛大に私の為にパーティ?……というのは冗談ですが、今年も皆様の華やかなコスを楽しみに参加させて頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたしますv


桜宴会無事・・・ ABEL 【2008/04/08 21:15:04】[編集][削除]
穏やかな春日のうちに本年も終了いたしました。
お出で頂きました皆々様に心から御礼申し上げます。
遠方からのお越しも有り、久しくお目にかかれなかった
皆様にもお会い出来、短い小春の一時を堪能いたしました。
皆々様にも同様で頂けたら幸いです。
毎年、何が有るとも、出来るとも、言えませんが、
来年もまだ!やるつもりです・・。
どうぞ永のお付き合い宜しくお願いいたしますm(__)m

今回お会い出来ませんでした皆々様、
御都合の宜しい折にはまた是非起こし願えればと思います。
どうぞご無理の無い様に、お過ごし下さい。

J9カルナバルサイト様
桜宴会通知のためこの場をお借り出来、毎回お世話になっております。お手数をお掛けいたしますが今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m どぞ、よろしゅう!

では、06・04・08’桜宴会終了 お知らせいたします。 本当にありがとうございました。
また来年の桜の頃に!!!

桜が咲いたら祭りはすぐそこ 孤狼@メインスタッフ3分の1 【2008/03/31 23:32:28】[編集][削除]
皆様ご無沙汰しております、J9カルナバルメインスタッフ1/3の孤狼
です。潜りがちでご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
年度末・年度初めで、どちら様もお忙しい頃と存じますが、掲示板への
ご訪問、エールをありがとうございます(*^^*)。

カルナバルスタッフもそれぞれに慌ただしくなりつつも、桜が咲いて、
こちらも賑やかになってくると、嬉しさに気持ちが浮き立って参ります。
桜の宴には、今年も参加させて戴きたいと思っております。開花後の
雨で少し心配ですが、6日まではきっと保ってくれるハズ! 花吹雪
ならJ9的にはより美味しい!とか勝手に願ってます(笑)。
皆様との春の長閑なひとときを楽しみにしております。

さて、一次締切を迎えて、既にお申し込みを戴き始めておりますが、
まだご予定のはっきりしない方、なかなか郵便局に行く暇が〜な方、
「とりあえずこの曲踊りたい!」のリクエスト先行も大歓迎です。
メールもスパムの多い昨今ですので、お手数ですが、こちらの掲示板
にリクエスト戴けましたら幸いです。
また、今回の第15回開催要項に、店内見取り図と当日のご注意などを
追記させて戴きました。下記リンクをご一読くださいますようお願い
申し上げます。
http://homepage1.nifty.com/J9CARNAVAL/15easy.html

ではでは、まだ肌寒い日もあったりしますので、皆さまお身体お大事に!

楽しみです! あると 【2008/03/30 06:27:36】[編集][削除]
皆様、お久し振りです。
最近、仕事が物凄く忙しくて全然ネットが出来ない可哀相な?あるとです。
その為か、お花見の告知、こちらで拝見すれば分かるのを、す っ か り と 失 念 していました。 (~_~;)ゞ
(もしかして、歳の所為で健忘症?)( ̄□ ̄|||)ガーン!

ABELさん、忙しい時にアホなメールをしてしまって、ゴメンなさい。m(__)mペコリ

4月に入らないと仕事の予定が分からないので、まだカルナバルの申込が出来てませ〜ん。(>_<)
『WHAM!』の「WAKE ME UP BEFORE YOU GO GO」を、リクエストしようと画策してるのにっ!(T_T)
多分、お花見までには分かる(と良いなぁ)と思いますので、その時に申し込みま〜す。


>春屋凪ゼンさま

私は成人してますが、お酒はドクターストップで飲んじゃ駄目です。(T_T)
『桜宴会』の席はお酒無しでも酔えますので、シラフでも面白いですよ〜!(≧▽≦)b グゥ!
良かったら、桜の下でお会いしましょう。(^o^)/


それから、

>なんでカルナバルの人の悠耶しゃんにいわれんのって感じ??

此処は悠邪さん達が管理している掲示板なので、悠邪さんが言っても、別におかしく無いかも?
感じ方は人それぞれなので、春屋凪ゼンさんは違和感を感じちゃった訳ですね。 (~_~;)ゞアセアセ


それでは皆様、当日、楽しみにしてまーす。(^o^)/

いよっ!待ってました!!ヾ(≧▽≦)〃 pu-☆ 【2008/03/30 01:50:26】[編集][削除]
ABELさん!桜宴会の告知、お待ちしておりましたぁぁぁーーーっ!!ヾ(≧▽≦)〃
今年も参加させていただくでありますっ(`O´)ゞ
多分、また遅刻だけど。夕方まで体力もつようにユ〜ルリと行きますですぅ〜♪

桜は今日ほぼ9.5分咲きって感じでしたが(汗)、今日の午後から来週中はずっと花冷えが続くみたいだから!
上手くすると、また散り際の一番キレイなときかもしれませんね(^m^)
気分はバクシンガ〜♪サクラゲートかサンタビーダ要塞か!?
参加する皆さんのお料理も楽しみだニャ〜vv
むむっ!J9寿司!!(○▽○)

あ。
カルナバルスタッフさま!!
もちろんカルナバルにも参加しますです〜っ!!ヾ(≧O≦)〃
リクエストは…
DEAD or ALIVEの「I'll Save You All My Kisses」をお願いしたいです<(_ _)>

桜の季節ですね(^^*) Sei 【2008/03/27 21:55:53】HomePage[編集][削除]
ご無沙汰しております(^^)
今年は桜の開花もはやめで、そろそろ時期かな??と気にしておりましたらさっそく♪
自サイトの掲示板も荒らしが酷くて閉めてしまったので、毎回開催の告知をUPしてくださっているこちらの板が唯一の情報源です。


>ABELさま♪
今年は4/6なのですね。
J9寿司持っていけるよう、休日出勤にならないように頑張ります(>_<)

>カルナバルスタッフの皆様♪
カルナバルの申し込み、早急にさせていただきますね。
今年こそは、カルナバルの日は絶対仕事にならないように死守しますっ!!<昨年相当悔しかったらしい
そして、当日まちがえて新宿へ向かわないよう気をつけますw

スタッフの皆様には毎度ご苦労が多いと思いますが、お体に気をつけて・・・初会場での無事の開催を陰ながら応援させていただきます(^^)

春屋凪ゼン様へ ABEL 【2008/03/27 16:55:49】[編集][削除]
初めまして、桜宴会の主催ABELと申します。
お問い合わせ大変有難うございます。また、ご挨拶が遅れたため此方様から凪ゼンさんへの御挨拶・説明をして頂きましたもので、本人改めてご挨拶させて頂きたいと思います。

先にご案内いたしました桜宴会は此方様からのご説明通り
極一般的な花見の宴で、公衆の場をお借りしての催し物となります。天気が良ろしい折りにはのんびりとのどかな春の日を一時愛でたいと思います。
宜しければどうぞ、お友達とご一緒においでください。
お待ち申し上げます。

***** 20才未満者の飲酒は法律により厳禁です。 *****
    あらかじめご了承下さい。

また、桜宴会へのご質問、場所等の確認ございましたら
e-mail宛てへどうぞお越しくださいね。(当日は不通となりますので、その際はお早めに)

  e-mail: morcov_9@hotmail.com

デラショック!!! 春屋凪ゼン 【2008/03/25 22:00:39】[編集][削除]
お返事どーもでしたっ☆
でもでもっ!
ええええぇぇぇぇぇ。。。。野外コスイベじゃないの??
ひーん……めっさがっくり|||>_<|||
同行者のヒバコス上がったしヒバード♪も連れてこと思ったのにぃぃ〜!!!

それにお酒飲ませてもらえないんですか〜??
もしかして桜園会もJ9カルナバルもダメ…なのかな??
いやいやいやいやいy
サービスしちゃうから!(*0ε<艸★) chu!
つかカルナバルでやろうと思ってるコスすごいんですよ☆
立っててもMPかも///

つかJ9カルナバルと桜園会って関係ないんですよね?
なんでカルナバルの人の悠耶しゃんにいわれんのって感じ??
きゃーっ☆たすけてABELしゃんっっ!!
お♪(*⌒ο⌒*)ね♪(*⌒▽⌒*)が♪(*⌒○⌒*)い♪(*⌒ー⌒*)

いらっしゃいませ 悠邪(ゆうや) 【2008/03/23 20:29:24】[編集][削除]
はじめまして☆>春屋凪ゼンさん
書き込みありがとうございます。
J9カルナバル・メインスタッフ3人のうちのひとり、悠邪(ゆうや)と申します。

いくつかご質問いただきましたのでさっそくお返事を。
まず、J9カルナバルと桜宴会とは、イベントとして直接関係はありません。
言われてみればちょっと紛らわしい書き方になってしまっているかもしれませんね。申し訳ありません。J9カルナバルは年1回のコスプレダンパ以外に主催イベントはありません。J9カルナバルからの重要なお知らせは、必ずサイトのトップページに掲載します。
掲示板は、趣味を同じくする人たちの交流の場にもしていただければ、との考えで運営しています。

『桜宴会』とは、ABELさんが個人で主催なさっている普通の“お花見”です。
はるか昔、世にインターネットなどないような時代から、うららかな春の休日を選び代々木公園で場所取りをして、趣味が近い人たちと集いあい桜吹雪を楽しんでいらっしゃいます。
最初はお手紙で友人を誘って開催していたのですが、せっかくだからもっと広域にお知らせしてみんなで盛り上がりたいなと言う発想で、ABELさん本人がJ9カルナバルの掲示板に開催告知を始め、現在に至っています。

ですから、春屋凪ゼンさんが『桜宴会』参加ご希望でしたら、何も気にせずそのまま当日代々木公園に行って、「渋谷門と南門との間の“J9”と赤い文字の入った白地の旗」を探してください。
みんな笑顔で迎えてくれると思いますよー(^^)
あー、私はちょっと私用があり、顔を出せるかどうか未定ですが。
参加費などはありません。よくある“持ちよりのお花見”です。手ぶらでも、コンビニのお菓子でも、屋台のたこ焼きでも、何かしらを手に遊びに行ったらいいんじゃないかなと思いまーす。

コスプレに関しては、開催地が一般の公園なので、あくまで「私服」でいらしてください。
まあ、最寄り駅が原宿ですし、公序良俗に反する装束でさえなければ多少ブっとんだ格好してても幸か不幸か浮くことはないと思いますが(苦笑)。

あ、そうそう、未成年の飲酒は法律で禁止されております。
そこんとこ、絶対厳守でお願いします。


そして…J9カルナバル主催のコスプレダンパにつきまして。
申し訳ありませんが、参加費の割引等は一切ありません。確かに5000円は高いですよね。私も良く愚痴っています。どうかご理解いただけましたらと思います。
こちらはコスプレダンパですので男性用・女性用とも更衣室をご用意いたしております。安心しておいでください。


以上、ご質問へのお答えになりましたでしょうか?
春屋凪ゼンさんもお勉強頑張ってくださいね!


はじましてっす☆ 春屋凪ゼン 【2008/03/23 15:08:49】[編集][削除]
はじめまして!春屋凪ゼンといいます☆
井上和彦さん大好き!vvのレイヤーでイラストとかSSとかゲームとかボードとか節操無しに多趣味wのやつです☆
ちょっと質問なんですけど…桜園会に参加したいんですけど参加費はいくらですか?
できたら同行者とREBORN合わせで行きたいんですけど更衣室とかコス登録はどうしたらいいんですか?
でも同行者の準備が間に合わなかったら銀魂合わせになります(>_<)
あとできたら〜
お酒も飲みたいっ!!
大丈夫ですよ〜
飲んでも酔わない体質だし学校でも強いほうっていわれてまっす♪…未成年だけどいいよね??(狽ィ!


それからそれから…
桜園会に登録したらJ9カルナバルの登録料が割引になるサービスとかないんですか??
てか桜園会ってJ9カルナバルのどうゆうイベなのか教えてくださいっ…切実☆
同行者とも5000円ってちょっと高いよね〜って愚痴っちゃったり…ごめんなさい///
もちろんJ9カルナバルも行きますよ〜
バクシンガー合わせを考えてるんで…できたらかわいいライラ募集中です!!vv
ごっさ楽しみです☆
来週で学校修了なんでがんばりまっす!

今年の桜宴会.. ABEL 【2008/03/22 00:12:47】[編集][削除]
こんにちわー、そろそろ時期ですね。
今年も桜宴会のお知らせに参りました。
日にち微妙ですが、このあたりかなっと・・・
残り桜に福来り!を願っております。
ご案内は以下をご覧ください。 でや。

宴会名:桜宴会

開催日:4月6日(日)

時間 :12:00〜17:00頃まで
   
場所 :代々木公園(東京、渋谷区) 
    渋谷門と南門との間でやっています。目印に”J9”
    と赤い文字の入った白地の旗をどっかの桜の木に下
    げています。(あるいは木の幹に貼り付けてあるか
    も・・^^;) 見つけてね♪ 

御持参頂きたい物:
    持ち寄り宴会ですのでお好みで、
    弁当、おつまみ、飲料水、酒類は特にお好みで!御
    持参下さい。
    お酒はちょっと、と言う方は、お茶、ジュース、何
    でもOKです。
    お料理自慢は、毒見、研食、引く手あまた!!
    初めてで・・とか、独りじゃ・・とか、ご心配無用!
    誰でもみーんな最初は初めまして♪
    お気軽にどーぞ (^▽^

注意事項:  
  * 地面に座るので、有ればシート。(新聞紙も有ると
    暖かいです。)

  * 防寒用上衣(夕方は、結構冷えます)

  * 雨天中止(東京都当日朝8時現在の天気予報が雨天
    50%〜) 

問い合わせ:e-mail morcov_9@hotmail.com
      ( 当日は不通、お問い合わせはお早めに ^^;)

お花見.. ABEL 【2008/03/17 23:25:47】[編集][削除]
そーなんですよね。気が付けばもうそんな時期か・・・
今年も桜宴会予定しています。ので、取り敢えずその事だけお知らせに来ました。
仔細は去年と(毎年か・・・)同様ですが、今週中にうぷ
さしていただこうかと・・前回までの仔細内容を確認して
貼り込みます。日にちが違うだけって気がするけど<(^^;)>
また、宜しくお願いしまーす! ...... うぷ出来たか?

レスです あまかみみずき 【2008/03/17 00:47:33】HomePage[編集][削除]
>TOP BOWIE★様
詳しいご回答ありがとうございます^^
つまりは、他のコスプレダンパと変わらない仕組みなのですね。分かりました。
申込書を出そうと思ってDLしたまではよかったのですが、普段他のダンパで踊っている曲をリクエストしていいものかどうかも気になっていたので、すごく助かりました。
リクエストの基準が分かったので、これから申込書を書いて出そうと思います。
お答え頂いてありがとうございました!

質問のお答え TOP BOWIE★@メインスタッフ3分の1 【2008/03/16 09:53:08】[編集][削除]
★あまかみみずきサマ
 どもはじめまして。メインスタッフの1人、TOP BOWIE★と申します。当日
かかる音楽の編集作業を担当しています。
 ご質問の件についてですが、リクエスト曲かどうかに関わらず、J9ソング
以外は、今までに1曲丸ごとフルでかけたことはありません。邦楽、アニメソ
ングはいわゆるTVサイズになりますが、素人が手作業で編集しているため、
厳密に言うとTV放映で流れていた主題歌とは多少の違いが出てしまっていま
す。洋楽についてはクラブミックスのような雰囲気で、全曲をつなげてノンス
トップで踊れるようにしてます。こんな感じでお答えになってますでしょうか。
 ついでにリクエストの採用基準についてですが、邦楽、洋楽はタイアップ曲
を中心にそれなりに知名度があると思われるもの。アニメソングはオープニン
グ・エンディング主題歌に限っていて、キャラクターソングなどは知らない人
も多いだろうということから省いています。あとはスタッフの趣味?(^-^;) 
J9ソングは毎年全曲フルでかけてますんで、特にリクエストする必要はあり
ません。基本的に第一次締め切りまでにきたリクエスト曲は、1人1曲は必ず
採用するようにしてますが、他曲とのバランスや繋ぎやすさなどの理由から採
用できないこともあります。ごめんなさい。今までに戴いたリクエスト曲は全
部リストにしてあるので、翌年や翌々年に復活することもあります。最終的に
はスタッフ(主に俺)の好みってことで(爆)。
 あ、しまった。また内情を暴露しつつ自爆したような気がする……。

はじめまして! あまかみみずき 【2008/03/16 02:30:48】HomePage[編集][削除]
はじめまして。あまかみみずきと申します。
最近J9コスプレイヤーになった者で、去年の夏コミでアイザックやったり冬コミでシュテッケンやってたりしてましたv
今度、カルナバルに初参加したいと思っているのですが、その申し込みに関してのちょっとした質問があり、ここに投稿させて頂きました。
ダンス曲のリクエスト募集とあったのですが、もしそれが採用された場合、一曲フルで流すのですか?それともテレビサイズですか?
それだけ気になったので…^^;お答えが頂けると嬉しいです。

では、用件のみですが失礼いたします。
準備・宣伝等頑張ってください!

画像投稿板になってる(笑) 悠邪(ゆうや) 【2008/03/14 20:57:51】[編集][削除]
■天丼さん
かいけつロボ…なんかすっごくビミョーな感じ(^-^;)
これに限っては「レッドなんとか」は、赤字が増えそうで嫌だなあ(苦笑)。

■無頼星☆さん
「爆」と「烈」なら「爆烈」だと思うんだが「爆裂」なのか(笑)。
「烈」は頂点なんだ…素晴らしい。

■TOP BOWIE★
過去ログ保存については、この前5年分ほどを一気にやったくらいだからこまめにやれば多少の画像くらいはなんとでも(^^)。<こまめにやるのか?できるのか?俺が?
まあ、この掲示版も簡単にはログ落ちしないんで、んなことは保存するとき考えるー。

ところで、文章は画像に回り込まない方がスッキリするかなと思って回り込み解除してみた。

てなわけで 無頼星☆ 【2008/03/14 10:40:54】[編集][削除]
画像を表示
大阪で見つけたパチンコ屋の看板☆

よく考えたら TOP BOWIE★ 【2008/03/14 05:40:55】[編集][削除]
画像を表示
 画像投稿できるようになったのはいいけど、ログとっとく作業が大変になる
んじゃないかな〜と思ったりして。まぁ、作業するのは俺じゃないからどーで
もいいけど。頑張れ悠邪(無責任)。

 さらにどーでもいいことなんですが、そろそろ桜の季節ですね。東京・横浜
の開花予想は3月27日なんですが、果たして花見をしている余裕がその頃の俺
にあるんだろうか。つか、そろそろカルナバルの作業も始めなくちゃイケナイ
時期に来てるような気がするんだが…………。とりあえず、みなさまからのお
申し込みをお待ちしてます。何卒よろしく。

 ということで、意味もなく仕事先で見つけて「これはちょっと…」と思って
撮った写真を貼ってみる。いや、かわいいことはかわいいんですけどねぇ。

画像投稿にちゃれんじ 天丼 【2008/03/14 02:13:45】[編集][削除]
画像を表示
…うまくいかなかったらマヌケですが。

掲示板を変更しました 悠邪(ゆうや)@メインスタッフ3分の1 【2008/03/12 21:16:54】[編集][削除]
あまりにもスパムが多いので、思い余って掲示板を変更いたしました。
このネット猿の悠邪さんよりマメなスパムなんて許せないっ。閉めだしてやるっ!(苦笑)
と言うわけで、今までの発言はすべて過去ログに移しました。閲覧は掲示板入口からお願いします。

さて、新しい掲示板についての注意事項をいくつか…。

パソコンでもケータイでもURLは同じです。さくさく書き込んでやってください。

自分の発言は、削除だけでなく編集もできます。
うわあぁっ!やべーすんげー誤字脱字!…なんて時でも安心! そのためには削除・編集キー(10文字以内の任意の英数文字列)を忘れずに入力してくださいね。入力しなくても発言は出来ます。

画像などのファイルをアップするときは、ファイル添付を「する」にして発言を投稿するとアップロードのページに飛びますので、そこでファイルを指定してください。添付された画像は掲示板では長辺120ピクセルのサムネイルとして表示されます。(クリックすると別窓で元画像が見られます) ケータイでの表示はお使いの機種によります。

パソコンは「画像認証」がつきました。書き込み欄の下の方に画像でアルファベットや数字が表示されますので、発言の際はその文字列を入力してから投稿してください。入力し忘れると注意されます(笑)。

ケータイでは画像認証はありません。代わりに投稿すると機種の個体情報を要求するダイアログがでます。YESを押すと使用しているケータイの製造番号がサーバに送られます。送ったからと言ってどこにも表示はされませんが、NOを押しても書き込みは出来ますので好きなほうを押してください。(荒らし防止に動作をひとつ増やしているだけです)

・・・まあ、画像認証以外は、今までとまったく同じ使い方で何も問題ありません。
どうぞ気軽にガンガン書き込みしてやってくださいまし。よろしくお願い申し上げます≦(_ _)≧


最近、少しずつ暖かくなって参りましたね。そろそろ桜の開花が気になる季節です。
皆さま方も、お身体に気をつけておすごしくださいませ。

3月になりました。 No: 1874
 投稿者:悠邪(ゆうや)@メインスタッフ3分の1  08/03/01 Sat 11:23:02

今日は良い天気ですね。
久しぶりに1日お休みなので、今日こそは部屋の掃除を…と思いつつまたネットしてます(爆)。
ホントに、去年の年末から玄関先に置きっぱなしの(通販で買った)プリンタをいい加減
開梱して繋いだほうが良いと思います。各種送付物の作成に使おうと思ってたのに、なにを
丸2ヶ月も放置してるんだか。捨てるつもりだった壊れかけのプリンタが自分の危機を察して
その時だけマトモに動いちゃったのも敗因でしたが(苦笑)。

先日、2日間ほどスタッフ3人とも掲示板をチェックできないでいたら、表示されてる10レス
全部がえろスパムで埋め尽くされていました。あー・・・また(- -;)。
掲示板、もっとスパム防止機能のしっかりしたものに借り換えたほうが良いかなあ。画像認証
(投稿の度に画像で表示された文字列をダイアログに打ち込む)のついてるヤツとか。
最近過去ログ整理したし、変えるなら今だよな。でもどこのが良いか判んなーい。機能的に
良いと思って借りてみたら実はサーバーエラーが多いとかありがちだし。
せっかくサイトがNiftyなんだからニフのレンタル掲示板とかどうだろう。ニフなら管理も
それなりしっかりしてるんじゃないかと@(←全角にしてあるので半角に直してね)Niftyのサイトを見に行ってみたら、ニフで提供
してる掲示板はブログ形式の多機能すぎるものだけだった。ブログ形式も個人で使うならいい
けどさ。ここで会話すんのにいちいちスレッド建てててコメントつけて全部読むにはクリック
必須、話題ごとにスレッド移動って面倒くさくね? 昔ながらのだらだら垂れ流せる掲示板が
欲しいのにー。
まあ、いいか…(何がだ)。そのうち偶然良いの見つけたら変えるとしよう。

さてコーヒーでも入れて、飲んだら掃除しなさい掃除。


告知でてた・・・ No: 1750
 投稿者:悠邪(ゆうや)@メインスタッフ3分の1  08/02/03 Sun 14:49:58

寒いですね。今日は関東地方も積雪ですわよ皆さま。

久しぶりにCODEのサイトに行ってみたら「☆2月17日ファイナル・パーティー☆」
なんて告知が出ておりましたね。ああ本当に閉店なんですね。
<自分で直接聞いといて今さら何を。

■Seiさん
ジーカンズ経験者ですか(^^)
私は基本ひきこもりなもんで、渋谷のパーティ会場なんてまったくノーチェックでした(苦笑)。
良い会場だとお墨付きをいただけで嬉しいっす!
今年こそ会場でお会いできることを楽しみにしております。

さ、去年のアフターレポートの作業に戻ろ…。


 No: 1712
 投稿者:Sei  08/01/28 Mon 20:41:19

よく見たら、NEW会場ってジーカンズじゃないですか!!
(最初に確認しろって;;)

良いお店で開催できることになってよかったです(*^_^*)

http://members.jcom.home.ne.jp/asteroidj9/j9paradise.htm


祝!会場決定♪ No: 1711
 投稿者:Sei  08/01/28 Mon 20:38:01

ご無沙汰しております。
J9カルナバルの開催会場が正式に決定したとのこと、本当にホッとしております!
思えば、CODEでの最後のカルナバルに参加できなかったということで・・・
本当に、ほんとーに、心残りです(T△T)

次回は渋谷で開催とのこと、横浜からですと今まで以上に参加しやすくなりました♪
こんどは遅刻せずに、バッチリみっちり参加させていただきます!(≧△≦*)
スタッフの皆様にはご苦労・ご負担も多いかと思いますが、どこまでもついていきますので(笑)頑張ってください!!

http://members.jcom.home.ne.jp/asteroidj9/j9paradise.htm


最近寒いですねー No: 1705
 投稿者:悠邪(ゆうや)@メインスタッフ3分の1  08/01/20 Sun 19:29:18

とっくにあけましてごぶさたしております。
ヨーグルトを作ろうと牛乳にケフィアを入れパネルヒーターの前に放置しておりましたら、
なぜかほろ苦いチーズの出来損ないを作ってしまい1リットル無駄にしてがっかりの悠邪
です。皆さま方におきましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。
やはり成分無調整牛乳ではなくカルシウム強化無脂肪乳飲料を使ったのが敗因でしょうか。

最近ちょっとまじめにサイト更新しております。なんと5年ぶりに掲示板の過去ログを整理
しました。と言ってもウチの掲示板はログ2000件保持なので、2000年の開始から8年目
に至ってもまだたった1つもログ落ちしてないんですが(苦笑)。マジ10年くらい平気でね?
まあhtmlに整理してあった方が読みやすいし、ネットではサーバートラブルで掲示板自体
がすっ飛ぶこともありがちなので、まとめておいたほうが得策かなっと。
それより自分のMacがすっ飛ぶ確率の方がよっぽど高いんですけどね!(≧▽≦)
そんなカンジで過去のイベント記録やアフターレポートもちょこっと増えてます。リンク
ミスやありえねー誤記など見つけましたらどしどし教えておくんなましm(_ _)m

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

■天丼さん
大阪のシティって5月11日でよかったんでしたっけ? ちょうどその辺りはスタッフの一部
の仕事の修羅場とも重なってて、さっくり回避されました(笑)。
今度の会場は渋谷です。歌舞伎町に勝るとも劣らない喧騒の街です。充分満喫してくだされ。


新会場決定!そして新年のご挨拶 No: 1697
 投稿者:TOP BOWIE★  08/01/13 Sun 20:07:48

 そんなワケですでに松もとれて久しいですが、明けましたおめでとうござい
ました。
 年末のCODE閉店告知から皆様の気をもませてきたJ9カルナバルですが、
どうにかこうにか新会場も決まり、先日契約を済ませてきました。今度は渋谷
ですよ、ギャル男とかメンエグ系とかお兄系が闊歩する若者の街ですよ。決ま
るまでに何軒か候補を絞って、メインスタッフ3人で下見に回ったんですが、
最近は大箱のクラブ自体が少なくなってんだよなー。その中でいろいろ勉強も
さしてもらいました。立食パーティーなんかの定員と、クラブの定員っていう
のは、1人頭に裂く基準スペース自体が違うので一緒にしてはいけない、とか
ね。(CODEだって定員1500人だけど、あそこに1500人みっしり詰
まったところを想像すれば、予め解っていて当然だというツッコミは不可)
 今度の会場となるジーカンズは、ちょっと今までとは違った雰囲気になりま
すが、メインスタッフ全員が一目で気に入ったくらい良い会場ですよん。いっ
ぱい無理も聞いてもらったおかげで、入場料、内容ともに今まで通りの形で開
催できそうです。ふふ、詳しくは当日のお楽しみって感じで。

 トップの告知にもありますが、そんなような大人の事情で今回は5月の開催
になりました。間違って4月に仕事の休みを入れたりしないでね〜。時間もか
なり早まってるので、なるべく遅刻しないでね〜。そんでもって、相変わらず
赤字操業なんで皆様お誘い合わせて来てね〜。

 いやぁ、もうCODEが閉店って聞いた時は、ホントに仕事が手に付かなく
なっちゃってさ。膝の裏とか肘の内側とか湿疹だらけのカイカイになって参っ
たよ。やっと一段落付いたんで、これでちっとは湿疹もよくなると思います。
今度の会場でまたしばらく続けられたらいいな。
 ということで、今後ともJ9カルナバルをよろしくお願いします。


あけおめ&頑張って>カルナバルスタッフ!! No: 1688
 投稿者:pu-☆  08/01/05 Sat 00:02:39

ども。毎回カルナバルに参加させてもらってるpu-☆です(^o^)丿
今年もよろしくお願いします!!
「J9カルナバルはまだ終わる気ないんです!」とのお言葉!心強し!!
応援だけはメイッパイしてますわっ!ヾ(≧O≦)〃←大鐘音のエール(@(←全角にしてあるので半角に直してね)男塾)←オイオイ(^^;)

カーメン様のお声の方…残念です。
淋しいですねぇ〜。
嬉しいかどうかは微妙だけど…未だにカーメン様を毎年礼拝してる奴等がいるんだよってことをお伝えしたかったですね。
…いや、微妙すぎて、絶対伝えないけど。
「あけおめ」と一緒に書いて、不謹慎で失礼しました。


ご報告 No: 1685
 投稿者:J9CARNAVAL  08/01/04 Fri 06:48:00

 すでに御存知の方も多いとは思いますが、去る12月20日20時ころ、カーメン
カーメン役の声優・田中和実氏が急性肺性心のため死去されました。
 通夜は12月23日、葬儀・告別式は12月24日、東京・府中の森市民聖苑にてし
めやかに執り行われました。喪主は兄であり、同じく青二プロダクション所属
の声優・田中亮一氏が務められました。
 謹んで御冥福をお祈りいたします。


あけおめー…って、えええっっっ?! No: 1682
 投稿者:天丼  08/01/03 Thu 17:03:15

年始のご挨拶がてら次回開催の確認に来てびっくりでございます。

閉店は本当に残念です。…クラブって今は流行りでないのでしょうか?
よーやく場所も覚えてそんなに迷わず行けるよーになったし、
年に一度、あの都会らしい地域に足を踏み入れるのは
おのぼりさん的にはWでイベントらしい醍醐味でしたのに。
んー、惜しい。

とはいえ、閉店を機に引退とかおっしゃらないスタッフさまがたの
たくましさが頼もしいです。惚れ直しますよv

新しい会場というのは場所探しだけでも大変ですよね。
それ以外に内部の施設や更衣室とかの配置や
参加者の導線を考え直さないといけませんし。
開催日までの準備が例年以上にハードになると思いますので
お身体に気を付けて立ち向かって下さい。
ヌビアとカーメン様のご加護がありますように☆

…と気遣いつつもオフライン活動も現役の身としては
5月の大阪のコミックシティとかに重ならないといいなぁと
こっそりと要望らしきものを呟いておきます←おい…!