【掲示板入口】

J9カルナバルひねもすのたり掲示板過去ログ
2003年01月〜04月←[2003年05〜12月] →2004年01月〜04月


冬の祭典。 No: 776
 投稿者:ひのまるせんす  03/12/29 Mon 21:56:31

ご参加の皆様、お疲れ様でございました。
なんだか、年に1〜2回位しかお会い出来きませんが・・・
それでは、良いお年を。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3002/


日付の替わる前に滑り込み! No: 775
 投稿者:孤狼  03/12/25 Thu 23:53:50

Merry Christmas!!
皆様、お忙しい時期とは存じますが、良いクリスマスをお過ごしに
なっていらっしゃいますでしょうか。

冬の祭典、もう目の前ですね(^^;)。
幸い無事にスペースを戴けましたので、今回もJ9スペースで皆様
にお目に掛かれますことを、楽しみにしております。
……実は今まだ悪あがきの真っ最中なんですが、何とか新刊携えて
参上したいと思います。

■ひのまる君
こちらこそ、ご無沙汰してます。
全日参加ですか、相変わらずタフだなぁ(笑)。
体壊さないように、頑張って下さいね!

皆様も、今年も残すところわずかですが、どうぞお風邪など召し
ませんようご自愛下さいませ。それではまた、決戦場にて!


冬の祭典。 No: 774
 投稿者:ひのまるせんす  03/12/22 Mon 03:24:31

ご無沙汰しております。ひのまるせんすでございます。
冬の祭典、間もなくですね。皆様、ご準備は如何ですか?
私は、例によって3日間共に皆勤賞です。お会い出来ましたら、宜しくです。
でわでわ。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3002/


ご連絡ありがとうございます(^-^) No: 773
 投稿者:悠邪(ゆうや)  03/09/15 Mon 14:43:04

昨日、階段で滑って思いきり尻餅をつきました。今日は何故か首が痛いです。
加速度のついた頭の重力に、首が耐えられなかったのでしょうか。
頭蓋骨のデカさは整形外科のお墨付きの慎崎です。こんにちは。

■かっちゃんさん
ご連絡ありがとうございます。
変更作業&各種管理お疲れさまです。最近サービス業者の合併って多いですよね。
いんたーねっとギョーカイもいろいろ大変なのだな…。

掲示板入口のリンク変更は5日に完了いたしました(^^)。
ここの書き込みを見て、すぐにさくさく作業してあちらへのご挨拶も済ませ、
それで安心して自分のところでレスしない管理人ってどうよ・・・(--;)。

書き込むからには何かネタも振らなくちゃ、でも最近面白いことあまりないなぁ、
「毎日残業してます」ネタも書き古したし、かといってジーコジャパンも
つまんないし、そもそもどっちもJ9どころかアニメ系に無関係な話だろう。
…などと夜な夜なファミリーマートのおにぎりを噛りながら考えておりました。

・・・と、怒濤の言い訳で無駄にレスを引き伸ばしてみる。


いつもいつも本当にお世話になっております。
これからも、何とぞよろしくお願い申し上げます≦(_ _)≧


リンク先変更のお願い No: 772
 投稿者:かっちゃん  03/09/04 Thu 23:58:08

ご無沙汰しています。
アステロイド同盟・酔いどれ猫屋敷のかっちゃんです。

当サイトで運営しております『J9ファンサイト・コミュニケーションBBS』のアドレスが変更になりましたのでお知らせします。
サイトを置いていましたCOOLONLINEが、長期のメンテナンス&インフォシークとの合併を行った影響、及びサーバー移転などがありまして、アドレス変更となった次第です。

旧アドレス
http://members6.cool.ne.jp/~talkingplaza/j9com.htm

新アドレス
http://talkingplaza.cool.ne.jp/j9com.htm

お手数ですが、リンク変更をよろしくお願いいたします。

7月下旬から知っていたこともあり、早めの通知を行うべきであったのですが、プライベートで諸々の事情が重なり通知が遅れてしまったのと、気が付けばサーバーのメンテナンスが始まっており、サイト上での更新作業(FTP接続、データアップロードなど)が一切できなくなってしまっていたことで案内すらできない状況でした。
更新も滞っている状態で、リンクしていただいている皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
cgiがまだ若干不安定の状態なので、様子見の部分はありますが、サイト自体は通常運営に戻っております。
今までどおりのお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

http://talkingplaza.cool.ne.jp/j9com.htm


残暑お見舞い申し上げます No: 771
 投稿者:孤狼  03/08/23 Sat 02:39:28

……と書けるウチに書いておこう(笑)

夏のお祭りにいらした皆様、お疲れ様でした! 一部では電車が止まったり
もしたそうですが、帰路はご無事でしたでしょうか。ようやく天候も回復し
てきたようですが、本当に、今年は妙な気候が続きますよね。

■ひこさん
 いらっしゃいませ〜!! メインスタッフの1人、孤狼と申します、宜しく
お願いいたします。
カルナバルは初めての方も大歓迎!なイベントですし、ご参加下さっている
皆様方も、とても気持ちの良い方々ばかりですので、どうぞお気軽に遊びに
いらして下さいませ(*^^*)。
J9の曲はもちろん、新旧様々なアニソンや、懐かしのユーロなどもかかり
ます。また、お気に入りがありましたら、リクエストもお寄せ戴けましたら
嬉しいです。楽しみにお待ちしております。

■かっとび君
 少しは夏らしくなったけど、やはりもうビアパーティより鍋パーティです
かね(^^;)。今年はこの気候の所為で茸が豊作のようですよ。
私は後にずらした時期にお休みを戴けることになりました。プロジェクトの
メンバーが交代で休むので、お互いに「休み明けは机が無いゾ」と脅し合い
しています。て訳で、只今、机確保のために頑張り中(苦笑)。

流星群は見損ねたけど、火星の最接近が楽しみなこの頃です。
残りわずかな夏ですが、皆様も素敵な宵をお過ごしになられますよう!


ようこそ! No: 770
 投稿者:悠邪(ゆうや)  03/08/17 Sun 03:15:32

いらっしゃいませ!>ひこさん
J9カルナバル・メインスタッフの1人、悠邪と申します。

さっそくのアクセス、どうもありがとうございます(*^^*)。
J9カルナバルも細々と続いて来年で11回目になります。
こうしてまた新しい出会いがあるなんて本当に幸せです。

お会いできることを楽しみにしております。
サイトにもちょくちょく遊びにいらしてくださいね(^^)。
…って、ろくに更新してないけど…(爆)


夏コミご参加の皆さま、本日はお疲れさまでした。
雨のため、会場に着くまでは色々大変だったとあちらこちらで
耳にしましたが、会場内は非常に涼しくて(^^;)、ある意味
コスプレ日和だったともいえますね…(苦笑)。


■かっとびくん
熱々の鍋を囲みたい空模様ですよ。もう(^-^;)


ではでは皆さま、今日のところはおやすみなさいませ≦(_ _)≧


始めまして☆ No: 769
 投稿者:ひこ  03/08/16 Sat 22:41:57


今日のコミケでJ9のステッカーを発見したので
即購入したらパンフが付いて来たので見ると・・・

うーん知らなかったです・・・
こんな素晴らしいサークルが有るとは!!

友達3人で参加計画立てようと思ってます(笑)


夏休み No: 768
 投稿者:かっとび  03/08/14 Thu 14:08:29

もう夏コミの季節だったんですね。
あまり涼しいからそんな感じがしません(^_^;
今年の夏休みはもう取ってしまったのでもうないけどね!!

■悠邪ちゃま
マジでビールって感じじゃないですね。
仕方ないから熱燗ってコトで!!
15日の金曜は巨人×阪神戦見に行ってきます(^0^)
プラチナチケットで阪神貧乏なかっとびなのでありました・・・とさ!
ではでは、必ず熱燗行きませう(^−^)


夏祭りまであと少し No: 767
 投稿者:悠邪(ゆうや)  03/08/14 Thu 03:40:08

今日から会社は夏休みですが、何故か出社していた慎崎です。こんばんは(^-^;)。
はー、もう今週末はコミケなんですね。あっという間だなぁ。

■ひのまるさん
おひさです〜(^^)。
書き込みどうもありがとう。トラブルの原因はスペースNo.の〈S〉だったようです。
〈S〉を英数字(半角)で記載すると、HTMLタグの“取消線”(STRIKE)の
意味になります。だから、そこから下が全部線引かれちゃったんですねー(^-^;)。
“L”は今のところタグは存在しないようなので何も起こりませんでしたが、半角の
ヤマカッコで英文字を挟むと、ブラウザにHTMLタグと認識されてしまいますので、
発言に半角のヤマカッコをそのまま打つのは避けたほうが良さそうです。
これらの特殊記号を表示させる方法もあるのですが、実は私も覚えてません(爆)。

ではでは、これからもよろしくお願い申し上げます≦(_ _)≧。


■かっとびくん
梅雨が明けたと思ったらすぐ台風が来て、そしてまた今日は雨だよ…。
なかなかビールが旨い宵が訪れないねぇ(^^;)。そのうち秋になっちまうよ。
そーいや今週末の天候はどうなんだろ……。


と、いうことで。タグトラブルにつき削除&書き直しです。 No: 766
 投稿者:悠邪(ゆうや)@管理してない管理人  03/08/14 Thu 03:34:52

夏の祭典。
投稿者:ひのまるせんす 03/08/11 Mon 20:24:01

どもども。ご無沙汰しております。ひのまるせんすです。
夏の祭典迄、一週間を切りました。皆様、ご準備は進んでいますか?
私は、今回も皆勤賞です。サークルでボゲ〜としてるか、コスプレ広場で遊んでます。
初日は、ジャンプ系ナルト「こぎつね小町」東1〈L〉48aか、槿盆綾「浮寝の島」東2〈S〉04bで丁稚奉公です。
2日目は、小説FC「帝都建設」東5〈ホ〉38bです。3日目は、東5〈マ〉39aでやはり、丁稚奉公してます。
で、もって。17日(日)新宿で打ち上げもやります。ご都合が宜しい方。ご一緒しませんか?でわでわ。


※トラブルに伴い、文字化けをしている箇所がありましたので、新たなトラブルを
 防ぐため、その部分は省いてしまいました。一応意味は通じていると思いますが、
 記述が少々変わってしまいましたことをお詫び申し上げます。
                                   悠邪

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3002/


すみません。 No: 765
 投稿者:ひのまるせんす  03/08/11 Mon 20:29:06

なんか、変なカキコしたみたいです。
皆様の方まで、ご迷惑をおかけしてるみたいです。
管理人様。お手数ですが、当方の投稿を削除願います。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3002/


のん兵衛 No: 763
 投稿者:かっとび  03/07/18 Fri 15:34:55

■悠邪ちゃま
ビールはやっぱり一杯目が最高!
焼酎もウイスキーも!!!!
って単なるのん兵衛さんだね(^_^;
マジで飲みに行きませう・・・
孤狼先生やTOP BOWIE君も誘ってあげやう(笑)
ではでは3連休後に!!


本州はまだ梅雨… No: 762
 投稿者:悠邪(ゆうや)  03/07/17 Thu 04:25:21

■かっとびくん
おかえり〜〜〜(^-^)。
沖縄旅行、楽しめたようで何より(*^^*)。
沖縄の人々の普段の行いが良かったんでしょうね!(笑)<をい
暑くなったら生ビール! いいねぇ。
昔はビール好きじゃなかったんだけど、スポーツ観戦するようになったら
周りにつられて飲めるようになりました。
今では新聞の勧誘にも必ずビール券を要求します(笑)。


真夏! No: 761
 投稿者:かっとび  03/07/14 Mon 14:45:09

ただいまです〜!

■悠邪ちゃま
沖縄は梅雨も明けて真夏でした!お陰で真っ黒さ・・・・
でも顔は死守しました!お年寄りだからねぇ・・・
向こうでは一滴も雨が降らなかったよ。
やっぱり普段の行いは大事だ(^_^;
梅雨明けしたら生ビールでも飲みに行きませう(^0^)


ご無沙汰です〜 No: 760
 投稿者:悠邪(ゆうや)  03/07/08 Tue 00:31:08

って、最近挨拶コレばっかやな…(^-^;)。

■沖田司さん
お身体の調子はいかがですか。
転んで肋骨にヒビ…。だいぶ強く打ってしまったんですね。
あまり無理しないでちゃんと治してくださいね。
梅雨時は道が滑りやすいのでどうかお気を付けて。
私は道ですっ転んだことは数限りなくありますが、どうやら骨は
異常に丈夫らしく、骨・間接を患ったことはほとんど有りません。
その代わり生傷は絶えませんが…(^-^;)。

■かっとびくん
もう旅行から帰って来たかな? 沖縄は如何でした?
私は三重県より南は行ったことないんだぁ。 沖縄行きたいなぁ。
海は大好きです。…でも日に焼けるのはそろそろ勘弁・・・(苦笑)。

■みなもとゆうきさん
私は野球はほとんど見ないのですが、サッカーは結構好きです。
最近は福田の引退試合と北澤の引退試合を見に行きました。
…って、企画ものばっか…(苦笑)。


一足お先に! No: 759
 投稿者:かっとび  03/06/27 Fri 13:15:29

7月の1日から一足お先に夏休みとります!
今年はSARSや戦争後と言うこともあって国内旅行です。
梅雨の明けた沖縄で夏を満喫してきますね(^0^)
ではまた一週間後に伺いま〜す!!!


ご無沙汰しております No: 758
 投稿者:沖田 司  03/06/23 Mon 23:53:55

お久しぶりです、皆様お元気のようでなによりです。
でも司は、道で転んで肋骨ひび、手足打撲療養中であります。
もうあほたれさんなので、笑ってやってください。
もちろん、仕事もお休み中。つらいですよ。
あはは、ではまた。


よく降りますね〜 No: 757
 投稿者:孤狼  03/06/18 Wed 20:55:47

貴重な水資源のためとは思いつつも、少し空模様が恨めしいこの頃です。

■みなもとさん、かっとびくん
スポーツ観戦も、雨は憂鬱ですよね。屋内の競技場は良いけど、屋外だと待た
されたり中止になっちゃったり……。サッカーとかは雨の中でも試合するそう
ですけど、選手も観客も大変だなぁ。自分で動くのは好きだけど、実は一度も
観戦ってしたこと無い奴なんですが、コンサートや演劇と一緒で、きっとその
場でなければ味わえない感動とか興奮とかあるのでしょうね。生の迫力や、勝
利の喜びを(負けた悔しさも)選手と一緒に体感できるって、素敵ですよね。

■TOP BOWIE★
抽選なのでこればっかりは、と思うものの、残念だねぇ。うーん、恒例の新刊
は拝めないのかな……。

■Seiさん
J9小路のお知らせ、ありがとうございます(*^_^*)。
当選、おめでとうございます! お馴染みの皆様もスペースとれたとのこと、
嬉しいですよね。重ねておめでとうございます。このまま、当選との縁が続き
ますように!!

■ABELくん
当選おめでとうございます! 無事に届いて良かったですね。全体数が限られ
てしまうと、当たりはずれはどうしても出てしまうし。新しいジャンルも次々
増える中で、J9が健在なのはそれだけでも嬉しいです。
この夏もJ9通りは賑わいそうで、本当に楽しみです。

そういうウチは、お恥ずかしいことに書類ミスやっちゃいまして……(激爆)。
記入時に確認してから、と思っていた箇所を抜いたまま。控えまでとってチェ
ックしたハズなのに何やってんだか。サークル始めて以来の大ポカです(涙)。
今は封筒に理由を明記してくれるんですね。落選のお詫びも戴いて、準備会に
はお手数お掛けしたのに、と申し訳ないやら情けないやら。

でも、皆様の新刊を楽しみに、ご挨拶には伺いたいと思っています。
梅雨に負けずに、皆さん頑張ってくださいませ!!


夏のお祭りの事 No: 756
 投稿者:ABEL  03/06/12 Thu 16:36:38

入梅宣言下、爽やかなスポ−ツ観戦のお話の最中にお邪魔して
大変失礼致します。 遅れ馳せですが、夏のお祭りの御報告に
参りました。 実は、ウチも前回郵便トラブルが有ったのですが、
入っております。 うわさですか・・・ よく耳にしますが、
真偽の程は何とも計りかねますね。 うわさ は うわさ でしか
無いですからねぇ・・・ 時の運と思ってはいけませんか?


強いっす! No: 755
 投稿者:かっとび  03/06/12 Thu 13:39:57

ついに梅雨に入っちゃいましたね・・・憂鬱な日々が始まりました。
もう明けて欲しいです(T_T)

■みなもとゆうきさんへ
はじめまして!
トラ吉のたわ言にお付き合いしてくれてありがとうございます^_^;
しかしホームでのヤクルトは超強いっす!完敗でした(T_T)
ちなみに私はヤクルトの選手では高津選手が好きです。
マウンドとテレビ出演時のギャップが最高!


引き分けでした。 No: 754
 投稿者:みなもとゆうき  03/06/12 Thu 02:54:56

再びサッカー観戦(キリンカップ)に行ってきました。
今回も途中から雨が降りましたが(←私のせい???ではないと思いたいっ!!!)準備ができていたので前回より幾分大丈夫でした。試合の方は全体的に日本が有利でした。幻のゴールもありました(←オフサイドで×)。
引き分けだったのが残念でしたが会場の空気を楽しめたので良かったです。

■かっとびさんへ
はじめまして。
すいません、私ヤクルトファンです。でも今年の阪神は凄いですね。ちなみに阪神では桧山選手が好きです。


負けちゃったよ No: 753
 投稿者:かっとび  03/06/09 Mon 11:21:51

神宮観戦してきました!負けました!疲れ倍増って感じです(T_T)
シーズンはまだ長いので必ずリベンジしに行く予定です。
・・・ってみんな興味ないね(^_^;

そう言えば皆さん夏コミ行くんですね!
私は最近さっぱり行ってません。イベントにも全く行ってないです・・・・
行くと会社の人間に会いそうで怖くて行けないんだな(^_^;
たまには覗きに行きたいとは思ってるんですけどね(^_-)


夏の海っぱた No: 752
 投稿者:Sei  03/06/08 Sun 00:18:34

>TOP BOWIE★さま
J9小路は「東E−55」近辺のようです。
身内J9サークルが55a〜56bに並んでいます(^^;
ごごご、ごめんなさいっっ
ウチ、三連続落ちの末、今夏やっと返り咲きました〜
郵便事故の定説は私もそんな気がいたします。
というのも、移転→郵便事故の翌年から三連続落ちしたのでゥ・
偶然かもしれませんが、郵便事故後のスペース落ちの話は近辺でよく耳にします。
実のところ、どうなんでしょうねぇ?(^_^;

http://members.jcom.home.ne.jp/asteroidj9/j9paradise.htm


お久しぶりです♪ No: 751
 投稿者:みなもとゆうき  03/06/06 Fri 17:41:45

こんにちは。
カルナバルの皆様 お元気でしょうか?
4月は身体が持たずイベントに顔を出せませんでした。といっても昨年もちょっとだけだったような。。。でもお話は参加した方から聞きました。

■悠邪さま
はじめまして。
私も日韓戦、行ってました。私も雨で大変でした。けれどいい試合を真近で観戦できて良かったです。


夏コミ報告 No: 749
 投稿者:TOP BOWIE★  03/06/04 Wed 04:11:14

 ウチのサークルは、がっちりしっかり落ちちゃいました。てへっ(*^-^*)。

 というか、前回のときに当落通知が郵便事故に遭ってるので、多分ダメだろ
うとは思っていたのだが。一説に「郵便事故サークルは、次回は落選」「移転
届けを出したサークルは落選」っていうウワサがありますが、アレは本当なん
でショッカー(少なくとも自分の周囲では本当)。

 で、皆様にお伺いしたいんですが、今度の夏コミのJ9スペースって、どこ
らへんですか? スペースナンバーとまではいかなくても、島くらい教えて戴
けると大変ウレシいっす。


オイラは野球 No: 748
 投稿者:かっとび  03/06/03 Tue 10:45:44

7日の土曜は神宮に野球を見に行く予定です。天気だけが心配だな・・・
阪神ファンのオイラは今シーズンは今の所ハッピーです!
でも最後まで油断できないのが阪神だからなぁ(^_^:

■悠邪ちゃま
オイラの会社は暇だけどリストラもなく程ほどに儲かってるみたい。
今の世の中にしては幸せな会社だよね!取り敢えずボーナスモドキも出るし!
月末&月頭で少しだけ忙しいかっとびより(^0^)


おつー No: 747
 投稿者:悠邪(ゆうや)  03/06/02 Mon 00:39:42

土曜日に国立競技場にサッカー日韓戦を見に行ったのですが、
雨に降られて散々だった悠邪です。でも寒くなかったから良いか…。

■かっとびくん
暇なのか…そうか…。
もちっと暇だったら良いなとは思うけど、あんまり暇だと人員削減の
強迫観念が出てくるからホドホドがいいな(爆)。
今の職場は若いのが少なくってねぇ…全員お局クラスだったり(苦笑)。


暇暇大魔人 No: 746
 投稿者:かっとび  03/05/26 Mon 11:24:26

こんにちは!忙しそうに思われてるけど結構暇なんです(^_^;

■悠邪ちゃま
やっぱり月曜に覗いてます。最近はお局と化して結構暇なのでいつでも遊んで
やってね(^0^)まったりと仕事してるので煮詰まる事もなく体はコロコロに
なる一方ゥ・ 土曜にボーリングなんてやったら腕がパンパンです!!!ではでは。


ふー No: 745
 投稿者:悠邪(ゆうや)  03/05/25 Sun 02:16:57

平日は仕事で土日は遊びで忙しく、通販で買った品物を1週間以上受けとれずにいる悠邪です。こんばんは。

■かっとびくん
ネットでははじめまして!…なのか? ごぶさた!…なのか? どっちだっけ(爆)
取りあえずオフラインではカルナバルで数年ぶりに会ったっけ。ご来場ありがとうございました(*^^*)。
朝とか昼休みとか、掲示板はちょくちょく見てはいるんだけど、ちょいと書き込む余裕が無くて
ご挨拶が遅くなりました≦(_ _)≧。
お元気そうで何より。仕事は順調ですかい(^^)? …って、これを見るのは月曜になるのかな(笑)?
身体に気をつけて、無理せずサボらず頑張れよ(笑)。またちょくちょく遊びに来てねー。


■MASSIさん
>>写真がないんですね。なんだか、すごそうなのにもったいない気が。

あー、写真があったら自分も見たいんだけどねー(笑)。
カルナバルは皆さまに安心してコスプレを楽しんで戴けるように、撮影機材持ち込み禁止なんですよ。
参加者だけでなく勿論スタッフも。
まぁ写真に撮られて困るようなスンゴいコスしてる人も居ないけど、撮られるの嫌いな人も居るし。
記念撮影くらい…とは思わなくもないですが、線引きが難しいので今のところ記録映像はナシです。
参加者の皆さまには、心のアルバムに「理想的な美しい姿で」しまって戴いております(笑)。

あー。アニバーサリーのプログラム、まだアップしてないや。どころか前回のアフターレポートも(爆)。
遊んでばかりいないでちゃっちゃとやらなくては・・・(^^;)ゞ


楽しいです! No: 744
 投稿者:MASSI  03/05/22 Thu 21:06:56

こんばんわ。
孤狼さん
ご挨拶、ありがとうございます!こちらのリンクから、たくさんJ9サイトを
見に行かせていただいてます!
あちらもこちらも楽しいです!
カルナバルのレポも楽しいです。でも、写真がないんですね。なんだか、すごそうなのにもったいない気が。
それでは、これからよろしくお願いします!


6時 No: 743
 投稿者:かっとび  03/05/20 Tue 17:38:51

言い(書き?)忘れたのですが、会社のPCなので6時以降は見られません(;_;)
昼間はちょくちょく覗きに来ます!
今日見つけたばかりだしね!
これからもヨロシコ!!!


お久しぶり No: 742
 投稿者:かっとび  03/05/20 Tue 17:30:51

はじめましての方もおなじみの方もこんにちは!
先日のダンパは久しぶりに楽しみました。
でも体がゥゥゥ
歳には勝てましぇ〜ん(T_T)
皆様また遊んでくださいませ(^0^)


来週は晴れるかな? No: 741 [返信][削除]
 投稿者:孤狼  03/05/18 Sun 16:35:30

さっぱりしないお天気が続きますね。せっかくバイク乗りには快適な気候に
なってきたのに、このまま梅雨突入なんて厭だなぁ。
そういえば、気象衛星「ひまわり」があと数日で長年の勤めを終えるとか。
少し淋しい感じもしますが、良く頑張った!という感慨もひとしお。

■MASSIさん
いらっしゃいませ〜(*^_^*)。ネットデビュー、おめでとうございます。
J9好きなお仲間がまたお一人、嬉しいです! まったりサイトですので、
あまりマメな更新もありませんが、どうぞお気軽におしゃべりにいらして
戴けましたら幸いです。今後もどうぞ宜しくお願いいたします。


ありがとうございます! No: 740
 投稿者:MASSI  03/05/15 Thu 16:29:33

悠邪さん
早速の丁寧なご挨拶、ありがとうございます!
もちろん、リンクページからたくさんのサイトを見に行かせていただきました!もう、盛りだくさんでとても楽しいです。それぞれのサイトさんに、たくさん見るところがあるので、まだまだ、全部は見切れません。現役当時、周りに同じ趣味の人がいなかったので、えらく新鮮で、大興奮です。(ブライガーの頃、受験生でした)インターネットってすごいですね。
書いてしまったサイトさんの件。余分なお手数をかけてしまったようですみません。ああいう書き込みはいけなかったかもと、後で冷や汗をかきました。ご親切な対応に痛み入ります。
いけない事があったら、遠慮なく叱ってやってくださいね。
陰気な天気でつらいですが、お仕事もがんばってください。


残業終了。そろそろ帰ろうっと No: 739
 投稿者:悠邪(ゆうや)  03/05/13 Tue 22:40:10

GWもとっくに過ぎ去り、後は働くだけの今日この頃(爆)、
皆さま如何おすごしでしょうか。


■さんたさん
リンクありがとうございました(*^^*)。
私はお会いしたことはありませんが、孤狼からお花見での勇姿を伝え聞いております。
カルナバルはコスプレのジャンルを制限しておりません。
馬でも牛でも駱駝でも大歓迎ですので、気が向いたらいらしてくださいね(笑)。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


■ひのまるせんすさん
20日はおつかれさまでした。
そう、CODEになってから、もう結構経つんですよねぇ…。
時は流れても星は巡っても♪ これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

二次会はカラオケだったんですか。思う存分熱唱できましたか?(^^)


■TOP BOWIE★
希有壮大なレポートさんくす&お疲れさま!
あまりにも圧巻だったんで、すっかりレスが遅くなってしまったよ(笑)。
なんか、マジ美味しそうなイベントなのね。DVD、買っちゃおうかなぁ…
しかしやはりDVDプレイヤーはない(笑止千万)。ま、CDだけでも(^^)?

そー言えば、過去にも孤狼が小松原さんの出版記念イベントのレポートを
書いてくれたっけ。
イベントレポート関係を掲示板から拾いだして、どっかにまとめてみようかな。


■MASSIさん
ようこそいらっしゃいませ! はじめまして。
パソコンげっと&インターネットデビューおめでとうございます。
ここのほかにもJ9系のサイトはまだまだありますよ(^-^)。
バクシンガーをメインに扱ってらっしゃるところもあります!
よろしければリンクページもご覧になってくださいね。
よろしければ、またちょくちょく遊びにいらしてくださいね。

そうそう、ご紹介のサイトさん、行ってみました。
レパートリーの広い作者さんの素敵なサイトでした。
リンクはトップページ推奨でしたので、併せてご紹介しておきます。

お薦めのイラストは「キリ番のお部屋」の222HITですね(^^)。カッコいい!

http://www003.upp.so-net.ne.jp/QJ-Kilala/qj-index.html


はじめまして! No: 738
 投稿者:MASSI  03/05/13 Tue 20:55:15

ついにパソコンを購入して、インターネット!バクシンガーで検索していたら、こんな素晴らしいサイトにたどりつけました!
なんにもないかなーと思っていたんですよ。こんな素敵なイベントまで開催されていたんですねー。まさしく、時が流れても、ですねー!まだまだ、お好きな方がたくさんいるんだーと思ったら、えらく嬉しくなってしまいました!どうぞ、よろしくお願いします!

他のサイトさんで、美人なシュテッケンのイラストを見つけたので、書いておきます。
描いた人はコスプレイヤーさんでした。若い人にも好きな人がいるんだなーと、ビックリ。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/QJ-Kilala/cos-kiriban222.html


参考までに No: 737
 投稿者:TOP BOWIE★  03/05/05 Mon 09:21:23

スーパーロボット魂(スピリッツ)2003“春の陣”
               2003年04月29日/東京・赤坂BLITZ
SET LIST
  (「作品タイトル」主題歌タイトル/オリジナル版アーティスト)
M−1「スーパーロボット大戦」メインテーマ〜時を越えて
   歌:水木一郎・堀江美都子・MIQ・影山ヒロノブ
M−2「新世紀エヴァンゲリオン」残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
   歌:高橋洋子
M−3「機甲戦記ドラグナー」夢色チェイサー/鮎川麻弥
   歌:鮎川麻弥
M−4「魔境伝説アクロバンチ」夢の狩人/山形ユキオ
   歌:山形ユキオ
M−5「伝説巨神イデオン」復活のイデオン/たいらいさお
   歌:たいらいさお
M−6「ゲッターロボ」ゲッターロボ/ささきいさお
   歌:影山ヒロノブ
M−7「勇者王ガオガイガーFINAL」獅子の女王(リオンレーヌ)/鈴木佐江子
   歌:MIQ
M−8「六神合体ゴッドマーズ」宇宙の王者ゴッドマーズ/樋浦一帆
   歌:堀江美都子・MIQ
M−9「宇宙魔神ダイケンゴー」宇宙魔神ダイケンゴーの歌/堀江美都子
   歌:堀江美都子
M−10「マジンガーZ」ぼくらのマジンガーZ/水木一郎
   歌:水木一郎・アップルパイ
M−11「無敵ロボ トライダーG7」トライダーG7のテーマ/たいらいさお
   歌:たいらいさお・水木一郎・影山ヒロノブ・山形ユキオ・堀江美都子・MIQ
M−12「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」哀・戦士/井上大輔
   歌:水木一郎・たいらいさお・影山ヒロノブ・山形ユキオ・堀江美都子・MIQ
M−13「機動戦士Zガンダム」Z・刻をこえて/鮎川麻弥
    歌:鮎川麻弥
M−14「機動戦士Zガンダム」星空のBelieve/鮎川麻弥
    歌:鮎川麻弥
M−15「機動戦士ガンダムZZ」アニメじゃない/新井正人
    歌:影山ヒロノブ
M−16「機動戦士ガンダム0083」Men of Destiny/MIO
    歌:MIQ
M−17「機動戦士ガンダムF91」ETERNAL WIND/森口博子
    歌:森口博子
M−18「銀河旋風ブライガー」銀河旋風ブライガー/たいらいさお
    歌:たいらいさお
M−19「銀河烈風バクシンガー」銀河烈風バクシンガー/山形ユキオ・坂部悟
    歌:山形ユキオ
M−20「新世紀エヴァンゲリオン シト新生」魂のルフラン/高橋洋子
    歌:高橋洋子
M−21「超電磁マシン ボルテスV」ボルテスVの歌/堀江美都子
    歌:堀江美都子
M−22「超電磁ロボ コンバトラーV」コン・バトラーVのテーマ/水木一郎
    歌:水木一郎
M−23「グレートマジンガー」グレートマジンガー/水木一郎
    歌:水木一郎・影山ヒロノブ
M−24「スーパーロボットスピリッツ」鋼の魂/水木一郎・影山ヒロノブ
    歌:水木一郎・堀江美都子・MIQ・影山ヒロノブ
E−1「魔装機神サイバスター」熱風!疾風!サイバスター/水木一郎
    歌:水木一郎・堀江美都子・MIQ・影山ヒロノブ
E−2「マジンガーZ」マジンガーZ/水木一郎
    歌:オールキャスト

 尚、このライブの模様はDVDおよび2枚組CDアルバムに収録され、キン
グレコードより発売されます。発売日はいずれも2003年06月25日で、価格はD
VDが5800円(税別)、CDが3800円(税別)の予定です。


ご挨拶と余分なこと No: 735
 投稿者:TOP BOWIE★  03/05/05 Mon 08:52:01

 J9カルナバル・アニバーサリーにご参加の皆様、ありがとうございました。
お陰様で、今年も無事にイベントを終了することができました。残念ながら参
加できなかった皆様、来年は何卒よろしくお願い申し上げます。「また来年も
あるだろうから、今年はパス!」とか思ってちゃダメですよぅ。いつツブレる
かわかんない綱渡り零細イベントなんだから(爆)。

 本来ならば、さっさと挨拶でもアップするか、さもなければアフターレポー
トの作業にかからなければならないところなんですが、イベントの疲れも癒え
ない4月29日、こそこそととあるイベントに遊びに行って来ました。その名も
「スーパーロボット魂2003“春の陣”」。1997年の「ロボネーション」から始
まった、巨大ロボットアニメの主題歌を歌いまくるというライブなんですが、
J9シリーズで御馴染みのたいらいさお氏、山形ユキオ氏も参加されてます。
ということで、簡単にライブレポでも書いて見ようかなと思った次第なんです
が、興味のない方はちゃっちゃとスクロールして下さい(爆)。

 スーパーロボット魂“春の陣”は、毎年4月29日に行なわれる東京公演と、
5月4日大阪公演の2回。東京公演が行なわれた赤坂BLITZは、定員2000
人を誇る日本最大級のライブハウスでオールスタンディング形式(2Fは座席
指定)。開演30分前には客席は超満員状態で、8割以上が男性客でした。
 18時の開演時間から、10分押しでスタート。司会のショッカーO野氏の簡単
なトークに続き、いきなり水木一郎アニキ、ミッチこと堀江美都子氏、姐さん
ことMIO改めMIQ氏、影ちゃんこと影山ヒロノブ氏が登場。ゲーム『スー
パーロボット大戦』メインテーマ「時を越えて」を熱唱。そのままノンストッ
プで、「残酷な天使のテーゼ」「夢色チェイサー」と続きます。注目の山形ユ
キオ氏は4曲目で登場。……って、なんかコゲてるし(^-^;)。しかも、裸ジャ
ケットだし(^-^;;;)。「夢の狩人」を歌い上げたユキオちゃんのお次は、たい
らいさお氏。……って、スーツが紫色だし(^-^;;;;;)。やってくれるぜって感
じで、早くもノックアウトの気配濃厚。たいらさんの「復活のイデオン」が終
わったところで軽くMC。
 影ちゃんの「ゲッターロボ」、ダンサー2人を従えた姐さんの「獅子の女王
(リオンレーヌ)」とカバー曲が続きますが、これはこれで独特の味わいが。
ていうか、みんな歌うまいよねぇ。そして「宇宙の王者ゴッドマーズ」では、
ミッチと姐さんが微妙にカルナバルっぽいダンスを披露。ミッチの「宇宙魔神
ダイケンゴーの歌」、そしてアニキとアップルパイによる「ぼくらのマジンガ
ーZ」ブラックリミックスver.の初披露となりました。
 続いては、アコースティックコーナーとのことで、アニキ、影ちゃん、たい
らさん、ユキオちゃんのギターを抱えた4人と、ミッチ、姐さんが登場。この
暫定ユニットの名前は“コロムビアゆりかごから墓場まで会”。もちろん、コ
ロムビアゆりかご会のパロディで、以前には“すずむし2001”と名乗ったこと
も。たいらさんは紫スーツのままでしたが、ユキオちゃんはヘザーオレンジの
Tシャツに衣替え。たいらさんメインボーカルで「トライダーG7のテーマ」
を歌ったところで、アニキから「へいちゃん(たいらさん)は、アルファベッ
トの歌が多いね。G7とかJ9とか」というツッコミが。それを聞いただけで
幸せになっちゃうJ9ファンの俺ってば(爆)。そして「哀・戦士」を6人が
堂々と歌いあげ、そのままガンダムコーナーに突入! 暗転の舞台上でスポッ
トを浴びたのは、スパロボのナレーションで御馴染みの永井一郎氏。スパロボ
魂の東京公演用にアレンジされたナレーション、「Z・刻をこえて」「星空の
Believe」「アニメじゃない」「Men of Destiny」とき
て、今回初参加の森口博子氏が登場。しっとりと「ETERNAL WIND」
を歌い上げます。
 ガンダムにまつわるトークの後は、お待たせしました、いよいよJ9シリー
ズです。「銀河旋風ブライガー」では、たいらさん自身がイントロナレーショ
ンをやってくれたのですが、ちょっとニュアンスが違うのはご愛嬌。ブロード
ウェイの演奏に乗せて響くたいらさんの歌声に、やっぱり見に来て良かったな
と実感。何しろ、久しぶりに聴く生ブライガーだもんねぇ。そして、またもや
裸ジャケット姿になったユキオちゃんが歌う「銀河烈風バクシンガー」。何が
凄かったって、客席中から沸き上がる坂部さんパートのコーラス! ぶっちゃ
け言うと、決して音が合ってるワケじゃないんすよ。でも、ほとんどが男性客
だけあって、歌声の迫力がスゴい。女性客中心のカルナバルでは絶対に聞けな
いダイナミックな歌声と、これだけの人がまだJ9を覚えてるんだなぁってい
う感動で、何か涙が出そうになっちゃいました。あー、書いてるだけで感動が
フィードバックしてくるよぅ(T-T)。
 そして最後は、「魂のルフラン」「ボルテスVの歌」「コン・バトラーVの
テーマ」「グレートマジンガー」とノリのいい曲が続いて、「鋼の魂」でフィ
ナーレ。アンコールの声に答えて登場したアニキ、影ちゃん、ミッチ、姐さん
の「熱風!疾風!サイバスター」。特別ゲストの永井一郎氏まで出演者全員が
ステージに集合しての「マジンガーZ」まで、全26曲の熱狂のライブ。5000円
のチケットは決して高くなかったと感じた2時間半でした。


いまさらですが。 No: 734
 投稿者:ひのまるせんす  03/05/02 Fri 17:18:46

4月20日は、ホント久しぶりでしで楽しかったです。
ゼノンの時にしか行ってなかった事に気がつきました。
来年もぜひ参加させて頂きます。

で、二次会のカラオケでの写真が出来ています。
酔っ払って撮ったのであまり写りが良くないですが、参加された方に
差し上げますので、宜しかったらメールでも下さいませ。


リンクのご報告です No: 733
 投稿者:さんた  03/05/01 Thu 00:24:09

孤狼さん(宛てでいいのかな?)・カルナバル関係者の皆様へ

この度、私めの小規模マイペースHPより
リンクをはらせて頂きましたのでご連絡申し上げます。
HPの紹介文等々で問題などありましたら早急に対応いたしますので
ご連絡くださいませ!
お前がイベントにGO!しろ という声が聞こえてきそうですが・・・(^^;

それでは、リンクのご報告までに。。。
報告が遅れて申し訳ございません!

http://west_j9.tripod.co.jp/