【掲示板入口】

J9カルナバルひねもすのたり掲示板過去ログ
2002年5〜7月←[2002年08〜12月] →2003年1月〜4月


もうすぐだね No: 669
 投稿者:鷹人  02/12/31 Tue 17:55:12

2002年が終わる、新しい年が始まる。
来年もヨロシク!
暇を見つけて又来るから、では!


皆様お元気で! No: 668
 投稿者:沖田司  02/12/31 Tue 12:46:52

とうとう今年も今日だけとなってきましたね。
皆様にとって、来年が良い年でありますように

孤狼様
お元気そうで何よりです、又合いたいですね。そして「カルナバル」がんばってくださいね。あなたならこの先100年くらいがんばれるでしょう!
フレ!フレ!
孤狼くん

悠邪様
私の知る限りの、お元気ボウィーくん
HPの返事など、大変な事も多いとは思いますが、お仕事や体の事などお気をつけてがんばってね!

そしてJ9を愛する皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


今年も No: 667
 投稿者:ののやま  02/12/31 Tue 11:26:12

お世話になりました!
次は花見かカルナバルか???
またみなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
来年早々足の手術をするので
カルナバルでは完全壁の花になる予定ですミ・(ノД`)ミ・
誰か、ブルースさまコス来てくだちゃい・・・

そんなわけで、よいお年を!!!!!


お疲れ様でした〜! No: 666
 投稿者:孤狼  02/12/30 Mon 22:16:44

遅くなりましたが、冬祭りにご参加の皆様、お疲れ様でした。
スペースにいらして下さった方、ありがとうございました!!
離席中にお出で下さった方、本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまたいらして戴けましたら嬉しいです。

本当に寒い一日でしたね。でも、新刊も出せたし、買えたし、何より
皆様と会えたことで、心はとても温かでした(*^^*)
J9スペースは全体にほのぼのした雰囲気なので、いつもながら、大変
楽しく気持ちよく過ごさせて戴きました。本を作っているときも改めて
実感しましたけど、やっぱりJ9っていいなぁ(しみじみ)。

■Seiさん
カレンダー&便箋、ありがとうございました。今回は新刊残念でした
けど、来年は頑張って下さいませ〜。楽しみにしてます。
参加史上一番ですか、お風邪など引いてらっしゃらなければ良いのですが。
どんなに防備を固めていても、寒いものは寒いですよね。座っていると
足下から冷気が上がっているので、私は立って身体暖めてました(^^;)

■ひのまるさん
今回はお見掛けしないなぁと思っていたら、スペース釘付けだったん
ですね。全日参加、お疲れ様です。
また来年(4月?)も宜しくお願いします(笑)

■司さん
お元気ですか? まだまだ皆健在ですよ〜。
来年はお会いできると良いですね(^^)

あああ、大掃除がまだ途中だというのに、壬生義士伝の再放送をつい
長々と見てしまった……。J9(バクシン)とは別にして、幕末はやはり
惹かれて止まないものがあります。
明日は夜から雪混じりかも、とのことなので、夜の内から初詣などに
お出掛けの方は十分に暖かくしてお出かけください。

それでは、皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も良い一年になりますように!


いやはや No: 665
 投稿者:Sei  02/12/30 Mon 01:18:24

コミケ参加歴の浅い私にとっては、参加史上一番の過酷な気温でした(^^;
コート&マフラーはもちろん、ひざ掛けは二重、カイロはふたつ、そして手袋もしたままで動けなかった・・・・(T_T)

>悠邪さま
カレンダー、パソコンの横に貼って下さったのですね!
感激ですっ!!というか、勿体無いです〜〜(T_T)
ヘッポコですがお役に立ててなによりです。
ありがとうございます(^^)


本日はお疲れさまでした(^^) No: 664
 投稿者:悠邪(ゆうや)  02/12/29 Sun 01:27:30

…と、タイトルを書いてから、既に「昨日」な時間になっていることに気が付いた(苦笑)。

昨日は久しぶりな方々にたくさんお会いできて嬉しかったです。

■Seiさん
今回は配置された島がシャッターに近かったのもあってめちゃくちゃ寒かったですね。
寒い屋外は割と慣れているんだけど、座りっぱなしだと冷えがキツくてアカンですわ。
もう手が冷たくて冷たくて。
でもまぁ寒いだけならまだ何とか。雪なんか降ったりしなくって良かったなと。
私は軟弱者だから、雪が積もったら車の運転できませんから…(^^;)。
それと、カレンダーありがとうございました(*^^*)。
ちょうど家に来年のカレンダーがなかったので(<をい)、パソコンの横に飾りました。

■ひのまるせんすさん
おひさしぶりです! お元気そうで何より。相変わらずバリバリ活躍しているようですね。
コミケ3日間連続出撃の上に、さらに翌日初詣ですかぁ〜〜・・・タフだなぁ(^^;)。

■沖田司さん
こちらもお久しぶりです。司さんもお変わりなく。
またお会いできるといいですね(^-^)。


ひのまるせんすさんへ No: 663
 投稿者:沖田司  02/12/28 Sat 22:47:42

ひのまるさん、まだいたんですね、懐かしいな。
皆さんお変わりなくてよかったです。


すみません。 No: 661
 投稿者:ひのまるせんす  02/12/28 Sat 20:39:19

打ち間違いでございます。先のカキコミ削除して下さいませ。すみません。

皆様、ご無沙汰しております。本日、スペースから出られませんで、ご挨拶もできず・・・お会いできる日(4月?)を楽しみにしております。

追伸。最終日に当方の打ち上げと、大晦日に神田明神初詣します。
ご都合の宜しい方、ご一緒しませんか?

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3002/


お疲れ様でした! No: 659
 投稿者:Sei  02/12/28 Sat 19:33:11

恐ろしく寒かったですけど、皆様とお会いできて嬉しかったです(*^^*)
新刊もGETしたし!
今回ワタクシちょっと根性ナシでしたので、次回新刊出せるように頑張ります!

>宏美さま
今年はいつもに増して過酷な気温でしたのでどうぞお体いたわって、充分に休息をとってくださいね(;_;)

>みなもとゆうきさま
やっぱり君がみなもとさんでしたか(笑)
カジュアルな格好しか見たこと無かったから、今日はダンディでかっこよかったよ!また春にね!


明日ですね! No: 658
 投稿者:Sei  02/12/27 Fri 14:29:56

いよいよです。
ドキドキです。
新刊はないですが(^_^;お手伝い参加します。
皆様とお会いできるのを今から楽しみにしております!


ホッ・・・ No: 657
 投稿者:Sei  02/12/25 Wed 00:46:39

>孤狼様
よかった・・・ご迷惑かけてなくて(T_T)
先日友人から聞いた話では、ケータイメールでもウイルス感染があるらしいとか。
てことは、ウイルスプログラム自体はそんなに大きなファイルではないってことでしょうか???
そのへん勉強不足で良く解らないのですがゥ・
とにかく、年末年始は菌が蔓延しますので、インフルエンザともども菌メールにはきをつけたいものですね(;_;)

と、いうわけで

Merry christmas! YEHA!(*^ー`)b


Merry Christmas! No: 656
 投稿者:孤狼  02/12/24 Tue 04:38:57

街中が華やかに彩られていると、何とはなしに心楽しいですね。

■Seiさん
 ご安心ください、Seiさんから戴いたリンクのメールは、無事に届いています。
日にちも間が空いていますし、大丈夫ですよ。
却ってご心配をお掛けしてましって、本当に申し訳ありません。
Outlookは簡便だし他より便利な機能もあるので、なかなか捨て難いんですよね。
安全に使うためにちょっと設定などの手間掛かるのがナンですが。
「悪魔の囁き」、ありがとうございます(笑)
参加者の皆様がそれぞれにお好きなスタイルで楽しんで戴けるのが何よりです
ので、是非また次回も盛り上がってくださいませ〜(^_^)b

■鷹人さん
 初めまして、いらっしゃいませ〜。
何分にも「ひねもすのたり」な掲示板なもので、多少物足りないとお思いかと
存じますが、皆様それぞれのスタンスで、まったりとくつろいで戴けましたら
幸いです。
ダンパの方も、J9歴でいえば、赤坂PLAY BOXや国際映画社さん主催のイベン
トからの面々から、LDやVTRで新しくファンになられた方々まで、幅広く
参加して下さってますので、新旧の話題も楽しんで戴けるかと。
ご都合があいますようでしたら、是非お気軽に覗きにいらして下さいませ。
 
■平安調美人さん
 おお、新年チャット開催なさるのですね。お知らせ、ありがとうございます!
年始に相応しいテーマですね(^^)。
毎年ロクに抱負を考えたことの無い奴ですが、来年こそは……。って計画倒れに
ならないようにしなくっちゃ(^^;)。

仕事もこの一週間は正念場。何とか乗り切って冬祭りに赴きたいと思っています
<と言いながらこんな時間まで何してんだか、自分(苦笑)

では、皆様のイブ&クリスマスが良き日になりますように!


新春チャット開催のお知らせ No: 655
 投稿者:平安調美人  02/12/23 Mon 11:02:41

2003年1月4日に私のサイトで新春チャットを開催します。開催時間は午後10時からです。今回のテーマは「今年の抱負」を中心に行います。ちょっと堅苦しいかもしれませんが、冬コミの話題でも大歓迎ですので、みなさんの参加を心からお待ちしております。

http://homepage2.nifty.com/heianchobijin/j9/


Re: 見にきてはいるのだが Prev: 653 / No: 654
 投稿者:Sei  02/12/21 Sat 00:52:46

>鷹人さま
はじめまして!
カルナバルダンパ常連(笑)のSeiと申します(^^)
J9カルナバル、男の子もきてますよ!
私の知り合いでもJ9や他作品のコスプレして参加してる男の子が3、4人はいます(^_^)
私服参加の方もいらっしゃいますし、午前中休日出勤だったために帰りにスーツで参加した男性もいます。
スタッフ様の打ち上げとは別で任意参加でダンパ参加者の打ち上げなども企画してますのでよろしかったら是非!
J9カルナバルは、もちろんこちらのスタッフの方々が企画し提供してくださっているイベントで遊ばせていただいているダンパですけれど、常識と良識さえ持っていれば「遊んだ者勝ち」な、まさに「参加型イベント」ではないかと思われます(笑)
なので、臆することなく!安心して!壊れに来てみては如何でしょうか(^o^)/

た の し い で す よ 〜 (←悪魔の囁き)

会場内の大スクリーンでJ9シリーズの映像も見れますよん♪
最近のコスプレダンパとは趣が違いますが、今でもJ9放映当時のノリと雰囲気を味わえる貴重な空間だと思います。
J9がお好きでしたら、あの空間は病みつきになること請け合いです(笑)


見にきてはいるのだが Follow: 654 / No: 653
 投稿者:鷹人  02/12/20 Fri 23:25:28

最近このページを見つけて以来、よく見に来ているけれど、なかなか書き込みが無いですね。
寂しい限り!


菌メール No: 652
 投稿者:Sei  02/12/18 Wed 20:57:26

も・・・もしかして私のリンクのお願いの時のメールだったのでしょうか?
だとしたらご迷惑おかけしてすみませんでした。
ちょうどあの前後かに、とあるサイトの管理人さんあてにメールを送信したらおかしなメッセージが付いて戻ってきちゃったんですよ。
そのまま削除したのですが、直後に謎の人名で添付ファイル付きメールがゥ・(タイミング的に偶然だったのかもしれませんが)
ノートンが警告出してくれたので、もちろん開けずに削除。
念のためマシンもウイルスチェックしたのですがなんとも無くて、安心してそのままOutlook使い続けてたのですけど・・・
最近は新手のウイルスがどんどん出回ってるので、ちょっと警戒してYahooメール使ったりしてるのですが、セキュリティ的に信用していいものかどうか???
気付かないうちに誰かに迷惑を掛けてるかもしれないと思うと、ついつい過敏になってしまいます。
それでケータイメールばかりになってみたり(^^;
サイト経由で感染したりもするそうで、ホント怖いですよね(;_;)
自分も気をつけなくちゃ、と思います。


ホントにいやみだな(苦笑) No: 651
 投稿者:悠邪(ゆうや)  02/12/17 Tue 13:23:27

■TOP Bowie★
やっぱり出てきたか(笑)。いや、たとえ間違ったことを書いてもキミが訂正に出てくるから
良いかと思って。
昔はJ9のイベントも結構あったよね。だいたい放映から既に20年以上経ってるんだから、
何がいつだったかなんていちいち覚えてないよう。脳細胞の老化始まってるし(爆)。
そうか「あの時君(略」はザ・スパイダースだったのか。初めて知ったよありがとう(笑)。

■鷹人さん
いらっしゃいませ、はじめまして!
…取りあえず言いたいことは全部TOP Bowie★が言っちゃったので、ご挨拶だけで(^-^;)。
これからもよろしくお願い申し上げます。


いやみったらしく指摘してみたりなんかして No: 650
 投稿者:TOP BOWIE★  02/12/17 Tue 01:19:16

★らいぞうサマ
 木星復興祭、俺も参加してました(^-^;)。思わず写真を引っ張り出して確認
しちゃったんですが、1984年7月8日の1日限りの開催ですよん。最後に撮っ
た集合写真で、日付の入った看板をキッドさんやメイちゃんが持ってました。
2日間の開催だったダンパは、1985年1月5〜6日のJ9トライアングル・
ディスコ大会ですね。会場が同じ赤坂プレイボックスだったから、勘違いされ
たのでは。……しかし、勘違いするってコトは、両方に参加してたってコトだ
よな。それもまたスゴい。

★悠邪
 歌詞、違うよ(^-^;)。正しくは、「あの時君は若かった」ですな。ちなみに
タイトルも同じ。ザ・スパイダースの歌ですな。

★鷹人サマ
 いらっしゃいませ。初めまして。カルナバルスタッフの1人、TOP BOWIE★
と申します。ご覧の通り、J9ファンが集まってたらたらだべってるだけのサ
イトですが、よろしければガンガン書き込みして下さいませ。
 イベントの方も同じような雰囲気で、J9ソングで踊ったり飲み食いしたり、
まったりと過ごす同窓会のようなものです。男性の参加者も(少数ですが)い
らっしゃいますし、(更衣室などの面で男性を迫害せざるを得ない状況にも関
わらず)コスプレして楽しまれているようです。もちろん、コスプレでなくて
も一向に構いません。ま、参加費がちょいとお高めなので是非にとも言えませ
んが、もしよろしかったらイベントにも遊びに来てください。
 今後ともよろしくお願いします。


始めまして No: 648
 投稿者:鷹人  02/12/16 Mon 22:40:35

始めまして、鷹人といいます。
J9大好き暦、1,2、3、…数えない事にしました。あまり数えてもしょうがないような。
まだいるんだ、J9好きな方がこれほど沢山居るとは思わなかった。
そして、ディスコダンパですか、しかもコスプレの。
コスなんか作れるかな、男にはムリか!
行きたいけど、考えますね。
結構女性ファン多いから行くにも気がひける所ですね。
では失礼します、又来る事も可能かとは思うけど、ヨロシク!


えーと No: 647
 投稿者:悠邪(ゆうや)  02/12/16 Mon 10:14:15

参加しましたが…(笑)>らいぞうさん

違うイベントの勘違いだったら申し訳ありませんが、18年ほど前の
赤坂プレイBOXのイベントではなかったかと記憶しております。
私は何も記録をとっていないので、胡乱な脳細胞のデータだけで
少々薄れかけておりますが。2日間開催でしたっけ?

何にしても懐しいですね(^-^)。
あの頃キミは〜若かった〜〜♪<俺もな。…歌まで古いぜ(爆)


昔の事ですが No: 646
 投稿者:らいぞう  02/12/15 Sun 22:44:04

昔の事で、すみません。
よそのBBSにも書き込んだのですが、「J9ディスコ 木星復興祭」
覚えている方は居るのでしょうか?
思い切り汗をかきまくった2日間でしたね。
覚えてますか?

まあ古いことなので、知っている方が居るとは思えないのですが。
チョット思い出したので、懐かしくて。


毎日、寒いですね。 No: 645
 投稿者:孤狼  02/12/11 Wed 04:58:32

先日は関東地方には珍しい師走の雪で、交通機関に影響が出たりと大変でした
けど、皆様は大丈夫でしたでしょうか。
大変ご無沙汰しておりました、仕事でちょっとメリーカ星に飛ばされていたり
缶詰にされていたりで、やや今浦島な孤狼です。この先は少しはゆっくりでき
ると良いなぁ。

さて、寒波とともに来る有り難くないモノの一つですが、この季節、ウイルス
メールも流行っています。
つい先日もカルナバル事務局宛にお馴染みのKLEZが届いておりました。
感染したPCからアドレスを拾い、自身をメールでばら撒く困り者で、差出人に
も拾ったアドレスを入れてしまうという成り済ましタイプです。
皆様、今更とお思いのこととは存じますが、添付ファイル付きのメールには
くれぐれもご注意くださいませ。
一応スタッフ連中は、チェックを掛けていたり、ウイルスが影響しないPC環境
だったりするので、発症もなく、皆様にご迷惑をお掛けすることにはなってい
ないと思いますが。次々新手が来ますよねぇ。

そして気付けば冬祭りまで後わずか。

>みなもとさん
タイムリーな先触れ、ありがとうございます。
書き込み時間を見て驚きました。果たしてみなもとさんは早起きなのか、
夜更かしなのか?! (私は後者です^^;)
この冬も厳しい冷え込みが予想されますので、どうぞ十分に暖かくして臨んで
くださいませ。ご申告戴きました重複は、こちらで削除させて戴きました。

私もどうやらJ9でスペースを戴くことができました。
サブタイトル「カルナバルの嵐(前)」−aってことで(^^:) 新刊は……何とか
頑張る「予定」です(笑)。

冷え込みが厳しくなっていますので、皆様、お風邪など召されませんよう、
お気を付けてご出陣、もといお過ごしください。
また会場でお目に掛かれますのを楽しみにしております。


すいません。 No: 644
 投稿者:みなもとゆうき  02/12/11 Wed 04:18:07

ダウンしていまい、
コメントが2回載ってしまいました。
申し訳ないです。
切腹ものですねゥ・。


合戦前のご挨拶(ちょっと堅い文です) No: 642
 投稿者:みなもとゆうき  02/12/11 Wed 03:58:12

 お久しぶりです。
 みなさん、無事に師走を走っていますでしょうか?

>カルナバルの皆様へ。
 とうとう有明大戦の月が来ました。
 夏同様、ご挨拶に伺えれば、と思っています。
 その時は良しなにお願い奉ります。
 今回もすずきあるとさんの陣にて着陣していると思います。
 御時間がありましたら御来襲の程どうぞ。

 それでは。
 残り少ない今年を無事に乗り切れます様。


ご連絡ありがとうございます(^^) No: 641
 投稿者:悠邪(ゆうや)  02/12/01 Sun 19:56:34

■さくみさん
URL変更、完了いたしました。
同時にリニュアルもなさったのですね。お疲れさまです≦(_ _)≧
今ごろは徹夜明けでお出かけ中でしょうか?(^^;)<げ、元気だな・・・
風邪も流行ってるし、あまりご無理なさらないように…。
今年の風邪は長引きますよ〜〜。冬コミまではお身体大切に!
いや、冬コミ過ぎたら倒れてもいいというワケではありませんが(爆)。
これからもよろしくお願いいたします。

■Seiさん
次回開催まであと1年もある。来年こそは早めに準備しよう。
…ナドと思っていると、いつの間にかあと3ヶ月とかになってるんですよね(苦笑)。
Newコスか…作りたいですねぇ。私も既に十ン年モノのコス着てますからねぇ…。
会場が薄暗くてホント良かったなっと(爆)。

■らいぞうさん
はじめまして! ロクに更新もしてませんが(爆)、ちょくちょく遊びに来て
やってくださいね(^-^)。頑張りましょう!


すっかりご無沙汰です。 No: 640
 投稿者:さくみ  02/11/29 Fri 22:14:21

冬コミ当落の話題はもうすっかり下火・・・ですね?(苦笑)
今年の冬は一体いくつサークルが当選したのかドキドキしております。
あ、ちなみにわたくしは・・・落選いたしました(号泣)悲しみのずんどこですが、来年に望みをかけて頑張って生きていきます(笑)

さて、本日は我家のURLが変更になるのでお知らせなどさせて頂こうかと思って来ました。
12月1日から、サーバの名称変更に伴い、↓のURLになります。

http://secrettrip.2.pro.tok2.com/

お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願い致します。m(__)m

http://secrettrip.2.hotspace.jp/


バナー No: 639
 投稿者:Sei@会社  02/11/25 Mon 16:14:31

LINKのアステロイド同盟のバナーを新しいものに差替えて下さっていたのですね!
今日気がつきました(^^;
有り難うございます。
こちらの都合でいろいろ変更になったので、敢えてお知らせはしていなかったのですが、細やかなご配慮に感謝感激!
お手数おかけいたしました。

仕事が暇なので、ネットで仕事の関連文書を見ているフリをしながら「What’s J9CARNAVAL」を読んでいました。笑。
改めて読んでると開催の裏に潜むアレやコレなんかが伺えて「ああ、だからあのとき・・・」なんて思い返したり。
祭りの後は迅速に撤収!は毎年の重要事項として胸に刻んでおります。
途中のお色直し(笑)で少しずつ荷物しまいがてらお片づけするといいです。
事前に計画的なコスチェンジが出来るよう、タイムテーブルと重ねて綿密に計画を練ってます(^^;
開催日までの楽しみにもなるのでワクワクしますよ♪
これでNEWコス作る時間の余裕があれば尚たのしめるのにぃ〜〜〜(T_T)


はじめまして No: 638
 投稿者:らいぞう  02/11/24 Sun 00:39:27

はじめまして、これからたまに覗きに来るから、ヨロシク!
冬コミ行きたいね、みんなガンバロー!


まだ踏みもみず天橋立 No: 637
 投稿者:TOP BOWIE★  02/11/21 Thu 06:34:39

★ののやまサマ
 当選おめでとうございます! 相変わらず、サークル数が両手で数
えられそうなちんまいジャンルですが、細々とでも永く続けていきた
いものですね。
 かくいう俺ですが、実は当落通知が不着だったりして(^-^;)。他、
カルナバルスタッフでは、孤狼は無事当選のようですが、Abelクンと
こも不着の憂き目にあってます。なんか今回は、当落通知の封筒がか
なり大きかったとか、入場チケットにサークル名が入ったとか、噂だ
けはいろいろ聞いてるんですがねぇ。
 とりあえず、当選だけはしているようなので、当日そこらへんでお
会いできるのを楽しみにしてます。ウチも新刊頑張ろうっと。 


季節のごあいさつ No: 636
 投稿者:ののやま  02/11/18 Mon 23:50:31

Jチームの、ののやまであります!
冬コミすぺーす、げといたしますた!
東 ツ 25a
でございます。
同盟サークルはわずか2スペース・・・。
今シーズンもちんまりやりますです(^^;;;
よろしくお願いしますー!


Re: リンクありがとうございます(*^^*) Prev: 634 / No: 635
 投稿者:Sei  02/11/09 Sat 21:53:01

相互リンクどうもありがとうございます!
同盟コンテンツからのバージョンアップでフクザツな構造になってしまったために、イロイロとご面倒おかけしてしまったようですみません。
でもでも、自分のサイトのLINKの一番は、絶対にこちらのサイトさんに!と勝手に心に決めておりましたので、どうかご容赦くださいませ(^^;
当サイトにも訪問していただいていたとのこと、うれしい限りです!!
まだまだへっぽこですが、細く地道にJ9と添い遂げたいと思っております(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!


リンクありがとうございます(*^^*) Follow: 635 / No: 634
 投稿者:悠邪(ゆうや)  02/11/06 Wed 22:55:29

■Seiさん
いつもお世話になっております。≦(_ _)≧
サイトには何回かお伺いしているのですが、すっかりお返事が遅くなってしまって、
本当に申し訳ありません。

お返事が遅れたワケは「せっかくリンクしてくださったのだからこちらからもリンク
させていただきたい、しかし親サイトのアステロイド同盟さんと既に相互リンクして
いるし…さてどうしよう?」と、だらだら迷った揚げ句「そうだ、アステロイド同盟
さんの紹介文の中のサークル名の所からリンク貼らせていただいちゃおう!」と決定
するまでに、無駄に長い時間を費やしてしまったからなのでした。あ、決まってから
作業するまでにも、再び長い時間が経っております……(--;)。<をい

と、言うことで、相互リンクです。いつも本当にありがとうございます。
これからもぜひぜひよろしくお願い申し上げます。


リンクのご報告です No: 633
 投稿者:Sei  02/10/19 Sat 16:14:22

メールでもお願いしておりましたが、当サイトにやっとリンクページができましたので、こちらのサイト様をリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません(^_^;
サイトの紹介文など何か不備がありましたら、至急訂正いたしますので、お手数ですがご一報下さいませ。

http://members.jcom.home.ne.jp/asteroidj9/j9paradise.htm


もうすっかり秋ですね… No: 632
 投稿者:悠邪  02/10/10 Thu 23:09:55

どころか、10月ももうそろそろ半ばなのですね(^^;)
皆さま如何お過ごしでしょうか。

■平安調美人さん
チャットのお誘いありがとうございます。
いつも帰宅が深夜に及ぶため、なかなか参加できず申し訳ありません。
しかも今回は、明日から旅行に行ってしまうのです(^^;)。
ちょっくら三重県は鈴鹿の方へドライブがてら日本GP見物に行って参ります。

また機会がありましたら、是非参加させていただきますので宜しくお願い致します。
≦(_ _)≧


チャット開催のお知らせ No: 631
 投稿者:平安調美人  02/10/01 Tue 21:02:17

来る10月11日、12日にチャットを行います。
開催日時と実施サイトは次の通りです。

10月11日 夜9時 ケータイ対応サイト
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=J9cyber
10月12日 夜10時 J9 Cyber Land(当サイト)
http://homepage2.nifty.com/heianchobijin/j9/

11日と12日のテーマは「私はこれで人生が変わった」を中心に開催したいと思っております。
時間の都合がある方は、ぜひ参加してください。

http://homepage2.nifty.com/heianchobijin/j9/


天気予報がアテにならない季節 No: 630
 投稿者:孤狼  02/08/28 Wed 21:59:13

■みなもと さん
 いらっしゃいませ! 有明「大戦」ですか、でも確かにそうかも(笑)
 「某はこび屋」…冬のレポートにもあったアノ列に並ばれたのですか?
 お、お疲れ様でした(^_^;)。ハードなスケジュールの中お立ち寄り下さって、
 ありがとうございました。補給でも一休みでも、ぜひまたお越し下さい。

■Seiさん
 書き込み、お待たせしてしまってたんですね(笑)、済みません。
 ご心配ありがとうございます。お盆明けの忙しさも一段落して、何とか
 楽になりました。少し涼しくなったら、気合い入れて鍛え直そう(^^;)
 Seiさんもお仕事お忙しそうですね。どうぞくれぐれもご自愛下さい。
 恒例行事(笑)の冬祭りでも、またお近くになれたら良いな〜と今から
 楽しみにしています!
 
まだまだ暑い日が続きそうです、皆様もお体にお気を付けてお過ごし下さい。


お便りが遅くなりました No: 629
 投稿者:みなもとゆうき(おーた)  02/08/26 Mon 12:53:05

○こんにちは。お久しぶりです。
 皆さん、元気に生きていますか?

>管理人のみなさま
 有明大戦、お疲れ様でした。
 お会いできてよかったです。
 水分の補給ありがとうございました。
 戦果はいかがでしたか?
 自分の方は何とか無事に生還できました。
 ←某はこび屋の所で死ぬ思いをしました。
(炎天下で20分待ちはねぇぜ…勉強不足!)
 その他にも今回はいろいろあった祭りでした。

○それではまた来ます。
 よい夏をお過ごし下さい。
 ごきげんよう。


17日はお疲れ様でした No: 628
 投稿者:Sei  02/08/25 Sun 01:36:52

>孤狼様
こちらへのご挨拶がおそくなりましてすみません!
レポート書き込みがUPされるかな?と思ってフライングを避けてみたり(笑)
当日はいきなりお声を掛けまして、失礼いたしました(^^;
いや、でも、絶対いらっしゃるに違いない!!って、必然の偶然を確信しておりましたのよ?
ですから、お姿を発見したときは、もう、嬉しくて嬉しくて(笑)
恒例行事以外でご一緒できるなんて夢のようで、ちょっと浮かれてしまいました(*^^*)
体調がすぐれなかったとのこと、ご様子が気にはなっていたのですが、あいにくお貸しできる上着ももっていなくて(;_;)
会場はちょっと冷えましたものね・・・・その後おかげんはいかがでしょうか?
季節の変わり目で気候が不安定ですから、お体お大事になさってください。
お隣で素敵な時間を共有させていただき、ありがとうございました!(^^)


大変遅くなりましたが No: 627
 投稿者:孤狼  02/08/23 Fri 00:57:44

まずは夏祭りに参加された皆様、お疲れ様でした。
久々に皆様にお会いできて、とても嬉しかったです。
帰りの渋滞は…凄かったですね。運転してらした方々、本当にお疲れ様でした。
甘えさせて戴いてしまって済みません。ありがとうございました。

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、先日8月17日に開催されました
小松原さんの画集出版記念イベント、参加して参りました。夏祭りからこちら、
少し本調子では無かったもので、本当に記念会だけの参加になってしまい、他の
皆様と殆どお話できなかったのが唯一心残りでした。折角日頃なかなかお会いで
きる機会のない方々もいらしていたというのに。それでも、アステロイド同盟の
Seiさんがお声を掛けてくださり、同席させて戴けました。皆さんにゆっくり
ご挨拶もできないまま、早々に失礼してしまい、申し訳ありませんでした。
ご一緒できて、大変楽しかったです。本当にありがとうございました。

出版記念会は、画集を予約購入した希望者は無料でご招待戴けるという大変嬉し
いものでした。会場はゆったりとしていて、落ち着いて観ることができました。
画集はその場で受け渡して戴けましたが、とても豪華で収録点数も充実していて、
一ページ一ページを幸せを噛みしめながら拝見しました。帰り道でも、ずしりと
した重みがたまらなく嬉しくて…。特典の別冊には、小松原氏の思い出を語る
逸話やイラストやが収録されていて、こちらも充実した嬉しい一冊です。
また、画集引き替えのホールには、小松原さんの原画も4点展示されていました。
J9は各シリーズのメンバーが集まったものと、ブライガーのメンバーのものと
の2点。一昨年の追悼会でも拝見させて戴いたものです。もちろん画集に収録され
ていますし、とても美しく再現されているのですが、やはり原画の繊細な色づかい
や線を間近で再び拝見できたのは、非常に幸せでした。
上映プログラム等は、事前のご案内と若干の変更があったのですが、変更後の作品
もまた大変懐かしいものでした。フランスで開催されたアニメイベントのレポート
も上映されましたが、ここでも氏の原画展が開催されたそうで、あちらのお国で
も、熱心に見惚れている方、絵の前で記念写真を撮る方、熱心に解説してくれる
警備の方(笑)、気合いの入ったコスの方、と大変盛り上がった様子でした。
J9の上映は、ブライガーのOPのみでしたが、やはり大きなスクリーンで、多く
のファンの方々と一緒に観られるのは嬉しいですよね。一昨年の追悼イベントの
レポートも上映されましたが、その時のことが思い出されて、胸が熱くなる思い
でした。
追悼会の時、写真を拝見していたらスタッフの方がお声を掛けてくださり、氏の
生前のお仕事ぶりやお人柄をお話しして戴けたのですが、今回のトークショーで
も、氏が仕事には厳しく大変な集中力で向かわれるけれど、けじめのはっきりし
た方で、仕事を終えるととても気さくで楽しい方だったとのお話がありました。
氏の作品に憧れて、アニメの仕事に進まれた方も少なくないのでしょう。皆さん
の中に今でも小松原さんが生きていらっしゃる感じで、この先もきっと受け継が
れていくのだなぁ、と嬉しく拝聴いたしました。
プログラム中、氏がハーロックの歌を熱唱なさった映像を拝見できたのですが、
最後にもう一度、その映像とともに場内全員で大合唱。まるで小松原さんと一緒
に歌っているようで、とても楽しく閉会を迎えました。
小松原さんの奥様やスタッフの方々、トークショーに出演なされた皆様も含めて
のお心遣いでしょう、全体に大変楽しく、終始和やかな雰囲気で、氏のお人柄が
偲ばれる、本当に心温まる素敵な記念会でした。
記念会に参加されていた皆様、お疲れ様でした。

最後になりましたが、素晴らしい画集と記念会を企画してくださったアニドウさん
と記念会スタッフの皆様方に、この場からで恐縮ですが、心から御礼申し上げさせ
て戴きます。

◆小松原さんの画集をご注文の方は、下記のアニドウさんのサイトをご覧下さい。
 http://www.anido.com/index-j.html


遅くなりましたが・・・ No: 626
 投稿者:ABEL  02/08/15 Thu 00:43:15

8月9日、皆様本当に御疲れ様でした。
このために事前処理が大変なのは何処様も同じなんですねぇ、
事後処理もかな。それでも、当日御久しぶりの顔又、顔を見ると
行けて本当に良かったと思いました。
帰りはかなり渋滞された皆さんがいらっしゃったとの事。
無事にお家にたどりつけていますよねぇ・・・?
休日は、ゆっくり身体を休めたいです。皆様も夏負けし無いようにね。


お疲れさまでした(^^) No: 625
 投稿者:悠邪  02/08/14 Wed 21:33:14

夏祭りのご参加の皆さま、お疲れさまでした。
スペースの後ろで寝くたれていて、TOP BOWIE★に
「グラサンしてると寝てるか起きてるか判んないのはいいけどさ、
さすがにヨダレたらしてるとバレるよな」と指摘されてしまった慎崎です(死)。

■Seiさん
ども(^^;)。ハードスケジュールなのはいずこも同じなのですね…。
私も前日、仕事&机回りの片づけが終わらず終電を逃して歩いて帰ったりしてました(爆)。
<4km弱くらいなんで、たまに健康のために歩いて帰ったりするんだけど。
はー、ホント徹夜に弱くなったよな〜。や、前夜も1時間くらいは寝たのですがね。

■宏美くん
復帰しましたか(^-^)。良かった良かった。
お互い体力はネックですな。なんか運動でもしないとアカンかねえ…。


懐かしかったです No: 624
 投稿者:宏美(Hiroyoshi)  02/08/12 Mon 11:41:47

皆様、お疲れ様でした。
余りの暑さと、前日迄のラストスパートが効いてばてまくった私です。ご迷惑をお掛けした方々、申し訳有りません。有り難うございました。冬迄にもっと体力付けなきゃ、ですね(^_^;)
今回は久し振りに会う方々が多くて、気分はすっかり同窓会。これもコミケの良さの一つですね(^_^)

http://homepage1.nifty.com/hiro_san/


お疲れ様でした! No: 623
 投稿者:Sei  02/08/11 Sun 18:14:32

9日は、みなさまお疲れさまでした。
カタログげっとしてなかったので参加サークル様情報が皆無でして・・・
会場には早々と着いてしまったので、いつものごとく新刊製本しながら心細く待機してましたら、続々と大御所J9サークル様方がいらっしゃるでわありませぬかっ!
それも、到着早々みなさま紙を折ったりほちきすでとめたり(笑)
ってことは、あるのね?新刊がっっっ!!!!!
・・・・・・な〜んてひとり会場前にウキウキしていたことは、誰も知るまい(笑)
今年はエセOL生活しているもので、無理やり休みをとってまたも無謀なスケジュールで参加・・・・は、みなさんおなじだったのですね〜〜〜♪
しかし、お盆休みまえの印刷会社で休みをとるのは容易ではありませんでした(^^;
しわ寄せで連日終電まぎわ(T_T)
現場じゃないのにっ!いちおう営業部なのにっっ!!なんで!???
つーか、正社員じゃないのになんで?(^^;
ああ、でももういいわ!
混み毛当日はとってもしあわせだったから!
新刊いっぱいげっとできて嬉しかったです!(^^)
冬も期待してまっす!!


明日ですね! No: 622
 投稿者:孤狼  02/08/08 Thu 08:06:26

暑い日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
長らくご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。
相も変わらず無駄に疲労困憊しております(苦笑)。実は、私の勤務先も
6月半ばに引越、前後の忙しさは一応乗り越えたものの、通勤時間が往
復で3倍になってしまい、疲労度は5倍増(当社比^^;)なこの頃です。

とりあえず、辛うじて休みをもぎ取ることができましたので、どうにか
参加はできそうです。というか、本当に明日なんですね。うわぁ、まだ
全然終わってないのに…(涙) いつもながら、崖っぷち(苦笑)。と、と
もあれ今日もお仕事頑張ってきます。 
明日、皆様にお目にかかれますのを楽しみにしております!


またまたご無沙汰ですー! No: 621
 投稿者:悠邪(ゆうや)  02/08/06 Tue 16:55:38

■ののやまさん
お、お疲れさまです。新刊、落ちてしまいましたか…。
でも夏祭にはいらっしゃるのですね(^^)。
7月9日にウェブサイト始動なさってたのですね。存じませんで…(^-^;)ゞ
先ほどお伺いして参りました。これからも頑張ってください!

私も勤務先の事務所移転が翌週にズレ込んだので、なんとか9日の有給をもぎ取る
ことに成功いたしました。でもお盆休み出勤するの〜(´д`)。
事務所が移転するとね、印刷物担当の私は余計な雑務が増えて、通常の仕事以上に
忙しくなるですよ。本当に今週末コミケなんですか?マジですか?
何も用意してなーい! 孤狼がスペース取れてるはずなので運転手として同行する
予定なのですが、肝心の孤狼は今何をしているのでしょうか(爆)。無事かい?


■平安調美人さん
激しく遅くなりまくりましたが、ウェブサイトリニュアルおめでとうございます。
全然ご挨拶にもお伺いいたしませんで…m(_ _)m。J9サイトはたまに巡回して
るんですが、会社から覗くことが多いので(←こらこら)どうも見るだけで。
シャープでクールなページになりましたね。あの青、好きだな〜(*^^*)。
<私の好みなぞどうでもいいが


ではでは、相変わらず暑い日が続きますが皆さまご無理なさらず頑張ってください。


おくればせながらっ No: 620
 投稿者:ののやま  02/08/02 Fri 15:09:05

Jちーむは、無事スペースげっと!
し、しかし、新刊は・・・・・・・

絶望的っす・・・・・おいらとしたことが・・・

http://members3.tsukaeru.net/sasurai/index.html