【掲示板入口】

J9カルナバルひねもすのたり掲示板過去ログ
2000年9月←[2000年10〜12月] →2001年01〜02月


超・スーパーウルトラひさしぶりんこ! No: 359
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/12/26 Tue 20:42:03

こんばんわー!バーディでっさ☆
下に、天丼姉さんの一ヶ月前のコメントがありますが、・・・
あれからスグに、姉さんはバイオを開封し、つっつきまくっています。
そして、原稿が遅れまくっています。けしからんです。
私も、冬コミ、行きます。ひょっとすると、メーテルのコスをしています・・・。
金髪じゃないですけど。
小松原サンキャラはやっぱりええのう♪

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/kirari/mozk00.top.html


ちょさっけ〜んちょさっけ〜ん No: 358
 投稿者:TOP BOWIE★  00/12/09 Sat 18:26:25

 「ご無沙汰してます」という言葉が後ろめたく聞こえるほどご無沙汰してい
るTOP BOWIE★です(^-^;)。どうやら年末っちゅーコトもあって、スタッフ全
員が敵前逃亡しているようなので、ばば〜んと登場してみたりして。

★平安調美人サマ
 iモードですか。いいなぁ……。実はまだPHSの愛用者なので、iモード
は見られないのでした。
 で、待ち受け画面にする画像なんですケドね。自分用に取り込んで個人で使
う分には全く問題はナイです。ただ、その画像をネットで配布したりすると、
たとえ無償でも法律上ではヤバんですケドね。
 著作権上で個人の範囲ってのは「同居の親族」に限られるので、厳密に言う
と同棲してる人がカップルでTVを録画したビデオを楽しむっていうのも×。
その場合は、それぞれがビデオデッキを買って、同じ番組を録画して、同時に
再生して一緒に観る……ってホントか、おい(^-^;)。
 その伝でいくと同人誌も著作権法違反なんですケド、ま、現状ではお目こぼ
しに与っている状態なので、どうしても画像が配布したい場合は「自分の描い
たモノを無償で配る。キャラクター名、J9マーク等のロゴは一切入れない」
にしといた方が良いのでは。

 著作権については仕事上でカンタンに知ってるくらいなんで、そっち関係の
方がいらっしゃったらフォローよろしく。……そしてまた書き逃げしてゆくの
であった(((((((((((;;;-_-)。


iモードページ企画中 No: 357
 投稿者:平安調美人  00/12/05 Tue 22:23:06

 iモード対応のJ9ページを近日開設予定を立てています。
 キッドなどのイラストを載せたいけど、待ち受け画面として個人で取り込んで楽しむことって、著作権に触れるのかな?
 詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

http://homepage2.nifty.com/heianchobijin/j9/


わーい、悠邪さんだーっ♪ No: 356
 投稿者:天丼  00/11/26 Sun 00:58:42

シゴト中にこっそりネットも出来ないほどの激務で
もしや瀕死状態か、と心配してましたヨ・汗
敵前逃亡でしたかー、いやー、同士だ@(←全角にしてあるので半角に直してね)コミケのゲンコ・爆

スペース、お申し込みになっていなかったとは思ってもいませんでした・汗
ということはJ9スペースの数やいかに? 
最近は懐かし系に若い方@(←全角にしてあるので半角に直してね)リアルタイムには生誕前、という新規サークルさんが
意外とあるので、もしかして、スパロボでの「長浜ロマンアニメ3部作」のように
若い方の新規のJ9サークルが続々とできたりして、と期待しています。

そのスパロボもしくはスパ大とは
「スーパーロボット大作戦」という人気ゲームシリーズです。
たしかスーパーファミコンの頃から続いていて新しいハードが出るたびに
どんどん新作が出てきていて、オリジナルのキャラ&ロボットも、
もちろん居るようですが毎回イロイロな懐かし系の作品が参戦しているよーです。
ゲームはやったコトないのです。かなりハマっている友人が居たり
おシゴトでアンソロジーを書いている友人のブロまんが家もいたりするので
おおまかなコトだけしか知りません・笑 一応しみゅれーしょんRPGなのか?
詳しい説明は、ゲーマーなJ9ファンの方、よろしくですっ・脱兎

 ばいおC1・その後・・・
バーディーに「ゲンコをサボるといけないから」と開封を止められています・号泣入稿が済んでフィールH゛をゲットしてホントにモバイラーになれるまでは
箱を横目にゲンコの合間、バイオの商品カタログを眺めるいかないのかも・汗
ポスペが入っているらしいので使うかどうか悩んでいます。
小説を書いて保存できるよう外付けのFDドライブは予約してますが
DVDドライブやTVチューナーのオプションにも惹かれています・・・
そして使い道はイマイチあいまいなままなカンジです。
機能や内蔵のソフトがあり過ぎるのも優柔不断なヤツには考えモノです・涙

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


こんにちは♪ No: 355
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/11/25 Sat 14:24:23

せっぱ詰まって後ろめたくなってくると自分たちのサイトに来なくなる
真性卑怯者の慎崎でっす♪(核爆死)いえ〜い。

ナニが後ろめたいって、レスしたくてもスパロボ大戦が如何なるものか
知らなかったとか、冬コミスペース申し込んでもいないとか、友人達の
スペースを聞いたはいいがすっからかんに忘れてしまったとか、何より
サイトの更新をず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
していないとか・・・・・・・・・・・・・・(殺)。

「アレとコレとソレやったら報告がてら掲示板にMESあげよーっと」
などと思いつつドレひとつやらないでぼけぼけしているうちにカウンタ
がいつの間にやら6000を回ってしまっておりました(^^;)。

みなさまご来場まことにありがとうございます。≦(_ _)≧多謝!

せっかくキリ番げっとして貰っても、なにも出さないJ9カルナバルで
ございますが、どうだろう、9999あたりでなにかやる?(^^)
…などと、9999なんざ気の遠くなるほど遥か先のことと高を括って
無責任な発言をしてみたりする今日この頃。

さ、せめて掲示板の過去ログでも整理してこようっと。(((((((((^_^;)


6006もちょっと良いかも!? No: 354
 投稿者:宏美(Hiroyoshi)  00/11/24 Fri 19:40:51

6000は逃したけれど、6006だった。これはこれで良いような気がする(^_^)

山崎たくみ氏は、「ナイトウォーカーの紫藤」の他に、
どんなキャラをやっていらっしゃいましたっけ?
どんなキッドになっているのかなあ?

http://homepage1.nifty.com/hiro_san/


あ゛また踏んだ☆6000 No: 353
 投稿者:天丼  00/11/23 Thu 23:08:50

5000踏んだときに次はナイだろーと思っていたのに・汗
いかに、よく覗きに来てるかバレバレですねー、いや、書き込みも多いか・苦笑

カルナバルスタッフのみなさま
6000ヒット、おめでとうございます♪

スパロボ参戦はブライだけらしいデス、ちょっと残念ですねー。
でも、その次とかに期待を持てる、かなーっと。
あとはファンからのプッシュあるのみですか? 
ゲーム機ハードがナイ場合・・・ソフトや攻略本ダケを買うしか・涙
アンソロジーとかも気になりますが、どうなるでしょう。

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


山崎たくみ・・・ No: 352
 投稿者:天丼  00/11/18 Sat 01:11:03

と、聞いて一番に思い出すのは「しま●゛ろう」のとりっ●゜ぃ・汗

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


すぺーすげっと! No: 351
 投稿者:ののやま  00/11/13 Mon 19:36:32

おひさしぶりです、ののやまでふー。
まったく御無沙汰しちやってすんまそん(--;;
ところで、冬コミスペースゲットしました!
東イ57aです。よろしでしー!!
ところで2、
すぱろぼ、やったことないんですが、
前作知らないとできないもんなんですか?
いや、うち、PSあるにはあるんですけど、
かりもんだし、
わしったらさわった事ないんですよ(--;;
月に何度か泊まりにくるseiさんの
どこでもいっしょ専用機となっております(笑)
ところで3,きっどさんの声は山崎たくみさんなんですね。
紫藤さんじゃないっすか!!>ナイトウォーカー
うへへへ。
塩沢さんいがいの人はいや、と思ってはいますが、
山崎さんは、唯一わしのすきなこの頃の声優さんなんで、
山崎きっど、たのしみであります。
・・・サスライは・・・でないよなー、やっぱし(T-T)


お久しぶりです。 No: 350
 投稿者:孤狼  00/11/13 Mon 12:54:53

ひょっとして夏コミ前からのご無沙汰ですね、済みません(^^;)。
同時進行の2タイトル+飛び込み1タイトルの仕事が漸く片づいたので、少しはROMMERから
脱却しようかと浮上して参りました。
折良くブライガーな話題が上がっていて、ちょっと嬉しいです(^^)。
情報ありがとうございます>平安調美人さん。
…しかし、PSかぁ。ゲーム機を買ったコトがない私としては、ソフトだけ買っても…。
うーん、悩みどころですね。
ご購入予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご感想お聞かせくださいませ。

それにしても…。折角休日が楽しめるようになってみれば、世間様はもうクリスマス準備。
うひゃー、夏と秋は一体何処へ?? しかも、もうすぐ冬イベント!? 本どーする気だ>俺?
すぐに次のタイトルも待っていると言うのに!!! またトホホな年末・年始かい…(苦笑)
ま、それはさておき。すでに風邪が流行りはじめているようなので、皆様お身体にお気を
つけてお過ごしくださいませ。んでは今回はこの辺で(^^)/~


ブライガー、スパロボ参戦! No: 349
 投稿者:平安調美人  00/11/10 Fri 00:13:49

 なっ、なんと、ブライガーが今度のPS版スパロボ大戦で参戦することになりました。
 キッドの声は、山崎たくみ氏が演じられることになって、ボウィーなどは当時のままです。
 今後の情報が気になりますね?


クルージング帰り・・・ No: 348
 投稿者:天丼  00/11/07 Tue 00:11:03

車でイベント申込用紙の入稿に行くのに、高速を流してきただけです・笑

冬コミ直前になるとペーパー印刷の受付ストップになるし、
自分のサークルのシュラ場でタイヘンになるので今のうちに印刷。
B4両面刷り直参用&委託用の計4000枚。搬入されたら二つ折り作業・汗

この秋の主催イベントは、夏の告知の時期にワタシが試験でシュラってたので
足りない分は両面コピーになって、スタッフに手間かけた・脂汗
年明けのイベントで、情報が入ってきてないのがあったりして足りなかったら
またもや、になってしまうので、まとめて印刷しておこうかなっと。

まだ5月の開催日程まで日があるので、たぶん再版は確実でしゅ。
このイベント告知ビンボーは申し込みが来て参加費が入金されるまでは
確実に続く、そして、当然のごとく赤字は覚悟の上ってことで・涙
そんなときにはカルナバルの赤字の額を勝手に試算して
「まだまだーっ田舎で会場の費用も安いからマシ。ぜんぜんだいじょーぶっっっ」
と無責任に自分を慰めます。自慰行為←オイ・・・
毎度こっそりこんなコトしてちゃダメでしょーか、悠邪さん・汗
以前にも同様なネタふりをオフとオンの両方でした気がするなー・・・。

☆バーディーちゃん情報の補足☆
 実は以前の書き込みの「プチ家出」が継続してたんですヨ。
よーやく「シングルライフ」に格上げになった、
とゆーコトで、期間限定・コギャルを卒業、ですね・爆 
 しかし、電化店のポイントでゲットしたクマのぬいぐるみを持って
おお暴れしてるあたり、実はまだマゴギャルあたりで停滞してる気も・・・苦笑 

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


ツーリングに参加したにゃ No: 347
 投稿者:宏美(Hiroyoshi)  00/11/06 Mon 12:22:05

悠邪の横に乗せてもらって、行って来ました(^_^)
天気に恵まれ、暑い位の陽気でしたが、車はエアコンが有るから楽で良いにゃ。
そして、この二日間で「にゃ」が口癖になったにゃ。にゃあぁぁぁぁぁ!!

http://homepage1.nifty.com/hiro_san/


うりゃあ! No: 346
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/11/05 Sun 20:07:43

ホンのちょっとご無沙汰いたしております(笑)。
ちょっとワケあってOSのアップグレードをしてみたりワケもなく(?)
ツーリングに出かけたりで、バタバタしておりました悠邪です(*^-^*)。

■バーディーちゃん
お部屋ゲット?…今までお部屋なかったんでしたっけ?(^-^;)(爆)
明日引越っつーと、要するに昨日引越だったんですね(笑)。…で、少しは
片づきましたかしらん?(^-^) 何回やっても引越は大変だ〜(^^;)。

■天丼ちゃん
ワシもバイオ欲しい〜〜〜。モバイル欲しい〜〜〜〜〜〜。
しかし、家でも会社でもネットしてさらにモバイルまで始めたら、頭の中
PCに支配されてしまうわ(爆)。<したらちっとはマトモになるか?(謎)


 No: 345
 投稿者:とつげきバーディー  00/11/03 Fri 01:24:54

みなさん、お元気ですか? バーディーも明日、引っ越します。
ついに、部屋をゲット! あいかわらず暴走してますので、ご心配なく!!!

★以上、代打は、バイオ購入うかれポンチ・天丼でした。
PSでも旧式のピッチしかなくて、せっかくのC1なのに
モバイルツールにならないので、とってもマヌケでしゅ・・・★

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


お引越おめでとうございます No: 344
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/30 Mon 11:06:21

■かっちゃんさん
さっそくリンクの変更をしてきました(*^^*)。
しかしまだ工事中のお部屋も多いということで、コメントに旧URLを
併記しておきました。コメントに追記・削除したいことがありましたら、
ご連絡くださいませ。<ここに書いてもらうのが一番ハヤイです(笑)。

新HPは3人の共同管理ですか。どっかの全然更新しないへたれサイト
(ココだよココ!と)同じですね(笑)&(爆)。

頑張ってください(*^-^*)。

※にゃんこ屋敷も、あとでゆっくり遊びに行かせていただきます♪


アステロイド同盟・移転のおしらせ No: 343
 投稿者:かっちゃん  00/10/30 Mon 01:36:11

こんばんわ。
『アステロイド同盟』のかっちゃんです。

この度、HP開設一周年を機に場所を下記のアドレスに移転し、リニューアルOPENすることになりました。(工事中の所が多いですが・・(^^ゞ )

ニューURL http://members.jcom.home.ne.jp/asteroidj9/

尚、今までHPの運営をしてくれていたマコさんが、止むを得ない事情のため管理人を辞退する事になりました。
引継ぎとして新管理人に、かんちゃん・Sei・かっちゃん(サポート)
・・・3人の共同運営としてHPの管理及び運営を継続していきます。
慣れない部分も多々あると思いますが、よろしくご指導下さい。

これからも『アステロイド同盟』をよろしくお願いします♪
( ^.^)( -.-)( _ _)ぺこっ

追伸:個人のHPも(実は)あります。皆様遊びにいらしてください♪↓からいけます(^^ゞ

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/7180/index.html


タバコ・・・ No: 342
 投稿者:天丼  00/10/26 Thu 22:00:14

吸わないんですが、オヤジのせいでエラい目に・・・

幼児の頃、ライターのガスを充填しているところを興味シンシンで見つめていたら
オヤジがいきなり着火・・・実はガスが漏れてて、小爆発・苦笑
・・・見事に前髪その他、焼けてたよーです。
そーゆーコトあったわりに火が怖いとかのトラウマないのが不思議だ。ニブい?

職業柄、火と刃物とは縁が切れないし。またネタができることでしょう。

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/


あ。 No: 341
 投稿者:pu-  00/10/25 Wed 17:52:41

TOP Bowie★君だ!やぁやぁヾ(^^;)。
いつぞやの件は、どうも…お騒がせしまして…あははははははははははは(^^;;;;;

今回の芝居のDM、TOP Bowie★君にも送ったんだけど住所間違ってて戻ってきちゃった(^^;)。
その中にも「先日は…」とか書いてたのですが、戻ってきてちゃしょうがないやねぇ。
…ってゆーか、昔の住所に送ったらしい。…昔って…どれほど昔だろう?(+_+)
現住所、教えてください。<(_ _)>


お答え No: 340
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/25 Wed 15:44:05

まず、火災保険に入りましょう。>TOP Bowie★


焼き上がりはキツネ色 No: 339
 投稿者:TOP BOWIE★  00/10/25 Wed 12:07:50

○タバコに火をつけようとして、ライターで前髪を焦がす。
○タバコに火をつけようとして、ライターで眉毛を焦がす。
○タバコに火をつけようとして、ライターで睫を焦がす。
○タバコを手に持ってぼーっとしていて、服を焦がす。
○タバコを手に持ってぼーっとしていて、指を火傷。
○くわえタバコでぼーっとしていて、唇を火傷。
○寝たままくわえタバコでぼーっとしていて、布団を焦がす。

 さて、焼け死ぬ前にタバコをやめるべきでしょうか。それともぼーっとする
のをやめるべきでしょうか。


火の用心、ですね〜。 No: 338
 投稿者:すずきあると  00/10/25 Wed 04:54:39

 おはようございます。 えー、蚊のせいで変な時間に目が覚めてしまいました。くぅぅ〜(>_<)

 >悠邪さま、
 たまご酒、お酒(日本酒系統)が好きな人なら、もしかして美味しいかも、です。 私って、日本酒系統(特に辛口)、ニガテだったので(^o^;)
 いや、私自身は、今でもすっげー不味いって思ってますケド。(オイオイ)
 風邪&お風呂、早くなおると良いですね。

 >皆様、
 なんか恐い〜〜(゚o゚;) 幸いにも私は、そーいう経験した事無いですが、ムチャクチャ恐いですよ〜。
 類似の経験?では、学生時代、集中講義の衣料鑑別実験で、ガスバーナーで試験管を規定時間より長く炙っちゃって、中の液体が可燃性のものだった為、試験管の先から火が吹いた事が…。 だって、試薬が反応してくれなくて、反応してくれないと、レポートが書けなかったんですぅ。なので、必死で炙っちゃったんです。
 試験管の先から火を吹いた時は(ごくごく小規模な爆発だったんですが)、私の半径2メートルくらいのトコから、ササーッと人が居なくなりました。(実験室、狭いんで、割と混んでたにも関わらず) そこにいた皆から、「もぉ!驚かせないでよぉ!!」と言われてしまった。(一番驚いたのは、自分だったですよぉぉぉ(T_T) ) 私以外にも、薄塩酸作るのに、いきなり水を全部濃塩酸のビーカーの中にぶちまけたて、急激に発熱して、「熱ちぃーっ!!」って言って、ビーカーぶん投げた(大袈裟〜)ヤツも居ました。実験終わった時、その子の白衣、塩酸の飛沫で穴ぼこだらけで、「あれ?なんでこんなに穴、開いてるの?」って不思議そうに言ってたので、「さっき、塩酸落としたでしょ?」(幸い、水を張った洗面器の上に落としたので、割れはしませんでした)って言ったら、「塩酸て、溶けるの?」って…。う〜、何て大人物なんだ、って思いました。そんなの、中高生だって、知ってるってば!

 おぉ!今、蚊を退治出来ました。これでやっと眠れます。

 >かっちゃんさま、
 さっき、臨時BBSに行って来ました〜(^o^)/

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2839/


管理お疲れさまです(^^;) No: 337
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/25 Wed 02:52:46

■かっちゃんさん
お久しぶりです。
臨時BBSのご連絡ありがとうございます(*^^*)。
サーバーがトラブると焦っちゃいますよね(苦笑)。
早く復旧すると良いですね。頑張ってください!(^-^)/


アステロイド同盟のHP No: 336
 投稿者:かっちゃん  00/10/25 Wed 02:06:36

ご無沙汰してます。
一部の方は初めまして。
ただいま同盟のHPのBBSが落ちてるため、臨時の掲示板を設置したので案内にきました。

http://members6.cool.ne.jp/~talkingplaza/j9bbs.htm

お手数ですが↑のアドレスよりアクセスしてくださるようお願いします。
失礼しました。


シャワー・・・ No: 335
 投稿者:天丼  00/10/24 Tue 23:40:54

海外では鉄サビが出てきたりするよーですが、
中国では水と熱湯が交互に出てきやがりました・怒
避けようとして、ビニールカーテンに寄りかかり、そのまま転倒。
全裸で・・・みっともねー・・・。しかし転んでもタダでは起きないワタシ。
数年後の、ヤヲイ小説のワンシーンに、そのネタを使いました・苦笑

国内だというのに、適温の温度設定を無視して、
手のひらが真っ赤になるよーなお湯をへーぜんと出しやがる、
自宅のシャワーのサーモ。ポタ落ちも止まらないまま。
いいかげんに直したい・・・が、直せない理由は、悠邪さまと同様・・・。

pu−さん、333でしゅね、掲示板の数字。
 火に油をそそぐとゆーのは危険と知られてますが、
油火災に水が禁物は忘れられがちのようですねー・汗
ワタシのばやいも、燃え移るよーなものが近くにあったら大惨事・爆

そーいや、ジョイントのあってない、カセットガスコンロも危険です。
焼肉がすんだあと、実はガス漏れしてたコトが判明。
あやうく全員が顔面ヤケドするトコでした。
なべの季節が近いのでカセットガスコンロ使用の際には注意して下さい。

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/


また No: 334
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/24 Tue 10:09:26

風邪がぶり返しちゃった(笑)&(爆)。

週末遊び過ぎたからかなとも思うけど、やっぱこれは風呂釜の調子がおかしくて、
シャワーを浴びてる途中にしょっちゅう火が消えるせいなのではないかと(^^;)。
…って、水を浴びるのが身体に悪いという以前にいきなり火が消えるバランス釜
つーのはかなり危険なのではないか?毎朝点火するのも偉く時間がかかってるし。
これは早急にガス屋に来て貰うべきであろう。いつ爆発しても驚かんぞ。
…しかし、ガス屋を家に上げるのにはあの台所の惨状をなんとかせんとなあ…。
平日に来るとなると、大家にカギを開けてもらわにゃならんし。面倒臭い。むう。
と、面倒をずるずる先延ばしにしといて、爆発でもしたらどーすんだ?>俺。
前髪を燃やすだけではすまないと思うのだが。(笑)&(爆)←シャレにならーん。


割り込み(笑) No: 333
 投稿者:pu-  00/10/23 Mon 12:47:49

…コワイ話をしている(-_-;)
水をかけちゃいけないというのは知っていたが、瞬間的に炎が広がるとは知りませ
んでした。こわ…。

前髪焼いた事はないけど、初舞台のときのこと。
ヘビースモーカーな人の役を貰って、タバコを吸いつけない私は、下向く度に横の
髪が落ちてきてタバコの火で焦がしてました。そのころ、髪長め&ストパー処理済
だったので、下向くとさらさら落ちてきたのだ。

髪長め&スモーカーの人は、皆そんな経験してるのかな?


おへんじ(笑) No: 332
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/23 Mon 12:28:32

>>悠邪さんは前髪を焼いて情けない気分になったコトはありますか・・・?

ありますが、原因は目玉焼きではありません(苦笑)。
ぼーっとしてると時々焼きます。


たまご・・・で思い出したコト No: 331
 投稿者:天丼  00/10/21 Sat 00:12:06

毎年のよーに、風邪で何日か学校を休んでいた小学生のときのこと。

ほぼ全快で、明日から学校という日のお昼ご飯。
ふと思い立って、目玉焼きを作ろうとしたフライパンに火がついて、
(ガキながら「油の火災に水は禁物」と知識では知っていたのにも関わらず!)
パニクって、思わず流し台に持っていって蛇口をひねり・・・
瞬間的に直径1メートルくらいに広がってから沈下した炎に
置き土産として、前髪を焼かれてしまいました・・・。

気分が一気にローになったので、翌日はもう一日サボりで休みました・・・涙
「人生・山折り谷折り」ってカンジでした、なんかもう・・・。

悠邪さんは前髪を焼いて情けない気分になったコトはありますか・・・?

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/


たまご・・・ No: 330
 投稿者:天丼  00/10/17 Tue 00:16:15

風邪からの回復、おめでとうございます。といーつつ、鼻水たらしてるワタシ・笑

最近、生タマゴかけごはんはやっていないなーと記憶を探ったら
吉牛では必ずタマゴつけてたぢゃん・爆 すき焼きテイストなカンジが好きなので

おかゆよりは雑炊がイイですよねー。
まだ根性が残ってるときなら鳥ぞーすい。
 ササミでダシをとって取り出してから、ごはんをぶち込み、塩で軽く味付け。
根性の残ってないときには、カップスープにご飯入れてオシマイ。
 一応、リゾットもどきな感じ。
あ゛これをグラタン皿にいれてチーズとパン粉をかけて焼いたら、イケるかも。
・・・おなかが減っているのか、自分。ご飯は栗ご飯しかないからなー、今は・笑
でも店で食べたら野菜とキノコが・涙

ミックスピザを野菜キノコぬきでオーダーする迷惑なヤツです
・・・チーズとハムだけ☆ チーズの下から野菜を取り除くのメンドーだしー。

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/


まずいんですね No: 328
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/16 Mon 12:41:11

三段論法<どこがや

風邪は〜一進一退を繰り返しておりましたが、昨日まる1日寝くたれていた
おかげで、ほぼ回復いたしました(笑)。

やっぱり不味いんですね、卵酒。やってみなくて良かった。
もともとタマゴを飲む趣味はないんで、やってみる気もなかったんですが、
あるとさんの力強いお言葉で、絶対にやってみるもんかッ!と決意を新たに
いたしました(笑)。
やっぱ卵は酒に入れるより雑炊に入れたほうが美味いと思うよ。…当然だが。


まずいんですか・笑 No: 327
 投稿者:天丼  00/10/16 Mon 07:00:13

悠邪さんのカゼはどーなったかなー。

以前、エッグノックとかいうカクテルを卵に牛乳でうまそーだと思って作った。
下戸の分際で、ベースの酒の強さを考えてなくて敗退、半分以上を流しに・涙

主催イベントは無事に終了、試験期間で学生さん少なくて今回も赤字出血サービス
タイヘンだね、と手伝いに来ていた、他イベントの主催者に聞かれ、
「でも都会の一等地で少数の参加者でガンバってる
 ダンパのイベントさんがあるからっ
 こんなの全然たいしたコトないっっっ」と答えておきました。
J9だと言ったら、ナットクされました・爆
・・・いや、でも次回のロボ大のゲームでのブライガーの活躍次第では
若い参加者さんがドッとおしかけたり、コミケでのJ9ストリートが
大賑わいしたり、とか、もしかしたらあるかも。
イベントを手伝ってくれた人妻はアニメを知らない、スパロボ大戦での
長浜ロマン作品のファンでした・・・そーゆー時代・・・

以前コミケ会場で伺ったときの悠邪さんの言葉が忘れられません・・・
「鼻血が出そうなくらいの赤字ですよね?」
「いえ、すでに逆さに振っても鼻血も出ませんっ」
シュミで主催してるんだから、採算なんて気にしてられるかーっと
気合をいれてマス・笑 少ない参加者でも良質な内容なので満足してます。
次回もガンバろーっ、おーっ・・・と言う前に委託の残務処理シュラ場・涙

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/


卵酒は、不味いっ! No: 326
 投稿者:すずきあると  00/10/14 Sat 22:48:24

 不味いっす!超絶マズイ(>_<)(←まだお酒飲めた頃、風邪引いて飲まされた。あまりのお味に、吹いた←大袈裟) でも、お酒好きな人だったら、イケルかも??
 あ、失礼致しました。とーーーってもお久し振りです。
 皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

 具合悪くて、熱とかで食事全然ダメの時とかって、アイスクリームにスポーツドリンクをかけて飲む(食べる?)ってのも良いそうです。緊急の高エネルギー、摂取方法ですね〜(^o^;)。……しかし、美味いのかな?(なんか甘くて不味そう)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2839/


そう言えば No: 325
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/13 Fri 18:21:54

卵酒って飲んだことないなあ…。あまり美味しそうな気しないし(苦笑)。
桃缶も喰わなかったなあ…。みかん缶なら喰ったかな?
小さい頃はすりおろしリンゴとか喰わされたような気がする。

今は、具合が悪くなるととにかく料理したくなくなるので、
カップぞーすいとかすすって寝ちまう。
いや、具合悪くなくっても料理なんかロクにしないんだが(笑)&(爆)。


すまぬ返し! No: 324
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/11 Wed 18:18:55

見に行けなくてすまぬのう〜〜<芝居>pu-
忙しいんだか忙しくないんだか解らない状況が続いております。

>>女役なのに、皆「勇姿」としか言ってくれない(T-T)。
私は勇姿と言った覚えはございませぬ。雄姿と申しました(爆死)。
勇ましい姿ではなく、雄々しい姿……。褒め言葉のつもりなんだが、
絶対そうとは取られないな、こりゃ(笑)&(爆)。

なんか孤狼とTOP Bowie★は超絶忙しいみたいなので飲み会の予定は
現在は未定…。むー。美味しいお酒が飲みたいにゃあ……。
鈴鹿でもダウンしてて宴会不参加だったし(苦笑)。


ありがとう(^O^) & すまぬぅ〜(>_<) No: 323
 投稿者:pu-@(←全角にしてあるので半角に直してね)今日のお昼は明太パスタサラダ♪  00/10/11 Wed 13:23:02

どもども。
芝居終り、やっと社会復帰しつつあるpu-です。

え?!孤狼来てくれてたの???あ、ありがとう!
あ、会えなくて、ゴメンナサイ(>_<)。
どうでした?メールでも、ここでも、感想&ダメ出しなど、今からでもください!!
よろしくお願いします。
宏さん、元気になって、私の私の勇姿(?(笑))を見てやってちょ!女役なのに、皆「勇姿」としか言ってくれない(T-T)。

あ゛!宣伝と営業の境目…(^^;)。ヤバかったですかね。全然考えてませんでした。すみませぬ(+_+)。確かに、全然暴利は貪ってません。暴赤字(?)なら…(爆)。
今度は、文面考えますです。<(_ _)>

そっか。皆、鈴鹿とかイベントとか、相変わらず忙しかったのじゃな。
忙しい=楽しいね〜♪

芝居終って、またちょっと暇になりました。
金土日に遊ぶことあったら誘ってね〜。胃腸も元気になったし〜(^O^)。飲みにでも?
水曜会は、夜遅いし、次の日辛いから…(^^;)


おかえりにゃさーい No: 322
 投稿者:天丼  00/10/10 Tue 04:08:46

そうか、やっぱりシューちゃんフェラーリが勝ったのか・・・
TV見てたのに仕事疲れで爆酔してしまったので
あとでビデオを見よう、と思いつつ、
結局ニュースとネットで結果を知るとゆー、予想とおりの展開・苦笑
もっとマヌケな話、友人は撮ってたF1を見ている途中に腹を空かせて
ついコンビニに・・・出口に置いてあったスポーツ新聞の小さな小さな
囲み記事が、なぜか目に入ってしまい、結果を知る羽目に・・・
ビデオ見る前に、ニュースとかを一切見ないようにしてたというのに・爆

老朽化な家・・・通学路だった頃から、不思議だったんだが、
あの通りのうちで、ちゃんと人が住んでるのって何件あるんだか・・・。

老朽化パート2・古い鉄筋4階建ての1−2階を借りて内装工事した当店。
今日の時間帯集中豪雨で、一時的に雨漏り。地震のせいだろな、こりゃ・笑
おかげで朝から叩き起こされて大変だった・・・。
そのあと昼休憩から仮眠したら、スゴイ時間になっていた←仕事しろって・汗

悠邪さん、風邪、気をつけてくださいまし。
やっぱりカゼには玉子酒ですか? それとも桃缶かなー。
(いかん、桃カンをつい、桃姦と書きそうになった・・・ 今ハマっている、
 某マンガのせーで・・・汗 桃地再不斬・ザブザくーん★ かなり末期です)

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/


今朝方帰って参りました(^^) No: 321
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/09 Mon 18:23:09

<F−1オフ

金曜の21時過ぎに家を出て、湯の山温泉街の宿に着いたのが翌3時半。
物音に目を覚ましたTOP BOWIE★と話し込んで徹夜をしてしまいました。
翌日は観戦席で爆睡モード。……予選、半分も見てないんじゃ…(爆)。
その晩、風邪が悪化してダウン。翌日は風邪薬のせいで居眠り全開(爆死)。
決勝もあちこち記憶が飛んでいる…。何しに行ったのでしょう?ワタクシ。

ご迷惑をおかけ致しました≦(_ _)≧>F−1オフ関係者各位

■天丼ちゃん
>>ニュースで映ってた、うちの地元と、岡山の親戚のいる某町並は
>>元々の老朽化が激しかったところなので、知ってて見てると過剰報道な気が・苦笑
あ、そうなのか(^^;)。過剰報道気味だったのね。
ご親戚の方もお元気なようで?とりあえず一安心…とは言っても、いくら
老朽化が激しかったとは言え、お家が崩れちゃった方々にしてみれば安心
だなんて口が裂けても言えねーわな(>_<)。 うーむ。

■宏さん
おめーとう(笑)。応援はしてなかったが優勝したらしいな(爆)。<シュー
ドアtoドアの送り迎え付き…。一見お嬢の様だけど、そのお迎えがバイク
だってことが、キミのなんちゃってお嬢ぶりを如実に表していると思うの
だが……。どないだ?


地震の事後報告 No: 320
 投稿者:天丼  00/10/08 Sun 00:12:42

入稿ドライブで走ったが、高速もモンダイなしでスイスイ。
ニュースに映っていた通りも走ってみたが、
元から古くて手入れしていない家ばかりだったのでわからなった・汗

安全点検によっての「使用不可」と、
やや過剰な報道にパニくった方たち連絡による電話の「不通」というのが、
直接の実害とゆーか被害だなぁ・涙

あさって委託で参加する「懐かしジャンル・オンリー」のイベントの荷物を
送りそびれていて困っている・汗 
人命よりも、情報と流通への被害は大きかったのかも、ううっ・・・。
震源が浅いわりには死傷者が少なくてよかったんですが〜。

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/


取り敢えず復活 No: 319
 投稿者:宏美(Hiroyoshi)  00/10/07 Sat 11:40:10

皆様、ご無沙汰しております。宏美(Hiroyoshi)です。
これから久っさびさに孤狼と会うのだ(^_^) ビデオ大会である。
孤狼がバイクで迎えに来てくれるまでの間にメスを書いています。
孤狼の家まで行ってビデオ見て、また送ってもらって、孤狼はその足でpu-の
お芝居を見に行く予定。ドアtoドアのお嬢のような生活(爆)

●pu-
見に行けなくてご免よー。今日の行動はこれで精一杯なのだ。また何かあったら教えてね。

●天丼様
大したことがなかったようで良かったです。地震は恐いですね。
最近、あっちもこっちも揺れているわ、噴火するわで、日本列島が変ですね。
そろそろ関東地方も大揺れが来るか!? やだよ〜

●悠邪&TOP BOWIE
鈴鹿か。今頃はもう着いてるな。私の代わりにM.シューマッハーを応援してきておくれ〜

http://homepage1.nifty.com/hiro_san/


特にモンダイなし・広島県東部・海際より No: 318
 投稿者:天丼  00/10/07 Sat 01:05:33

いやー、最初は仮眠中の二段ベッドの上段でネコの運動会だと思ってた・笑
実際、いつも地震の時の認識はその程度だな、この地域。
ゆれた時間は長かったものの横揺れだけだったので、まぁ、こんなもんかなっと。

パンフの入稿に行くつもりが新幹線がダメだったので、これから深夜ドライブかな・汗

ニュースで映ってた、うちの地元と、岡山の親戚のいる某町並は
元々の老朽化が激しかったところなので、知ってて見てると過剰報道な気が・苦笑
運悪く地盤の悪い場所にいなければ、とくにモンダイないかなー。
カンジンの地元の土砂崩れの危険指定地域は崩れたとは聞いてないし・・・。

とりあえず、PHSやケイタイがつながりにくいらしいが
職場がいっつも圏外なので「らしい」どまり・・・。
別口からはメールが来てて
「安否のカキコ」をしとくように、と心配されてたりする。
電脳やネットは、こーゆー時に気楽でいいですね。
掲示板だと、あちこちに電話や手紙する手間が省けて←不精モノ・・・

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/


ほんじゃ No: 317
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/06 Fri 18:20:06

行って来ますわ。<鈴鹿
…その前に家に帰らなくては。(爆)


そして No: 316
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/06 Fri 17:09:48

つまり今日だ!……は、置いといて。

なんか鳥取の方で大きい地震あったんですって?
広島とか岡山って結構近いんじゃなかったっけ?
<地理音痴のため、違ったらゴメン
天丼ちゃん、バーディちゃん、チェルさん、大丈夫ですか?


ははははははは! No: 315
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/05 Thu 19:46:29

仕事でトラブルが発生した。明日は出社だ(笑)&(爆死)。

ではまた明日。


あ。 No: 314
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/05 Thu 12:23:44

タイトル入れんの忘れたよ。まいっか。↓


 No: 313
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/05 Thu 12:23:11

♪ちゃ〜んちゃかちゃんりんちゃんりんちゃんりんちゃんりんでんでーん。
真打ち登場でございます。<なんか違う

■天丼ちゃん
私もここ数年鈴鹿に行ってるけど、実はF−1のことはロクに解ってないのだ(笑)。
誘われたから行ってみて、ライブの迫力が気に入ったから、それからは予定が合えば
ご一緒させてもらってます<F−1仲間。
事前のTVチェックなどは一切せずに、サーキットに着いてから、フリー走行を見て
音の気に入ったマシンを応援するという、純粋F-1ファンからみれば何しに来とる
んじゃ!!!な、観戦方法をしております(笑)。
夜は旅館で、マトモなF−1ファンの友人達が寄ってたかって私の応援する(ことに
決めた)チームの情報を叩き込んでくれるので、予選からはちゃんと応援できます。
ふふふ。イタレリツクセリ♪

>>部屋の惨状については「不衛生無責任者」というのが正しかったデスね、ハイ←オイ
おお!それなら私と一緒ですね!(笑)。
他にも不衛生無責任者の免許を持っている方はいらっしゃるのでしょうか。そのうち
講習会でも開きたいですな(笑)&(爆)<何を講習する?(爆)

ではでは、鈴鹿へ今晩出発いたしますので、ひょっとしたらこれが出発前の最後の
書き込みになるかもしれません。暇があったら出かける前にまた参上しますが、何も
準備してないからなあ……(苦笑)。


鈴鹿かー、うらやましかーっ No: 312
 投稿者:天丼  00/10/04 Wed 00:49:59

いやー、ひさびさの真打のご登場ッスねぇ。やはり話芸というか
漫才っぷりのレベルではとてもおよびませんわ、ワタシたちなんて・爆

一応、セナプロの時代からF1を見るよーになったものの
地元近辺のレース場にさえ行っていないワタシ。
対して某レースアニメで多少の興味が出たので、
イギリス旅行のついでにシルバーストンサーキットでF1観戦した友人たち。
・・・なんか不条理な気がするが、人生とは、そーゆーモノだ・・・。
まぁ、そーゆーワタシもタダのミーハーだから・汗 
最近のレーサーの名前と顔が覚えられない・・・
セナとかベルガーとかプロストとかマンセルのおっちゃんとか・・・
あの頃に比べるとキャラが薄いというか淡白な印象の方が多い気が・汗
・・・アレジもすっかりおぢさんになっちったしなぁ・・・
ミカちゃんとシューちゃん、どちらもガンバレー。
でもフェラーリに買って欲しいと、なんとなく思うのは
スーパーカーブーム世代だから・苦笑

かく言うワタシは、NHKフィギュアの男子の日のチケットを
父の友人で理事の一人から頂いて、生で見てしまいました〜。
スケートで最初に思い出すのが川原泉「銀のロマンティックわはは」くらいの
ワタシに、どーもイイ場所らしい観戦席は肩身が狭かった。
だって、ほかのお客サマは花束を握り締めてたり投げ込んだりなのに、
ワタシと同行の妹はパンフと照らしては「コレ、あのヒトかな?」とか
呟いてたとゆーていたらく。NHKもフィギュアもこよなく愛する友人は
「あの席に、いるのか〜」とTVの前で歯噛みしていたらしい。
いや、その友人に譲りたかったのはヤマヤマだが、妹の引率だったから・脂汗

・・・あと「ルー・リード」のコンサートチケットを
チケット会社にタダでもらったことがある。当時まったく知らなくて、
今も「スゴイ人らしい」としかわからない・・・世間のファンに土下座・涙
自称・洋楽ファン、本性はタダのリッチー・ブラックモアのファン・汗

部屋の惨状については「不衛生責任者」というのが
正しかったデスね、ハイ←オイ
そんな部屋で暴れている新顔の子猫・パンダマン。手のひらサイズのヤツに怯えて
洋服タンスの上から降りてこない、うちのヘタレ猫・から坊・・・
とりあえず私も、和ダンスの上に昇って説得と懐柔をしてみたりして
(日本のタンスは丈夫なので、こーゆー時は助かる←どーゆー時だ)
体重で10倍はあるハズなのに〜・笑 キング・オブ・ヘタレに決定・涙 

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/


ふふふ No: 311
 投稿者:TOP BOWIE★  00/10/02 Mon 19:46:09

★悠邪
 俺はいつも素早いのさ〜。ってゆーか、ON書きしかしないからね。とりあ
えず「突風ボウイ」を名乗るからには、やはり素早くなければならないでせう。
……実体がのたいだけに、せめてWEB上でくらいは(爆)。


なんか内容がダブってる(爆) No: 310
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/02 Mon 17:57:01

…と言うわけで、昨日から書きかけてあったMESをアップしまーす。
さっさと書かないから抜かされるんだよ…(笑)&(爆)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どもっ! たいっっっっっっっっっっっへん長らくご無沙汰しておりました!
重要なイベントを開催していたわけでも参加していたワケでもサラサラなく、
オリンピックだJリーグだと娯楽にうつつを抜かしていたら体力が持たなくて
書き込みが出来なかった、なんて言ったらやっぱり罵倒もんかしら?<当然

■天丼しゃん
>>ちなみに来月には、調理師免許と衛生責任者の二つの証明書がわが手にっ。
お〜〜、ダブルで取得なのですね!おめでとうございます(^-^)。

>>シュラバの時の生活や部屋の惨状を考えると、私って、不衛生責任者?・爆
「不衛生“責任者”」って…自分の部屋の惨状に責任持てるんっすか?(^^;)
私は持てません。ええゼッタイ(爆)。出来ることなら免許返却したい(爆死)。


■pu-
お久しぶりでやんす〜(*^-^*)。DMいただきました。どうもありがとう!

>> いやぁ〜!健康ってイイっすねぇ!(>_<) (爆)
そっか慢性体調不良治ったか!そら良かった!で、いつ飲みに行く?(笑止)

>>いきなり宣伝に来てしまいました(笑)。こんな内容は載せてOK?
宣伝はゼンゼンおっけ〜! 大歓迎でおま(*^-^*)。営利目的は禁止だけど、
この芝居でPu-が暴利をむさぼるとはどうしたって考えられない(笑)&(爆)。
折角の乙女姉さんなんだから、1人でも多くの人に雄姿(笑)を見て貰いたいじ
ゃ〜ありませんか!
ただ、宣伝と営業の境目が見えにくいんで、そこんとこだけちょっと注意して
チョ(苦笑)。プロバイダによっては「いかなる内容であってもHP上での営業
不可。見つけた場合は然るべき措置を」てトコもあるようなので。私が個人で
入ってる「リンククラブ」なんかそうだなぁ。まあこのレンタル掲示板に関し
ては「アダルト及び法律に触れる内容での利用は不可」くらいだけど。


■もっかい天丼しゃん&バーディーしゃん
お留守の間の盛り上げ役、ホントにホントにありがちょうっ!(T^T)

>>おそらく、あの会場にいた、すべての方が忘れられないくらいの
>>暴れっぷりっっっ
>>でしたよね・苦笑 さらにスゴいのは本人にはその記憶がナイという・爆
>>シラフで暴走する私と、酒飲んで記憶なくして暴走する彼女・・・。
>>次回のカルナバルが楽しみですねぇ・笑

>>しょーがない。来年も暴走するか。

ら、来年も楽しみにしておりますぅっ!(汗笑) え?いやマジで!
何をしでかしてくれるのか、3年も続ければ間違いなく「カルナバル名物第2
号」に認定されます故(笑)。ええ、第1号はカーメン様です。満場一致(笑)。


■そしてまたまた天丼しゃん
「プチ」と「ぶち」では、エライ違いではないですか!(笑)<一応ツッコミ。

>>下宿の部屋10畳で、家賃1万5千円。隣の8畳の部屋は1万円。
>>お風呂・汲み取りトイレ・台所が共有でも二人だけなので快適でした。
えーと、そうすると…。2DK(しかも10畳と8畳)、バス・トイレ付、の
マンションを友人と二人でシェアして家賃は2万5千円、ってことですね!
やっすぅ〜〜〜〜〜〜い!!!!いいなあ…。でも岡山はイヤ(キッパリ)。


…何か長くなったなあ。でも面倒クサイから分割しないで1回で上げちゃお。


げっ! No: 309
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/10/02 Mon 17:54:20

なんてこと!!!!
久しぶりに書き込みをしようと、いそいそMESを書いている間に、TOP Bowie★に
さっくり抜かされていたとは!!!!

おのれ銀河烈風!!<ネタ間違い

ち。いーや。書き直してたらまた孤狼にも抜かされかねんから、このまま上げちゃえ。
<かねん〜かねん〜このままではかねん〜〜〜〜!!<やっぱりネタ間違い


ぐはぁっ! No: 308
 投稿者:TOP BOWIE★  00/10/02 Mon 06:33:38

 ここんとこ忙しい忙しいを連発してたら、知らないうちにオリンピックが終
わっていた(Y-Y)。別にいいんだケドさっ。忙しいのだって、今週末に鈴鹿ま
でF−1観に行くっつー自業自得な理由だから。つーワケで、まとレス。

★天丼サマ
 その「ぶち」とか「ぼっけー」ていうのは、俺のよく言う「もんげぇ」と同
じイミですな。しかし、生まれてこの方横浜市民な俺が、ドコでそんな言葉を
覚えてきたかは、自分でも不明だったりして(^-^;)。

★バーディーさま
 なんですか、そのプチ家出ってのは? なんかコギャルっぽいカンジなんで
すが、もしかしてバーディーちゃんってコギャル?(笑)

★pu-
 おお、元気になったようで良かった良かった。しかし、今まで診ててどーに
もできなかった医者ってのは(^-^;)。ひょっとして、落語で言う土手医者とか
雀医者とか……。
 公演も、出来る限り時間を作って観に行きま〜す。とか言っておきながら、
毎回お伺いできなくてゴメン。しかし、できればチケット取得方法までは書い
て欲しくなかったかな〜と思ったりして。ほら、一応営業行為とも取られ兼ね
ないからさ。次回はメアドくらいまでにしておいてもらえるとありがたいっす。


家出・苦笑 No: 307
 投稿者:天丼  00/10/01 Sun 05:11:00

いやー、バーディーちゃんってば、タイヘンそうネ、はっはっは。
と、他人ごとのよーに言ってみたりして・笑
ぷち家出とゆーよりも、ぶち家出ってカンジかなーっと、岡山弁風に。

「ぶち」とか「ぼっけー」とかは、強調の形容詞です。
詳細はチェルさんに確認してみましょう。
いやー、言葉を覚えた乳幼児の時期は川崎市民だったので
地元の方言も話せないヤツなんです。
親戚に岡山が多いのでなんとなく耳に覚えの岡山の方言。

ワンフェスの売り子手伝いをした時、そこのディーラーさんたちは
岡山の人だったので、ブース内を飛び交う、どこかのどかな岡山弁。
実際にはお客さまが押し寄せてて殺気だってる状況だったので
アレがもしも広島弁だと完全にヤーさんの「出入り」のような
会話になっていたハズ・・・大阪弁よりも恐れられる広島弁。
なんにしても、ちゃんと方言が話せるというのがうらやましい。
川崎弁な標準語しか話せないために、子供時代にイヤな思いしたので・涙
中学の担任なんて廊下でわざわざ呼び止めて、
「おまえはいつも気取って標準語でしゃべるんじゃのぉ、なんでじゃ」
などとイヤミ混じりに聞いてきた・・・思い出しては、ご立腹なワタシ。
当時は「オトナになったら、標準語で話しても差別されないような、
    都会に行ってやる〜」と思ってましたが、
結局、地元を離れたのは岡山での2年間だけでした・・・苦笑
有名な水攻めにあった備中高松城のある、備中高梁はイイところでしたヨ。

下宿の部屋10畳で、家賃1万5千円。隣の8畳の部屋は1万円。
お風呂・汲み取りトイレ・台所が共有でも二人だけなので快適でした。
 電話と洗濯機は私のをお隣さんに貸してた。
 しかし、もっと安いトコもたくさんあったので私のは高いほう・笑
 間借りなら3000円とか5000円とかもあった、バブル期なのに・汗
 ケタが都会と一つ違いましたネ。私の人生での数少ない親孝行な仕送り代・爆
5時には店が閉まって、コンビニもなかったケド・笑
今は大学が増えたのでワンルームマンションやコンビニも建ちまくりで
たぶん全体に高くなってるんだろーなー。

http://www.hello.co.jp/~tendon9891/