【掲示板入口】

J9カルナバルひねもすのたり掲示板過去ログ
2000年07月←[2000年08月] →2000年09月


お腹すいた No: 269
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/31 Thu 21:32:40

ここんとこまたちょっと残業ちっく。
ああ、こんなことして遊んでるから、ちっとも仕事が終わらない(苦笑)。


量と質の問題 No: 268
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/31 Thu 13:15:22

ドーナツいっぺんに8個は食べたことないな〜(^-^;)。いや、量的には軽く(?)入るんだろうけど(笑)。
甘いものは好きだけど、そんなに量は入らない。学生時代よくやったのがタコ焼とドーナツのハシゴ。
最終の終点駅から2駅先に住んでたんで、まず電車を降りて駅前でタコ焼を買い、喰いながら1駅分歩く。
隣の駅のダンキンでコーヒー休憩、ドーナツをテイクアウトして喰いながら歩く。喰い終わった頃に帰宅。
最高はタコ焼2パック+ドーナツ3個。歩きながらよくそんなに食えるもんだ。今なら胃が痛くなるな(苦笑)。
ハシゴと言えばビックマックと吉牛のハシゴもしたことある。ちったぁカロリー考えろ、オレ。


ドラム・・・ No: 267
 投稿者:天丼  00/08/28 Mon 23:14:09

そのシ○ープの最初に出た型です・涙 ノリつけコースのないヤツ。乾燥と共通のドラムだから糊は禁止とあります、マニュアルに・笑 海外ではポピュラーな型なのになぁ。海外の製品を買えばよかったのかも。でも買い換える予算はありません。完全に壊れてから検討しませふ。

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


記録に挑戦、まだです。 No: 266
 投稿者:やまんば  00/08/28 Mon 23:12:13

この間食べたのは、ストロベリーリング・ハニーディップ・チョコレートの3つ
でした。で、その時まだ食えるな・・自分の胃袋に挑戦!?とか思ったので・・
どうかな。6,7コはいけるかもです(^^ゞ
ただし最近消化が大変な油物とかドカ食いすると、すぐ口内炎できちゃうので。
自分の体と相談しながら挑戦しないといけません〜(^^;)

悠邪さん>ご来訪どうもでしたっ!(^^)/ 汗をかいて暑気払い。ビンゴです(笑)

http://homepage1.nifty.com/aegis/index.html


いっぺんに最高8個食べた! No: 265
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/08/28 Mon 02:07:01

オールドなら3個、ハンド(ホームカット)なら3個、フレンチなら4個ってところですか。
お客様の中には、シュガーレイズドを一度に4個+オールド+フレンチって方もいらっしゃいます。期間限定商品のヴィアナ・ブローとなら一度に8個OKでしたのに・・・
来年のカルナバルに30個ほど持参しますので、悠邪様とうり様で山分けして下さい。


ドラム式洗濯機 No: 264
 投稿者:悠邪  00/08/28 Mon 02:05:04

って壊れやすいのでしょうか?(^^;)
会社の同僚もドラム式の洗濯機がスグ壊れたって言うもので(苦笑)。
ドラム式を使っているヒトは2人しか知らないから、これで破壊率
100%……(核爆)。因みに同僚は「糊付けコース」に魅かれて某
シ○ープ製を購入したら真っ先に糊付けコースが故障したとか。

風呂といえば、ウチのバランス釜。ほっとくとスグ火が消えます。
点火から燃焼に回すとぼん!とでっかい音がします。…アブねーん
じゃねーの?(^^;)


洗濯・・・ No: 263
 投稿者:天丼  00/08/27 Sun 23:56:42

 洗濯機が横ドラムタイプで乾燥までできるのでなんでもそれで済ませている。タンブラー乾燥に耐えられないような惰弱な衣類は服とは認めません←オイ たまにはオシャレ着は風呂場の乾燥システムにしていたのですが・・・実は買ってからすぐに壊れたのよね、洗濯機・・・。最初の症状は中断だったのでメーカーを呼んだものの、これがアテになりませぬ。部品を持ってきて小一時間もつついては「部品が違ったようです」と帰るのを数回繰り返した後にフェードアウト。修理が来ないまま勝手に直って動くようになった洗濯機は、かわりに予約もコース設定も、一切受け付けないという頑固モノになりやがりました。どんなデリケートものも標準コースでしか洗いません。めったにそういう服を着ないので放置プレイです。
 ついでに言うと壊れているモノが家には山ほど。風呂のパッキンが緩んでるのでやむなくポタ落ちを湯船に溜め、シャワーのサーモはイカれてて30度くらいの設定のはずなのに手のひらが真っ赤になるよーなお湯が出てきます。仕方ないから溜まった水に、その湯を足して、シャワーなし・洗面器のみで風呂を使ってます。
 部品を買ってきて直すだけの知識もあるのに放っているのは、やはりルーズな性格のせいでしょう・汗 しかし寒くなる前に直したほうがいいか。いや、このPC室に、いつもバーディーが借りに来るシステムバスがあるから、そんなに切実には困らないか。洗面化粧台もあるから頭も洗えるし・・・と、すぐに現状に妥協するのがいけないのかも。

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


洗濯 No: 262
 投稿者:悠邪  00/08/27 Sun 14:04:45

昨夜洗濯して、面倒臭くてそのままほったらかして、
昼ごろそれを再び洗い直してやっぱり今面倒臭くなっている俺…。
干せよ!さっさと!!


ごぶさた〜〜〜(^^) No: 261
 投稿者:悠邪  00/08/27 Sun 13:36:32

■やまんばちゃん
さっそく見に行って参りました。イヤ相変わらず暑(熱)苦しい奴等…(笑)。
暑いときには汗をかいてすっきりしようぜぃ!って感じでしょうか(核爆)。
あたしゃクーラーで冷やしてすっきりしたい〜〜〜。

>>いつかドーナツで食い倒れしたい!欲望にかられてるんですが、
ここにもドーナツフェチが!(^^;)
ねえねえ、普通ドーナツっていっぺんに何個くらい喰う?


お久しぶりです〜。 No: 260
 投稿者:やまんば  00/08/26 Sat 15:00:35

(というかROMはさせて貰ってるんですが・・)
毎日暑いですね。ログを読んで、ソース類はともかく(^^;)、いつかドーナツで
食い倒れしたい!欲望にかられてるんですが、もちょっと涼しくならないと実現
できそうにありません(笑)

じつは今日、自分のHPにバクシンキャラの絵をアップしたのです。
もし興味がわいた方いたら、のぞきに来てやって下さい(^^ゞ
ハンドルはニフ用のなので、うり朗となってます。

http://homepage1.nifty.com/aegis/index.html


あんでぃ・・・ No: 259
 投稿者:天丼  00/08/26 Sat 00:10:39

訃報を最初に知ったのは書き込みに行った友人サイトでした。
そこから飛んだSRSの公式サイトにて確認。
この2月にも若手声優さんが白血病で亡くなってます。
私の親戚とか、母の親友の娘さんとか、まだ20代でしたが・・・。
ドナー登録も重要だが、実は移植で治らないタイプのモノもあるようで。
もう21世紀が来るってのに人類ってのは無力な存在なままだなぁ。

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


勤労意欲向上委員会 No: 258
 投稿者:TOP BOWIE★  00/08/25 Fri 17:32:24

 アンディ・フグ選手の訃報にちょとガックシの俺(Y-Y)。とりあえず、食い
物のコトでも考えて気分を盛り上げてみるべく、マルチレス開始〜。

★コミケ渋滞
 毎回、横浜→首都高速湾岸線→13号地→ビッグサイトというコースなんです
が、今回マトモに走れたのは高速下りてからビッグサイトまでのみ。他はびっ
ちり渋滞で、2時間もかかっちゃいました。スペース到着は9:15でしたが、タ
ッチの差で青紙が貼られていた(Y-Y)。ま、次回申し込みでペナルティがつく
ことはナイってスペース担当が言ってたんで、どーでもイイことではあるが。
その昔、横浜から幕張メッセまで30分で行けたコトもあったのに。…って、も
しかして速度違反?(^-^;)

★ソース
 醤油にはちょとだけ気を遣ってますが、ソースとケチャップには無関心にな
ってるかなぁ。というより、大量に消費するんで、近場で簡単に手に入る安価
なモノに走ってるのであった。そんな俺の昨日の夕食は、玉葱とピーマンのソ
ース炒めであった。それにケチャかけて喰ってもウマイっす。

★そして今日の予定
 本日の夕方から、取引先の紹介でデザイナーさんと打ち合わせする予定だっ
たのだが、現時点になっても詳細の連絡がナイ。何時から?ドコで? いきな
り「1時間後に新宿で」って言われてもダメなのよ〜。横浜まで来てくれるっ
ちゅーならイイけどサ。相手のデザイナーさんの名前くらいは教えて欲しいん
だケドな〜。


カープ・ソース! No: 257
 投稿者:悠邪  00/08/24 Thu 03:23:39

お好み焼きソースだよね(^^)。広島風だっけ。
食べたことはないんだけど、やっぱ大阪出身の同僚に話は聞いてる(笑)。
そしてその同僚もオコノミはオタフク派だそうな。私もオタフクお好み焼き
ソースは家に常備してるよん。オタフク焼きそばソースは買ったことない。
焼きそばは作らないし焼きうどんは醤油&オイスターソース派なんでσ(^^ )。


イカリときたか! No: 256
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/08/23 Wed 23:03:22

こんな会話が繰り広げられるBBS・・・シアワセ・・・。
そういえば。カープ・ソースって、御存知ですか?
私はオタフク派なので、味にはコメントできませんが、結構評判のようです。
こっちではぺヤングの、ソース焼きそばが売ってなくて寂しいです。
ぺヤング・・・ぺヤング・・・涙


実は遅刻スレスレでした・・・ No: 255
 投稿者:天丼  00/08/23 Wed 21:19:47

有楽町線がガラすきだったので余裕と思っていた8時半の新木場は大混雑。
カートを持って階段下の最後尾に並ぶのもムリな話だったのでタクシー乗り場へ。
そこも大行列でアキラメ気味だったトコロへ天使の声が・・・。
一人の相乗りを呼びかけていたので飛びつかせて頂きました。
捨てる神に、拾う神★ 車中でも焦りつつ楽しく会話してたら
となりの方とシュミ合い過ぎて驚きました。アニメと音楽とネコばか・・・。
3日目の売り子手伝いした隣も、同じく貴重な筋少ファンでした。
オーケン好きな方に3日で2人も会えるとは運がいいなぁとか思うコミケの神秘。
ちなみに9時半の入場なのに足止めナシでした・苦笑 

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


近場のコミケ事情 No: 254
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/23 Wed 17:18:32

■天丼ちゃん
>>悠邪さまは(中略)かなりお疲れの様子ではあられました。

はて、何に疲れていたのでございましょう…σ(^.^;)。人生?<違うっつの
朝6時半に家を出て孤狼を迎えに行って会場についたのが10時半(核爆)。モチロン青紙貼ってありました(^^;)。
同じ23区内なのに、何でこんなにかかるんや〜〜〜〜!!
平日だったから通勤ラッシュに捕まってしまったのねん。イライラしながら渋滞にハマるのは酷く疲れますわ。
途中からは開き直って「午前中につきゃいいや〜〜〜」などと笑っておりましたが(暴発)。
板橋→杉並→有明。超都心通り抜けコース。もう少し早く起きれば良かったんだけどね(^-^;)ゞ。


売ってない! No: 253
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/23 Wed 14:34:18

光食品のケチャップ。
カゴメ・デルモンテ・ハインツはよく見かけるんだけどねえ。
あ、ハインツのは樹脂容器のね。何処でも売ってるのは。

イカリたこ焼ソースを大阪出身の同僚に貰って、ちょっとご機嫌。


今年は西館のほうが・・・ No: 252
 投稿者:天丼  00/08/19 Sat 23:33:37

暑かったのかもしれませぬ。ジャンル的な盛り上がりで温度差も変るコミケ会場。売り子手伝いをしたサークルの前もいつもより人通りが少なかった。しかし、ワタシを見捨てて(苦笑)別のスペース手伝いに行った友人たちは、旬のジャンルの新刊のせいで死ぬ思いをしたらしい・苦笑 でも、ワタシの現在の活動ジャンルは来年アニメ化らしい。リメイクだし、どうせ盛り上がりはナイだろーという醒めた反応をしております。

あ、悠邪さまは飲み食いなどなされておられませんでした。みなさま、誤解のないように・笑 でも、かなりお疲れの様子ではあられました。

遠方から来てコミケ会場から帰ったらホテルでゴロゴロできるほうが地元近辺からの参加よりも疲れないのかもしれませんネ。関東の近県のサークルさんのほうが台風情報で早々とお帰りになられていて買えなかったのがつらかったです。でも仕方ないかな、と。前回コミケのあとの打ち上げに参加したときにも終電からはあと一駅分だけの料金でホテルに帰りついたものです。最初から泊まりに決まってるのと、急遽お泊りになるのとでは違いますもんねぇ。家族同居の方とかは門限めいたものもあるでしょうし、地元だけに逆にサイフに宿泊費が残っているとは限らないあたりがデンジャラス。とかいいつつ、大阪では白タクの世話になってよーやく友人の下宿にたどり着いたとゆーデンジャラスをやらかした前科ありです・汗 飲めないくせにナニやってるんだか・苦笑

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


新情報追加 No: 251
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/08/18 Fri 23:13:57

光食品が出してるケチャップも、なかなかどうして。
美味いよ!


ああ、そうそう No: 250
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/18 Fri 19:29:38

ワタクシ「No.244」で大嘘こきました。

最後の1行だけ本当です。


昨日から会社 No: 249
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/18 Fri 19:27:55

昨日はボケボケでリハビリが必要でした〜ん。
今日は半日会議でした〜〜ん。
明日はまたお休みで〜〜〜〜す(*^^*)。


あらあら(^^;) No: 248
 投稿者:悠邪  00/08/16 Wed 21:03:55

■天丼ちゃん
>>悠邪さまのスペースを聞いたにも関わらず、本を選んでいるうちに
>>話しかけるとゆーコトを失念して、気が付いたら買った本を持って
>>スペースに戻っていた・・・。
どうやらぼーっとしてたのはお互い様のようで……(^-^;)ゞ。
「もし天丼ちゃんが来たらチラシを束で押し付けてやろう(ニヤリ)」
などと良からぬことを企んでいたくせして肝心のお姿を見落とすとは!
(苦笑)&(核爆)
…ひょっとして一心不乱にタコ焼喰ってた時だろーか…σ(^^;)。
いや、タコ焼の後にサンドイッチも喰ってたし、唐揚げも喰ってたし、
ケーキも喰ってたし……<喰ってねーで接客しろ!!!俺!!(自爆)

それはそーと、今年はいつもより暑くなかったような気がする…。
と言っても所詮は夏、充分暑かったけどね!!!(笑)


脳死なコミケ・・・ No: 247
 投稿者:天丼  00/08/16 Wed 01:26:37

どうやら試験ベンキョで自覚している以上に脳死状態だったよーです・苦笑 J9ストリートで、確かTOP BOWIE★さまに、悠邪さまのスペースを聞いたにも関わらず、本を選んでいるうちに話しかけるとゆーコトを失念して、気が付いたら買った本を持ってスペースに戻っていた・・・。遥か西館の友人のスペースまで行ったものの渡すつもりの新刊を忘れていてもらうものだけもらって帰ってきたり・・・コミケでくらいしか会えない方が多いのにポカばかりで・涙 しかし、コミケの会場で暑がる近所のスペースの友人たちを見ながら「自分のシュラ場よりは暑くないよな、ヒザにネコも居ないし」とか思っていました・笑 配置に恵まれたのでシャッターからの突風被害とかもなかったので助かりました。
 みなさまがたのコミケは、いかがでしたでしょーか? 

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


なるほどぉ! No: 246
 投稿者:悠邪  00/08/14 Mon 13:28:02

■バーディーちゃん
>>オールドにケチャップは、アメリカン・ドックにケチャップをかける感覚に
>>近いので、オールドが温かいと、意外とイケルんですよ。
納得!(笑) アメリカンドックの衣だけかじった時みたいな感覚ね!何となく
味の想像がつくぞ。確かにアツアツなら美味いかもしれん(^^)。
そーいや、昔はフリッターもドーナツも、手抜きしてホットケーキミックスで
作ってたっけなあ(爆)。おんなじようなことやってんじゃん、俺も…(苦笑)。

>>オニオンスライスとコンビーフを炒めたモノにオオハマリで
コンビーフとじゃがいもを炒めたのも好き(*^^*)。

>>てな訳で、来年はバーディ・コスは確実に無理そうなので、
最終手段でエリカテーナ様という手もあります。うーん、でもやっぱ、うーん。


ここだけのハナシですよ☆ No: 245
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/08/12 Sat 20:42:55

オールドにケチャップは、アメリカン・ドックにケチャップをかける感覚に近いので、オールドが温かいと、意外とイケルんですよ。他のドーナツでは合いませんけど・・・。今日は久し振りにジューシー・カレーを食べましたが、実は、カレーの部分が最近リニューアルされて、美味しくなったんです。
そしてそして、新たなマイ・ブーム到来!?(これ以上フェチ増やすなって)
コンビーフ・・・・ウマすぎ・・・。
オニオンスライスとコンビーフを炒めたモノにオオハマリで、この夏のウエスト・サイズ・ストーリーはコレで決定です。ビールによく合う・・・。
てな訳で、来年はバーディ・コスは確実に無理そうなので、今から天丼さんのライラさんを強奪しようと計画中です。しかしライラさんも無理かも。ヤバイ・・・


さぁて。 No: 244
 投稿者:悠邪  00/08/12 Sat 00:00:42

私は明日から夏休みです(^^)。今日は有給休暇(苦笑)。
その間に頑張ってサイトの更新をするぞー!
ここ暫く過去ログ追加以外の更新をしてないからな…(^^;)。

と、やる気だけはあるんだ。いつも。やる気だけは………………(自爆)。


うーむ No: 243
 投稿者:悠邪  00/08/11 Fri 23:38:10

■天丼ちゃん
>>ワタシなんてハエの入ってたラーメン、箸でつまんで出して完食したコトがあるのに。
ラーメンは煮沸消毒してるからな。大丈夫!<消毒とは言わんだろう、普通…(^^;)。

■バーディーちゃん
>>オールドにケチャップかけて食べた事はありましたが
ホントにかけたんかい(笑)!!!
メーカー云々はおいといて、ドーナツにケチャップかけるという事実に驚愕。
そして次の興味は「…美味しかった?」ということ(爆)。


ドーナツ&ケチャップ&キノコ&もずく・フェチです。 No: 242
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/08/11 Fri 11:13:03

そりゃ、確かにオールドにケチャップかけて食べた事はありましたが、あの時は、カゴメ製品だったんですよ・・・泣


トマトジュース・・・ No: 241
 投稿者:天丼  00/08/09 Wed 22:50:18

野菜をまったく食べないワタシのビタミン補給アイテム。どうやらハエが出たようですねぇ、身内の勤めてるメーカーなんですが・汗 社員のボーナスと休日がどうなったかが気になります。例のスポーツ飲料のときは男性社員の休みは返上だったらしい。マスコミ騒ぎすぎ、最近の耐久力のない現代人って・・・ワタシなんてハエの入ってたラーメン、箸でつまんで出して完食したコトがあるのに。食べ盛りだったからなぁ←オイ・・・ 目に見える異物よりも細菌がはるかに怖い、そしてワタシは野菜の方がコワイ。ハエの入ったラーメン食べても、衛生的な野菜料理はムリだ。こんな神経のヤツが料理を作ってるあたりなぁ・・・仕事と自分の嗜好は別なのだ。今日も苦手なキノコの和え物の調理で、味見がつらかったデス・涙 

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


アメリカ〜ン☆ No: 240
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/09 Wed 12:03:39

■バーディーちゃん
HEINZといえば、やっぱ瓶入りでチリソース出してなかったっけ?
昔よく買っていたのがソレだったような気がσ(^^;)。
トマトケチャップはカゴメやデルモンテの10gアルミパック(使い切りサイズ)
を時々買います。ケチャップ類って、開封後は冷蔵庫に保管し早めにお召し上がり
くださいなのは解ってるけど、気がつくと平気で3年くらい経ってるんだもん(爆)。
でもトマト料理は好きでしゅ。ホールトマト水煮缶は常備してるよん(^-^)。

ドーナツ&ケチャップフェチ…。バーディーったらアメリカンな女…(笑)。
<言っておくが、ドーナツにケチャップをかけるという意味ではない。


しつこくもマヨネーズ・・・ No: 239
 投稿者:天丼  00/08/08 Tue 23:23:06

あいかわらず、このサイトのレスは濃いなぁ。
 エマルジョンというか乳化については、実は前日に勉強したページに出ていた・汗 いかんな、ワタシ。で、補足のカキコに来たら既に悠邪さまのさらに詳細な解説が・・・。ちなみに今日の試験に出ましたヨ、マヨネーズの問題が・苦笑 四択の文章の一つですが少なくともそこは間違えてないハズ。って、四択の残りのひっかけにつまづいていたりして・汗 問題集を見てもマヨネーズの出題率は高かったみたいなので、万一にも受かったら悠邪さまがレンジを汚して下さったおかげデス・爆 まぁ、人生はそんなに甘くないでせふが・・・。しかしタイムリーでしたネ、今回は。

あ、バーディーが来てるナ。二つの胃袋を持つオンナ・笑 ふだんは体型どおりの小食な胃袋なのに、HRCに行くとかなり大食なワタシよりもたくさん食べられるのがとても不思議だ。別の胃袋をどこからか用意しているとしか思えないゾ。

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


そうか。勉強になりました。 No: 238
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/08/08 Tue 22:03:35

バターとマヨネーズ。でもあたいはケチャップ派です。特に!HEINZの瓶入りが最高。H.R.C.で、コレ持って(マイク代わりにして)某バンドのメンバーと騒ぐこと1時間。一度の食事で瓶半分使った事で、にわか有名人、HALL OF FAMEにもう少しで殿堂入りできたのに。


そういや No: 237
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/08 Tue 14:33:44

東京地方は昨日、雷雨が凄かったっす。他はどうだったのかなぁ?
あんま雨が酷かったんで、マイカー通勤の社長がなかなか帰ろうと
せず後ろをうろつくので作業がゼンゼンはかどらんかったっす。
まったくコミケ前だってのに……<何の作業だ、何の!?>俺


エマルジョン No: 236
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/08 Tue 14:29:00

[Emulsion]たとえば水と油のような互いに溶解しない2種類の液体が均質
な混合状態になったものをエマルジョン(乳濁液)と言い、エマルジョンをつ
くる動作を〈乳化〉という。この場合油が水の中に分散しているものをO/W
型(水中油滴型)、その反対に水が油の中に分散しているものをW/O型(油
中水滴型)のエマルジョンという。前者の代表的な食品はマヨネーズであり、
後者の代表はバターである。
…だそうな。因みにマヨネーズに於ける乳化剤は卵黄に含まれるレシチン。

なんか、かなりカルトな話になってきたような…。脳味噌エマルジョン状態。
いい加減『総合食品辞典』で遊んでないで仕事に戻ろう。
<戻ってもやることは変わらないのだが(苦笑)。今、健康食品の企画書&成分
説明書作ってんのσ(^^;)。


マヨネーズなモンダイ・・・ No: 235
 投稿者:天丼  00/08/07 Mon 23:57:57

食品・マヨネーズ、コロイド状態・エマルジョン、分散質と分散媒・液体と液体。
「コロイド」とは0.001−0.1μmの物質(分散質)が、
 安定した状態で他の物質(分散媒)の中に、分散している状態のこと

・・・だそーです。試験問題の解説より。うちの学校は進学校だったので
クラス分けが早くて、文系の授業ではこんなトコまで習わなかったゾ・汗
えーと、湯銭では分離にまでいたってませんでした。エマルジョンってなんだろ。
「シンクロンマキシムとは?」を厳密に解答するコトよりはマシか・・・。
試験の数日前に使っていた古い参考書に出ていない科目があるコトに気付いた。
ついでに法の改正とかで名称や組織の変更があるコトにも・・・ダメだ、こりゃ。
変更のひとつが四者択一なのでカンが働くことに最後の望みを繋ぐしか・・・。
まぁ、今年は玉砕覚悟でいこうと思います。あとはコミケだーっ←ヤケ・涙
つくづく生まれて初めてマジメにベンキョウしていると思う日々。眠いでしゅ。

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


素朴な疑問 No: 234
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/07 Mon 12:52:47

まだまだ続くマヨネーズネタ……(爆)

■天丼ちゃん
湯煎されたマヨネーズって、どんな状態になるんでしょうか?
レンジでぐつぐつ沸騰させられたマヨネーズは、酢タマゴと油に
きっちり分離しておりましたが……。


ホット・マヨネーズの恐怖・汗 No: 233
 投稿者:天丼  00/08/05 Sat 00:28:13

夜食にカップ焼きソバを食べようとして、できあがったところで
お湯を捨てたらメンの中からアツアツのカラシマヨネーズのパックが・汗
かやくとソースをぬいていたのにそれだけ出すのを忘れていたなんて。
いつも食べてるメーカーなのに。一平ちゃん夜店の焼ソバ・・・。
これは、もしやレンジさまのたたり←オイ

試験の参考書の練習問題をゴロ寝しながら、不真面目にやっているのですが
設問のイミを調べなおそうと読み直してもドコにも該当する文面がない時にはどうすればいいのだろうかと悩んでます。
・・・とりあえず「出版社にモンク言う」とかでしょうか。
後ろ向きな努力〜・涙 ニンゲンはアキラメがカンジンかなっと。
プリンタは明日修理予定。間に合わなければ残りは単色カラーコピー・涙
残暑見舞いになるよりはマシとゆーことで・・・。

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


今日は涼しいかな? No: 232
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/04 Fri 11:20:17

昨日のお昼ご飯はampmの「とれたて弁当」。冷凍弁当をお店で温めて貰う
ので、会社の電子レンジは使いませんでした。従って臭いが抜けてるかの確認
はしてません(^-^;)ゞ。

■天丼ちゃん
>>暑中見舞い印刷を残り18枚を残してプリンタがストライキ決行。
ありがちありがち〜〜〜(苦笑)。私はパンフの表紙作ってるときに同じような
ことをやられました。参っちゃうよね〜〜〜(T^T)。<だからというわけでも
ありませんが、現在の表紙はカラーコピーです(爆)。

■とつげきバーディーちゃん
エビオス錠を砕いて粉末にしてドーナツに練り込んでしまうというのは如何で
しょう。アーモンドパウダーのように。<ちょっと食べたくないかも(-.-;)。

>>オールドファッションは以外と高カロリーです。
最近ドーナツにご無沙汰してますが、食べる時はみっしり詰まったの、つまり
オールドファッション、チョコファッション等をいつも選びます。2個も食べ
ると簡単に1食分のカロリー超えちゃうんだよね(^^;)。
生クリーム得意じゃないんで、選択肢が狭いでし。

学生時代はよく終電逃して新宿のドーナツ屋に入り、チーズマフィンとスープ
orコーヒーで粘ってました。飲み屋で夜明かしするほどの金はなかった…。

■TOP Bowie★
わしはケーキ類は片っ端から冷凍庫で凍らせて食べる。美味いぞ。


ゲテモノ好き No: 231
 投稿者:TOP BOWIE★  00/08/04 Fri 02:07:25

 というワケではナイ(と思う)のだが、フレンチクルーラーのグレーズとか
チョコリングのコーティングとかは、カッチカチに固まっていた方が好き。そ
れをパリパリシャクシャクと食べるのだ(爆)。そんな俺の好きなドーナツは、
冷蔵庫でキンキンに冷やしたハニーディップ(^-^;)。
 ……だから俺の好きな食べ物は、あっちゅー間に製造中止になっちゃうのか
も。好きだったんだよなぁ、アルキメンデスとか。


こんばんわ☆ No: 230
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/08/03 Thu 21:20:35

先月末、TMNの再結成ライブ、横アリへ行きました。といっても知ってる曲少なくて。EXPOあたりしか知らないし・・・。ドーナツ20個持参して、食べさせたので、次回のカルナバルでも・・・ドーナツにエビオスを混入して皆さんに配りマァス☆
ここで、ショップでドーナツを食べるときの小ワザを。
>チョコリング・アーモンドリングの場合
注文時に、「10秒温めてください」と頼むと、トロケそうでトロケ気味のコーティングの絶妙な味わいが、楽しめます。
>アップルパイ・ハムタマゴパイ・フランクロールパイの場合
注文時に「15秒温めて下さい」と頼むと、ホクホク感が楽しめます。
>フレンチクルーラーは、
出来たてをすぐだせるのがフレンチの強み。
グレーズ(周りにかかってる白い蜜)が、乾燥してパリパリしてるのは、時間が経過してるもの。出来たてはこのグレーズが、完全に固まっておらず、透明感があります。それと、アーモンドリングは持ち帰って冷凍庫である程度キンキンに冷やして食べても美味しいと、うちのベーカーが言っておりました。
>ダイエットされる方
一番カロリーが低いのは、ショコラフレンチです。オールドファッションは以外と高カロリーです。でもしょせんはどれも揚げ物だし・・・。
バーディの自信作は、
フレンチ生地の間にチョコホイップとブルーベリーソースを挟み、きなこボール用のきなこをまぶし、アーモンドリング用のアーモンドチョコを半かけにして、グレープソーダと一緒にいただきます。最高ダネ☆


これも残業というのか・涙 No: 229
 投稿者:天丼  00/08/03 Thu 03:48:31

暑中見舞い印刷を残り18枚を残してプリンタがストライキ決行。
インストールたがダメです。USBケーブルを確認したのに接続が出来てないと
画面に出てるし、ヘッドが勝手に無意味な往復運動を続けています。
もう、放っておいて家に帰りたい気分になってきました・・・。

レンジの臭い、抜けるといいんですが。ダメならレンジの臭い消しパック。
ターンテーブルで回すタイプがあったハズ。でも明日になってからでは遅いか。
ああ、まだ無意味に動いてる。プリンタのアホー・涙×3

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


すっぱい電子レンジ No: 228
 投稿者:悠邪  00/08/03 Thu 01:51:01

ターンテーブルはチャーミーグリーンで綺麗に洗いました。
マヨネーズの小袋は、爆発したというより圧着がはがれただけだったので、
直接被害はターンテーブルだけだったのですが、レンジの中がマヨネーズ
臭くなってしまいました。すっぱい電子レンジはいやん…(T^T)。
開けっ放しにしておきましたが、明日には臭い抜けててくれるといいなあ。


悠邪さまの日記が、好・き・★ No: 227
 投稿者:天丼  00/08/02 Wed 21:26:54

残業レポートなカンジが特に。
仕事終わって遊びに行くコトもなく、イベントにも滅多に行けないので
最近ネット依存だが、ビデオ見て寝るダケより掲示板やメールチェックの方が
やや健全なつもり・苦笑
久米サンどころか、筑紫の時間によーやく晩御飯な生活を続けてると、
電話のできる友人も限られてしまいます。
(それもあって某サイトの方にも電話できない。それなのに掲示板への書き込みも・汗
 近所なのにコミケでしか会えない方。コミケでも話するヒマないこともある)

悠邪さんの残業カキコを拝見できると「ああ、ここにも仕事してる方が・・・」と
思えるので、世を拗ねなくてすみまする。
で、レンジはきれいになりましたか・笑 ワタシは今日は上司がいなくて忙しいのにテレビでワンピとベルバラ見ながら慣れないサシミをボロボロにしながら作ってました。お客さんは運がなかったなぁ・・・。

そうか3日も繋がらないサーバーも・汗 APを隣の町にして接続を、と思ったら
操作がわからなかったとゆーのもマヌケなハナシでして・苦笑

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


本日の日記(爆) No: 226
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/02 Wed 13:20:54

眠い。

昼メシはまたコンビニのタコ焼であった。
付属の小袋入りのマヨネーズをはずし忘れてレンジに突っ込んで、
袋は破裂しターンテーブルが油まみれになった。うにょん(T^T)。
洗っておかないと…事務の子にバレたら怒られる…。


鯖の生き腐れ〜〜〜(意味不明) No: 225
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/08/01 Tue 11:44:47

■天丼ちゃん
忙しいのかと思ってたら接続不能になってたんですか…(^^;)。
>>ヨソのプロバでも接続できない時間がこんなに長くなるコトあるのかなぁ。
そーですねぇ。メンテナンスってせいぜい5〜8時間くらいですよね。
私の加入してるプロバイダでは、認証サーバーの不具合で3日間くらい接続を
拒否され続けたことがありました。アクセスして繋がってユーザー名とパスワ
ード送って、認証されませんでした」とブツッと落とされる。ふざけんなこの
金払ってんだぞコラぁ!どういう権限じゃいキリキリ認証せんかいい!と切れ
そうになります(←もう切れてんじゃん)。たまに認証されてログインできて
も読み込み途中でプツッと切れて「接続は既に解除しています」のダイアログ
が…。メールが出せなくて大変でしたわ。ほほほ。

掲示板の周りの目についてですが、私は個人的には、内容を限定されてない板
なら、ファミレスや電車の中でできる程度の『通りすがりの人に聞かれても問
題ない話』ならOKと思っております。あとは「同じことを自分が言われたら
(他所で目にしたら)どうかなぁ?」くらいですね。私が全然気にしないよう
なコトがとても気になっちゃう方も居るだろうとは思いますが、ちょっと想像
がつかないのでそこはご勘弁を(^-^;)ゞ。言ってくだされば次からは気をつけ
ますが…(←でもスグ忘れる(爆死))。

>>「掲示板を日記がわりに使わないコト」
わはははははははは。耳が痛いっす。私がイチバン日記代わりにしている…。
これまた私の個人的な考えとしては、ヒトサマの体験談などはツッコミ甲斐が
あるのでかなり好きです(<をいをい)。茶化されても怒っちゃいやぁん。
友人が今日の出来事を話してくれるのは楽しいです。私の存在を無視して目の
前で日記帳を淡々と読み上げられたら腹立つかもしれませんが(笑)&(爆)。

えー、これはあくまでも私個人の考え方なので、イコールこのサイトの方針で
はありません。話半分どころか話三分の一で聞いておいてくださいね(^-^;)。
また長くなっちまいました。すんません。読んでくれた奇特な方、さんきう♪

PS. 私もにゃんばかです(謎)。


サバ落ちから復帰・・・ No: 224 [返信][削除]
 投稿者:天丼  00/08/01 Tue 01:21:22

接続できなくなったのでK1見ながら様子見て、ダメなので帰ってF1見て寝た。
翌日に出勤して仕事が終わって立ち上げてもとーぶんダメでした。
PIAFS対応の工事があるとか通知は来ていたものの、こんなの初めてのコト。
ヨソのプロバでも接続できない時間がこんなに長くなるコトあるのかなぁ。

ネコのちびたはダメでした・涙 
今度は早く異常を見つけてやれるようになりたいものです。

悠邪さま、色々お気遣いありがとうございました。
ROMってるだけの方の中には病気のネコの話なんてウザイと思われたかな、と
ちょっと反省してます。削除の希望があったらバッサリやって下さいませ。
友人のサイトにたまには書き込みしようと思ったものの
「掲示板を日記がわりに使わないコト」と最初にあって、過去ログ見たら
「コミケの当落のネタも落ちたサークルへの配慮に欠けるのでダメ」とあって
気軽に近況報告がてらの挨拶もしづらい。扱っているメインジャンルのことも
詳しくないので書くネタがなくてアキラメました。60万ヒットのサイトだし、
男性の訪問者も多いと細かい配慮や管理が必要なんでしょうが・・・。
そこの掲示板のこと考えると、ワタシは悠邪さまの気遣いに甘え過ぎかなと・汗
改めて、ゴメンなさい&ありがとうございます。
これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします。

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/