【掲示板入口】

J9カルナバルひねもすのたり掲示板過去ログ
[2000年06月]→2000年07月


長くて短い一週間でした(死)  No: 130
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/06/30 Fri 22:37:29

疾風怒涛の一週間でした。一週間の睡眠時間が、5時間だなんて・・・内、徹夜3回
だし。エスタロン・モカにはお世話になりました。仕舞には効かなくなった・・。
仕事以外の仕事に引っかき回され、天丼姉さんを引っかき回し。ごめんなさい。
今日こそ寝るゾ!と思ったりもしましたが、やっぱりウサ晴らしに姉さんを
連れ回して遊ぶゾ!そういやバーディは、天丼姉さんにエンゲージ・リングを
頂いてしまいました。ライラとバーディが結婚してどないすねん。
保険の話かあ・・・私の友達、第百に加入してて、もう少しで満期だったのに。
運が悪いというか、読みが甘かったというか。私が加入しているのは終身なので、満期はありません。友達が、15年満期で、保障が結構ついてて、しかも3年ごとに
25万円の生存祝金がもらえて、15年目の満期には50万円もらえるという、オイシ
そうなのに入ってます。入る時、勉強しときゃ良かった・・・。


大変なときって… No: 129
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/30 Fri 11:07:59

保険を使うか使わないかで揉めて今後の支払い見込み額を無理矢理
9年分算出して貰うときとかですか?(笑)&(爆)<意味不明発言
お世話になりましたとも!ええ、ええ。

■道交法違反
前に駐車違反で出頭したとき「車検証を見せてください」と言われ
ました。車内を探しても見つからず慌てている時の担当官との会話。
「積んでますね?ちゃんとあるんですね!?あなたの車ですね?」
「はい〜(汗)」「あるならいいです。ないと違反なので気をつけて
くださいね(ニヤリ)」で、お目こぼしになりました(^^;)。
助手席の下から発見したのは私の車検証の話です(笑)&(爆)。


大きな声では言えないが・・・ No: 128
 投稿者:封虎  00/06/30 Fri 10:27:07

▼悠邪さん
落ちてないよぉ>助手席の下(^^;)
家の中にあるはず・・・・なんだもん。
そうそう、任意保険は、天丼さんのおっしゃる通り、前の担当者に更新してもらった
方がいいっす。担当者と仲良くなると、大変な時によい事があるかもしれません。

▼孤狼さん
ども!ただいまです。
そうなんすよ>職場。今日はお引越しでワタクシ部署が変るんです。
だもって、机の上の整理(^^;)中は今更整理しても・・・・・(爆)
車検証、車検の時だけではなく、実は車内にないと道路交通法違反になるんですね〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確信犯(^^;)>俺


今日こそ No: 127
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/30 Fri 10:23:57

電話して保険の更新をしたい(苦笑)。

■天丼ちゃん
つい最近、保険を使うことがあったんで、保険会社の方からも直接
「満期のお知らせ」が営業名で来てたもんで、迷っちゃって(苦笑)。
取りあえずMAZDAの営業の森山クンに電話して聞いてみるっす。
<実名上げていいのか? まあ、いいだろう、CMしとけば。
「車買ってあげてくださーい」以上(超爆)。


おめでとうございます〜 No: 126
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/30 Fri 10:12:26

と言うべきか、ありがとうございます〜と言うべきか…(笑)。

■ののやまさん
毎度ご来場ありがとうございます。この度はぴたげっとおめでとうございます(^^)。
…だな。(笑)

皆さまのご来場を励みにJ9カルナバルも頑張りますので(←何をだ?)、
これからもよろしくお願い申し上げまする(*^-^*)。
因みに掲示板の過去ログから拾い出してみると、「9」げっとは宏さん、
「99」げっとは孤狼、「999」げっとは不明、「1000」げっとは
まいちゃんでした(^^)。2000と3000は不明。つーか、申告ナシ。


悠邪さまに緊急連絡なり No: 125
 投稿者:天丼  00/06/30 Fri 05:30:41

 保険はディーラー経由で前の担当者を指定して更改した方がいいそうです。
以上、保険に詳しい某友人よりの助言でございました。
 ああ、コミケの新刊が装丁の都合で二分刷だ〜。在庫の種類が多いから置き場に
困るのになぁ。しかも今回、友人のスペースに居候だから余計に困るアル。
 せっかくのオフ本に妥協もしたくないしにゃーん・苦悩 他のみなさまのコミケ
修羅場はいかがなカンジでせふか・・・?

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


いただきました。 No: 124
 投稿者:ののやま  00/06/30 Fri 02:26:04

かうんと4000、げーっと!
うれし(*^^*)
・・・さ、げんこーやろっと・・・・
(何しにきた?!)


うわ、惜しい No: 123
 投稿者:孤狼  00/06/30 Fri 01:33:21

カウンタ3999でした(笑)。9が並びでちと嬉しい(^^;)。
でも管理人がとっちゃわなくて良かった。さて、どなたがピタゲットかな〜。

■封虎さん
お帰りなさい〜。職場って、少し空けていると結構変わっていたりしますよね。
車検証ですか。無いと車検のとき以外に困ることってあるんでしょうか。250ccの
バイクは車検が要らないので、いつ必要かがわからないのですが。早く見つかると
良いですね。…私もちょつとヤバイものが行方不明。この数年、実印の姿を見かけて
おりません(笑)。我が家の人外魔境の何処にいるのでしょう。ミステリーです(^^;)。


また来た。 No: 122
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/29 Thu 20:33:36

もうすぐカウンターが4000ヒットです〜〜。
2000と3000はドサクサ紛れ(核爆)で過ぎちゃったけど、
4000ぴたげっとした方は教えてくださいね〜〜(*^-^*)。

でも何も出ません(逃)&(爆)。


車検は済んだが No: 121
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/29 Thu 20:26:53

■封虎
任意保険の更新をしていない。これは7月5日で切れるのだ。
うみゅう。急がねば…。任意保険は納車と同時にディーラーで
入ったので、さて、車検をカーショップで通しちまった場合は
保険はディーラーの営業に連絡すべきか、それとも日動火災に
直で連絡を取るべきか。<どっちでもいいやん。はよせー、俺

てらこちゃんの車検証は「助手席の下に落ちている」に1票。

なんかバタバタいそがしーの。
掲示板も読めるけどナカナカ書けない。

最近アルコール摂取してません。
日曜の夜にオヤジが転がり込んできて、近くの串焼き屋で一杯
つきあわされたけど、肉親のジジイと飲んでも楽しくない(爆)。
つーか、同窓会帰りだというオヤジは既にいーかげん酔っ払っ
てたので、お世話の方が大変だったさ(苦笑)。

さ、仕事に戻りましょ。 んでは。


浦島太郎状態。 No: 120
 投稿者:封虎  00/06/29 Thu 17:26:19

むふぅ。しばらく社外に出ていたので、浦島太郎状態でし。ぐしぐし。
家でアクセスすればいいのだが。アルコール摂取すると億劫になるらしいっす。

という事で生存証明。よかったね>悠邪さん<車検
そういえば、大きい声では言えないが、うちの車検証ってば行方不明中


私信なレスをイロイロ・笑 No: 119
 投稿者:天丼  00/06/28 Wed 23:25:36

チェルさま
 HPへのご訪問ありがとうございます。先日、画像掲示板に私のコス衣装を
載せさせてもらったので機会があれば見てくださいませ。中身付きでナイという
のがポイントです・爆 トップのデタラメなニュース速報にもランダムに登場。
私は知らないうちにいろんな目に遭っているようです。CGIって面白いなぁ・笑
 私のサークル名に反応してくれた方は10年の活動でお二人目です・爆 
洋楽をご存知の方は逆に深読みしすぎて、あの師匠の名前のまんまとは
気付かないのでございます・苦笑 ちなみに一人目は去年の冬コミの前日搬入の
時に、偶然にもスペース付近にいらした読者さまでした。なんだかなぁ。
 インギーもけっこう聴いておりますよん。あの方、倉敷にまで足を伸ばして
下さるから行きやすくて嬉しいですネ。そーいや、コージーさまの訃報を耳に
したのは会場前に並んでいるときでした。生の演奏を見ないままのことだけに
余計に切なかったものです。
 「ソウルメイト」って表現は、ジャイアンの「心の友よ!」発言と似てません?
本人のワガママぶりとかきまぐれとかイロイロとダブるモノが・苦笑
 しかし持ってらっしゃる同人誌がホール&オーツだけというのもスゴイですね。
最近のコミケでは師匠関係のサークルがJ9どころでなく(汗)レアな存在に
なっていて、買う本がなくて悲しいデス。

孤狼さま
 早とちりしてゴメンなさーい・汗 しかし単品ではあったのに、オールキャラの
方で忘れられていたとゆーコトでしゅか、やはり・苦笑 めげないもんっ・涙 

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


いらっしゃーい(^-^) No: 118
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/28 Wed 10:15:28

■橘 とおるさん
はじめまして、ようこそ♪
>>私信はいけませんね、失礼いたしました。
にゃはは。掲示板の発言なんて、みんな多かれ少なかれ私信みたいなモンでしょ(笑)。
ま、あまり昔の悪事(?)はバラさないでやってくださいね(笑)。
また遊びに来てくださいね〜。(*^-^*)


いらつしゃいませ〜  No: 117
 投稿者:孤狼  00/06/28 Wed 01:50:25

■とおるさん
うわわ、お懐かしい(*^^*)。すっかりご無沙汰していて申し訳ありません〜、
お元気でいらっしゃいますでしょうか。ふふふ、ココロときめくポイントは
相変わらずですね。ここはいろんなおしゃべり大歓迎ですので、お気軽に遊
びにいらしてください。今後ともどうぞ宜しくです(^^)。


はじめまして、こんばんは  No: 116
 投稿者:橘 とおる  00/06/27 Tue 22:36:05

え〜、こんばんは、はじめまして。
検索からこちらにお邪魔いたしましたが…ううう…孤狼さん…お久しうです(>_<) おっとっと、
私信はいけませんね、失礼いたしました。

孤狼さん
小松原さんの上映会にいらしたんですね。ご報告を拝見するだけでも、どんなにか
ステキだったんだろうと、ココロときめかせてしまいました。はああああ…

スタッフのみなさま
初めてこちらにお邪魔いたしました。また拝見しにまいりますので、よろしくお願いいたします。


にふてぃのめんて  No: 115
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/27 Tue 13:21:04

メンテナンスの日程をチェックしていなかったので、昨夜アクセスして
「ページが見つかりません」とブラウザに言われてビビった(笑)&(爆)。
間もなく「ただいまメンテナンス中です」というニフの表示になった。
メンテ開始直後にアクセスしたらしいσ(^-^;)。


追加補足(^^;)  No: 114
 投稿者:孤狼  00/06/26 Mon 18:35:21

■バーディーちゃん
メーテルは男性にも女性にも人気があるんですね。当日の受付スタッフさんにも、
メーテルのコスプレの方がいらっしゃいました。999のポスターも、私などは良く
知らずに原画は松本さんと思っていましたが、小松原さんが描いてらしたのです
ね。スケッチに書き込まれた細々した注意に、キャラクタの個性までしっかり創り
込まれているのが伺えました。

■やまんばちゃん
私も8割方行けないかとあきらめかけていたんですよ〜。事前にご案内できなくて、
ごめんなさい(^^;)。一縷の望みを託して、その週はシャカリキ仕事して…。会議
の間中は、議事進行しながら「余計な議題なんか出すなよ〜。ちんたら報告する
奴ぁ叩っ斬るっ!」とばかりガンを飛ばしまくってました(笑)。
私も放映当時は、制作スタッフのお名前も(声優さんすら)意識せずに見ていた作品
がほとんどなので、こんなにも多くの作品が、と本当に驚きました。

■天丼ちゃん
書き方わかりにくかったかな、ごめんなさい〜。バクシンガーのメインキャラ・
イラストには、ちゃんと素敵な佐馬が入ってますよ(^^;)。とても丁寧に描かれた
1本1本の線が、少しも勢いを失わずに生き生きしていて、今にも飛び出して来そう
にカッコイイ絵でした。

■チェルさん
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません、いらっしゃいませ〜(*^^*)。
「ひねもす」では初めまして、ですが、いろいろお世話になっております(^^)。
今回も上映会のご案内、ありがとうございました。アニドウさんのホームページも
拝見していたのですが、本人がバタバタしていて、こちらでご紹介することもでき
ず、結局事後報告になってしまう有様(^^;)。ご案内戴いて、本当に良かったです。

■画集について
そうなんですよ〜、下の報告で書き漏らしてしまいましたが、会場で配られたアン
ケートに「小松原さんの画集が出たら買いますか」という項目がありました。もし
希望が多かったら、出版の企画があるのかも知れませんね(楽しみ^^)。あくまで、
アンケートなので、実現の可能性はわかりませんが、もしご案内が戴けましたら、
またご報告いたします(^^)。


小松原さん上映会  No: 113
 投稿者:チェル  00/06/26 Mon 15:02:08

孤狼さん、上映会のご報告、興味深く拝見しました。ありがとうございます。
私も同時刻、LDを入れ替えしながら3作の第1話を見ました。
ロマンアルバムやらCDのイラストなどを見ながら・・・。
で、日曜日の夜は見たいテレビ番組がなかったので、サスライガーをだーーーーっと
マラソンで8話まで見てしまいました(爆)

>やまんばさん
私のすっかり勘違いでした(^^;
良く読むと「行かれた方」と書いてあって冷や汗モノでした。
他のHPで知ったのですが、会場のアンケートで「小松原さんの画集が出たら
買いますか?」というような項目もあったそうですので、行けなかった
私としてはぜひそういうもので見たい!と思っているところです。

>天丼さん
こちらこそ、はじめまして!
イベント主催なさっているのですね!HPにおじゃましてきました。
天丼さんのサークル名(?)にひかれるものが・・・(笑)
世代的にはイングヴェイなんですけれど。
ジョー・リン・ターナーとの「ソウルメイト」発言に心ときめかせた(爆)ものです。

私は実はコミケや同人誌とはほとんど縁がなく、同人誌も昨年、ののやまさんところの
本を見せていただくまで、持っていたものというとホール&オーツ(爆)のが1冊。
コミケも、岡山で一番の規模の「ぼっけぇ〜」に昨年はじめて行ってみました。
結局好みのがなくて何も買わずに会場を出たのですが、子供たちが一緒に行ける
年齢になったら、もっとゆっくりしていきたいと思います。
天丼さんも今度は秋にイベント開催なのですね?陰ながら応援しております〜!

あと、小松原さんの原画展、佐馬ちゃんがいないイラストもあった、ということなのでしょうか???
確かブライガーLD発売時に広告に使われた、黄色がメインに使われている
イラストもそんなようなカンジだった気が・・・。

子供も、5歳くらいになったらいろんなコスプレとかさせることができるかな。
まだ1歳と3歳なので、コミケに連れて行くとしんどい・・・(^^;

http://www.oka.urban.ne.jp/home/nayuta/chel/


さ、佐馬さんの立場って・涙 No: 112
 投稿者:天丼  00/06/25 Sun 22:58:24

原画展にいないなんてショックなり〜。
私が行ってたらしばらくその場につっぷしちゃいますね・汗

アニメ誌の書き下ろしポスターとかベストアルバムの予約特典とかなら
たまに隅に描いて下さっていたのになぁ、小松原さん・・・。
多少、おざなりなタッチだったコトもあったケド
「忘れられてないだけマシ」と思えるので、それなり幸せでした・苦笑
私にとっては佐馬さんあってのJ9だからにゃー。いいの、少数派で・爆


小松原さんの上映会 No: 111
 投稿者:やまんば  00/06/25 Sun 22:26:02

孤狼さん上映会行かれたんですね〜いいないいな。ご報告ありがとうございます!

ぴあに載っていたスケジュールを見ても、小松原さんてほんとにたくさんの作品を
手がけていたんですね〜。999やキャプテンハーロックくらいからは知ってまし
たけど、それ以前の作品名もどれもこれも子供の時見て親しんでたものばかりで。
雑誌を握りしめながら、すごい人だったんだ!!小松原さん!!とつぶやかずには
いられませんでした(^^;)
あらためて故人のご冥福をお祈りしたいと思います・・・


あっ、そうだった・・・ No: 110
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/06/25 Sun 16:58:28

銀河鉄道999も小松原さんのキャラ・デザインだった・・・。
メーテルは、私にとって特別な存在なのです。原作よりアニメの方で
親しんできた私には、アニメのメーテルは、一生涯の憧れなのです。
ああ、何だか、だんだん、とても残念で・・・
孤狼様、報告ありがとうございました。


続きです。 No: 109
 投稿者:孤狼  00/06/25 Sun 12:24:11

■原画展
建物の1階と3・4階で原画等の展示がされていました(2階は事務所)。
1階はフリーで入ることができ、J9の原画はこちらで展示されていました。
LDのジャケットや、LD発売のチラシに使われた原画を目の高さで見ることが
できます。サスライガーのメインキャラのイラスト、バクシンガーのメインキャラ
イラスト、それと、J9シリーズのキャラを1枚に集めたイラスト(何故か佐馬之介
だけ入っていないんですが)。少し離れたところに、アニメ雑誌の折り込みピンナッ
プに使われた、アイザックのイラスト。こちらはやや高い位置に展示されていたの
で、目線を合わせると、実際に彼が其処に居て、その身長から見下ろされているよ
うで、幸せのあまりその場に釘付け、という感じでした(うっとり)。
そのほか、デビルマン、ガ・キーン、銀河鉄道999、ナウシカなどのイラスト、
スケッチ、セルに加え、動画、設定資料、小松原さんがお使いになっていたストッ
プウォッチや鉛筆などの遺品も展示されていました。動画(鉛筆で書かれた下絵を
束ねたもの)はグレンダイザーの搭乗シーンもありましたが、現在のCG多用のア
ニメと違い、1つ1つの動きが本当に丁寧に手書きされているのが、とても印象
的でした。設定資料集にはブライガーもあり、J9ファンにとっては、この1F
スペースだけでも十分に幸せな展示でした。
3・4階はレストランになっていて、J9上映とは別の日に行って来ましたが、落
ち着いた雰囲気で本格的なお料理を戴けます。こちらには、小松原さんのお人柄が
偲ばれるお写真と、タイガーマスクやバラタックなどの懐かしいアニメのスケッチ、
ハーロックやエメラルダスなど松本アニメのスケッチとポスターが展示されていま
した。

上映・原画ともにとても充実した内容でした。小松原さんの作品には、本当に子供
の頃から親しんでいましたので、この機会を下さった関係者の皆様には、感謝の想
いに堪えません。
最後になりましたが、小松原さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


小松原さんの追悼上映会に行って参りました。 No: 108
 投稿者:孤狼  00/06/25 Sun 12:23:17

遅くなりましたが、上映会の(私的な^^;)感想をご報告させて戴きます。
今回、直前に会議が入ってしまったこともあって、ぎりぎりまで行かれるかどうか
不明だったのですが、何とかJ9のプログラム前に間に合うことができました。
上映プログラムや原画展示には、J9以外にも懐かしい作品がたくさんあって、特
にLDやVTR、DVD化、ロマンアルバム等が望み薄なアニメなどは、千載一遇
の機会と言っても良いかも知れません。

■上映
上映会場は地階の小劇場で、100名ほどのキャパシティでしょうか。19:00から
のコマが上映中で会場を見渡した訳ではないのですが、6・7割方が埋まってい
たように思います。男性の方もかなり見受けられました。年齢層はやはり少し高め
でしょうか。19:00からのコマも(私は途中からでしたが)、デビルマン、ゲッター
ロボ、ガ・キーン、バラタックと懐かしいものばかり。さすがにフィルムに傷みの
あるものなどもありましたが、今でも「かっこいい」と素直に思えてしまい、すっ
かり画面の中に引き込まれてしまいました。J9上映開始前にまた少し人が入った
ようで、思わぬ友人にも会え、そちらに合流。オープニングが始まった時には、思
わず一緒に歌ってしまいそうになりました(^^;)。
今回上映された話数は、J9シリーズのいずれも第1話。LDなどで何度となく見
ているとはいえ、フィルムで見るのはまた格別の嬉しさがありました。画面の細部
まで鮮明な映像に、我らがダーリンズ(*^^*)がアップになると、嬉しいながら何だ
か気恥ずかしくて、もう隅っこに隠れて指の間からまじまじ見たい、てな衝動にか
られました(笑)。それにしても、J9キャラの良く動くこと、動くこと。会話の
テンポと言い、曲のノリと言い、本当に素晴らしい作品だな、と改めて思ってしま
いました。上映時間がとても長いような、短いような、すごく充実した時間に思え
ました。ちなみに、ブライガーは番宣(新番組予告)もあり、バクシンガー・サスラ
イガーは次回予告入りでした。サスライガーのEDが終わっても、しばらく夢から
醒めない心地でした。
(長くなりましたので、一旦切ります。)


もっとマヌケ No: 107
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/24 Sat 11:13:49

車検証をよく見たら、車検切れは昨日だった。
そーいや登録日が6月24日だったんだよな。
ツーことは3年後の前日まで。確かに。
はははは。土曜日に予約取れなくてよかった(核爆)。
あ、車検は整備含め2時間弱で終わりましたー(^-^)。
まだ陸運局からステッカーと本証書が届いてないので、
フロントガラスには怪しげな「車検整備済み」の紙が
貼ってあります(苦笑)。ほほほ。


車検!? No: 106
 投稿者:TOP BOWIE★  00/06/24 Sat 05:28:30

 タシカ、悠邪の愛車と俺んちの子猫ちゃんは車検が同時期だったハズ!…と
アワを喰って車検証を調べてみたら、俺んトコは来年だった(^-^;)。そういえ
ば、悠邪は新車の初車検だから36ヵ月目。2年ごとの俺とは1年ズレちゃった
んだよなぁ。と、自分のマヌケぶりは棚に上げて「人騒がせな」とムッとして
みたりもするのであった。
 その前に、マド直さなくっちゃ。助手席側の窓が壊れて開かなくなってから
早半年。ウチのミラ(軽)ちゃんは運転席と助手席しかパワーウィンドーにな
ってナイので、運転中に開け閉めできるのは運転席の窓しか残ってナイのであ
った。ちょっと不便なのだが、修理代なんか逆さにふっても出ないよぅ(Y-Y)。


あっ No: 105
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/23 Fri 14:24:38

その前に銀行いかなきゃ。法定費用は現金払いなのだ。<車検
うう。今月は給料日が早いぞー、なんて喜んでいたのに、なん
だってこう右から左に金は出ていってしまうのだろう…(T^T)。


手際が悪いオレ様 No: 104
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/23 Fri 13:17:05

今日の上映会にかな〜り心魅かれていたのでありますが、やっぱり行けないみたいです(^^;)。

今日は残業もせずに飛んで帰って、カーショップに行かなければなりません。
24日で愛車の車検が切れてしまうので(核爆)。…明日です。ええ。
最近忙しくて予定を先延ばしにしていたら、いつの間にか6月も終わりになっていた。げっ。
昨日慌ててショップに電話したら、24日の車検は予約が一杯とのこと。何とか頼み込んで、
今日の夜に取りあえず見て貰えることになった。特に問題がなければ、2時間程度で終わる
ので、閉店時刻までに車検が出来る。なんか問題があったらお預かりになって、予約の隙を
ぬって整備してくれるとのこと。はふ。助かった。
んでもって、まだ任意保険の更新もしていない。これは7月5日までだから少し間があるな。
<などと思ってるとスグなんだよねー(汗)。


よもやまにレス No: 103
 投稿者:天丼  00/06/23 Fri 00:17:46

やまんばさま
 茶魔語にすかさず反応、ありがとうございます。
このたびは色々とワガママぬかしてすみませんがヨロシクでしゅ。

チェルさま
 今更だけど、はじめまして。私、隣の県の岡山寄りでイベント主催を
してますので気が向いたら遊びに来てやってくださいませ。
私自身はまだHP作ってないので居候の身ですが、スタッフをしてくれている
友人の作ったHPのコンテンツの山の中に、うちのイベントの公式HPも同居。
興味がありましたら覗いて見てくださいませませ。

封虎さま
 軟弱なヤツで、すみません。湿布はバイキングメニューに並べるとニオイが
うつりそうなので持参しようと思います・苦笑

悠邪さま
 毎度おじゃましてます。とりあえず、ご苦労様でした。あちらの掲示板を閉鎖
したあと、あちらのはあちらとして過去ログは残されるのでしょうか?
 容量のコトとかわからない初心者ですが、J9ファンとしては重要な記録の
一つのように思います。多少の不満は残っておりますが、感情剥き出しの
低いレベルでの水掛論などにならなかったという点だけについては、やはり
「今でもJ9を好きというヒトに悪いヒトはいない!」という期待と信頼が
確認できる内容であったと個人的には感じております。
 スタッフのみなさまの忍耐強さや配慮の深さにもしばしば感動しました。
ついでにいうと、やっぱりプロとして文章を書かれていらっしゃる方は
一味違うとも実感! ワタシも色々と修行しなくてはと痛感いたしました。

http://www.fuchu.or.jp/~cgyas/


小松原一男の・・・レスどうもです! No: 102
 投稿者:やまんば  00/06/22 Thu 20:53:14

●悠邪さん
LDお持ちで羨ましい!私はバクシンガーのビデオしか持ってないので・・・
それにしても、お仕事大変そうですね〜。残業大魔神なんですか(^^;)
私を雇ってくれてる会社はボーナス出るかも危ぶまれているので、こちらは
貧乏暇無し大魔人になってしまいそーです(^^;)

●チェルさん
はじめまして!くわしいご案内ありがとうございます(^^)
そうそう、金田伊功さんのトークショーもあるそうですね。くぅぅ〜〜。
実は私も上映会には行けそうもないので・・・行けないとなると尚更、何話
を上映するのか気になってしまったんです。行かれた方のご報告があったら
うれしいんですが。

●天丼ちゃま
と、ゆうわけで私も「そんな上映会が、うらやましかぁ!」のクチですっ(笑)


を? No: 101
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/22 Thu 18:02:20

ギブスしてなかったっけ(爆)。そうかも。3度目じゃ〜ないかな??

なーんかね、身近な人達が、揃いも揃って無謀にバキバキ骨折
しまくって、しかも誰ひとり大人しくなんかしてやがらないん
で、ひょっとしたら2〜3人分ごっちゃになっちゃってるかも
しれません……。
そーいう私は骨折したことはありません(^^;)。


あれ(^^; No: 100
 投稿者:封虎  00/06/22 Thu 17:38:40

骨折した時にダンパに行ったっけ?いや、ギプスしてた時に行ってたっけ?
・・・・1度目の骨折の時は中学だから違うしな。2度目の骨折の時か?(^^;)
3度目の骨折の時はギプスしてなかったしなぁ。まぁ、いいや (^^;)

そういえば、2度目の骨折の時、右手の手首だったんですが、丁度夏コミと
重なってました。(あれ?^^;)
タイミングいいもんだから、サイバーの菅生修(骨折バージョン)のコスプレを
いたしました。ふ。自前の骨折(笑)

天丼さん
ド◎ッグパーティーというよりは、湿布必要ですね(^^;)CODEのメニューに是非
湿布をリクエスト(笑)


書き忘れました No: 99
 投稿者:チェル  00/06/22 Thu 11:00:20

「小松原一男のアニメーション」上映会の入場は無料ですが、
定員になりしだい、入場を断られる場合があるそうです。
整理券や入れ替え制などもないそうですので、上映会に行かれる場合は
早めにお出かけになったほうがいいかもしれません。
(要は、早いもの勝ち、とのこと)
平日の昼間は比較的ゆったりと見られるそうなのですが。
あと、原画展が行われている同じ建物の3F・4Fは喫茶店ではなく、
レストランだそうです(汗)

行かれた方のご報告を楽しみにしています。

>悠邪さん
じ、実はカキコしたあとアイスクリーム食べました(爆)
理想の体型は、当分夢です(T▽T)

http://www.urban.ne.jp/home/nayuta/chel/


深夜の密会(笑) No: 98
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/22 Thu 03:18:46

おじゃましまっそ(^^;)ゞ

■やまんばちゃん
いらっしゃ〜い! こちらでもよろしくね♪
そーなんですよー。上映会やってるんですってね!
私はJ9以外の小松原さんの作品をよく知らないので、特に見に行く予定は
なかったのですが、金曜日の夜にJ9となるとさすがに魅かれますね(^-^;)。
しかし最近残業大魔神だからなー。無理っぽいなー。おうちで1人でLDでも
見るか…。(そのためにLDプレイヤー買ったようなもんだし!(笑))

■チェルさん
こちらでもよろしくです! 私はこんな深夜にクラッカー齧りながらネット
してます(爆)。
ご案内どうもありがとう(*^-^*)。そうか、原画展もやってるのか…魅力…。


こちらでは、はじめまして! No: 97
 投稿者:チェル  00/06/22 Thu 01:55:05

どうぞよろしくお願いします。
おいしそうな話題のカキコに、こんな時間にすっかり空腹です〜。
ここで何ぞ食べるべきか、ガマンすべきか・・・。
出産後1年、もっとダイエットできている予定だったのですが(泣)

>やまんばさん
はじめまして!小松原一男のアニメーション、行かれるのですね。
すっごく行きたいので、うらやましいです〜。
(岡山在住で、ゆえあって24日まで遠出を控えております)
↓のURLは私のHPのコーナーの1つなんですが、J9特集の時間と話数を
載せておりますので、よろしければ参照なさってみてくださいませ。
同日、金田伊功さんのトークショーもあるそうです。

はっ、なんだかHPの宣伝になってしまたかも。
不都合がございましたら、削除お願いいたします。<管理人さま
上映会は完全に入場無料ですが、原画展は展示されている喫茶店内で
飲食する場合のみ、だそうです。
J9の原画、とてもたくさん展示してあるそうです。
J9上映は夜21時からですので、女性は一人ではないほうがいいかもしれないですね。
3作の第1話が上映される予定だそうです。
行かれた方のご報告を楽しみにしています。

そういえば、サスライガー上映会でも3作の第1話を続けて見ましたけど、
やっぱりわくわくしました〜(^^)

あと、平日でしたらアオニミュージアムで塩沢兼人さんの
メモリアルイベントも行われているようです。
お時間が合うようでしたら行かれてみてはいかがでしょうか。
はう(;;)こちらも行けなくて悔しい思いをしております・・・。

http://www.urban.ne.jp/home/nayuta/chel/kidtenji01.html


都会はいいなぁ No: 96
 投稿者:天丼  00/06/21 Wed 23:27:43

 あーら、やまんばさんたら、お見限りなんだから。
とりあえずビール、それとも水割りかしら?
最近、不景気でイヤになっちゃうわねぇ←オイ・爆

 そーか、そんな上映会が、うらやましかぁ!(茶魔語で読むコト・笑)


小松原一男のアニメーション No: 95
 投稿者:やまんば  00/06/21 Wed 21:40:47

こちらのBBSには初おじゃまさせていただきます〜。あのあの。折角ナゾなグルメ?
ネタで盛り上がっているところ別ネタで申し訳ないんですが(^^;)
題名のタイトルで、ラピュタ阿佐ヶ谷って映画館で6/20〜6/25まで小松原さんに
ちなんだアニメ作品の上映会やっているみたいですが(ぴあ参照(^^;))金曜日は
ブライガーの上映もあるようなんですけど、どなたか、行かれる予定ある方ここに
いらっしゃいますか??
もしいたら、あとで何話を上映したか教えて貰いたいのですが!
メールでもいいのでお願いします。気になってしかたありませ〜ん!


骨折しても直参して新刊を・・・ No: 94
 投稿者:天丼  00/06/20 Tue 23:01:04

神戸まで売りに行きました・笑 ギプスしとけば骨折なんてたいして痛くないから
モンダイなし! 通路やスペースのジャマになるので松葉杖も持っていかなかった
あたりがなぁ。そして、ギプスの足をひきずりながら、友人のスペースに行き、
目当ての本も買い漁った・苦笑

主催としては、救急車を呼ぶハメは避けたいものです。
ある友人は、一緒に行った大阪と、ウチのイベントで、過呼吸をおこしました・汗
友人の後輩に至ってはコスプレの最中に寝不足と過労で倒れ、
そのままの格好で(!)会場のとなりの病院へ運びこまれました・苦笑
その上、自宅から親に迎えにきてもらうハメに・涙

自己管理が出来ないとエライ恥をかくとゆー良い教訓になりました・苦笑


ダンパで骨折 No: 93
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/20 Tue 12:37:56

…した人は居ませんでしたが、骨折してギプスつけたままダンパに来てくれて、
「今日は見てるだけ〜」と言いつつ、いつの間にかダンスフロアに下りちゃってる
人なら居たような気がします。今はもうギブスをしていないところを見ると、
そんな荒技をかましても、人間の治癒能力はちゃんと発動するらしいです(苦笑)。
いつもありがとーね(^-^)>封虎ちゃん(ん?)


ダンパで骨折 No: 92
 投稿者:TOP BOWIE★  00/06/20 Tue 10:46:43

 俺は幸いにも今までの人生で、そんな人は見たコトも聞いたコトもありませ
ん。とりあえず、「踊り狂って骨折したい」と思うのは自由ですが、カルナバ
ルでするのだけはヤメてね(^-^;)。場所柄、お見舞い金程度の保険はかかって
るハズですが、何かとやっかいなコトになりそうなんで。
 しかし、花見で骨折とか捻挫というのは、日常茶飯事的によく聞くのであっ
た(←自分でもやったし(爆))。


瀬戸内での某まわってる寿司 No: 91
 投稿者:天丼  00/06/19 Mon 23:21:24

実は仕入れている市場は地元なので、ネタは普通の寿司の店と同じだったりして。
でも下処理とシャリの味や握り方が寿司の一番のポイントなので、
その差は埋まらないネ。それに目をつぶれば都会の方や海から遠い方には
まわってるトコでも充分マンゾクかもしれないのだ。

封虎さん
 カルナバルに来た段階で、既に捻挫ズミだったり、自覚ないままアキレス腱の
ケンショウエンだったワタシの場合、やはりド×ッグパーティに要参加ですか?
 知らない方にはイケるクチと思われるのですが、アルコールはカルアミルクとか
ファジーネーブルとか・・・なので寿司には合いません。メニューにもないし。
 お気に入りでラストのシメに必ず食べるのは「うずらの巣ごもり」
軍艦タイプのヤツで、うずらの生タマゴと長イモのみじん切りが載ってマス。
あまりポピュラーではないかもしれませんが。


追加希望! No: 90
 投稿者:封虎  00/06/19 Mon 09:55:42

とつげきバーディーさん
あぁ「様」なんぞを付けないで、ください。ワタクシも「さん」で失礼します(^^;)
で、エビオス+ビタミンCにカルシウムを追加して欲しいです。
骨折らないように(笑)←いないって、ダンパで骨折(^^;)
オイシイカルシウムが食べたいっす。とほほ。うちにある、カルシウムの錠剤は
非常にまずいっす。

天丼さん
うちのご近所の廻る寿司は、結構イケます。
この間食べた「活穴子」。旨かったっす。でも、縁側の方が油がのってていい感じでした。
ワタクシにとって「急いで食事」の時は、廻る寿司は不向きのようです(^^;)
もれなく「生ビール」付けちゃうからなぁ。ははははは。


それって・・・ No: 89
 投稿者:天丼  00/06/18 Sun 20:09:26

合法なド×ッグパーティーぢゃ・爆


さくらや様、封虎様、 No: 88
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/06/18 Sun 12:18:02

エビオスとビタミンCの錠剤をミックスしてカルナバルで肴にする!
っての、どうでしょう?
激しく体力を消耗する場ですし、栄養補給も兼ねて、と、ゆーことで・・・


急いで食事のときは No: 87
 投稿者:天丼  00/06/17 Sat 03:37:53

吉牛か、回る寿司!
 コンビニ行くと他のモノに目がいっちゃうから
シュラ場の時とか仕事の外回りの途中にはよく行くのだ。
 店に入る・注文・食べる・お金を払って出る
これらの一連の流れに間があかないムダのなさが良いのである。
これは単なる栄養補給とのための「エサ・メシ」感覚です。
「お食事」というのは、最後の紅茶やデザートまで2時間とか
で、ちゃんと雰囲気のあるトコで食べたいものです。
 今日は仕事のあと、天下一品のラーメン食べるつもりだったのに
仮眠してたら夜中の2時だった・涙 せっかく、私のライラ・コスを
作ってくれた友人と久々に出かけるハズが・汗 ゴメン、明日だ。
できたらバーディーも誘う。
 ところで、こちらにある天一のラーメンって支店ごとに味が違う。
他の地域もそうなのかしら。マニュアルが甘いのかな?


もうだめ No: 86
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/06/17 Sat 00:39:28

今日は、七月が会社の創立月で重大月につき、決起大会という名目でビアガーデン
だったの。一応、形だけ、遠慮しながら飲んでたのですが、だめだめ・・・。
来年はバーディ出来そうにないっす(泣)。よし、他のコスプレしよう。
瀬戸内海の豊かな食材と温暖な気候が食欲を促進するの。牡蠣とか牡蠣とか牡蠣
とか・・・。キクラゲとかキクラゲとかキクラゲとか(しつこい)
しかし!なんたって、モズクに勝る海草はナイ!お友達のHP内にある私のコスプレ
コーナーのタイトルがMOZKっていう位なの。もずくラブ。


スープ付きというのは・・ No: 85
 投稿者:封虎  00/06/16 Fri 14:17:49

北海道で販売していたような気がします>スープ付き
会社の北海道の子(子じゃないだろう!)が、うれしそうに
言っていたです。本土(!)でも売っているんでしょうか?

きくらげ食べたい。いや、きくらげ単独で食べたい訳じゃないが。
あのコリコリ感が好きなんですが、きらいな人もいるんですよね。う〜ん。


スープ付! No: 84
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/16 Fri 11:42:55

■バーディーちゃん
>>昔、捨てるハズの湯で作るスープが付いてた商品があったと思います。
あったあった!ドコの商品だっけ…。
明石家さんまが蝉の格好して「つくつくす〜〜ぷ!つくつくす〜〜ぷ!」
ってCMやってたような気がするけど。それだっけ?
実際食べたこともあるけどスープが麺臭くてあまり美味しくなかった(苦笑)。
そのせいなのか、間もなく無くなっちゃったよね。

きくらげたっぷりのあんかけ焼きそば食べたい〜〜〜!!
でも私ラーメン屋って好きじゃないんだよね。急いで食事する雰囲気が
嫌で。食事は楽しみながら、そして食後はゆっくりコーヒーと煙草、
と行きたいのよね〜〜。ラーメンは大好きなんだけどなあ…。


ぺヤングの焼きそばは、 No: 83
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/06/16 Fri 10:29:43

MR.BIGのビリー・シーンも好きだと言ってました。私も好きなのですが、
広島では売ってません(涙)。
インスタント焼きそばといえば、先日、のりたまふりかけ付き焼きそばを食べ
ました。それと、昔、捨てるハズの湯で作るスープが付いてた商品があったと
思います。尾道ラーメン発祥の店(らしい)では、ラーメンよりもあんかけ風
焼きそばの方が、美味しいと思います、きくらげもたっぷりだし。


うろ。 No: 82
 投稿者:封虎  00/06/16 Fri 09:38:58

胡麻煎餅は、近くで食べている人がいると食べたい気分にさせる
「誘惑のかほり」を漂わせますよね(^^;)
ふ〜。同じ誘惑のかおり仲間に、ペヤングのヤキソバがあるんですが、
ワタクシ、あれ1個丸々食べると気分が悪くなるんですわ〜。
でも、無茶苦茶食べたくなる時が、ままある。自虐的なり。


想像してみた! No: 81
 投稿者:さくらや  00/06/16 Fri 03:14:33

◆悠邪さん
>>CODEのバイキングメニューにエビオス錠

あったらどんな感じかしら?と想像してみました。大きな器にこんもりと
盛られたエビオスを、各自皿の上にざらざらと乗せて、フロアの隅っこで
ぼりぼりと貪り食う!!
…なんか、警察に通報されそうな趣でございます(滝汗)
来年のカルナバルには、ちゃんと持参しますので、CODEの店員さんが、
エビオス手配してくれると言っても、メニューに加えなくて良いです…(汗)


あーあ No: 80
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/16 Fri 02:01:48

■バーディーちゃん
お酒やめても煎餅むさぼり喰ってちゃ、結局バーディー着れなくなるぞ〜(苦笑)。
しかし、ゴマは身体にいいのだ。どうせ喰うならゴマ煎餅を選ぶ君は正しい!


グルメさいとに決定・苦笑 No: 79
 投稿者:天丼  00/06/16 Fri 01:45:01

まにあっくなレスだらけでスゴイことに・笑
よし、またネタ拾ってカキコしよ。
今日のオススメは亀田の黒ごませんべいです。
横でバーディがむさぼり食ってます。
カルナバル参加の時の夜行に乗る時に見つけてはまりました。


ふえぇぇぇ。 No: 78
 投稿者:封虎  00/06/15 Thu 16:51:49

たった1日なのに、なんか書き込み多いっすね(^^;)
前に書いたのが次のページになってるかと思いました。びっくり。

孤狼さん
こんにちは!お返事どうもありがとうございます。覚えていてくださいましたか!
「凡」の会員制の場所はどっかのビルの8階だと記憶しておりますが…。
あんまり当てにならない記憶ですから〜(^^;)ははは。

悠邪さん
今度「凡」に行きましょう。その後、飲みがもれなく付いてくるけれど(笑)
そうそう。キクラゲはキノコである。ハイ。

とつげきバーディーさん
ども!お。同じ趣味というか、他にもそんな事やった人がいるんだ〜!
↑ビール&ビタミンC 嬉しいなぁ。
エビ友にうちのわんこを入れてやってください。うちのわんこもエビオス大好き
なんです(笑)

TOP BOWIE★さん
甘いのも飲むんだ。想像がつかないけれど、そういえば、アルコール以外の
ものを飲んでいる時にあった事がないかもしれない?(え?マジ? ^^;)
「凡」は確かに怖いというか、お値段が怖いです。ハイ。
#キノコの胞子にあたる……それって、体中にキノコが生えてくるとか…
#じゃないよなぁ。イヤ、冗談。でも想像してみる。むぅ。

天丼さん
こんにちは。レシピエのウエディングをその名の通り結婚式の引き出物で貰って
アイスティーで飲むのが好きです。グランシーヌですか。八王子にあるかな?
香りが正露丸そっくりというところに引かれます(笑)飲んでみたいぃ!

さくらやさん
カンテGにいってまで、ビールを飲む私は邪道です。すいません。反省します。
#と言っても、きっとまた行ったらビールを飲むであろう。むぅ。


マニアック!(笑) No: 77
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/15 Thu 11:07:24

■バーディーちゃん
>>L−フェニルアラニンの他にもアスパルテームとか
>>還元麦芽糖とかも好きなんです。
そうそう!アスパルテームも還元麦芽糖も、甘味があったかいから好き♪
逆にエリスリトールやステビアは、味が寒いし香りが気になるんであんま
好きじゃないの。
キノコはねえええ。ナメコとマイタケかな。<特に好きなの
きくらげってキノコだっけ?これもかなり好きなんだけど。


お詫び No: 76
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/15 Thu 09:52:30

■さくらやくん、バーディーちゃん
ごめんね、CODEのバイキングメニューにエビオス錠がなくって…(笑)&(爆)。


ただいま修行中!! No: 75
 投稿者:さくらや  00/06/15 Thu 01:35:27

何の修行かというと、珈琲煎れの修行です…。なかなかスペシャルに美味しく
はいらないですね…しくしく。珈琲煎れられるようになったら、次は紅茶だ!

◆悠邪さん
そう、自分の家で珈琲たてれば安いのです。しかし、だがしかし心行くまで
美味い珈琲が自分ではたてられない!ジレンマです。ううう。
パパの娘なのに…珈琲の腕は遺伝しないのね。

◆孤狼さん
なかなか掲示板に顔出さなくて、失礼いたしました(汗)ずっとROMっては
いたのですが、何となく書き込みする機会を失っておりました(汗)
今後とも、よろしくおねがいいたしますです(^^)
本当に、余裕ないと嗜好品には手が出ませんよね(汗)私も普段は、
缶コーヒーの中でも、邪道と言われるUCCオリジナルを愛飲しています。
120円也!ファミレスで長居する時には、コーヒーは必需品ですねー。
ミルクとお砂糖がばがばいれちゃえば、多少煮詰まってても問題なし!

◆とつげきバーディーさん
ふふふ、エビオス・フレンド!来年のカルナバルでは、会場の隅で
ぽりぽりエビオスを貪り食いましょうね!!楽しみにしてます♪

◆天丼さん
カンテGは、大阪に行くと必ず寄るお店です〜。チャイも美味しいですが、
ケーキがまた美味しいですよね!ゴータマ・ショコラが好きです!
あと、あのお店の雰囲気も良いですよね。なんだか穴蔵みたいで妙に
落ち付いてしまったり(笑)
レピシエは、缶が可愛くてついつい欲しくなってしまいます〜。最近は
ひっそりティーハニーと、チャイの香辛料など買い集めたりしています。

今週末に、最近話題のカリスマ店主さまのいる紅茶のお店に行ってまいります〜(^^)
何を飲もうか、今からわくわくしてリスト眺めてますです♪


マタンゴなバーディーちゃん・笑 No: 74
 投稿者:天丼  00/06/15 Thu 00:45:52

キミのキノコと海草への深い愛を分かち合える同士が増えるといいね・笑
やっぱキノコ関係のマニアックなHPを作りたまへ。そしてキノコリングとか
リンクとかして、わーるどわいどうぇぶにマタンゴ世界を創造するのだ・苦笑

紅茶ネタ
 大阪の方がよく行っていたので、梅地下のカンテG・阪急ほかのココリコ・
 アメリカ村のモンスーンティールーム、心斎橋のまほろば・などがオススメ。
 友人は以前の大阪毎日の地下にあるムジカがお気に入り。でもワタシは
 方向オンチなので辿りつけないのよーん・苦笑
買って飲むのは、広島・岡山に支店の出来たレピシエが種類豊富で嬉しい。
以前、某サークルさんのJ9本のトークでもレピシエのこと書いてあって
嬉しかったデス。ウチワネタとかで楽しかったあの本なんですケド、ご本人様
見てらっしゃいますか?
 レピシエのグランシーヌというお茶がずっと未入荷なので悲しいです。
ジャスミンと燻製茶のブレンドなので、なんと香りが正露丸そっくり!
でも苦味とかなくてノド越しがさわやかでハマってしまいました・苦笑


ええーっと・・・(^^) No: 73
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/06/14 Wed 23:57:29

*孤狼さま
 神出鬼没って、つまり、バーディがカルナバルで神の様に現れて、鬼の様に去っ て行く事?因みに、徳島では短大生、足立区には三ヶ月、港区には十ヶ月、その 後三ヶ月、行徳に住み、16ヶ月間の職場は市ヶ谷でした。市ヶ谷には(遊泳禁  止)という居酒屋があって、チューハイ(私は飲めない)が500ml計量カップで
 出てくるわ、コロッケは草履サイズでケチャップで鼻緒が書いてあるわ、サラダ
 は胡麻のすり鉢(大)にてんこもりだわ、トロピカルカクテルは金魚鉢に入って
 くるわ、ハードロック・カフェより始末に負えない(?)お店でした。
*さくらや様
 やった!エビオス・フレンドをゲット!来年のカルナバルにはエビオス持参しま す!ウフ  (略してエビ友)
*TOP★BOWIEサマ、悠邪サマ
 私もキノコの胞子にあたってみたーい!羨ましいです。何のキノコだったんです か?バーディ、キノコには目が無くって、特に新潟産のマイタケ(マイタケの人工 栽培に初めて成功したのは新潟)、フクロタケ、タマゴタケ、ハエトリシメジ等
 が好物です。中国地方は白樺林が無いのでツルタケ科のキノコに縁が遠くて寂し いです。それと、パル・スイート私も大好き!L−フェニルアラニンの他にもア スパルテームとか還元麦芽糖とかも好きなんです。あ、1780円のセットには確か ババロアも付いてました。モチロン食べきれない(笑)、のに3600円位のステー キ増量セットも、ありました・・・。

 ちょっと長かったですね、ごめんなさい。
*天丼お姉様
 今から歩いて行きます。待っててね。


お晩です〜。 No: 72
 投稿者:孤狼  00/06/14 Wed 22:09:38

■さくらやさん
いらっしゃいませ〜(*^^*)
何だかいつもすっかりお世話になっているような気がするのですが、
BBSでお話しするのは初めてなんですよね、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)。
コーヒーのお値段、確かに500円はちょと高いですよね。
私も日頃はインスタントで、会社でも通常それ、ドリップの自販機も90円、外では
マクドの180円もOKだし、ファミレスの280円で何杯でも…てな感覚なので。
美味しい珈琲と美味しい紅茶は、(気持ちにもお財布にも)余裕のある時の贅沢です(笑)。

■好きなモノと苦手なモノ
お野菜と海藻、大好きです。果物もすごく好きですが、お肉よりお野菜が好きな
ぐらい、野菜は好き(^^)。キノコも野菜…かな? 結構好きです。
私の偏食は、辛いモノと極端に甘いモノと油っこいモノ。あ、野菜といっても、
無条件にダメなものはピーマン(笑)。アレだけはどーしてもダメです。ピラフな
んかに入っているみじん切りも除けちゃいます(^^;)。
ビールもあんまし得意じゃないので、よく「子供の味覚」とか「野生動物」とか
言われています(汗)。身体には良いんだケドね。


自分で書いて No: 71
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/14 Wed 19:28:04

ふと、思った。
「1〜2週間」って…倍の誤差は認められないだろう(苦笑)。


いらっしゃいやせいっ! No: 70
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/14 Wed 19:26:27

■さくらやくん
こっちでもよろしく♪
コーヒーは自分でいれれば500円で1〜2週間楽しめます(笑)。


よろしくです〜。 No: 69
 投稿者:さくらや  00/06/14 Wed 14:14:41

さくらやです。こんにちは〜。あっちばっかじゃナンなので(笑)
喫茶店の話題に便乗して、こちらでも発言させていただこうかと…。

◆とつげきバ-ディーさん
エビオス、美味しいですよね!私は下戸なので、ビールのつまみに
した事はないのですが、子供の頃からエビオスはぽりぽりおやつがわりに
食べています。うちのお嬢様(四本足で歩いてわんと鳴く子)も、
大好きで、喜んで食べます。

◆凡のこと
凡には私も何度か足を運んだ事がありまする。しかし、新宿は
珈琲の相場が高くて泣けますね…。ブレンドが500円を越すと
眩暈がしそうです。珈琲のお値段に関しては、私の実家の喫茶店を
ついつい標準に考えてしまうので、都内の珈琲は大概高すぎると
感じてしまいます(^^;
最近は、紅茶専門店にも足を運ぶようになったのですが、紅茶専門店
は、禁煙のところが多いのが悲しいです…。喫茶店に入ったのに、
わざわざ店の外に出て煙草吸うのは、切ないですね。


砂糖の横流し No: 68
 投稿者:TOP BOWIE★  00/06/14 Wed 10:55:37

 なんだか「エロイカ〜」とかいう懐かしいタイトルを目にして、思わず浮上
してきちゃったよ(^-^;)。

★天丼サマ
 俺も基本的にはコーヒーに砂糖を入れないクチです。でも、テッテーテキに
甘くてミルクもたっぷりなのも好きなので、10杯に1杯くらいは歯が浮きそう
なヤツも飲むのであった。ついでに海藻とキノコも好きだよん。どのくらいか
というと、キノコのサラダで胞子にあたったくらい……って、コレは好きの証
明にはならないか(^-^;)。
 凡は俺も行ったコトあるケド、なんか怖くて常連にはなれませんでした。と
はいっても、常連になるホドの金もないか(爆)。


はいはいっ! No: 67
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/14 Wed 10:20:06

■天丼ちゃん
>>砂糖いらない方とご一緒だとコーヒー出た時にホント助かります。
>>ついでに野菜と海草とキノコをたくさん食べられる方も・苦笑 
はいはいっ!私はコーヒーに砂糖は使いません。んでもって野菜と
海藻とキノコは大好きです!(*^-^*) 魚・肉・果物も大好きなん
だけど…(笑)。
コーヒーは基本的にブラックですが、カフェオレなら甘いのも好き
です。しかし万年ダイエット中なので家で飲む時は「パルスイート
(甘味料・L-フェニルアラニン化合物含有)」を入れています。
(笑)&(爆)
生まれて初めてコーヒーを飲んだのは叔母さんの結婚式(披露宴)
でした。食後のエスプレッソだったんだけど、苦くてどうしても
飲めなくて、デミカップだというのに角砂糖を6つも入れてしまい
ました。ええ、勿論溶け残りましたとも(笑)。結局飲みきれなかったけど…。


砂糖のやり場・苦笑 No: 66
 投稿者:天丼  00/06/14 Wed 05:53:58

なんだ、みなさん凡をご存知だったのね。ケーキは時間なくて食べそびれたの・涙

ステーキというとバーディーちゃんにつれてってもらったホテルのメニューが
気になる。3000円のステーキサンド!! 食べたいのでスポンサー募集・笑

砂糖いらない方とご一緒だとコーヒー出た時にホント助かります。
ついでに野菜と海草とキノコをたくさん食べられる方も・苦笑 
私は、肉・魚・果物だけしか食べない、偏食魔人なもので・汗

で、砂糖の話。まだ紅茶の味を知らなかった頃、モーニングカップに5−10杯
とゆー、まるでエロイカより愛をこめての某キャラのよーなモノを飲んでました。
カップをそのまま置いておくと入れてたスプーンが底に張り付くというシロモノ。
あの頃はナニをどんなに食べても全然太らなかったのになぁ・苦笑


遅くなってごめんなさいっ No: 65
 投稿者:孤狼  00/06/14 Wed 02:17:58

■とつげきバ-ディーちゃん
いらっしゃいませ〜(*^^*)。ご挨拶遅れちゃってごめんなさいっ(汗)。
PCゲット、おめでとうございます!! これでますます常連さんして戴けますね♪
喫茶店とか飲み物のおはなし、もうガンガンしてやってください(^^;)。
BGMがボブ・ディラン……なんか、しみじみしちゃいますね。でもそれで
ステーキカレー? パワフルだなぁ。
それにしても、足立区にも徳島にも港区にも住んでいらしたとは、神出鬼没。
さすがサスライ・メンバーといったところでしょうか(笑)。


た、たぶん No: 64
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/14 Wed 00:11:40

■とつげきバーディーちゃん
“カレーライス+てんこもりステーキ&野菜with紅茶=1780円”
は、確かに安いと思う。でも、食べきれるの?(^^;)
そう言えば、昔「お肉を食べたら倍の野菜を食べなさい」って言われ
なかった? 我が家の食卓は、野菜はお肉の5倍くらいありました。
つっか〜お肉が野菜の5分の1くらいしかなかったと言ったほうが…。


 No: 63
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/06/14 Wed 00:01:38

>封虎サマへ。
ビールとビタミンCは、あいます!うれしー!因みに、ビールとエビオス錠も
あうと思います。

>ところで。さっき、飲んできました。最近はJ9カルナバル以外では飲まない
様にしているんですけど。港区に住んでいた頃は、場所柄よく飲んでいました。
好きなのは、ジン。それもタンカレー。ビールは、神楽坂にベルギービール専門店
があって、仕事帰りに寄ってました。風呂上りと残業中のビールはたまらないの
ですが、諸事情によりビールは控えています。来年のカルナバルでもバーディーの
コスしたいんだもの。ああ、ヤバい...



喫茶店とか飲み物のおはなし No: 62
 投稿者:とつげきバ-ディー  00/06/13 Tue 23:29:50

がメインのBBSなのね?(笑)よっしゃ、あたいも。
昔、足立区に住んでいた時、ディランという喫茶店に行った事があります。
ステーキカレーってのがあって、カレーにステーキが乗ってて、しかもBGMは
ボブ・ディランだった。食べててすごく切なくなった。昔、徳島に住んでいた時は
カレー専門店でバイトした事がありましたが、そこにもステーキカレーがあって、
カレーとは別に鉄板にてんこもりのステーキと野菜も付いて来るというシロモノ
でした。紅茶(リプトン)もついてて1780円くらいでした。安い?


あら No: 61
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/13 Tue 22:27:22

孤狼も封虎も「凡」知ってたのね。今度みんなでいこーよ。
<俺たちが行ったら店のムードぶち壊し?(笑)&(爆)
池袋の「珈琲亭」も同じようにカップ選んでくれるよー。
そっちは時々行くなり。 勤務地池袋なのだ。σ(^-^ )

■孤狼
夏、受かってたのね。駐車券の申し込み頼める?
<便乗するつもりらしい(核爆)


どもども(マルチRES^^) No: 60
 投稿者:孤狼  00/06/13 Tue 22:07:14

■まいちゃん
「ひねもす」へようこそ〜。こっちでも宜しくね(*^^*)。
私はまだケーブルもIP接続も申し込んでません(汗)。
早く「つなぎっぱー」な生活に仲間入りしたいです。

■pu-
やはやは。足跡歓迎〜(^^)。
毎日1リットルっすか。私のカップも250mlは入るから、いい勝負って
感じですね(笑)。御陰で疲れたときのカフェイン剤が効かなくて(苦笑)。

■Hiroyoshi
電話でも言っちゃったけど、Happy Birthday!!
夏のキップは手にしたゾ。頑張って体力養ってね(^^)。
コーヒー>その通りっ! これでも減ったんだよ、一時期より。

■天丼さん
コーヒーが苦手だと、客先で不自由すること多いですよね。滅多にお紅茶
は出してくれないし。一緒に出される砂糖の始末に困る私としては、天丼
さんと一緒なら丁度良いのに…(笑)
「凡」、美味しいよねー。あの店は確か、お客さんの雰囲気に合わせて
(マスターが判断して)カップ選んでくれるんですよね。

■ののやまさん
夏入選、おめでとうございまーす。またストリートで会いましょうね(^^)。

■封虎さん
いらっしゃいませ〜(*^^*)。もしやあの封虎さんですね(何言ってんだ、私^^;)
ふっふっふっ。忘れておりませんよ〜。また「ひねもす」でも宜しくお願い
いたします。会員制の場所は私も知りませんが、「凡」のホームメードケー
キは美味ですよね(^^)。


「凡」は美味い! No: 59
 投稿者:封虎  00/06/13 Tue 21:12:54

▼悠邪さん
ご挨拶ありがとう!よろしくです。
昼間ネッター 不良社員だからね(笑)

横レスですが…
題名の通り「凡」は美味いっす。あそこ会員制の場所があるんですよ。
行った事ないけど。
ワタクシ、コーヒーにはチーズケーキが合うと思うんですが、いかがですか?
#あぁ、生のがいいです。はい。

合うといえば、ビールにビタミンCの錠剤も結構合います(爆)


ちゃす! No: 58
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/13 Tue 16:49:20

■とつげきバデ子ちゃん
PCげっとおめでとう!使い方はゆっくり覚えていこうね!
入力の仕方はきっと天丼お姉ちゃんが愛のムチで優しく強く
教えてくれるなりよ。(*^-^*)

■天丼ちゃん
「凡」ですか。聞いた(見た)ことあるような無いような…(^-^;)ゞ
アルタの横なら確認するのは簡単だねっ。今度いってみる〜〜


はあ…。もうコミケの時期なのか……。最近月日の経つのが早いわ…(苦笑)。
みんな頑張ってね〜〜(^-^)/~~<他人事かっつーの、俺!


改めて初めまして No: 57
 投稿者:とつげきバデ子  00/06/13 Tue 13:36:47

ついに、私もpcをゲット!おかーさんのだけど(^^;)
キーを打つのが遅いし、使い方がよくワカラナイのですが、これからもよろしく
デス、バーディのお願いでしゅ。でもやっぱり天丼お姉様のところで入力してもらう方がイイなぁ。


おお! No: 56
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/13 Tue 12:15:29

■ふうこ
おいでませ!(^^) こっちの掲示板でもよろしくね。


ちは! No: 55
 投稿者:封虎  00/06/13 Tue 10:56:56

お久しぶりでございます。新しい掲示板ができているんで、遊びにきました。
はぁ、もう夏コミの時期ですね〜。当落通知が来てるんですね。
ご挨拶回りにコミケへ…、と同じようにJ9カルナバルも、1年に1回の
同窓会という感じです。

お会いした事のある方(カルナバルで)もいらっしゃると思いますが、
きっとお名前と一致しないんだと思います。ず〜っと前にもご挨拶して
いるのですが、きっと忘れられていると思います(^^;)
また懲りずに遊びにきますので、よろしくお願いいたします。
それでは、ではでは!


夏コミ、オチた・涙 No: 54
 投稿者:天丼  00/06/13 Tue 02:13:51

隣接相手に期待するしかないな、連絡とれてないんだけど・汗 
9は9でも009の2×9カップリング・爆 キライな方ごめんなさいデス。
なつかし系はご近所なのでJ9の買い物に出やすいので助かります。
でも、隣接相手も落ちてたら超者ラ×ディーンという、古くも新しくもなく
メジャーでもないという、ハンパなジャンルの売り子になるので配置の予想が
つかない。
でも新刊はナニか出さないと半年に一度しか会えない友人たちにもらうであろう
新刊の山に返すものがナイ。頒布物とゆーより既に巨大な名刺だな、
マイナージャンルでの新刊って・苦笑 売れる量よりも、配る量と交換で頂く
モノの方が、はるかに多いんだもん・笑 売上より交流なの・汗

ののやまさま
 レスありがとうございます。ホントはそちらの掲示板にアシアトつけに行けばいいものを不精して申し訳ないです。新刊、楽しみです。私はブルースの幼馴染の彼女がお気に入りなので続きが気になってマス。
ののやまさまは彼女のコト、コメントの印象では苦手のような気がしたんですが、
違ってたらゴメンです。
私もバクシンではキ×シーと佐馬さんの展開で、いまだにナットクいかない点が
あったりするので・汗 好みのキャラとくっついて云々よりも、そこに至るだけの
経緯をちゃんと描いて欲しかったもので、放映当時はTVの前で暴れて倒して
おりました....いや、今もかなり・汗

あ、コーヒーの美味なお店についてメール連絡が参りました。
新宿アルタの隣で「凡」だそうです。KIDさま情報ありがとでしゅ。
メールありがとです、ワタシの女王様なおねーさま・笑 前回のメールの返事、
サボってゴメンなしゃい。通販生活ならぬ通院生活してる今日この頃。
ヒマでもメールで遊べない、大きな病院の待合はタイクツです・涙 


夏もよろしくです! No: 53
 投稿者:ののやま  00/06/13 Tue 00:50:04

今日、夏コミの当落通知がきたっす。
夏もJ9すとりーとでぼくとあくちゅ!

>天丼さま
あう、毎度ありがとうございます!!
新刊、間に合うかなぁ・・・。
がんばりまっちゅ!!!


お、お忙しいのに・汗 No: 52
 投稿者:天丼  00/06/12 Mon 23:54:10

悠邪さま
 わざわざのレスありがとうございます。恐縮です・汗
 あっちの掲示板、ちゃんと読んでます。
 まだ未解答のままの私宛のレスへの返事をする時期を待っているので
 またあちらには発言しにいくつもりです。
とゆーわけで、こっちではとりあえずあたりさわりなくグルメもどきなネタで
しばらくいくつもりです。....それでも不快になったとかはナイと信じよう・汗

 おとといは妹の手作りの広島風お好み焼でした。
食べに行くより美味ですが、実は偏食魔人のワタシの好物ではないのであった、
ゼータクな話だが・苦笑 市内のお好み焼き屋で天ぷらにできそうなエビを
何匹かとイカまでたっぷりで500円前後の店があって美味なのだが、そこは
店のおばちゃんの気分だけで営業時間がかわります・笑


い、忙しいんだけど No: 51
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/12 Mon 16:25:53

ひと言レス!(^-^;)

■天丼ちゃん
牡蠣雑炊食べたい〜〜〜!来年こそ広島に行く用事が出来るといいなあ…。

■宏さん
誕生日おめでとう! おそろいっ♪……(爆)

>>悠邪も目覚めの一杯から1日が始まるものね(^_^)
朝はマグカップにたっぷりのカフェオレを2〜3杯飲みます。

■まいちゃん
ごぶさたです〜〜〜!(*^^*) 新掲示板でもよろしくね!

■pu-
いつもさんきゅ!!!
コーヒー1日1リットルかあ…私はそんなに飲んでる自覚はないけど、
数えてないだけだから怪しいもんだな(苦笑)。

ではまたっ!(*^^*)/


なはははは(^_^;A) No: 50
 投稿者:宏美(Hiroyoshi)  00/06/12 Mon 12:22:06

●まい、pu-
お祝いありがとう!! また一つ、年を取っちまったぜい(^_^;)
夏には元気に会いたいです。
HPはのったり(笑)やって行きたいと思っています。
掲示板は付ける予定無し。そこまで管理仕切れないのにゃぁ。
もっと小まめにアクセスできる環境になったら考えようかと(^_^;A)
何時の事だ!?>自分(^_^;A)
何かメッセージが有りましたら、面倒でもメール下さい。宜しくお願いします。

私も「とりあえず」の方も読んでるよ〜 今は様子見で、書き込みは控えております。

コーヒー…飲む人は飲むのねぇ。pu−は1リットル/日。
孤狼もカップ4〜5杯と言う事は、その位飲んでいるって事か!?
悠邪も目覚めの一杯から1日が始まるものね(^_^)
因みに私は、朝食にインスタントコーヒーを一匙分、牛乳に溶いて飲みます。
その後は緑茶を、湯飲みに6〜8杯/日位飲みま〜す。

http://homepage1.nifty.com/hiro_san/


おっはー(^○^) No: 49
 投稿者:pu-  00/06/12 Mon 10:41:50

おぉ!新しい掲示板じゃ!とりあえず、足跡付けに来たぞっ!!ペタペタ♪
掲示板が分かれても「とりあえず」の方の話題も読んでるからね〜!

おぉ?Hiroさん、誕生日でしたか?!
おめでとうぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!o(>_<)o
HPも見たよん(^^)。いろいろ書いてるんだなぁ〜。

ところで、コーヒー話に参入!
つい最近バイト先がユニ○ット(伏せ字って使わない方がいいんだっけ?)を導入(?)
した。ウチの職場では1日2リットル(豆1袋分)消費する。…が、先日、私が風邪を
ひき1週間コーヒー絶ちをしていた間、きっちり毎日半分残ってた…って事は、お
いらは毎日1リットル飲んでるってこと???う〜む(^^;)


6月10日 No: 48
 投稿者:はやみ まい  00/06/10 Sat 21:06:29

宏美(Hiroyoshi)さんお誕生日おめでとう\(^o^)/
それから、サイトのリニューアルもね(^-^)
掲示板付けないの?
今年の夏は会えるといいね(^。^)


牡蠣の雑炊は美味ですよん No: 47
 投稿者:天丼  00/06/10 Sat 01:05:04

悠邪さま
 コーヒーのお店の名前、漢字で一文字で、間口が狭くて地下に下りていくトコ。
 ご一緒した佐馬KIDさま! ネット見てたら教えてあげて下さいませ。
 悲しき田舎モノの方向オンチ・涙 ところで牡蠣はイケるのですネ。ワタシ的な
 オススメは雑炊です。うちにいた板前の作るのが絶品でした。皿拭きが夜中の
 2時までかかる忘年会シーズンを乗り切れたのは雑炊パワーのおかげかも。
 魚介類といえば、ハモやアイナメの煮物椀とかもいいですヨ。瀬戸内方面に
 お越しの際はぜひご一報くださいませ。
ののやまさま
 あ、いつも本を買わせて頂いてます。前回スペース前で、アンケートにご協力
 させて頂いたら、後日、神崎さんのほうからにPHSに丁寧なお礼のメールを
 頂きました。その前の回のグッズの腕時計。可愛くて安かったし、あとで大変に
 重宝したのです! イベントの最中につけてた腕時計の留め金が紛失して
 しまったので、18キップで14時間の間の乗り換え時刻の確認に役立って
 くれました。あの時計を買ってなかったらエライ目にあうトコでした。
孤狼さま
 コーヒー中毒なんですか?・笑 ワタシは味覚がコドモなので市販の
 コーヒー牛乳くらいしかダメなんですヨ。たまに客としてコーヒー出されると
 大変に困ってます・汗 まさか「砂糖をもう2、3個ください」とも言えず。
 マイレシピのインスタント・コーヒーの比率、ほとんどゲゲボドリンク。
  コーヒー1:砂糖3:ミルク5 コーヒー好きに飲ませた日には・苦笑
 勇気があったらチャレンジ!



相互リンクありがとう(^_^)!! No: 46
 投稿者:宏美(Hiroyoshi)  00/06/09 Fri 15:35:37

セツナイ系ですか(笑) そんなのが揃っちゃいましたかね(^_^;) 
パロディを載せようかどうしようかと思って、見送ったからねぇ。
その内、ギャグ物なんぞもUPしようかな!?

http://homepage1.nifty.com/hiro_san/


おおっ! No: 45
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/09 Fri 01:51:03

のたのたとカキコしてたら、孤狼に抜かされた!(笑)


いらっしゃいまっそ♪ No: 44
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/09 Fri 01:48:56

■ののやまさん
こんばんは! ようこそいらっしゃいまし〜〜(^-^)。掲示板では初めまして。
お名前はあちこちで拝見しておりまする(笑)&(爆)。

実は前からタグの使える掲示板にしたかったんで、この機会(謎)に新しいのを
つけてみました(^^;)ゞ。

またちょくちょく遊びに来てくださいね(*^-^*)。ドゾ、よろしくです〜。


いらっしゃいませ〜 No: 43
 投稿者:孤狼  00/06/09 Fri 01:40:57

■ののやまさん
こちらでは初めまして(*^^*)。
のほほんな掲示板なので、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

■グルメサイト
おっけーじゃないですか(^^)。美味しい話は大好きです。

■飲み物
紅茶も大好き。でも、好みがウルサくなってしまうので、日頃は
あまり戴きません。あ、でも缶入りミルクティーは疲れている時
によく効きますよね。
コーヒー…確かに、無いと夜も日も明けない(笑)。平均で1日
4〜5杯は飲んでるし。冷たい飲み物があまり得意でないので、
真夏でもホット。砂糖抜きでミルクたっぷりが定番です♪


おじゃましまっそ! No: 42
 投稿者:ののやま  00/06/09 Fri 01:22:32

はじめまして、「流離野郎Jチーム」の、ののやまでございます!
おにゅ〜掲示板、いつのまに???
「とりあえず」のほーは、ずっとおじゃましたかったんですが、タイミングを逃して
しまいました・・・。ちゅーわけで、よろしくどおぞ!!!


追加 No: 41
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/08 Thu 12:06:28

■孤狼
>>私が毎日でも飽きないのは、コーヒーぐらい
毎日でも飽きない、じゃなくて、毎日飲まないとキレる、でしょ!(笑)


お昼休みです。お腹が空きました。 No: 40
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/08 Thu 12:04:44

…どうしたって喰い物の話題ばっかりらしい(苦笑)<俺

■天丼ちゃん
新宿駅前にそんなマトモ(爆)な喫茶店あったっけ…。新宿で喫茶店はほとんど
入らないからな〜〜。飲み屋ばっかσ(^.^;)。 なんて店だったか覚えてる?
来年のカルナバルの時はそこで待ち合わせしてみよーかと(^^)。<先の長い話
だな…(苦笑)。

しかしそーいうコダワリの店は確かに都会に多いけど、喰い物に関してだけな
ら広島の牡蠣とか牡蠣とか牡蠣とか牡蠣とか(シツコイつーの)地元で美味し
いものが手軽に食べられるのは羨ましーやね。魚介類大好きなのσ(^^ )。
(瀬戸内のアナゴも捨てがたいが…(^^))

さて、今日の貧相なお昼は何を喰おうかな。


今日はイチゴを処分・笑 No: 39
 投稿者:天丼  00/06/08 Thu 00:46:53

悠邪さま
 あ、うちのアイドルまにあでJ系な妹も、タレだけ派です・笑
 母もうなぎよりアナゴが好きらしい。瀬戸内のアナゴは美味なのです。
 とつげきバーディーちゃんはキノコと海草をマニアックに愛してますが、
 私はどちらも苦手で、食べられるのはキノコは食感がオッケーなマツタケだけ、
 海草は海苔と、少量のトロロコンブか塩コブの千切り・汗
 こんなヤツが調理にたずさわる、うちの店の将来は暗い・苦笑
孤狼さま
 私は紅茶派でしゅが新しい職場が狭くてティーポットがないので
 リーフティーが飲めない日々が続いています。ティーパックか缶ジュース・涙
 コーヒー派の料理長も喫茶店に行くヒマもなくて嘆いてマス。

前回のカルナバルの帰りに適当に入った駅前のお店が本格派の喫茶店でした。
コーヒーがメインでしたが、紅茶に入れるミルクを植物性か動物性かまで
指定できるのがスゴイ! 紅茶に黙ってコーヒーフレッシュつけるよーな店とは
味も値段も(笑)一味、違いました。やはり都会はこういう点がいいなぁ...。

なんかグルメサイトのよーなコトばかり書いてますな。
きっかけは貧相なおヒル自慢だったハズなのに・苦笑 

 


「ひねもす」でも宜しく〜(^^) No: 38
 投稿者:孤狼  00/06/07 Wed 21:00:27

■天丼さん
新しい掲示板での「削除」・「返信」機能は如何でした(笑)?
> 自分の腹でシュレッダー処理
食品を扱う職種の「定め」ってヤツですね。
やっぱり食べたいものを食べたいときに、が幸せだもんね。
私が毎日でも飽きないのは、コーヒーぐらい<食品とちょっと違う(^^:)

■Hiroyoshi
>「楽園」のリンク直しました。ちゃんと飛んで行くようになったよん。
見てきました〜&飛んで来ました。カウンタ回しちゃってごめんね。
HPのコンテンツ増強も楽しみにしてるよん♪
和菓子の話を見ていたら、お菓子よりお抹茶飲みたくなっちゃった(笑)。
その内御苑あたりにでも「お茶」しに行こうね。


ちょうどいいので No: 37
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/07 Wed 17:06:59

こちらでご報告♪

■宏さん
こっちからもリンクしましたー。これで相互リンクね(*^^*)。
これからも末長くよろしゅうにm(_ _)m


おお、新しくなっている!! No: 36
 投稿者:宏美(Hiroyoshi)  00/06/07 Wed 16:31:32

こちらではお初で〜す。宜しく(^_^)

ここ数日来、食べたいと思っているもの=きみしぐれ(和菓子どす) 何だか食べたい。何でかな?

●孤狼
「楽園」のリンク直しました。ちゃんと飛んで行くようになったよん。

http://homepage1.nifty.com/hiro_san/


今はお腹空いてない(笑) No: 35
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/07 Wed 11:27:11

■天丼ちゃん
実はうなぎは油っこいのであまり得意ではないのだ。
我が家は好き嫌いを許さない家庭だったのだが、さすがにうなぎを嫌いと言っても
怒られることはなかったな。他の家族の分け前が増えるってんで歓迎されたっす。
しかし蒲焼きのたれは大好物で、それだけご飯にかけて喰っていた…。ビンボくさっ

毎日うなぎ・毎日マツタケは特に羨ましいとは思わんが、「残り物を貰える」つー
のはちっと羨ましいなりσ(^-^;)。


Re: 夕食はうなどんでした Prev: 33 / No: 34
 投稿者:天丼  00/06/07 Wed 00:58:19

> 空腹の悠邪さまにひどい仕打ちのワタシ・苦笑
> でも、スーパーのうなぎだったのヨ。
> また夏には、ウナギばかりの日が来るハズ。
> 食材が古くなると従業員が責任を持って自分の腹でシュレッダー処理・笑
> 秋は毎日のよーに余った、マツタケごはんとかのパターンもアリ。
> うらやましいヒトもいるでしょうが、あーゆーモノはたまにありがたみを持って
> 食べるからいいのであって、
 毎日ウンザリしながら食べるモノではないのです・涙

33にミスがあったので削除します。テストとゆーコトで・汗


お腹が空きました。 No: 32
 投稿者:悠邪(ゆうや)  00/06/06 Tue 21:05:40

残業中でし。社内にはとっくに私1人きりでし。お腹すいたでし。
でしでし。


ちう訳で No: 31
 投稿者:孤狼  00/06/06 Tue 20:51:15

おニューの掲示板に管理人自ら「足跡ぺたぺた」に来てしまいました(*^^*)。

今日、ようやくバインダのリフイルを買いに行って来たんですが、いやーさすがにもう今年
や今年度のカレンダーは無いですねぇ(苦笑)。
前年のが4月まであったので、買い損ねているウチに、日付入りはすっかり店頭から消えて
しまっていました。仕方ないので、日付無しを買ってきて、自分で記入。う〜ん面倒臭い。
とはいえ、これやっとかないと、コミケの予定も来年のカルナバルの予定も書き込めないん
だも〜ん<って、また来年4月までカレンダー作るつもりらしい(笑)。
リフィルの色を変えたので、手帳もおニューっぽくなって何だか嬉しい♪


ご挨拶 No: 30
 投稿者:J9カルナバル  00/06/06 Tue 20:18:16

本日より新しい掲示板の運用を開始いたしました。
入口の注意書きをよく読んで、楽しくおしゃべりしてください♪

この掲示板はタグも使えます。でもあんまり多用すると読みづらく
なるんで、ここぞ!という時に効果的に使お〜ね(^^)。

ではでは、簡単ですが、管理人からのご挨拶でした。