J9カルナバル取りあえず過去ログ
2000年5月分



[264] ずるいでしょうか 投稿者:里奈 投稿日:2000/05/31(Wed) 21:57
蒔椅維さん、みなさん、はじめまして。里奈といいます。
私はカルナバルも行ったことがないし、こちらのスタッフの
方々と面識もありませんので、第3者の立場として見て
いただけますか?
私は他の掲示板での蒔椅維さんや「匿名」さんの書き込みも
リアルタイムで読んでいましたので、経緯は知っている
つもりです。

蒔椅維さん、ほかの方がみなさんスタッフの方の味方の意見だ、
と言う前に、冬月さんという方の意見を読まれてどう思いますか?
第3者としては、あの意見がいちばん常識的で偏りがないと
思います。
とくに

> 証拠があれば告発となりますが、無ければやはり誹謗/中傷
> となりますこれは、通常の社会生活でも同じですよね、
> ネットが特別な治外法権の場ではないのですよ)

このあたりのことをどう思われますか。
これに対しても、こちらのスタッフを擁護する発言だとしか
思わないのであれば、あなたは塩沢さんのお葬式の時にあなたを
うしろから突き飛ばしたという人(その人がカルナバルの人
なのかどうかは知りませんが)と同レベルですよ。

逃げないで下さい、とおっしゃっていますが、あなた自身正論
から逃げているように見えるのですが、いかがでしょうか。
この意見もスタッフを擁護していますか?

,。・:*:・゚'☆ りな ☆'゚・:*:・。,


[263] みんなずるいです 投稿者:蒔椅維 投稿日:2000/05/31(Wed) 19:08
>匿名さま
あなたのカキコみました。
やぱりあなたは卑怯です。
真実の、正しい意見なら、匿名なのはなぜですか。
そんな卑怯なひとに卑怯といわれたくない。
わたしはこんなマナーの悪いひとをみて、
こんなうわさを聞いたとカキコしたんです。
証拠をいわれても困ります。
証拠があれば、はじめからここでちゃんと聞きました。
証拠がなくて、だからみんなの意見を聞きたかったです。
それでカルナバルとカキコしないで、
わたしはみんなの意見を聞きたいのはいけないんですか。
あとでカルナバルのひともわたしのカキコみていて、
わたしのカキコに答えてくれないで、
ここにきてといったから卑怯だと思いました。
わたしのカキコをみれば、
どんな悪いマナーのひとかわかるはずです。
でもわからないというのは、カキコみてないでしょう。
ムカムカしても、ちゃんとまじめにみてほしい。
ここのみんなのカキコもみました。
みんなカルナバルの味方です。
はじめからみんなわたしの意見は正しくないと思っています。
はじめから信じてもらえないなら、カキコしたくない。
まじめに答えてほしいです。


[262] ちょっとだけ〜(^-^;) 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/31(Wed) 16:55
■「匿名」さん
蒔椅維さんが来るまで余計なことは言わないようにし
ようと思ったんだけど、ちょっとだけ〜(^-^;)ゞ。
私は「匿名」さんのことをもっと無責任な方かと思っ
てました。この場を借りて…ってウチか…(爆)、謝り
ますm(_ _)m。ごめんなさい。
お話が聞けて嬉しいです。

ただね…「匿名」と言うハンドルは、個体認識しにく
くてちょっと参っちゃいましたよ(苦笑)。


[261] いらっしゃいませ!(^-^) 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/31(Wed) 16:25
■「匿名」さん
こちらでは初めまして。お待ち申し上げておりました。
真面目な前向きのご意見、ありがとうございます。

まずは、管理人モードのごあいさつのみで……。ではでは。


[260] Untitled 投稿者:匿名 投稿日:2000/05/31(Wed) 15:40
あると様の掲示板で[匿名][〜卑怯者の匿名]の名で発言した者です。
『わたしの見た真実をカキコし』『いろいろな人の意見を聞きたい』
のはいけない事だとは思いません。
ただ、発言するに相応しい[場所]というものがあると思います。
元の私の発言した掲示板は今回の[J9カルナバルスタッフの件]とは
直接関係ない場所だと私は思いました。
そして、「発言を控えたのは人の掲示板だからです」と発言された
冬月さんはじめ良識ある方々はそこでの発言を控えたり、遠慮して
書いたりしていた事と思います。
蒔椅維さん自身も『もっといっぱいカキコしたかったし、もっとみ
んなの意見を聞きたかったです。』と思われるのでしたら、その思
いを実現できるのがここ[J9カルナバルの掲示板]だと思います。思
いっきり話してください。
良識で書くことを控えていた方々も、ここでなら忌憚なく発言でき
ると思います。
ここでは『管理人さんの迷惑になりたくなくて』『本心は泣きなが
ら身をひ』く必要もないと思います。管理人さん自らが話したがっ
ているのですから。
"お互い満足行くまで"話し合ってほしいです。

『メルアドがなければカキコしてはいけないんですか。』について
だけ誤解があるようですので釈明させてもらいます。
もう一度書きますと「メールアドレスを公開していればそこにメー
ルしたい内容です」と書いた通りで『メルアドがなければカキコし
てはいけない』という他意はありませんでした。
私の発言は蒔椅維さんだけに宛てたものでしたので公衆の面前では
言うことじゃないと私も思ったのですが、あそこに書く以外あなた
に伝える術が無かったのであの掲示板に書いてしまいました。
あるとさま、掲示板を私信に使ってしまいましたことお詫び申上げ
ます。

最後に、発言が遅くなり申しわけありませんでした。
私自身はいつもと同じペースでしか掲示板を見ていなかったので(
見られなかったので)、その間にこんなに沢山の発言が上がり、こん
な展開を見せていたとは知りませんでした。けして傍観していたわ
けではありません。
なかなか発言しない私にやきもきした方も多いと思いますが、[掲示
板を見られる環境に無かった]以外に他意はありません。
遅れましたこと、本当に申しわけありませんでした。
…この発言が手遅れでないことを祈ります。

蒔椅維さん、これが私の意見です。
『反論できるからします。だからあなたもしてください。逃げないで
ください。ちゃんとまじめに答えてください。』に出来るだけ答えた
つもりですが、足りていますでしょうか?
今度は、蒔椅維さんとJ9カルナバルスタッフさんの番です。
お互い『逃げないで』『ちゃんとまじめに』満足行くまで話し合って
ください。それが私の願いです。

※『』内:蒔椅維さん発言より引用
※「」内:蒔椅維さん以外の方の発言より引用(私の発言も含む)


[259] こんな所で 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/31(Wed) 13:00
「惨めな昼メシ自慢」をしてどーするっちゅーん
じゃ!(びしいっ)


[258] 郵便局に 投稿者:孤狼 投稿日:2000/05/31(Wed) 12:57
いえ、お昼を買いに行った訳ではありませんが(笑)。
バイクの税金払込の期限がが今月末、つまり本日だったんですね。
危うく滞納するところだった。しかも半分は仕事の調査も兼ねてい
たので、お昼休みがほとんど潰れてしまいました。ので、昼ご飯は
栄養ブロックにて省略。
…仕事調査のついでに振り込みすれば良かった(後の祭り^^;)。


[257] コンビニに 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/31(Wed) 12:47
昼メシを買いに行った。
帰りがけ、自販機で煙草を買おうとしたが、財布の中
には5000円札と500円玉のみ。
ああっ、俺ってバカ!何でコンビニで5000円札を
使っとかなかったんだようっ! どっちも自販機では
使えない金じゃんか!(T^T)
結局煙草は買えなかったのだ…ち〜っだ。

因みに今日の昼メシは、たこ焼きとちーかま、納豆の
味噌汁です。
…男子大学生よりヤバイ食生活かも…σ(^^;)


[256] 待てと言ってるわけは、 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/31(Wed) 08:26
蒔椅維さんはJ9カルナバルと話をしようと思ってここに来た
わけじゃないからなんだよ。J9カルナバルに対しては、自分
の意見はもう全部言ったからカルナバル掲示板には行かないっ
て前に言ってた。
でも「匿名」さんの余りな言葉に我慢できなくなって、反論の
場所を求めてここに来たんだよね。つまり匿名さんと話をする
ために来てるわけだ。
その行動の是非は置いといて、それは事実だよね。

その蒔椅維さんに対して私が非難したり文句言ったりするのは
簡単だけど、私は蒔椅維さんを叩きのめしたいわけじゃない。
何よりも、「なんで、私たちのことを誤解してしまったか」を
知りたいんだよ。何のきっかけもなく人を嫌う人はまず居ない
でしょう。自分が嫌われた原因知りたくない?私は知りたい。
それに私は「誤解が原因だろう」と思い込んじゃってるけど、
実際のところ判ってないんだし。

だから、蒔椅維さんの意識が私たちに向くのを待ってるの。そ
れだけなんだよ。言いたいことも沢山あるけど、話して欲しい
ことの方がもっとあるんだ。現に、蒔椅維さんも「聞きたいこ
とがあるんですが、答えてもらえますか?」って、少しずつ話
し合う気にもなってきてるみたいだし。

私の言いたいこと、って言っても、カルナバルの運営について
は、HPのあちこちで既に語り尽くしちゃってるしね(苦笑)。

ああ、説明してる時間がない…会社行かなくちゃ。
何でこんな重要なときに馬鹿みたいに仕事忙しいんだろ(涙)

取りあえずこれが「私がみんなに待って欲しがってるわけ」。
んでは、また昼休み(があったら(爆))登場します!


[255] しつこいようだが 投稿者:TOP BOWIE★ 投稿日:2000/05/31(Wed) 06:32
 ホントにちょっと待ってよ(^-^;)。
 いっぱい書き込みしてもらうのはありがたいんだけど
さぁ。少なくとも、余所の掲示板のログを参照しなきゃ、
ナニ言ってんのかわかんないような発言はヤメようよ。
ココしか見てない人もいるかも知れないんだからさ。
 ちゃんと議論できる環境が整ってから、改めて問題提
起をするってのがスジじゃないかな?


[254] イベントについてパート2 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:52
あ、ぼーいーさんと、ころーさんだ、おかえりなさーい。

245の発言を見て、ただいま反省中です。せっかく勇気を出して
こちらの掲示板に来て頂いた方に対して、いきなりキツいコトを
書くのはマナー違反だと思いました。

「相手の土俵」であることをカクゴの上でカキコにこられたという
点において、あなたはけして卑怯な性格の方ではないと思います。
ワタシを含め、他の大多数のカキコは比較的カルナバル側の立場に
立ったモノが多くなっているのは当然の現象といえます。

そのことを承知の上で、あなたはあなたの信じる「正しいこと」を
主張するために、ここまでやってきた。これは大変に勇気のいる
コトです。同じ立場で同じ行動をとれるヒトというのはけして
多くはないと思います。このことに誇りをかけて、あなたの認識
しているイメージやウワサがどこからどういう形で出て来たのかを
再確認して、できれば客観的な書き方で改めてここに書いては
いただけないでしょうか? 他の掲示板のログをすべて読み直す
ことには労力が必要ですし、あなたのカキコのあるHPのすべてを
ここの全員が知っているわけではありません。ワタシもすべてを
知らない人間の一人でもあるわけです。すでに削除されてしまって
いるサイトもあるようですので、改めて問題提起という形で
書いていただけると助かるのですが、どうでしょうか?

ワタシのイベントであったモメゴトにも後日談があります。
書店におかせてもらっていたチラシ数百枚が一晩で無くなった、
あるいはうちのスタッフが他のイベントで向こうの主催に
会釈をしたのにガンをとばされた。また、嫌がらせの匿名メール
などもありました。
そういったコトについて、私たちの側のスタッフは
相手方に悪意があり、いくつかの根拠から実際の妨害行動も
そのヒトたちのものという断定をしていました。

ところが後日、そうしたこう着状態をみかねた方が間に入って
下さり、双方の言い分をじっくりと聞いた上で話をする機会まで
作ってくれました。直接に話したときのむこうの主催者さん
(男性)は、涙目になっていました。向こうのスタッフの中に
私のやっているイベントのスタイルに反感を持っているヒトが
いるのは事実のようでしたが、実際の妨害については少なくとも
やっていないが誤解に至ったことは申し訳ないと何度も頭まで
下げてくださり、こちらの方こそ恐縮してしまいました。

そちらの主催者との共通の友人からも
「アイツは嫌がらせをするほどの度胸はないよ」という意見も
もらったし、実際に会った印象もそうだったので、彼の言葉を
信じる気になれました。チラシ紛失の事実については、私の
イベントに反感を感じているヒトによるものと想像するしか
ないのは残念でしたが、最近はほとんどモメたりとかは
なくなったように思います。

ただ、一般参加者の中に「イベントはただのお祭り」なのに
「うるさいコトを言われた」から「あのイベント、キライ!」
と、あちこちのイベントで言ってまわってる方がいるので
それは困りモノではあります。
ちゃんと「同人誌を売る、作品発表の場」にふさわしい、
文化祭的なイベントを運営したいという考え方は、地方では
逆風をあびるあたり、ちょっと情けない。

イベント会場でルールを侵したときに厳しい注意を受けたコトを
「スタッフがみんなえらそうだった」に変換されても困るんです
ケドね。持ち込みの規制のないカルナバルにも乱闘禁止の
注意項目があるくらいですから、混雑した即売会の会場で
持ち歩いて大丈夫なモノか否かは自分で判断するべき常識問題の
ハズなんですが。その常識とか、キケンな状況を避けるための
方法について「考える」という思考がナイというヒトが増えて
いるのが今の情報先行のマニュアル社会の全般。

閑話休題。かなりの脱線。ゴメンなさい。

とにかく私は目撃したというカルナバルスタッフの行動の詳細を
知りたいし、それがご本人たちだったのか否か、
万一にも見たとおりのものであったとしても行動の内容に
ついての説明を求められてはどうかと思うのです。
うちのイベントでの「ガンをとばされた」という一件も
向こうの主催者さんが顔を覚えるのが苦手な上に人見知り
するせいで表情が怪訝なモノになってしまったというオチが。
こういう実際の事例があるのですから、目撃の具体的内容と、
スタッフさんの記憶との照らし合わせをすることは必要デス。

カルナバル自体についての印象についてもですね、実は私
初めて参加したときのスタッフ紹介にはビビったんですヨ、
今だから言いますケド・苦笑
あの派手な自己紹介というのは、同人即売会の主催とかには
できないとゆーかやれないシロモノですから、
「主催者は縁の下の力持ちなのに、あんなスタンドプレイ」は
信じられないとか、容認できないとかいう考え方があっても
ソレはフシギではナイです。
でも私的にはあのパフォーマンスのないカルナバルはイヤです。
他のカルナバル参加者もアレを楽しみにしている方が多いハズ。

タバコ酒についても、私もやらないので苦手意識ある方の気持ちは
判ります。でも、これも同人誌即売会とちがって、未成年者の
いない空間であり場所柄から不自然ではないとおもいます。
禁煙席があったか、どうかは、覚えていないのですが、
あったとしても、そちらに移動したコトによって出会いが減って
しまうのがイヤなのであってもあえて座らないと思います。
楽しむため、喫煙・飲酒可な会場の片隅で、スタッフさんが
一服したり一杯やってるのくらいは寛大な気持ちで
許してあげてください下さいヨ。スタッフなんてイベント前も
当日も目に見えない雑用の山との格闘暮らしなんですから、
スタッフとしての仕事に差し支えなければいいんじゃない
でしょうか。みなさん、タフだから大丈夫でしょう・笑


[253] あー?? 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:49
すんません。加える→くわえるです。まーぬーけー>俺


[252] ありがとうっ(^^) 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:48
ただいま帰りました。コンビニおにぎり加えながらネットして
ます。<情けない食生活(苦笑)。

■まらいやさん
取り込み中でごめんね(^^;)。
ちゃんと解りあうための話し合いなので、もうちょっと待って
てね!


[251] 何だか大変なことに 投稿者:まらいや 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:54
なってますね、早く決着するといいですね。また楽しい話題が復活
するまで、待ってます!!(内容がさっぱり分からないの
で・・・)
 自分では、カルバナルのダンパは最高に良い思い出でしたよ。来
年もゼッタイ行きます!!(話が戻ってる・・すみません)
 それでは・・・。


[250] あっ、孤狼だー。 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/30(Tue) 22:57
おかえりー(^-^)。まだ私は残業中でぇす。

…しかし、掲示板っていうのは怖いねえ…。
いつも会ってる人達の発言は、本人の姿が浮かんでき
て、声まで聞こえるような気がするんだけど、会った
ことの無い人は、どんな調子でしゃべってるのか全く
解んない…(笑)。同じ台詞でも、しゃべり方次第でイ
メージ変わっちゃうのにねー……。
ここ数日で敬語一杯使って疲れちゃった(苦笑)。でき
るだけ失礼のないようにするから、言葉遣いを普段通
りに戻していいかな? いいよね。よろしくぅ(^-^)


[249] こんなタイミングで申し訳ありませんが 投稿者:孤狼 投稿日:2000/05/30(Tue) 21:40
皆様ご無沙汰しておりました。J9カルナバルメインスタッフの
一人、「孤狼」(ころう)と申します。
諸般の事情により、一ヶ月ほど書き込みを控えさせて戴いており
ましたが、こちらでお話し合いができるということになりました
ので、上がらせて戴きました。

■蒔椅維さん
いらっしゃいませ。ご挨拶が遅くなりましたが、こちらでは初め
まして。経緯はどうあれ、お話しできる機会ができて嬉しく思い
ます。「匿名」さんとのお話し合いが終わられましたら、疑問に
思っていらっしゃることなどに、じっくりお答えしていきたいと
思っております。誰も逃げたり、あなたの発言を改鼠したりなど
しませんから、どうぞお気持ちを楽にして、この掲示板をお使い
ください。

■潜っていた間にいらして下さった皆様へ
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。初めての皆様にも、
本来ならもっときちんとご挨拶しなくてはならないところですが、
略儀にて失礼申し上げます。
掲示板をめぐる一連の発言については、いろいろなご意見をあり
がとうございました。皆様が深く心を砕いて下さっていらっしゃ
ることを、今更ながら、痛感いたしております。また、掲示板上
以外でもメール等で励ましやご意見を下さった皆様にも、この場
を借りまして御礼申し上げます。お心遣い、本当にありがとうご
ざいました。
事態をややこしくしてはと、これまで静観しておりましたが、今
後はなるべくすぐにお答えできるよう心掛けて参ります。何分に
も書き下手な上、仕事の都合等でなかなかタイムリーなお返事が
難しいこともあるかと思いますが、何卒ご容赦ください。
ただ、今しばらくは、蒔椅維さん、匿名さんのお二方ないしお三
方のお話し合いを見守らせて戴きたいと思っております。

■スタッフお二方へ
復帰遅くなって済みませんっ(汗)。とりあへずこれで三人雁首並
べた訳ですね。相変わらずな通信環境なんで、タイムリーに上が
れなかったら御免ね、と今のうちに謝っとこう(苦笑)。


[248] …例外についてのお願い(^-^;) 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/30(Tue) 21:21
■皆さま
えー…。
「絶対に削除はしません!」と声高らかに宣言した
私ではございますが、冬月さんより「過って既に投稿
してあるメッセージを二重投稿してしまい、削除キー
が効きません」という管理人削除願いが出されました
ので、例外として削除させていただきマスです。

…取りあえず付けちゃった掲示板なんで、不具合が多
くて申し訳ございましぇん(T^T)。
屈強な掲示板をそのうち探して参りますので、もう暫
くご辛抱ください…。すみませぬ〜すみませぬ〜。
誰かどっかいいレンタル掲示板知りません?(;_;)


[245] まず最初の議題 投稿者:TOP BOWIE★ 投稿日:2000/05/30(Tue) 14:16
★マコさま
 だからねぇ、今議題にしてるのは匿名サンと蒔椅維サンの
やりとりであって、蒔椅維サンの俺らに対する意見じゃナイ
んすよ。俺らに対する意見なら、当事者がどっちもココにい
るんだから、アトでお互いにゆっくり話せばいいワケ。

 今の議題の当事者である匿名サンは、まだココに登場して
ナイし、元の発言は削除されちゃってんだから、まわりが何
言ったってしょーがないじゃん。タシカに俺はログ全部とっ
てあるケド、元の掲示板の管理人が削除したってゆー気持ち
を考えたら、勝手に転載なんかできないもん。
 とりあえずは、匿名サンの登場を待ちましょ。

 みんな言いたいコトがいっぱいあるのはわかるんだけど、
他の掲示板のログを参照しない形で議論するなら、当事者が
全員そろわないとハナシんなんないよね。それとも、来るか
来ないかわからないヒトを待つのはイヤ? 少なくとも、俺
はまだしびれを切らしてナイんで、のんびりと待ってます。
 早く来てね〜>匿名サン(^-^)。


[244] ホントだ、きえちゃってる〜 投稿者:マコ 投稿日:2000/05/30(Tue) 13:49
いろいろ書いたんだけど・・・まぁ、いいや。
とりあえず私と「匿名」さんが別人だと言うことはご説明いた
だいたし。
でも、それってちゃんとここの書き込み読んでればわかるよう
な内容だと思ったんだけど。

でも、かなり混乱してますね。この掲示板。
ものすごく内容を知らないお客様に不親切になってるよう
な・・・。

議論するんだったら、蒔椅維さんが、他の掲示板でか書かれて
いた内容からもう一度初めてもらえませんか?
そうじゃないと他の皆さんには全く理解できないと思うし、わ
ざわざ余所様の掲示板参照してもらうってのも不親切ですよ
ね。
どっちかって言うとそちらの方が本題だと思うんですけど。

http://shibuya.cool.ne.jp/asteroid_j9/


[243] 昼休みにかこつけて 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/30(Tue) 12:53
TOP Bowie★と連絡をとってしまいました(苦笑)。
どうやら 蒔椅維さんの発言以外にも、いくつか発言
が消失しているようです。
一度にメッセージが大量に投稿されるため、cgiが
あっけにとられているのかもしれません。

絶対に削除したりはしていませんので、メッセージが
消えても怒らないで、もう一度書き込んでください。
本当にごめんなさい。


[242] 私は答えます 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/30(Tue) 12:47
当然です。(^-^)>蒔椅維さん

なんかマヌケなレスになってしまいましたが…(苦笑)。


[241] ありゃ? 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/30(Tue) 12:41
なんかかぶりっぱなしだねい>TOP Bowie★

どれだけ我々の連携が悪いか暴露してるようなもんだな、これは(苦笑)。
どうやら気は合うらしいが(爆)。


[240] 個人的に発言 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/30(Tue) 12:39

このメッセージを書いている間に蒔椅維さんから発言がありました。
ちょっとつじつまが合わなくなってしまったかもしれませんが、書き直してい
るとまたチャンスを逃してしまうのでアップします(苦笑)。

ええー・・・と。
なんだかメールを書いたり沈没したり仕事したりしてる間に、掲示板が物凄く
活性化しているので驚きました(^^;)。皆さまご来場ありがとうございます。

■TOP Bowie★
今まで何してたんだ!<お約束のツッコミ。
…じゃなくて。キミはいつも私が寝てる隙に突然出てくるんだねぃ(苦笑)。

■天丼ちゃん
いつも楽しい書き込みありがとう!
そうか〜、地方イベントってそんな苦労があるんですね(^^;)。大変ですね。
<他人事みたいに…(爆)。田舎から出てきて同人始めて16年、好きなことに
金払うのはアタリマエ〜と思ってのん気にやってきた私にはホント頭の下がる
思いですm(_ _)m。カルナバルも自分たちの自由にやってんだから赤字だっ
て気にしないもーん。でもちっとばっかしツライので、もし同じこと考えてる
人がいたら一緒にかぶってチョ。といった気軽なノリだったのですが(苦笑)。

私は一応ここの管理をしていますが(実際はメインスタッフの共同管理です)
決して中立ではありません。自分の家では自分が快適に暮らしたいです。(勿
論ヨソ様に迷惑をかけない程度にね(苦笑))
そしてやはり人には出来るだけよく見られたいし、嫌われるよりは当然好かれ
たいです。粗相がバレたら謝りたいし、誤解されたら弁解したいです。
しかし、今、私の想い人(爆)は他の人を待っています。せっかく来てくれても
私の方を向いていないうちは何を言っても伝わりません。こうなったら、早く
そっちのトラブルを解決して貰い、落ち着いた頃を見計らって猛アターック!
…してみようかと……(苦笑)。

■冬月さん
こちらでははじめまして。カルナバルへようこそ(*^-^*)!
明快な分析、ありがとうございます。自分たちではどうしても感情に走ってし
まって客観的な論理建てが出来ませんでした。
そしてこんなにも沢山の方に注目されているということに改めて驚きました。
私も少し冷静になりたいと思います。これからもよろしくお願いします!!

■蒔椅維さん
私もあなたに言いたいことはありますが、今はまだやめておきます。
「匿名」さんの言葉に、蒔椅維さんがどれだけ辛い思いをしたかは想像に難く
ありません。話し合いが出来ない、というのはとても辛いことです。あなたが
一番ご存じですよね。

■「匿名」さん、「蒔椅維さんと同じくらい卑怯者の匿名」さん
私にはあなた方が同一人物なのか、他人なのか判りかねますが、掲示板に発言
する時は自分の言葉に責任を持って戴きたいと思います。自分が嫌な思いをし
たからと言って、それを相手にそのまま返してしまったら、自分も同レベルか
それ以下になってしまうと思います。他の人も見ている掲示板です。あなたの
発言で楽しくない思いをした人のことを考えてあげてください。
お待ち申し上げております。


※一部、当事者にしか解らない(掲示板として不適切な)発言があったことを
お詫びいたします。


…って、なんかアタシ、物凄くエラソーなこと言ってるんですけど…。管理人
さん、マズかったら削除してください。<なに自己崩壊してるんだ!>自分!


[239] ほわぁ 投稿者:TOP BOWIE★ 投稿日:2000/05/30(Tue) 12:38
 悠邪とカチっちゃった(^-^;)。
   >>どんな書き込みがあっても、一連の話し合いが
   >>終わるまで、削除はしません。ここで誓います。
って言ってるケド、俺はいきなり自分のMESを削除した
くなったよぅ。なんか俺、すげーマヌケじゃん(^-^;)。


[238] お詫び&訂正で〜す 投稿者:TOP BOWIE★ 投稿日:2000/05/30(Tue) 12:35
 なんか、掲示板の不具合が起きてるようです(^-^;)。
イキナリ余所のBBSに乱入して「こっちおいでよ!」
とか言っといてこの不始末とは。ほんとに申し訳ナイ!
ま、責めるんだったらこのBBSの提供会社か、自作の
CGIを作る能力のないスタッフの脳味噌ってコトで。

 さて。蒔椅維サンのMESで、ちょっとカン違いがあ
るみたいですね〜。マコさんは「匿名」サンじゃないで
すよ。別にウソついてるワケでも、しらばっくれてるワ
ケでもないっす。某掲示板の「匿名」サンの書き込みに
ついては、俺んトコにログをとってあるんで、実はホス
ト名とかもバレちゃってんだな。
 しかし、マコさんも事情をよく把握しないうちに「匿
名とは自分のこと?」みたいな書き込みをしちゃったん
だから、これはおあいこってコトでさっくり流してもら
えませんかねぇ。悠邪の説明が判りにくかったっちゅー
のはあるだろうが、よく読めば「『匿名』を名乗る方」
ってちゃんと書いてるしさ。 

 そゆコトで、お二方に限らず、相手の意見はじっくり
読んで、自分の意見は見直してってコトで。これじゃ交
通標語だよ(^-^;)。


[237] 消したりはしません 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/30(Tue) 12:35
どんな書き込みがあっても、一連の話し合い
が終わるまで、削除はしません。ここで誓い
ます。

■蒔椅維さん
マコさんは匿名さんではないようです。
下の書き込みの内容からすると、アクセス時
間の関係で削除されたメッセージを読んでい
ないため、「掲示板が変わったから、自分の
ことを匿名扱いにしてるんだな」と、勘違い
してしまっただけのようです。
ハンドルネームの「匿名」さんではなく、一
般的な“匿名”の意味だと思ってしまっただ
けです。理解してあげてください。


[236] ショックですかなしいです・・・ 投稿者:蒔椅維 投稿日:2000/05/30(Tue) 11:09
さっきりカキコが消えてしまったので、
もう1どカキコします。

>マコさま
マコさまが匿名さんだったんですね。
びっくりしてショックでした。
マコさまのカキコではげまされたったり
でもいろいろ考えたりできました。
それが全部うそだったんですね。
ほんとにショックです・・・
ここには前のカキコがないので、
コピペして反論します。

>蒔椅維さん、凄い卑怯ですね。読んでてムカムカしました。
>勝手にヒトの憩いの場を荒らして「ここの人たちはみんなわかっ
てくれてますよね。」なんてそんなむしのいい話しあるワケ無いじ
ゃないですか。

わたしは、わたしの見た真実をカキコしたのです。
みた証拠がないとカキコしてはいけないですか。
憩いの場は意見をカキコできないんですか。
意見をカキコするのは荒らすんですか。
いろんな人の意見を聞きたいのはいけないですか。
それを卑怯だといわれたくありません。
わたしを卑怯だというあなたが、
わたしより卑怯者にまちがいないです。

>私はここをロムしてますが、責任ある立場じゃないので言わせて
貰うと
>「こんな中途半端に自己満足だけで終わられては、あなたの気持
ちは全然わかんないし、不愉快でしかありません」。

わたしは管理人さんの迷惑になりたくなくて、
管理人さんが終了宣言で泣きながら身をひいたのです。
わたしは自己満足でないし、
もっといっぱいカキコしたかったし、
もっとみんなの意見を聞きたかったです。
それでわからなくても困ります。

>以上は、あなたがメールアドレスを公開していればそこにメール
したい内容です。
>反論できるならしてみてはどうですか。反論があるのなら、皆さ
んの言うように慎崎悠耶さんの方の掲示板に書いた方がいいですね

>私はここも慎崎さんの掲示板もいつも読んでますから。

メルアドがなければカキコしてはいけないんですか。
反論できるからします。
だからあなたもしてください。
逃げないでください。
ちゃんとまじめに答えてください。

>悠耶さま TOPBOWEIEさま
ごあいさつありがとうございます。
この前でカキコしたように、
これは関係ないですけど、消さないでください!
わたしは真剣に考えてます!

ききたいことがあるのですが、
ここで質問すれば答えてもらえますか。
わたしが正しくても逃げたり、
裏切らないでもらえますか。
教えてください。


[235] ちょっと待ったぁ! 投稿者:TOP BOWIE★ 投稿日:2000/05/30(Tue) 06:17
 今までナニしてたんだと罵倒されそうにお久しぶりの
TOP BOWIE★でぃす。やぁ、盛り上がってますねぇ。
 しかし、ちょっと待ってくれい。ここに蒔椅維サンが
来る直接の原因になった某掲示板の発言はすでに削除さ
れてしまってるので、ソレを見てないヒトには事情が判
らないかも知んないケド、すでに議題は2つに分かれち
ゃってるのだな。
 ひとつは、蒔椅維サンが他の掲示板で言ってた、カル
ナバルスタッフに関するコト。もうひとつは、「匿名」
ってゆーハンドルのヒトが、蒔椅維サンを罵倒したって
ゆーコト。ここでの蒔椅維サンの発言は、後者に関する
モノで、それについては本人も
   >>場所を提供してくれて、ありがとうございます。
   >>あなたたちにいいたいことはありますが、
   >>この意見は関係ない者です。
   >>お許しください。
って、ちゃんと挨拶してんじゃん。だから、今のトコは
「匿名」サンの登場を待って、そっちのハナシから片付
けていきたいんですケドねぇ。
 カルナバルスタッフに関するコトは、蒔椅維サンもコ
コに来てくれたコトだし、この問題が終結したアトで、
当事者同士で話し合いでも何でもするからさぁ。書き込
んでくれるのはヒジョーにありがたいんだが、回りから
あんましヤイヤイ言うのはヤメようよ。
 つーコトで。いや、他のカルナバルスタッフが何て言
うかは知らんが(^-^;)(無責任)。

★蒔椅維サマ
 ご挨拶が遅くなってしまい、すみません。カルナバル
のメインスタッフの1人で、TOP BOWIE★と申します。
まぁ、いきなり手荒い歓迎MESの嵐になっちゃったケ
ド、あんまし気にしないで下さい。
 「匿名」サンとの問題については、とりあえずは静観
してますんで、好きなだけ場所を使ってやって下さい。
その後で、じっくりお話できればなぁ。っちゅーコトで。


[234] 主催というコトについて 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/30(Tue) 03:42
いつも楽しい話題ばかりだったのになんだか深刻なコトになって
いるようで、おどろかされておりマス。
とりあえず大体の経緯を確認するためにあるとさんのところだけ
ですが掲示板を拝見した上でのワタシなりの意見などカキコさせて
いただきます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが私は地方でのイベントの
主催をしております。昨年頃は地元地域で誤解や妨害などがあって
大変に不愉快な思いをしたことがありました。
東京・大阪のみ、あるいは県庁所在地での大規模なイベントのみに
参加されている方には理解しがたい、小規模都市でのイベントの
内容には独自の問題点があります。

これは同人界に共通の悩みのタネでもあるのですが、
まずマスコミの報道などによって、同人人口が過剰に増えてしまい
低年齢化も著しい点です。
つまり同人イベントにあくまで娯楽感覚でしか参加していない人が
増えている。イベント会場に自身が足を運んでいながら、オタク的
なタイプを毛嫌いしたりする、同人を愛しているとはいえない
言動をする人が残念ながらたくさん見受けられます。
また同人ファンの個人主催中心だったはずの同人イベントが、
営利優先の企業主催のものが中心になってしまい、
そのためにイベントの主催のすべてが、あたかも営利目的である
ような誤解も生まれてしまっているように思います。
同人誌を作って売ったら儲かるとか、主催をしたら利益がある、
そんなことは未経験者の幻想といってもいいでしょう。

ところが地方ではそうした未経験者が大抵よく訪れるのは、
同人ファン個人主催のイベントになります。
企業系のイベントでの「お客様」扱いになれている未経験者は
本来の同人イベントでは「参加者」の一人として、イベントを
支える義務があるということを知りません。
個人の主催者というのは学校のクラス委員長のようなもので、
一見ハデな立場のようですが、実際にやっていることの大半は
雑用であり、時にはにくまれ役を買いながらのクラスをまとめる
ような仕事さえあるものです。

私自身が具体的にこうむった被害というのは
無根拠な「参加費が高い」という苦情と、
マナーやルールなどについて「口うるさくてエラそうだ」という
モノでした。
単純に参加費の金額だけを見れば私のやっているイベントは
高いという印象をもたれるのも当然。なぜなら近くの他イベントは
1000円前後や500円以下という参加費で運営しているのに
対して、私のところが1000円以上の金額だったからです。
理由は単純明快で「会場費と告知運営費用が高いから」
安価な他イベントの使用している会場は1万円台からの価格なのに
対して、こちらの使っている会場は10万円近く。しかも参加者は
安い参加費の他イベントの方が多いのですから、おそらく単純に
人数の頭割をしたら、参加費が割高なのは
「一見参加費の安いイベントの方」になるハズです。
しかし、高いという苦情をいう方の中には、こんな単純な原価
の計算をしている方はいません。
「お客サマ」感覚のサークル参加者にとっては、直接に自分が
支払う金額が高いか否かだけがモンダイなのですから、それも
昨今の状況では仕方ないコトとあきらめています。
それでも私が参加費の安い他イベントが既にあるにも関わらず
イベント主催を続けていく理由はただ一つ。
「自分が参加してみたいイベントがそこにないから」です。
同じ会場を参加者みんなでワリカンをして借りているものとして
一般参加者さんからは入場料、コスプレの方には更衣室の使用料
を負担してもらうことにしています。
地方進出している一部の企業系イベントで「無料がアタリマエ」と
いう感覚の参加者さんからの反発はありますが、
「無料こそ不自然」だというコトを説明してみるとわかって
くれる方が多いのが唯一の救いです。困るのは一回だけ参加して
有料制に反感を感じたり、登録やマナーの向上への呼びかけに
不満を感じて、一方的な不満を他イベントで、何も知らない
他の参加者に対して流布していることです。

同人誌を作る理由の一つに「自分の読みたい本を作る」
というものがあります。既にあるものが不満であるなら、
別の何かを探してもいいし、
それでもなければ自分で作ればいいのです。

かなり脱線しましたが、参加者の一人としてカルナバルは
楽しいイベントであると同時に、同じ主催者という立場で見ると
こちらが蒼白になるほど赤字カクゴの太っ腹なイベントであると
思えます。

カルナバルの参加費が暴利に高いとか、スタッフが不正なコトを
しているというのは、どこでダレに聞いたものなのか、私には
判りません。でも、そのウワサを確かめるために何か具体的な
行動はされたのでしょうか? その点が大変に疑問なのです。

私がカルナバルが赤字ではないかと感じる根拠は、会場に置いて
ある、一般的なクラブイベントとの比較からです。カルナバルと
違って、企業などからの広告収入もありそうな一般イベントの
金額とほとんどかわりがないことからの印象です。もしも、まだ
国際映画社さんが健在だったり、J9のロボットがゲームの
キャラに採用されたり、再LD化やDVD化などの企画があって
その宣伝の一環としてカルナバルが開催されていて、そちらからの
宣伝費用などをスタッフが着服できるのならばともかく
幸か不幸か、J9はそうした金儲けの媒体には
遥かに縁遠いアニメの一つです。それを考えたらカルナバルの
運営が明らかにスタッフの自腹であることもカンタンに想像が
つきます。

そうした裏づけの全くないウワサをあちこちの掲示板に書くという
のは、キツいようですがマナーに反すると思います(この長すぎる
カキコもあるイミでマナー違反なので、反省中)
そうした行動に出られる前に自分で裏づけをとったり
直接にでも間接にでも共通の友人知人をつてに確認をすることの
方が必要な行動ではないでしょうか。

またカルナバルの雰囲気が苦手であり、参加費は3000円程度が
妥当という自分の主張をお持ちならば賛同してくれる協力者や
友人を募って、ご自分でJ9ダンパの主催をするのがもっとも
適切な方法です。参加者やスタッフを集めることの大変さは当然
あることと思いますが、
「J9への愛情ではカルナバルのスタッフに負けていない」
というだけの意気込みがあれば主催はできると思います。

仕事や家庭事情や体調を理由として、自分にはムリというのならば
いたしかたありませんが、うちのイベントスタッフや協力を
してくれる知人は入退院を繰り返していても、運営を手伝って
くれています。どんな人にもそれぞれに個人的な事情はあります。
ヒマでしょうがないから主催をやったり同人誌を作ったりして
いるという優雅なヒトは少なくとも私は会ったことも見たことも
ありません。

管理人として中立な立場でいるスタッフさんはかなりツラい思いを
されていることと思います。さしでがましいようですが
「イベントを作り上げるということの大変さ」
をよく調べた上で発言されるようお願いしたいものです。


[233] 蒔椅維さんあなたはここでこそ話し合うべきです。 投稿者:冬月 投稿日:2000/05/30(Tue) 02:54
蒔椅維さん
私は時々ですが、J9関係の掲示板をみている冬月といいます
こちらには始めて書き込みをします。

あなたが塩沢さんのご葬儀の後に、色々な掲示板で
カルナバルさんの葬儀時の態度、又はカルナバルさんの噂に対する
書きこみを行っているのを見ていました。
そして私なり発言を控えました それにはいくつか理由があります。

まず一つ目は
あなたの言っている事に証拠がないということです。
『私はショックを受けて、かつこんな悪い噂も聞いている』といっています。
でも理解してください、まず葬儀時の態度は私を含む他の人は見ていません
そしてカルナバルさんの批判に対しては人から聞いた、という噂です。

二つ目のは
発言を控えたのは人の掲示板だからです
掲示板は『趣味の人が自由に討論できる場所』を宣言している場所もまれにあ
りますが
たいていは個人が主催する楽しいおしゃべりの掲示板です。
そして誹謗/中傷は大抵の掲示板で暗黙のタブーになっています。
(失礼!  証拠があれば告発となりますが、無ければやはり誹謗/中傷となり
ます
これは、通常の社会生活でも同じですよね、ネットが特別な治外法権の場では
ない
のですよ)
あなたが『告発』と考えて色々な掲示板に対して書かれていることは
個人が、同好の人と楽しいおしゃべりを書いているところに、中傷を持ちこむ
のと
結果は同じことになってしまいます。
 その結果、見た/見てない、噂を聞いた/聞いていないの話になります。

そして三つ目の理由は
掲示板は中傷とその反論/同意によってどんどんすさんで行ってしまうものだ
からです
私もいくつか掲示板の管理に関わったことがあります。
長いことやっていると必ず争いが起きます。 ただ、その掲示板に関わってい
る全員がその争いを見たいわけではないので見たくない人はどんどん離れてい
き、最終的には閉鎖になってしまいます。

さて、あなたが色々な所でこのまま書き続ければ
>わたしはすずきあるとさまの迷惑になりたくなくて、
>本心は泣きながら身をひいたのです!
ということを繰り返すか、人の掲示板を荒らすかのどちらかになります。
それがあなたの本意でない以上、こんなことを続けるのは無意味です

この掲示板で最初からまず何があったのかを説明してください。
そしてカルナバルの方々が、私の書いたニ/三,の理由から他の人の掲示板で
書かなかった
内容をあなたと話し合うと考えます。
 お互いが話しあってこそフェアです
 その時の内容とお互いの考えを見ている皆さん、そして私に見せてくださ
い。
そのときこそ意見を書かせていただきます。(ただし人の噂からの憶測はやめ
ましょうね)

あなたが、考えている以上にこの話題は注目されていると思います。
カルナバルさん以外の人(私)も見ていますので、まずはここの掲示板でこそ
話し合ってください。
よそでは、人の掲示板を荒らしたくない方はそこに意見を書けません。


[232] なるほど 投稿者:マコ 投稿日:2000/05/30(Tue) 02:40
あまりにも私の意見と似た内容のように思えたので、てっきり私の
ことかと思ってしまいました。私も自分の掲示板で同じ様な内容を
書き込みしたもので・・・。
申し訳ないです。

でも、「私と同じ様な意見」を持ってる方が他にもいるということ
は、是非考えいただきたいです。

http://shibuya.cool.ne.jp/asteroid_j9/


[231] 私の説明ミスです!(>_<) 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/30(Tue) 02:28
ごめんなさい!説明の仕方、失敗しました!
本当に「匿名」という名前で発言をした人が居たんです。

■マコさん
申し訳ありません。出来るだけ感情を排して説明しようとしたあまり、逆に解
りにくいことになってしまったようです。
そのまま「匿名」というハンドルネームの方が、昨夜、件の掲示板に書き込み
をなさったのです。…管理人さんが“終了。”というタイトルで「これ以上は
受け付けません」と宣言した直後に。発言の内容は蒔椅維さんに向けてのもの
でした。反論した蒔椅維さんに対して「匿名」さんは「それはJ9カルナバル
の掲示板に書くべきです」とおっしゃったのです。その時の蒔椅維さんの反論
が下の発言というわけなのです。…私としては「匿名」さんの発言も、掲示板
に書くべき内容ではないなと思いましたが、終了宣言の出た後でもあり、また
私の立場上からも、向こうで発言はしませんでした。
現在その一連の発言は宣言通り削除されています。私はアクセスする回数が多
い方なのでたまたま読んでしまいましたが、削除は正しい選択だと思います。

私としては、蒔椅維さんの“J9カルナバルスタッフに対する誤解”を解きた
いのが最優先なのですが、J9カルナバル取りあえず掲示板には来ないとおっ
しゃっていた蒔椅維さんが、敢えてここで発言するきっかけになった「匿名」
さんとの確執を解消するほうが先かもしれないと考え、その間は場所を提供し
ておこうと思いました。と言ってもここでは私は誰にも遠慮はしませんので、
思うことがあったらいくらでも発言させていただきますが…(^^;)ゞ。


[230] 「匿名」ってわたしのこと? 投稿者:マコ 投稿日:2000/05/30(Tue) 01:10
別に自分のハンドルを「匿名」にしたこと無いんですけど、そうな
のかなぁ、メールアドレスが無いとどうだとかも、書いた覚えはな
いんだけど・・・。

>蒔椅維さま
もし私のことをおっしゃってるのだとしたら、私は、立場としては
中立だったつもりです。
ただ、こういう掲示板とか、ネット上だけのことではなく、普段の
人とのつきあいでも、人の立場に立ってものを考えないと、いけな
いんじゃないかなって思っただけです。
同じ事を目撃しても、立場が違えば違う印象を受けます。
蒔椅維さんが見たことが間違っていると言っているわけではなく、
その事情を知らないのなら、知ってみた方がいいんじゃないかなと
思っただけです。
やむにやまれぬ事情って言うのがあったかもしれ無いじゃないです
か?
「そうはおもえない」というだけで片付けない方が、どちらにとっ
てもよいと思ったんです。
あなたのことを卑怯だといったというより、そう見える、と思った
だけです。
それは似たようであって、違う意味です。
私はあなたのことを掲示版上の書き込みでしか知りません。あなた
にもふだんの生活があって、そこでのあなたを卑怯者だと思ってい
るわけではありません。
けれど私が「卑怯」と表現したのは、あなたが、他の人の行動を見
て、その人を「卑怯だ」といったのと同じではないでしょうか。
その人にもふだんの生活があって、決して卑怯者だという評価はさ
れていないと思います。
私のことをあなたは「卑怯」だといいましたが、私も卑怯だといわ
れたことはありません。
蒔椅維さんが目撃された現場に私はいませんでしたが、私はその方
たちと面識があります。
何人かの方とはお話もしたことがあるし、よくしていただいたこと
もあります。
だから、もし、その現場にいたとしても、その行動=卑怯という評
価はしなかったでしょう。
それでも気になったら、その方に直接問いかけてみたと思います。
よく知らない人のことを、一部の行動だけで、レッテルを貼るのは
どうかと思ったんです。
実際、蒔椅維さんが目撃した行動について、相手の方も思い当たる
こともあるけれど、そうじゃないこともあるとおっしゃってまし
た。
だとしたら、そこには誤解があるということかも知れません。
わだかまりが残ったまま終わらせるより、とける誤解ならといた方
がいいのではないでしょうか?
わかってくれる人だけわかってくれればいい、という姿勢では、わ
からないひとには決して理解してもらえないんじゃ、無いですか?
それでは、蒔椅維さんが誤解されたままになる、ということになっ
てしまいます。それは、蒔椅維さんの本意なんでしょうか。

実際に、蒔椅維さんの書き込みのために気に病んでる人が何人もい
ます。
掲示版上でそう書いてらっしゃる方もいましたし、掲示板の書き込
みを読んで、メールなどでそう言ってきた人もいました。
問題を定義したのなら、それなりの責任もあるのではないでしょう
か。

正直なことを言えば、この話題をいつまでも続けていたくはありま
せん。
私は当事者ではありませんし、蒔椅維さんが誰をどう思っていても
私のその人に対する評価が変わるわけではありませんから。

>悠邪さま
解説ありがとうございます。
書き込みが長くなってしまって申し訳ありません。
私は直接の当事者ではないのですが、上にも書いたとおり、掲示板
で他の方の意見もいただきましたし、掲示板に書き込みはしていな
くても、何人かのかたに「どうなってるの?」というような内容の
ことを聞かれたりもしています。
だから、できるだけすっきししたかたちにはしたいと思っていたの
ですが、勝手なお節介だし、ご迷惑だとしたら終了宣言を出して下
さい。
それを望んでる方も、沢山います。

ではでは、むちゃくちゃ久しぶりの書き込みが、こんな内容でちょ
っとナンでしたが、今度は楽しいお話がしたいですね〜

では、また!

そうそう、他の内容が秘匿されているのにあるとさんのお名前が出
てしまっているので一言!
内容がわからない方に、くれぐれも誤解しないでいただきたいので
すが、今回のことに、あるとさんは無関係です。
ただ、たまたま議論の場を提供することになってしまい、つらい思
いをなさってしまいました。
あるとさんとはネット上や、メールなどでも交流があり、私にとっ
ては大切なお友達の一人です。
当事者でないことは私も同じですが、大切なお友達がそのことで気
に病んでいる以上、力になりたいと思いました。
結果は、お力になるよりも、余計なことをしてしまったな、という
のが近いような気がしています。

他にも、ご迷惑をかけた方がきっといるのだと思います。
この場を借りて、謝らせて下さい。
申し訳ありませんでした。

http://shibuya.cool.ne.jp/asteroid_j9/


[229] こちらでははじめまして 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/29(Mon) 16:01
■蒔椅維さん
ようこそいらっしゃいませ(^-^)。お待ちしておりました。
…不本意なお越しのようなのが少々残念ですが。
さて、何処の掲示板にも常連さんはいらっしゃいます。この掲示板以外はあま
りご覧にならない、というここの常連さんのために、少々状況を説明させてい
ただきたいと思うのですが、宜しいでしょうか。

とある掲示板で、蒔椅維さんがJ9カルナバルの運営について意見を述べられ
ました。内容は省きますが、結局「これ以上の討論を“続ける”なら、『J9
カルナバル取りあえず掲示板』に場を移す」と言うことで一応その掲示板では
おしまいになりました。ところが、管理人さんの終結宣言の後に、「匿名」と
名乗られる方が、蒔椅維さんに意見をなさいました。蒔椅維さんがそれに返答
したところ、「匿名」を名乗る方は「J9カルナバルの掲示板で返答するべき
だ」とおっしゃいました。

…と、こんな所でよろしいでしょうか? 「場所を提供することとなったいき
さつ」にしては少々判りにくい説明かもしれませんが、元の議論の論旨と今回
の議論の論旨は別物だと認識いたしましたので、今は私なりに概略のみを記述
しようとしております。蒔椅維さんの認識と相違がありましたら訂正をお願い
致します。


[228] わたしの意見です 投稿者:蒔椅維 投稿日:2000/05/29(Mon) 12:45
この掲示板ははじめてカキコします。
ほかの掲示板で、ここに意見をカキコするとゆうことになったので、
カキコします。
ここに来る気はなかったのですが、
この場を借りてしまうことはごめんなさい。

>匿名さま
わたしは、わたしの見た真実を書いて、わたしの意見をカキコしたの
です。
それはどうしていけないことですか。
わたしを卑怯だというあなたが、よっぽど卑怯者にまちがいないで
す。
わたしはすずきあるとさまの迷惑になりたくなくて、
本心は泣きながら身をひいたのです!
「中途半端に自己満足だけで終わられる」といわれたり、
卑怯者といわれるのはがまんできません。
憩いの場は、思った意見をかくしている場所ですか。
意見をカキコするのは、荒らすんですか。
メールアドレスがなければ、意見をカキコしてはいけないですか。
わたしはわかってくれてる人だけ、わかってくれてればいいです。
あなたのよな卑怯な人に、わかってほしくないです。
これがわたしの反論です。

>J9カルナバルのスッタフの人へ
場所を提供してくれて、ありがとうございます。
あなたたちにいいたいことはありますが、
この意見は関係ない者です。
お許しください。


[227] 授業中・・・ 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/29(Mon) 05:38
そうですね、そーいやワタシも興味のナイ科目は小説書いてるか、
寝てるかでしたね。
相方と筆談で対談トークしたのを同人にのせてたり、とか。
あーゆーのってサ店とかで書くのよりもずっと面白いネタに
仕上がるんですよねぇ、フシギと・笑
カルナバルでもペンライトとブロックノートをまわしたら、
とんでもないネタを書く方いたりして・・・。
別にダレのこととはもうしませんが、ねぇ、ばーでーや?・苦笑


[226] 解答 投稿者:とつげきバーディー 投稿日:2000/05/29(Mon) 05:33
肺活量をふやすベストプランは、ホイットニー・ヒューストンの
1stアルバムを熱唱しきる、これにつきる。


[225] ちょっとだけレス 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/28(Sun) 11:11
■天丼ちゃん
>>学生の頃って、試験のポイントよりセンセのアホな
>>冗談をよく覚えてたりしませんでしたか?
>>同意見求む・涙
授業中は寝てばかりいたので、試験のポイントどころ
かアホな冗談すら憶えていませんでした(超爆)。


[224] ぷりちーバーディーちゃんヘ 投稿者:まらいや 投稿日:2000/05/28(Sun) 08:45
ありがとー!!もうだいぶ元気になったよ。私でよろしければ、
またラブラブしましょう・・・フフフ・・・
夏コミ、コスプレしないけど、行くかもしれない・・・。
バーディーちゃんは??


[223] ホラ貝!(^^;) 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/27(Sat) 21:05
肺活量を増やす訓練って、何がイチバン有効?


[222] お返事のことでござーますが 投稿者:とつげきバーディー 投稿日:2000/05/27(Sat) 03:36
びしっと一発、ホラ貝でよろしく!


[221] 3日後なら・・・ 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/27(Sat) 01:26
買い漁った本を読んでてオチる。
3日前ならば新刊の入稿の疲労とパンフチェックしててオチる。
結果は同じ。ってシャレにならんぞー。他県で受けても免許は
もらえるので日程がマシな県を探すとかゆー手もアリか?
しかし、それが北海道とか沖縄だったら・汗
不毛なコト考えたりネットに逃避したりせずに勉強しろ、自分。

でも参考書のネ、挿絵がマヌケなイラストでそっちに気がとられて
文章がアタマに入らないの。
学生の頃って、試験のポイントよりセンセのアホな冗談を
よく覚えてたりしませんでしたか? 同意見求む・涙


[220] あ。間違いー 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/26(Fri) 22:19
■バーディーちゃん
『炭』じゃなくて『墨』ね(苦笑)<誤変換。
…そうか。墨が無かったら炭を使えばいいのか……支離滅裂。


[219] そーいえば 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/26(Fri) 22:17
テレホの変更届してないや〜〜。電話かければいいだけなんだ
けどバタバタしてて、つい…もうすぐ登録してあるアクセスポ
イントは閉鎖してしまうのに〜〜ん。はうはう。
と言いつつやっぱり今日も残業中なので会社から(笑)。会社は
テレホじゃないからな<たりめーだっつの(爆)。

■バーディーちゃん
ビンボッだそうだけど大丈夫?炭は買えますか?(核爆)
お返事はのろしでもいいかしら?<ああギャグにキレがない。
キレてるのは神経か?(笑)

■天丼ちゃん
試験がコミケの3日前にあるのとコミケの3日後にあるのとで
はどっちが体力精神力的に辛いスケジュールなんだろう…など
と質問とは関係無い部分で悩んでしまいました(笑)&(爆)。
どーしたらいいんでしょうねえ(^.^;)。毎年同じ時期かあ…。


[218] まらいや(きゃりー)ちゃんへ 投稿者:天丼&とつげきバーディー 投稿日:2000/05/26(Fri) 02:13
バーディーより
 へんなタイトルでごめんね。でも、あたしベタが好きなの・笑
 まらいやちゃん元気だしてね。また、ラブラブしよーね。
 ゆーやさまんさ 仕事かたづけて手紙出します。チラシの裏に
 筆書きで。←天丼より あんたビンボッだからネ・笑
 みなとのマリーアントワネットさま
  バーディーとも仲良くしてね。
  (バーディー、ちょっとだけへん?)
天丼でーす。
 ばーでーは今日はシラフですが、ヘンなのはいつものコトです。
 資格試験の日程がコミケの3日前だと判明・汗
 スペースとれたら新刊は絶対に出したいケド、験勉しながら
 本を作る自信はありまへん。もちろん仕事もある・涙
 みなさんならどーします?
 受験料はコミケ参加費より安く、カルナバルチケットより高い
 (笑)ので、来年また受けなおすのもなぁ。試験時期は毎年同じ
だし・・・。


[217] レスレスっ♪ 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/26(Fri) 00:57
■天丼さん
今日はちゃんと家でもパソコン立ち上げました(^-^)。
もうすぐ週末だからネットがたくさん出来るぞ♪
でも昼間は電話代が怖いのね〜〜(爆)

■港野マリーさん
コミックマーケットは 私も行きます(^-^)。サークル
参加申込みはしていないのですが、孤狼のサークルの
売り子兼往復の運転手(爆)として参加する予定です。
スペースが取れたらここでもお知らせしますね!
<って他人のサークルを勝手に……(笑)&(爆)。

夏はお町ちゃんが涼しくてよいですね〜(*^-^*)。私が
やると公害になるのでとても出来ませんが…(苦笑)。


[216] 畏れ入ります。 投稿者:港野マリー 投稿日:2000/05/25(Thu) 00:24
こんばんは。少々お伺いしていない間にお言葉を頂いてたみたい
で...畏れ入ります。
掲示板ってなんだかヴェルサイユ宮殿(サロン)みたいで新顔は入
って行きにくい感があったのですが、お言葉を頂けて少しホッとし
ました。悠邪さま、有難うございます。
えっと、CMめいてしまい恐縮ですがイべント参加について書かせ
て頂きますね。(取れれば)夏.冬のコミックマーケット、G.W
のS.C.Cityといった感じで参加していく予定です。もしよ
ろしければ是非お越し下さいませ。現段階で一応本も2種類出てい
ます。...目印ですか...そうですねぇ、サンドイッチマン状
態で目印を着けられれば良いのでしょうが、それはちょっと難しい
ですね(笑)。冬でしたらうちのキッドさん(コス)が等身大立て
看板でいてくれるんですが...夏はあまり気候がよいと着てくれ
なさそうだし。でも、「ダイナマイト アクセル」のスペースを見
かけた場合、是非お声をおかけ下さい。直参してスペースから出歩
くことがないのでそこに座ってるのはほぼ100%私だと思います
(笑)。それではCMばかりですがこのへんで。


[215] お仕事ガンバって下さいナ 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/24(Wed) 23:25
とりあえず今日は天丼のみ。
他の方もお忙しいのか、あまりカキコないですネ。
レスのスピードなんてサイトによって差があるモノと
学習しましたので、お気になさらずマイペースでどうぞデス。
バーディーちゃん宛のカキコあったら、また本人連れてきて
PC見せますから・笑


[214] あれ? 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/24(Wed) 18:30
下のメッセージ、宛名を天丼ちゃんにする必要があったのかど
うか…(苦笑)。お返事書けないのが物凄く気になってたらしい


[213] 残業中にこんにちは(爆) 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/24(Wed) 18:30
■天丼さん
毎度どうもっ。
ここのところ仕事が忙しくて家でほとんどパソコン立ち上げて
ないですσ(^^;)。
会社でも上司の隙を見てアクセスしようにも、隙はあっても閑
がありません。月曜なんか上司がゴルフで1日中留守だったの
に、そのチャンスを活かせなくて残念です(核爆)。
この入稿が済んだら少しは閑になるかな…(苦笑)。であ。


[212] 代打手でーす 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/21(Sun) 00:32
バーディーちゃんはローマ字入力、私はワープロ上がりで日本語入
力。
切り替えがメンドーなので結局私が毎回代打してまーす。


[211] どもっ♪ 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/20(Sat) 15:22
こんにちは!少々気力減退気味の慎崎です(^^;)ゞ。
今日は雨ですねえ…明日も雨らしいですよ(苦笑)。

■バーディーちゃん
いつもどうも♪
携帯のEメールサービス…。そういうの出来る機種増
えてますねえ。私の携帯はドコモなんですが、ショー
トメールしか出来ないので全角だと25文字迄なんで
すよ。iモードにしようかな、とも思ったけど、ドッ
チーモにはiモードはないのだ(苦笑)。まあ、まっく
おたくだから、わざわざ携帯でメールする必要もない
んですが(失笑)。
お手紙は歓迎です〜〜(*^-^*)。お礼なんて固いこと言
わずに気軽に送ってちょ♪

…このMESも天丼サンの代打なんですね?(笑)


[210] ゆうやさまぁん 投稿者:とつげきバーディー 投稿日:2000/05/18(Thu) 22:28
カルナバルのお礼の手紙、出していいですか?
バーディーは自宅にPCがないから、ライラさんに代打して
もらってるんです。携帯にはEメールサービスをつけていますが
手紙も好きだから・・・。
じゃあ、そゆことで。


[209] おはようございます 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/18(Thu) 09:56
■MOKOさん
いらっしゃいませ。Webでは初めましてですね(^^)。
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

■港野マリーさん
いらっしゃいませ(*^-^*)。
コミケット等に参加なさっているのですか。
見かけたら声をおかけしたいので、ぜひでっかい名札
を付けて歩き回ってくださいね!(笑)
…冗談です。また遊びに来てくださいね〜(^^)。


[208] お通夜 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/17(Wed) 06:33
ご苦労様でした、というのもヘンですね。うちの主催イベントでも
その当日の朝に知ったというマヌケなヤツいたり、
かと思えば受付の時の雑談で「塩沢さんが」と言っただけで
「今は言わないで」と机につっぷしちゃったサークルさんありとい
うカンジ。イベント自体は成功したのですが、何年たっても塩沢さ
んのことも一緒に思い出すことでしょう。
注意書きのカットに友人があーるとクラヴィスを偶然にも書いてい
たので、気付いた参加者さんがそれを見てしみじみとしてました。

他にナディアのネオ兄ちゃんも描くハズだったのに友人は自分の好
みにばかり走ってはいけないと自粛してました。塩沢キャラだから
描いてもらっておけばよかったナ。でも入稿の時には、まさかこん
なコトになるとは夢にも思わなかったので仕方ない。

別のジャンルのサイトではクラスメイトがコナンの白鳥警部やクレ
しんのぶりぶりざえもんしか知らなくて「ふーん」程度の反応しか
ないと嘆いてました。ジェネレーションギャップですネ・涙
世界のミフネが亡くなったときにも「それダレ?」だったお子様が
たくさん居たというし。

時は無情。人の死もまた無情デス。


[207] 雑感 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/17(Wed) 05:01
兼人さんのお通夜に行って参りました。ちょっとその時の情景などカキコ
してみます。

雷雨の中、境内に行列を作ってお焼香の順番を待った。ふと前を見ると、
この土砂降りの中傘もささずに立っている男性が居る。ついでだからと傘
を差し掛けてやった。「あっすいません…」見たところかなり若い。学生
だろうか。「僕、今日友達に聞いたんですよ。全然知らなくて…びっくり
して、早上がりしてそのまま来ちゃったんです」早上がり…バイト?コッ
トンシャツにGパン、真赤なディバッグ、履き古したスニーカー。前髪か
ら滴が垂れてくるかのような仕草で、しきりに眼鏡を外して顔をぬぐう。
雨じゃないだろ、それ…。

「4列になってくださーい!」係のお兄さんが叫ぶ。私は件の男の子とワ
ンセット(笑)なので、仲間と離れて少し前に混ざってしまった。後ろには
女子高生らしき3人連れが。「やだー制服びしょびしょ。これじゃ明日迄
乾かないよ」「寒い〜風邪ひいちゃうよう」「ケータイ濡れちゃったぁ壊
れないか心配ー」言ってることはたわい無いのだが、とにかく声がでかい
(^^;)。参ったなあ…。本堂から兼人さんの声が流れ始める。CDかなにか
かけているらしい。同時に女子高生の1人のケータイが鳴った。「まだこ
れから…今、塩沢さんの声が…うん…うん……だから!声を聞きたいの!
お願いだから電話切らせて!」叫ぶと電話を切り、後は嗚咽だけが続く。
煩い子供とか思ってマジごめん。想いが強すぎて、騒がなければ耐えられ
なかったんだね…。

やがて雨が上がった。と、隣にいつの間にか見知らぬ女性が居る。列詰め
したのかな。でもこんなノースリーブのワンピースの人、近くに居たっ
け?…なにかぶつぶつ言っている。「何でこんなに居るんだよ…」は?
「まだ進まねえのかよ全く」…そう言う愚痴は声に出さないほうがいいん
じゃない?喧嘩する気もないので聞こえない振りをしていたら、またいつ
の間にか前の方に割り込んで行ってしまった。…何だろ、あれ。

納得したり反省したり、はたまた謎のままだったり。いろいろと考えさせ
られた数時間でした。


[206] ご報告 投稿者:J9カルナバル 投稿日:2000/05/17(Wed) 04:56
14日(日)午後7時〜8時、中野区の宝仙寺において、J9シリーズの
主役3人の声を務めた声優・塩沢兼人氏のお通夜が執り行なわれました。
J9カルナバルも、メインスタッフの3人と急遽合流したまさきあきらの
計4人で参列し兼人さんにお別れをして参りました。ご報告申し上げます

兼人さん、素敵な想い出をありがとう。


[205] 塩沢さん・涙 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/14(Sun) 03:57
出入りしているあちこちのサイトで話題になってます。
最近のジャンル中心の若い子ばかりのサイトでもゲームなどで
馴染みがあったようでカキコしたら反応が帰ってきたのでなんだか
安心しました。でも10代の子たちにとっての塩沢氏と、それより
上の世代にとっての存在の大きさは比べちゃいけないケド、かなり
のギャップはありますよね。この喪失感は埋めようがないです。
ル×ンみたいに代役なんて立てて欲しくないし。
お葬式に行かれる方は今夜悲しみのカキコをなさるのでしょうね。
行くのはムリなのでここを覗きに参ります。
今日は私のトコの主催イベントなのに、なんか受付でしんみりと
しちゃいそうです・涙


[204] 我を忘れておりました。 投稿者:港野マリー 投稿日:2000/05/14(Sun) 01:12
昨日このページに書き込みをさせて頂いた港野マリーと申しますが
申し訳ありません、塩沢さんのことですっかり我を忘れて、初めま
しての御挨拶を欠いておりました。改めてと言ってはなんですが、
はじめまして港野マリーと申します。ただ今ブライメインで「ダイ
ナマイト アクセル」というサークルをやっております。現時点で
活動期間半年という新参者ですがよろしくお見知りおきくださいま
せ、ってここじゃ顔見えませんね(笑)。
もしよろしければお声のひとつもかけてやって下さい。
きっと喜びます(笑)。


[203] 宝仙寺への行き方 投稿者:マコ 投稿日:2000/05/13(Sat) 12:28
うちの掲示板に載せるために調べてみました。
こちらのホームページのお客様の中で塩沢兼人氏のお通夜・ご葬儀に参列な
さる方の参考になればと思い書き込みさせていただきます。

宝仙寺は地下鉄丸の内線・中野坂上の駅で降りるのが最寄りになりそうで
す。
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=1091986000196550029
上記アドレスで「Mapion (マピオン)」の『中野警察署』付近地図というの
へ行けます。宝仙寺もここに載っています。
乗り換え案内などは「便利コム!!」
http://benri.com/
から行くと便利かもしれません。同じページから「Mapion」へもリンクされ
ています。
参考になさって下さい。

http://shibuya.cool.ne.jp/asteroid_j9/


[201]  カルナバルの思いで・・・. 投稿者:MOKO 投稿日:2000/05/13(Sat) 00:37
こんにちは 初めて 書き込みます★
塩沢さんの亡くなったのを知って 思い出すのは カルバルの夜
一人で飲んでいらした曽我部さんに お酌にいったときに
「僕にも 水割り貰ってきてもらって 良いですか」
と おっしゃった 兼人さん・・・チークタイムに 踊ってもらった
友人はもう 嫁に行ってしまいましたが・・・・
はになんが 笑顔が忘れられません・・・
会社 休めたので お花をもって行ってまいります


[200] 神よ、何故・・・ 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/13(Sat) 00:18
というのは私の愛する佐馬さんの死に対してのビリーの台詞
だったハズなのに、今は塩沢氏の訃報に対しての友人のサイトでの
コメントとなっております。

深夜にばーでーちゃんからの電話をもらったときには寝ぼけマナコ
だったので、声優さんの職業病のノドのガンとかだとばかり思って
いたのに事故死だなんて神様のバカっっっ!! 小松原さんを
連れて行ったばかりなのに、塩沢さんをこんなに早く連れて行く
なんてヒドすぎる。友人はクレしんのブリブリざえもんの声として
気に入っていたと嘆いています。あーるのトボけた演技もとても
素晴らしかったのに。
まるで往時の儚げな美形キャラのように夭逝されてしまうなんて
いっそデキすぎたジョークかデマならよかったのに・涙×3 


[199] そりゃないぜジーザス 投稿者:港野マリー 投稿日:2000/05/12(Fri) 21:36
そりゃないぜジーザス、なんて人に出演依頼をしてくれたんだ。J9
20周年を記念してOAVでも出してほしいよね、などと思ってい
た矢先に...残念です。悲しいとか淋しいという感情よりも今は
ショックの方が大きいですね。氷の柱で頭を思い切りぶん殴られた
ような感じです。...もうあの艶っぽいハンサムな声が新しい言
葉を喋ることはないんですね...。どうか第七天国の門をくぐら
れんことを。


[198] 訃報を聞いて 投稿者:マコ 投稿日:2000/05/12(Fri) 02:41
丸一日たってから、やっとJ9がきっかけでお近づきになれた方を
おたずねしています。
今は混乱していて、なにも考えられませんが、
わかっているのはこれからもずっと塩沢さんは私にとって
かけがえのない方だということです。
亡くなってしまったという実感は未だにありません。
ご冥福を祈るよりも、これからもお元気で、と伝えたいです。
天国へ行っても、あのすばらしいお人柄で、人気者になって下さ
い。

http://shibuya.cool.ne.jp/asteroid_j9/


[197] TOPが・・・・・ 投稿者:KIMI 投稿日:2000/05/12(Fri) 00:51
めちゃカッコいくって・・・・・。
ほんとに「ABAYO」で・・・・。
声が聞こえてきそうです・・・・。
なんか、ホントに実感しちゃう(T_T)


[196] ショックです・・・ 投稿者:まらいや 投稿日:2000/05/11(Thu) 22:27
あぁ、本当なんですね・・・
今、泣いています。とても悲しいです・・・。
塩沢さん、やすらかに・・・・。


[195] 今日になって初めて涙が出た… 投稿者:すずきあると 投稿日:2000/05/11(Thu) 18:53
 昨夜、塩沢氏の訃報を知ってから、もう何が何だか分からなく
て、今日、会社でも、考えられないポカをやらかしてました。転び
そうになったり、書類間違えたり…。きっと私の他にも、そんな方
が沢山いらしたんじゃないかと…。
 先程、こちらのHPのトップページの「ABAYO! …Yeah」の文字を
見た時、初めて涙が出ました。そしたら、今度は止まらなくなっち
ゃった。今、鼻水と相まって、とても顔がハズカシイ状態です。

 謹んでご冥福をお祈り致します(今日になって、やっとこの言葉
が言えました)
 ホントに「111年後にまた銀河のどこかでお会いできる」といい
ですね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2839/


[194] ご報告 投稿者:J9 CARNAVAL 投稿日:2000/05/11(Thu) 01:58
5/10 塩沢兼人氏がお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


[193] 休みボケ 投稿者:孤狼 投稿日:2000/05/10(Wed) 01:55
してました>自分(苦笑)。
GWはカレンダー通りにお休みできた(珍しくも!)ので、連休明け
はさぞやリフレッシュと思いきや、ずっと頭痛がひどくて…。
今日になって気付いたが、どうやら昼夜ひっくり返った生活を送っ
ていたツケで時差ボケになっていたらしい(爆)。
…てな訳で深夜から元気になる奴。

来年もまた弾けてね!>とつげきバーディーちゃん
覚えてないなら問題ナイでしょう<本当か(笑)?!
無事にお帰りになられたようで、良かったです(^^)。

お返事遅くなってごめんなさい>Sei君
写真の件、メールさせて戴きました。お手数おかけして済みません
が、メールチェックしてやってください。

入稿終了おめでとうございます>天丼さん
「ナサケ無用」←ウケました(^^)。もうしばらくはお忙しいことと
存じますが、バーディーちゃんともども、お身体にお気をつけて、
頑張ってくださいませ!


[192] メイちゃんありがとう 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/09(Tue) 00:49
なんだー、そーだったのかー。
すでにお気に入りにしてあるではないか。
コーナー覗きにいかなくちゃだわ。

主催イベントのパンフは、ばーでーちゃん(苦笑)と、
私のライラ・コス衣装を作ってくれた友人を
死ぬほどコキ使って無事に入稿!
 ・・・ナサケ無用のシュラ場です・涙


[191] メイのHPは 投稿者:Sei 投稿日:2000/05/07(Sun) 03:13
「アステロイド同盟」です。
J9シリーズで活動してる4サークルでつくったHPなの。
こちらのHPともリンクさせていただいているので、よろしければのぞいてみてください(^^)
秘蔵写真はHP内の「J9−PARADISE」内にてご覧頂ける予定です。
ころうおねーさま、夏のお写真はOKなんですよね!?(花見のときにOKいただいたと某KID君が言っておりましたので・・・。あ、「う」いれときました。笑)

「せー」(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^) <ウケてるらしい
たしかにダレだかわからん(笑)
いやー、わたしがしゃべると漢字もカタカナもアルファベットもみんな平仮名に聞こえるってよく言われるもので、つい・・・(^^;
漢字で発音できるようがんばりましゅ(^-^;;;


[190] とつげきバーディーより(伝言) 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/07(Sun) 01:58
ごんばんわんこそば。バーディーです。
突然ですが、当日の記憶があいまいです。
気が付いたら寝台車の中でした。
掲示板に色々書かれている事、わかりません。
ちょっとだけ反省しています。
チョットだけよん。おしまい。

反省の色が見られませんね・・・天丼ライラのコメント


[189] おんびきつきひらがなはんどるねーむ 投稿者:ゆーや 投稿日:2000/05/06(Sat) 06:15
■「ころー」
うーん。言われるほど違和感ないなぁ(苦笑)。片仮名
だとどっかの画家みたいで確かにキミのイメージでは
ないな(苦笑)。
「とっぷぼーい★」これも特におかしくないなあ。
「みと・かーめん」…そのまんまじゃん(自爆)。

「ぷー」これはかなり笑える!
「せー」何だか判らん!(爆笑)

…って、ヒトサマのハンドルネームで遊んでるんじゃ
ない!>俺<ごめんなさーい

ああ、だらだら遊んでいたらもう朝だ。何書いてんの
か判らなくなってきた。おやすみなさーい。


[188] メイちゃんのHPはいずこに? 投稿者:天丼 投稿日:2000/05/06(Sat) 02:08
Seiさま、今度こっそり教えてくださいませ。

私やバーディーちゃんから名刺をもらいそびたれ方で
バーディーちゃん画像を見たいという方いたら、友人のHPを
お教えしますので連絡くださいませね。
友人のトコなので勝手に書くの良くないの。面倒でゴメンです。

主催イベントのパンフ入稿まであとわずかなのにカキコに逃げて
いる主催者がココにいる....。自宅のワープロの調子が悪いの
ですが、ワード2000を使いこなしていないので頭上のプリンター
は神棚のよーです。....もっぱらHPからしかプリントアウトを
していない。でも前回の書式を使いまわせるのでワープロの方が
ベンリなんだもん・涙 うちのイベントではメール連絡以外に
PCは役に立ってナイ、とゆーのを通り越して、こーして逃避の
材料に成りつつアル。とほほー。


[187] 楽しんで戴けましたようで 投稿者:孤狼 投稿日:2000/05/05(Fri) 04:04
何よりです。皆様、カルナバルPleasureのご感想、ありがとうご
ざいます(*^^*)。そういえば、まらいやさんとSeiさんには、ここ
での初めましてご挨拶がまだだったような気が…(^^;)。今頃今更
ですが、いらせられませ。メインスタッフは、今回特に邦楽のパフ
ォーマンス終わった後控え室でダレてたもので(苦笑)、ゆっくりお
相手できずに申し訳ありませんでした。来年はも少しフロアに居た
いと思いますので、ぜひまた宜しく(はぁと)。
…ところでSei君、HNを平仮名書きする場合には、できれば長音は
間抜けなのでせめて「う」にしてね(^^:)。

>Hiroyoshi
電脳生活からしばらく離れるのは寂しいけど、早い復活を祈ってい
るよん。退屈したらまたTelしてねー。


[186] 遅ればせまして。 投稿者:Sei 投稿日:2000/05/05(Fri) 02:35
ああ、やっと来れた(^^;
カルナバルスタッフさま&ご参加の皆様お疲れ様でした。
実は今年は参加できるかどうか直前までわからなかったので、事前
申し込みしてなくてスタッフさまにはご迷惑おかけいたしました。

結局、当日はチークタイムからの参加と、おもいっきりチコクしち
ゃって・・・・受付素通りで中に入ったものの、スタッフさまを探
す前に身内に着替えをせがまれ、とりあえず更衣室へ。
コス着て入場料にぎりしめてスタッフさま探しに行こうとしたら、
身内のアイザックにエスコートされてホール直行(^.^;
そのままいつもいらっしゃるかっちょいいアイザックさん(KAN
DAさま!?)とqu−さんのしゅてに弄ばれて、ああ、もう、幸せ
ったらっっ(笑)
来て早々、チークタイムにざく&しゅてに囲まれて夢心地でした〜
(爆)
かっちょいいアイザックさん、来年もメイをかどわかして下さい!
qu−さんも、またナンパしてくださいねーーー!!

ああ、もっと早くに来れてたら、もしかしてゆーやアイザックさま
にも手取り足取り腰取り弄んでいただけてたかもーーー(?)
後半ずっとアイザック着て下さってたので、すっごく嬉しかったで
す♪
でも内気なメイは、ゆーやアイザックさまにお声をかけることが出
来ませんでした(T_T)
来年は遅刻しないように頑張りますので、いっぱい弄んでやってく
ださい(#^^#)

今年は美人しゅてが3人も揃って、ステージで並んでるお姿に溜息
が出ちゃいました〜
かっこよかったぁ・・・・
ライラさんも3人いらして、いい目の保養させていただきました
(笑)
今年はののやまブルースが急用でこれなくなっちゃって、ただでさ
え少ないサスライキャラが・・・と心配してましたが、せくしーな
バーディさんのおかげで開場丸ごと盛り上がりましたね。さすが、
サスライキャラ!来年も楽しみです(^^)
カーメンさまも相変わらず妖艶で(笑)
カーメンのテーマの時って、ここ2,3年はいつも皆さんホールで
ひれ伏していらっしゃったと思いましたが・・・?
今年はメンバー総出でカーメン退治しなかったので、ちょっとさみ
しかった(;_;)
でもしっかりポヨンには仇取らせたので満足♪
カーメンさま、いつもポヨンキックあびせちゃってゴメンナサイ。
今回シラフでいらしたのですか!?お花見ではい〜いカンジでほろ酔
い(ベロンベロン?(^^;)でしたのに。お写真ころーさまに差し上
げましたので、機会がありましたらご覧になってくださいね(^^)

天丼さま〜
いやはや、年甲斐も無いコスプレをお褒めいただいて・・・お恥ずか
しい限りです(^^;;;
この年で10歳キャラはかなりムリがあるかとはおもうのですが、
放映当時はずっとメイちゃんだったのでなんかしっくりきちゃっ
て。出戻ってからアイザック作って着てたのですが、ちびっこいん
でどーも納得いかなくって、結局またメイちゃんコスつくってしま
いました。
お持ち帰りはちょっとムリですが、近々ウチのHPでコミケのとき
とかの写真をUPしますのでチェックしてみてくださいね。いまど
きほぼ等身大J9キャラ(ちゃんとザク、キッド、ボウイーは男の子
だよ!)なんてゆー秘蔵写真もありますので。

ではでは、皆様、来年に向けて今から調整して、また濃ゆくて素敵
なひとときを楽しみましょうね!
スタッフのみなさま、また来年もよろしくお願いいたします!!

PS.Hiroyoshiさま、お会いできなくて残念です。お体、お大事に
なさってくださいね。メイはHiroyoshiアイザックさまの復帰をい
つまでも、気長にまっておりますので・・・


[185] 今ごろですが・・・ 投稿者:まらいや 投稿日:2000/05/05(Fri) 01:41
カルバナル、最高に楽しかったです!!ラストでブライガーの曲に
合わせて(もちろんハッタリだけど)ギターをひかせてもらいまし
たキッド(まらいや)です。あの時はかなり酔っ払ってました(大
汗)。はずかし〜!でも気持ちよかった〜!!噂のカーメン様にも
お会いできたし(トイレで)、ノリノリバーディーちゃんとも仲良
くしていただいたし(やはりトイレで)、念願の(?)ボウィーち
ゃんにも抱きつけたし(自爆)、もう夢のような1日でした。
ただ、スタッフのみなさんにキチンとご挨拶が出来なかったのが唯
一の心残りです。来年もゼッタイ行きますので、その時はよろしく
お願いします!!それでは・・・


[184] おや?(^-^;)ゞ 投稿者:悠邪(ゆうや) 投稿日:2000/05/03(Wed) 23:55
居たようですね(笑)。<過去ログが必要な方

■宏さん
をを?どちらかへ行かれるですかい?
おっけーす。過去ログはちゃんと取っておきます(^^)
まあ、今年のカルナバルも終わったし、バックアップ
を取る閑くらいはいくらでもあるんで安心してちょ。
明日はネット出来るのかなー?このGW中に更新作業
を進めようと思うので、チェックしてね〜(^-^)。
<と言っといて何もやんなかったりして(核爆)


[183] ログ 取っておいて下さい 投稿者:宏美(Hiroyoshi) 投稿日:2000/05/03(Wed) 16:38
突然ですが、5月(もしかしたら6月も(^_^;))ログを取ってお
いて下さい。何故かと言うと、私、暫く家に居なくなるので、掲
示板を読むことが出来なくなるからです(T^T)
5/5(金)迄は居るけれど、見に来られるか不明なため、宜しくお
願いします。


[182] いちおう 投稿者:悠邪 投稿日:2000/05/01(Mon) 14:23
過去ログ4月分をアップしました。
「忙しくなったらやめちゃうかも」とほざいていた通り、4月
いっぱいバックアップをサボっていたら、案の定4月前半のロ
グを取りこぼしてしまいました(爆)。
ところで過去ログなんか見てるやつ、俺以外に居るのかな?