寒中お見舞い申し上げます

 寒い日が続きますが、みなさまおすこやかにお過ごしのことと存じます。
今年もJ9カルナバルが、あなたの元へアフターレポートをお届けにやって参りました。

ファジィロゴ

総入場者数41名(ゲスト・スタッフ含む)
これは「チケットを購入してくださった方」+「カルナバルスタッフ」の合計人数です。無断欠席および遭難、霊体での参加も出席とみなします(爆)。ご来場くださった皆様、ホントにありがとうございました≦(_ _)≧

では、恒例“街の声”をメインスタッフ3人、TOP BOWIE慎崎悠邪孤狼刺徹剣のコメント付でご紹介します。

【会場】
●今回も会場前にお掃除したんですか? お疲れ様です。
今回はそれほどでもなかったです。いや、事前に覚悟ができただけ?
今回もお掃除はしましたが、実際覚悟してたより大したことなかったので割と楽だったです(単に私がサボっていたという噂も)。
直前のイベ内容にも依るのでしょうが、お店の方も頑張って下さったのかも。
●CODEさん、ほんとに大丈夫なんですか?
皆様すでにご存知の通り、大丈夫ではなくなってしまいました。
合掌……。(-人-)
惜しい方……いえお店を。長い間ありがとうございました。

【邦楽】
●やっぱり植木等はいいですね! 日本の歴史に残る偉大なエンターティナーだと思いますよ。
ええ、俺もそう思います。つーワケで、思いっきりメドレーでかけちゃいました。
いい調子でスーダラ節を踊っていたら、そんなアイザック気持ち悪いと言われました。褒め言葉ですよね?
●「マイ・ガール」ってガベさんの歌だったんですね。後でパンフ見るまで気付きませんでした。ショック!
●「マイ・ガール」のときはちゃんと聴こうと思ってたのに、ステージのアイザック・アトラクションとビデオのガベキャラ特集に気を取られて、全部が中途半端になった。あまり美味しいものてんこ盛りはやめて!

ふふ、聖徳太子の霊でも憑依させて頑張ってください。
私はビデオを堪能しました。
仕込んだ側も楽しみました。
●修二と彰がシュテッケンとシンザークだった理由を述べよ。つかディーゴを出せ。
ではおまいさんに訊くが、コスがディーゴなら中身は誰でもいいのか?
てかディーゴ募集中です。誰か連れてきて。
●「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が楽しかった。スタッフさんのアトラクションに合わせて一緒に踊っちゃったけど、後で冷静に思い返したら赤面しそうな踊りですね。
それをステージで踊っていた俺らに言うか。
思い返したらダメですよ。次回も一緒に踊ってくださいね。
ノった者勝ちです。過去(の恥)は上書いてレッツらGo!(笑)

【洋楽】
●タイアップをちゃんと表記してくれるようになったんですね。うれしいです。
えーと、去年から表記しているんですが、もしかしてお気づきでなかった?
次回の分もちゃんとリストをくれるようにTOP Bowie★くんにお願いしてあります。
●もうユーロの曲はかけないんですか?
えー・・・次回はCODE(XENON)追悼っちゅうことでHighEnergyとEuroBeatを入れてみようかと。
この先も、忘れた頃になると掛かるのでは。
●QUEENって毎年かかりますけど、スタッフさんの中にお好きな方がいらっしゃるんですか?
一応、昔はバンドでコピーしてた程度に好きですが、選曲は俺の担当ではないので何とも。
去年はかけてないはずなんですが(笑)。ええ一昨年と一昨昨年はかけてます。タイアップがあったからなんですが、数あるタイアップ曲の中からわざわざそれを選んだのは私ですが何か。

【アニメソング】
●えーと、今年の追悼曲はどれですか?
「ウルトラマンのうた」で実相寺昭雄監督を追悼したつもりなんですが……。いや、みなさんお元気で追悼しなくてもいいのが一番なんですけどね。
●ガンダム特集をするなら、無印を入れなきゃダメじゃないですか!
忘れてたわけじゃないんですが、すいません≦(_ _)≧。
●「週刊少年ジャンプメドレー」長すぎ! 途中で休むヒマがなくて、息切れで死ぬかと思った。
●「週刊少年ジャンプメドレー」のときのみなさんの反応が面白かった。1曲終わったところでステージを降りようとして、次の曲を聴いてあわててステージに戻って踊り続ける姿が、イントロクイズのようだった。

腕によりをかけて詰め込みましたからね。楽しんで戴けたようで何より。
あの、どこが曲の変わり目か判らないのが山ほどあったんですけど、最近の曲ってみんなああなんですか?(^-^;)
回転も音程も変えずに繋げて不自然じゃないとこが、ある意味凄いかも。

【VTR】
●いつもここでVTRを見るたび、「ああ、この人達のことを胸が苦しくなるほど好きだったんだなぁ」と感慨深くなります。
そう、“あの”絵なのにね(笑)。
あの絵だからいいんですよ。古いも新しいも超越した魂の作画ですね。
そうやって過去形にし切れない思いを毎回更新してしまうんですよね。
●お町やライラさんのえっちぃシーンってすごく記憶にあるんだけど、バーディのえっちぃシーンってありましたっけ?
うーん、俺もあったかどうだか覚えてないなぁ。
うーん、俺もあったかどうだか覚えてないなぁ。
うーん、一応あったんだけど、あけっぴろげすぎてえっちくないよな……

【コスプレ】
●男性が男キャラやるのって、女性とはまた雰囲気が違っていいですね。いいな〜、私も男に生まれたかった。
ソレを言っちゃあお終いよ。
男に生まれてたら女キャラのコスプレやってただろうなあ、と自分の業の深さをしみじみ噛みしめてみる。
鑑賞できる楽しみを噛み締めております。
●何のコスなのか判らなかったので、勇気を出してきいてみました。優しく答えてくださった某コスプレイヤーの方、ありがとうございました!
こちらとしてもいろいろなコスプレが見られてうれしい限りです。
訊いても判らないコスが多すぎるような気がして…(^^;)。でも華やかなコスがたくさん居て幸せでした。
懐かしモノも新しモノも、毎回楽しみにさせて戴いています。
●去年は腐るほどシュテッケンがいたと思ったのに、今年は少なくない? 今年こそガベキャラやらなかったらダメでしょう!!
そうですよダメでしょう!!
全くです、アイザックやブルースも増殖してください!!
●毎年これ来て踊ってるせいで、そろそろコスがヤバくなってきました。来年、着れなかったらごめんなさい。
改めて作り直す、という選択肢は?
大丈夫ですよ、会場は暗いから(と、自分に言い聞かせている)。
スタッフにも毎回同じコト言っているのがチラホラ……

【会場】
●前はノンストップで踊り続けても平気だったのになぁ。
●踊りたい曲は山ほどあるのに、もう体がついていかない〜。

俺は初年度からノンストップは無理でした。今はさらに無理です。
何かもう、1曲の中で既にリズムに足がついていかないという体たらくっぷりですよ。
年々手(足?)の抜き方が上達してます。
●開催時間が以前より遅くなってるので、この後に友達と呑みに行ってもゆっくりできないんですよ。もう少し早まりませんかね。
その願いは叶ったようですが、事情が事情だけに何とも淋しい気分です。
次回は17時終了です。たんまりと打ち上げてやってくださいまし。
遠い方には開始前が忙しくて申し訳ないですが、たっぷり遊んでいらしてください。

【スタッフ失言集】
●あれ? エカテリーナだっけ? エリカテーナ?
アナタ、以前にもストラトマスターのことを「あれ? ストラディバリウス?」とおっしゃったことがありましたね。
ストラビンスキーともおっしゃったと伝え聞いておりますが。微妙におハイソなお答えなのが素敵ですね。
その道をお好きな方からは張り倒されそうな暴言ですね。

※13年間会場として慣れ親しんできた新宿CODE(旧XENON)閉店により、期せずして今回が新宿でのラスト開催となってしまいました。しかしJ9カルナバルはまだ続きます。今回ご都合によりおいでいただけなかった方々も、これから巡り合う方々も、また新たな約束の地でお目にかかれることを楽しみにしております。
次回「J9カルナバル イージーゴーイング」は、会場を新宿CODEから渋谷JEEKAHN'Sに変更し2008年5月18日(日)開催です。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。