桜の季節も近づいて参りました…

いつもいつも大変お世話になっております。 近来まれに見る暖冬のせいで、なんだか桃もすっ飛ばして桜が咲きそうな今日この頃、皆さまお元気でおすごしでしょうか。
諸事情により、いつにも増して遅くなってしまいましたが、今年もJ9カルナバルが、あなたの元へアフターレポートをお届けにやって参りました。

ディスカバリーロゴ

総入場者数56名(ゲスト・スタッフ含む)
これは「チケットを購入してくださった方」+「カルナバルスタッフ」の合計人数です。無断欠席および霊体での参加は出席とみなします(爆)
無事に13回J9カルナバルが終了いたしました。ご来場くださった皆様、ホントにありがとうございました≦(_ _)≧。 今回もまた嬉しい初参加の方々を迎え、なんとか昨年の人数を上回ることが出来ました!
そして今回は都合がつかずおいでいただけなかった懐かしい方々も、次の機会にお会いできることを楽しみにしております。
ミナサマこれからも何とぞよろしくお願い申し上げます。

では、恒例“街の声”をメインスタッフ3人、TOP BOWIE慎崎悠邪孤狼刺徹剣のコメント付でご紹介します。

【会場】
●去年は会場の荒れっぷりにびっくりしましたが、今年はちょっとマシでしたね。
●今年はもうどんな状況でも驚かないようにしようと心に決めて来ました。
スタッフも予め覚悟を決めて、雑巾持参で集合しました。
去年、化粧室がなかなか凄いことになってたんで恐る恐る見に行ったら、さすがに新しいものに交換されていて胸をなで下ろしました。
気合い入れて掃除してた所為か、お店の方もかなり協力して下さいましたが、後1時間は欲しいくらいでした。
●ひょっとしてCODE、儲かってないんですか? もっと普段も来て、お金を落としたほうがいいですか?
まぁ、ご自分の体力と経済力とご相談の上、がんばってください。
相談の結果、年1回しか来ていない私がいるワケですが。
まぁ流行廃りってのは如何ともし難いものですし。
●毎年CODEに来るたびに「まったく最近の若い者は、公共の場の使い方がなってない」と思うのは、私が歳をとった証拠でしょうか?
公共の場の使い方だけ?
昔は我々も言われてたはずなんですけどね…
いつかは彼等もそう思う日が…って、ダメ度合い加速の一方?
●今年はまともな男子更衣室があって良かったです。でも、こんなに広いところを使っちゃっていいんですか。
ここ数年、ほんっっっとーにご迷惑をおかけしました≦(_ _)≧。今後も何とかこの状態を維持していきたいと思ってます。
よくぞ今まで許してくださっていたものだと。
次回も無事確保できますように…!

【邦楽】
●ザ・カーナビーツなんて誰がもってたの?
俺。ええ好きなんですよグループサウンズ。
●あまり期待してなかったんだけど、『電車男』意外と良かったよね。
見てないから解らん。あの時間に帰宅しろというのは無理な話だ。貧乏暇なし。
初めてマトモに聞いたー。
元ネタは読んでませんが、ラブコメドラマとしては、なかなか秀逸なデキだったかと。
●修二と彰がシュテッケンとシンザークだった理由を述べよ。つかディーゴを出せ。
ではおまいさんに訊くが、コスがディーゴなら中身は誰でもいいのか?
てかディーゴ募集中です。誰か連れてきて。
●なんで修二と彰が3人? 佐馬は背景?(笑) もっとバックダンスの人数増やせばいいのに。
そう思うなら、あなたが参加してみては? 先ず隗より始めよ。
舞台の上で後ろを向けば、ほーらフロアの人々がみんなバックダンサーに! …え?…それでも少ない・・・?
ディーゴでも佐馬でも平隊士でも、とにかく参加あるのみですよ!
●関ジャニ∞の「好きやねん、大阪。」のダンスが楽しかった。これをダンス教習曲にしても面白かったのでは?
いやぁ、ちょっとシュミ性が強すぎるかなぁと思って(^-^;)。
まず他2人のメインスタッフが覚えないから・・・
●ジャニっ子祭り、堪能させて戴きました。
俺もたっぷり踊れて大満足です。

【洋楽】
●「Y.M.C.A.」を聴くと、ついあのフリをやってしまいそうになるんですが、アレってあくまで西城秀樹で、御本家の Village People はやってないんですよね。
え?そうだっけ?
お箸の国のひとだから。
アレ見るたびに、手旗信号のようだと思ってしまう。
●ブルースブラザースをリクエストしたものの、かけてもらえるとは思いませんでした。かなりハジケて楽しませて戴きました。
もう遠慮なくハジケちゃってください。ヤバそうだと思ったら強制的に撤去しますから。
絶対やってくださると思って鼻息荒くかけました。次回も期待していますのでよろしくお願いします。
●2 UNLIMITED がかかるなら、ジュリ扇持ってくれば良かったよ。個人的には The Real Thing が好き。
「持ってくればよかった」ってことは、家にジュリ扇があるんだ。ふーん。
家で心当たりの小道具を見つけたら、ぜひともリクエストを!
次回はぜひご披露ください。
●「恋のマイアヒ」が面白かった。ダンス講習の紙を見たときは笑った。
喜んで戴けて幸いです。あれを描いたお陰でデッサン力が上がったというウワサも…。
講習会で皆様の飲み込みの早さに焦ったのはナイショ(^^;)
●最近はリミックスアルバムとかたくさんリリースされてるから、曲を探すのも楽になったでしょ。おかげで遠慮なくリクエストできます。
でもリミックスだと原曲のアレンジと違っちゃったりしてるからなぁ。
原曲が手に入れば原曲をかけるようにはしていますが、確かにリミックスは楽でええわぁ〜。

【アニメソング】
●「宇宙戦艦ヤマト」も追悼曲ですか?
まあ一応ね。葬儀でも出棺のときに生バンドで演奏されたらしいですが、そのくらい名曲だと思ってます。
ニュースでも流れてましたが、やっぱり良い曲ですよね。
●最近、『大空魔竜ガイキング』が再放送されてるって聞いたんですけど。
リメイクの『ガイキング』じゃなくて? でも、あれはまったくの別物ですね。旧作の良くも悪くも大らかなテイストがなくなってたと思います。再放送されてるなら見たいんだが、うちって地上波しか見られないし、ネットもナローバンドだからなぁ。(といってるうちにプロバイダがテレホ対応を取りやめたため、いきなり光になりました。ほんとに月日は百代の過客だねぇ。)
へー、リメイクされてるんだぁ。

【VTR】
●ふと気が付くと、画面に映ってる脇役やゲストキャラの名前を思い出せない自分がいる。ちょっと悔しい。
若い頃の思い出せない感覚って「のど元まで出てるんだけど」ってカンジでしたが、今は思い出そうにも頭の中が「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ」のように真っ白です。
記憶はのど元まで降りてこずに、頭の中の引き出しに仕舞われている。そして扉は開かない。
無理矢理こじ開けてみよう。あっ、巨大な消しゴムが…!
●バクシンの最終3話が見たいんだけど、見たら感極まっちゃいそうな気がする。ブライガーもサスライガーもまぁハッピーエンドっていっていい最終回なのに、バクシンガーだけアレって、すっごくずるいような気がしませんか?
ベタでは差し控えてますが、最終3話からも、結構シーンを採っています。ただ、彼等的には、あれも一つのハッピーエンドなのかも知れませんね。
●来年はぜひ、ブラディ様をもっとフィーチャリングしてください。
ブラディって、どの話数見ても変わんなくね?
全部バンクでいいじゃん。
猫ですか? 猫ですね? じゃお猫様でw

【コスプレ】
●今年は尸魂界関係者の方々が豊作でしたね。主題歌がかかったときに、その作品のコスプレイヤーがいると楽しいです。
コスプレ予定のある方は、リクエスト曲とともにお知らせ下さるとうれしいです。
●会場内が暗いので、コスプレしてる人はなるべく舞台に上がって、かっこよく見せびらかしてください。みなさんのコスを見るのも楽しみのひとつなんです。
ということなので、レイヤーさんがんばれ!
部分コスな方も雰囲気コスな方も、ぜひアピールを!
●女キャラがかわいかった! おっぱい祭りだ! おっぱいおっぱい!
はいはいわかったわかった。
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
ぽいっと。
●うわーいアイザックだぁ〜! もうアイザックだったら悠邪でもいい〜〜〜〜〜!!
俺じゃだめ? ああそう。
誰でも良いつってんだからあんたディーゴやれや。
…もう、「でも」でも「しか」でもお好きなように。
●スタッフはともかく、一般来場者の方もみんな芸達者なんですね。芸がないとコスプレしちゃダメなんでしょうか(涙)。
そんなことはないですよ。でも、あなたはやればできる子だって、お母さんは信じてるからね。
コスプレそのものが芸なので、まず形から入るとよろしいかと思います。ってかマジな話、私服であんなバカなことできませんって。恥ずかしい。着ちゃうと何とかなっちゃうもんですよ〜。
このようなレアイベントに参加して下さっている時点で、あなたは立派に芸達者です(キッパリ)!

【総合】
●全体的に短い! もっと時間を延ばすべきである。
時間が延びたら当然入場料も上がりますが……。
翌日は月曜日です。仕事です。ご利用は計画的に。体力に見合った運用を心がけましょう。
お互い、何とかの冷や水はホドホドに、ね?
●パンフの表紙が薄くなったと思ったら、チケットがカラーになってた。チケットは薄くてもいいから、パンフの表紙をもっと厚い紙にできませんか? パンフは保存するので厚いほうがいいです。
前回は印刷屋のフェアを利用して表紙わりと安く上がったんですよねー。色々試行錯誤しているところなので、生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。

【スタッフ失言集】
●雑巾がけくらいで立ちくらみを起こすとは…。フッ、俺も歳をとったな。
かっこつけてないて、さっさと雑巾がけしろや。
だから腰が。
つか、雑巾がけ関係なくトsh……(グェ)

※次回「J9カルナバル ファジィ」2007年4月22日開催です。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。