寒中お見舞申し上げます

いつもお世話になっております。暦の上では春と言えどまだまだ寒い日の続く今日この頃…と書いた途端にメチャ暖かい日があったりして、なんつーかとっくに「寒中見舞」の時期じゃなくなってるのに書きだしが思いつかないからこのままでいっかなどと開き直ってみる今日この頃、皆さまお元気でおすごしでしょうか。
今年もJ9カルナバルが、あなたの元へアフターレポートをお届けにやって参りました。

アンリミテッドロゴ


総入場者数45名(ゲスト・スタッフ含む)
これは「チケットを購入してくださった方」+「カルナバルスタッフ」の合計人数です。無断欠席および霊体での参加は出席とみなします(爆)。
今年も無事にJ9カルナバルが終了いたしました。ご来場くださった皆様、ホントにありがとうございました≦(_ _)≧。 J9カルナバル初の土曜開催となった今回、お仕事等でご都合の合わなかった方には大変申し訳ありませんでした。次回は日曜ですので是非! 一方では今回が初参加という方々も多く、トータル参加人数としては何とか例年通りといったところ(^^;)。 ミナサマこれからもよろしくお願い申し上げます

では、恒例“街の声”をメインスタッフ3人、TOP BOWIE慎崎悠邪孤狼刺徹剣のコメント付でご紹介します。

【会場】
●なんかイスがベタベタするんですが…。
●床に水たまりがっ!
テーブルやイス、トイレ、フロアーなど、目に余るところは店員さんとスタッフが手分けして掃除したんですが、サスガに全部は行き届きませんでした。近年荒れっぷりが目立つCODEですが、ここを逃したら他に会場のアテがないしなぁ。
次回行ってみたらステージに大穴が開いてたなんてことありませんよーに。
次回は清掃時間と掃除道具も予定済みですが、毎回予想を上回るグレードアップぶりなのが辛いところです。
●(男性参加者が男子更衣室を見て)ここで着替えるんですか? ……いや、別にいいです。
毎年不遇を託っている男子更衣室ですが、契約に行ったときにはちゃんとガラス戸のところにカーテンがかかってたんだよぅ。でも、当日になってみたらカーテンなんかドコ探してもないし(爆)。まさかあんなスケスケ状態だとは……。
契約時に更衣室の相談したら「(薄いけど)カーテンあるし大丈夫でしょう」と店側からも言われてたんですが…床や椅子の惨状から察するに、ひょっとして朝営業中にカーテン汚して取り払われちゃったんでは、とか考えてみたり。
●(そして男子更衣室から出てきて)お目汚し、すみません。
こちらこそ申し訳ありませんでした≦(_ _)≧。
いやあ、お見せいただく分にはワタクシは一向に構わないんですが、やはり構いますかそうですかそうですね。本当に申し訳ありません≦(_ _)≧。次回こそ遮るものを用意したいと思っておりますが、設営時間も短いので手が回るかどうか…。
大変申し訳ありませんでした≦(_ _)≧。とりあえず模造紙も必携ですね、少しでも気持ち良くお過ごし戴けるよう、出来る限り頑張ります。

【パンフレット】
●今年からパンフのデザインが変わったんですね。かっこいいです。
描いて貰ったイラストが横長だったのでバランスを取るためにあのデザインになったわけですが…次回はまだイラストが決まっていないのでどんなレイアウトになるか判りません。
●(「ONE PIECE」のイラストを見て)すげーっ、ディーゴが誰だか判らん(笑)。
毎年、なんでこんなキモいイラストを描いているのかと我ながら不思議になります。

【邦楽】
●「マツケンサンバII」、笑かしてもらった。
●よくあそこまで小道具とか仕込みますね。
やるからには徹底的に!
完全にカーメン樣に喰われましたね。本望です(笑)。
ウケて戴ければ冥利に尽きます。えぇ、あれは当人達も滅法楽しうございましたよ。
●「ファンタスティポ」のとき、てっきりスタッフが踊るかと思って楽しみにしてたのに。
すいません、ソコまで手が回りませんでした。
そうか、ファンタスティポって振りがあったのか。

【洋楽】
●年寄りに優しい選曲ですね。最近の曲はぜんぜん判んないんで。
自分に優しい選曲を心がけています。
●リクエストした本人は残念ながら不参加でしたが、リクエストがかかってうれしかったそうです。
次回こそご参加をお待ちしております(^^)。リクエストはいつでも受付中です!

【アニメソング】
●(「おしえて」を踊りながら)脚が、脚が笑う〜〜っっ!
●(同上)腰が、腰が〜〜っっ!
●(同上)「まだあるのっ!? 1番だけじゃないの!?
でもあの曲、全部で2分しかないんですよ(^-^;)。
●超高速スキップがすごかった。今年の一番の見ものはアレでしたね。
●何故みんなスキップする!?(笑)
予期しないところで盛り上がるのがJ9ってもんです。
何故と訊きながらも一緒にスキップしてしまうのは何故? ってゆーかあの高速スキップの集団の中で、ゆったり踊る度胸ないです(苦笑)。
本当に、どうしてあそこまで……おしーえてーっ?

【コスプレ】
●シュテが2匹しかいなかった。去年は豊作だったのに。
あれ?3匹じゃなかったっけ?(シュテッケンを匹と数えるか否かについては気にしない方向で)
2匹も居れば十分凶悪なので無問題です。「頭」で数えても全く問題ありません。
●うはーっ、ライラさんが2人もいるっ!
毎年、何かしらのキャラが絶滅危惧種に指定されてますが、きれいどころが多いのはうれしいかぎり。
たまに絶滅危惧種の大量生息が確認されることもあるようです。喜ばしいかぎり。中に亜種が混じってたりするのはご愛嬌で。
華は何輪咲いても無問題です。ってか是非咲いてっ!
●あのコス、なんでしたっけ。せめて名札つけてくれればいいのに。
勇気を出して、「お前は誰だ!?」と訊いてみるのがよろしいのでは。
わざわざ訊いてみて、やっぱり知らなかったりするとお互い気まずいので眺めるだけで我慢してます。
●J9以外のコスの人も、もっと舞台に上がってよく見せてほしい。
ということなので、J9以外のコスの方、ぜひよろしくお願い申し上げます。 
よろしくお願いしまーす。(選挙応援風)
そして名乗りを上げて舞台に上がってください、マニュフェストを叫んでください。曲リクエストも忘れずに、イントロ鳴ったら舞台へGo!だっ!!
●コスプレできなくて、ごめんなさい。
いいんですよ、普段着で。でも余裕があったら、いつかはコスプレに挑戦してみてくださいね。
いらしていただけるだけで幸せです。一種のお祭りなんで、自分が楽しめる格好で参加してくださいね。
もちろん、フツーの盛装も大歓迎です。私服でのパフォーマンス盛装も絶賛ウェルカムです。

【VTR】
●来年は合体変形シーンが3作続けて見たいです。だって、あそこだけ作画がキレイなんだもん。
嬉しいリクエスト、ありがとうございますっ。そうそう、忘れられがちなんですが、J9ってロボットアニメだったんですよねー(笑)。

【全体】
●毎年、このイベントだけが生き甲斐なんです。
そういってもらえるのは大変うれしいんですが、それではあまりに淋しい人生ではないかと。
ここからがまた素敵な日々の始まりになりますように!
●ラスト4曲は携帯で(生き霊参加の人に)生中継しました。
果たしてどの程度聞こえたのでしょうか(^-^;)。
魂で聴け!!
●1年に1度のことなので何とか休みをもぎとりましたが、来年はぜひ日曜開催でお願いします。
●今年は土曜開催でうれしかった。明日も休みなんで、これから心おきなく呑み会で盛り上がれます。
CODEさんの都合もあるのでなかなか難しいところです。
次回は無事に日曜開催が決定いたしました。皆さまのご来場心よりお待ち申し上げております(*^^*)。土曜もお休みの方は前の晩から飲みまくってそのテンションのまま突入するという方法もございます。但し二日酔いで踊れなかったとしても当方は一切関知いたしません。
なるべくたくさんの方のご都合がつく日にできると良いのですが。ご予定が合いますように!
●ダンパ以外のイベントはやらないんですか?
とりあえず予定はありません。
毎年、次のダンパのサブタイトルを決めるだけでエライ時間かかってるカルナバルですので、別のイベントやろうとしたら何をやるか決めるだけで30年くらいかかりそうです。
そして時にはスタッフも参加者になってみたいじゃないですか。

【スタッフ失言集】
●(集合時間に遅刻して)すいませーん、道に迷いました〜。
一体、何回ここで開催していると……。
俺、会社から自宅に帰るのに道に迷ったことある……。
えー、だって逢魔ヶ辻に立ってた見送り妖怪が反対方向を指してくれたんだもーん(意味不明)。
●(集合してから)しまった、アイロンのスイッチ、切り忘れたかもしれない……。
そして家に帰っていったヤツが一人。
帰ってみたら、ちゃんとスイッチは入っていた。さすが俺の記憶は正しい。
火事にならんで(お隣さんも)良かったえがった。
●(「寝違えた」と言おうとして)昨日の夜、寝首を掻かれちゃってさ〜。
よく生きてたね。 
…誰に掻かれたんだろう……。 
どこでいつの間にそんな仇持ちに……?

※次回「J9カルナバル ディスカバリー」2006年4月23日開催です。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。