寒中お見舞申し上げます

いつもお世話になっております。今年はスギ花粉が大発生しているようですがお元気でおすごしでしょうか。今年もJ9カルナバルが、あなたの元へアフターレポートをお届けにやって参りました。

リローデッドロゴ


総入場者数37名(ゲスト・スタッフ含む)
これは「チケットを購入してくださった方」+「カルナバルスタッフ」の合計人数です。無断欠席は出席とみなします(爆)。
今年も無事にJ9カルナバルが終了しました。ご来場下さった皆様、ホントにありがとうございました≦(_ _)≧。

では、恒例“街の声”をメインスタッフ3人、TOP BOWIE慎崎悠邪孤狼刺徹剣のコメント付でご紹介します。

【会場】
●velfarreが閉店しちゃった今、こういう会場って貴重ですね。
一時はどうなることかと思ったヴェルファーレですが、今でも週末のみ営業してるみたいです。ちなみに貸し切り使用料金はCODEの比ではありません。
●CODEのスタッフの方に、くれぐれも「来年も絶対よろしくお願いします」とお伝えください。
それはもう。ここがなくなったら、CARNAVALが開けるような場所がなくなっちゃいますから。
毎回お伝えしてはおりますが、言霊の威力が、はてどこまで届きますやら…。
やはり毎晩式神でも送って耳元で囁くしか……。
●ドリンクバー前にモニターがあってVTRが見られるから、つい長居しちゃうんだよね。もうノンストップで踊れる年齢でもないしさ。
そういわずに、ぜひ体力をつけてフロアを賑わしてください。
フロアの真ん中で壁モニターを眺めるという方法も。
VTRにサブリミナル入れちゃいますよ、「あなたは今すぐ踊りたくなる……」
●(男性参加者が男子更衣室を見て)男子、ここで着替えるんですか? ……いや、別にいいです。
CODEがまたもや改装されて、VIPルームが女子更衣室として使用できなくなったため、あおりを食って男子更衣室が設置できなくなってしまいました。次回は対策を考えます。
隠れられる場所自体が減ってるんですよね。CODEの中で。
●(そして男子更衣室から出てきて)もしかして男子の入場者数、だんだん減ってるんですか?
いや、そんな……。たとえそれが事実だとしても、あからさまに男子を冷遇してるとか、そんなことは……(-_-;)。
男性の割合が減少しているということはありませんが、男性の人数自体は減少しているかもしれません。……と言うか全体の・・・・・(冷汗
今度はきっとお友達といらして下さるんですよね。その次はさらにそのお友達もお友達といらっしゃる、ほら、更衣室拡張権も強くなる、で、2・4・8・16……No Problem!! <になったらいいなぁ。

【邦楽】
●いろんな歌がかかるね。
一応、前年に流行った歌を中心に選曲してるつもりなんですが、リクエストがありましたらお早めにどうぞ。
●最近はあまりTV見ないから、どの歌もサビになるまで何の歌かわからない。
サビだけ聴いて「この曲いいな」と思っても、サビ以外の部分がイマイチで選曲からもれてしまうことも度々あったりして。
すいません、サビも判らない歌がほとんどなんですが(^-^;)。
サビを聴いてもサビと気付かなかったりすることも…。

【洋楽】
●懐かしい曲ばっかりですね。
そうですね。
●最近、Queen流行ってるね。今更なんでだろうね。
CMでもよく聴くよね。
何ででしょうね。歴史は繰り返すと言いますが二回りめくらいでしょうかね。
●スタッフの方も『プライド』見てたんですね。
少なくとも俺は見てません。どんな曲が使われたかは知ってるんだけどね。
CMしか見てないです。本編は一度も…。
実は資料見るまで知りませんでした、勉強不足で済みません。
●どれがどの曲なのかわからないんで、DJを入れて曲名を教えてほしい。
それは本職を雇えということですか? それとも素人スタッフがマイクでいちいちがなりたててもいい、ということですか?
自分も曲名は忘れてるんで、TopBowie★くんにお任せします。
●よくCMで耳にする曲が多いんですが、タイアップがあったら教えてもらえませんか?
次回はパンフレットに表記するようにします。
次回はパンフレットに転記することにします。
……あれっ、載ってなかったのか?!

【アニメソング】
●スタートが「クックロビン音頭」ですか。まさかこう来るとは(笑)。
●「クックロビン音頭」が一番楽しかった。J9最盛期のノリを思い出した。
アトラクションとして予定していたワケではないんですが、意外に盛り上がって戴けて、スタッフとしてもうれしくなりました。
楽しかったです。
スタッフも楽しませて戴きました。やはり、皆で一緒に盛り上がる、がJ9スピリッツってヤツですね。
●全員が輪になって「クックロビン音頭」を踊ってるのは、端から見ていても面白い。
いや、見てないで一緒に踊ってくれればいいのに。
「さぁ皆さん、お手を拝借☆」
●せっかく紅孩児一行の人がいたのに、『最遊記』の曲がなかったのは残念。
あんまり自分のシュミに走っちゃマズイかな〜と思っていたんですけど、俺様的にも『最遊記』はかなり好きなんで、次回は万難を排してかけます!とここで宣言しておこうっと。
リクエストの際に「コス予定」と書いて戴くと、通りやすかったりするの「かも知れない」です。
●短い!
ごめん! 時間の計算を間違った!
そうだったのか。
それで映像の話数配分が……いや編集中はそれどころじゃなかったんで気付いてませんでしたが。

【VTR】
●やっぱり、バクシンガー合体シーンはたまりませんな。
そういえばJ9シリーズも一応はロボットものでしたね。
最終回にロボットが出ないロボットもの、という意味でも画期的でしたね。合体シーンは曲もいいし大好きなので、つい新旧ともに入れてしまいます。
●アストロアイガーが画面いっぱいにも〜んと出てきたときには笑った。
何故??
本編で唐突に出てきた時にも笑いました。
●ねぇねぇ、ケイは? ケイの登場シーンは?
で、出てたハズですが・・・。では、次回はあんなシーンもこんなシーンも入れちゃいますよ??
●来年のリクエストしていいですか? 鼻毛抜きが見たいです。
え、いいの? 出してもいいの!? やりぃ〜!!

【コスプレ・アトラクション】
●(「カーメンカーメン」で)カーメン様がいない! カーメン様はいずこ!?
次回は申し込み時に何時頃登場予定か予告しておいて戴けるとありがたいです>カーメン様。
●今年はアイザックが豊作ですね。
左門?
アイザックですたい。
…………(滝涙)
●(松浦亜弥「ね〜え?」)あははははっ、キモっ!
ちっ、望むところだ!
●(SMAP「世界に一つだけの花」)かっこよかったよー。来年も頑張ってね。
みんなー、頑張ってねー。

●(玉置成美「Believe」)毎年よくやるよ。お疲れ!
ええ、ほんとに。次回もスタッフの自己満足にどうかおつきあいください。
皆様も毎年よくお付き合いくださいまして(笑)。

【スタッフ・その他】
●昔はスタッフを探すときはダンスフロアを見ればよかったけど、最近どこにいるのかわからない。今年もスタッフが見当たらなくて慌てた。
申し訳ない。スタッフも年々歳くってきて、酒飲みながらだべってることも多くて……。できるかぎり見えやすい場所にいるよう努力します。
やっぱスタッフも電飾?<やりません。
今年はあんまり着替え(…ついでに飲んだりヘタばったり飲んだりし…)ないようにします、ごめんなさい。
●パンフレットの表紙の紙がチャチになったような気がするんだけど…。
だって手差しダメって書いてあったから。


※次回「J9カルナバル アンリミテッド」2005年5月7日開催です。皆さまのお越しをお待ち申し上げております。