寒中お見舞申し上げます

いつもお世話になっております。寒い日が続きますが如何おすごしでしょうか。今年もJ9カルナバルが、アフターレポートをお届けにやって参りました。

マンネリズムロゴ


総入場者数52名(ゲスト・スタッフ含む)
これは「チケットを購入してくださった方」+「カルナバルスタッフ」の合計人数です。無断欠席は出席とみなします(爆)。
今年も無事にJ9カルナバルが終了しました。ご来場下さった皆様、ホントにありがとうございました
やった!参加者が再び50名の大台(?)に乗りましたよ! …そのうち8人がスタッフてのはどーよ?とは思わないでもないが。(^-^;)

では、恒例“街の声”をメインスタッフ3人、TOP BOWIE慎崎悠邪孤狼刺徹剣のコメント付でご紹介します。

【申し込み】
●直前まで休日出勤になるかと思ってたんだけど、何とか無事に来られました
スタッフでも約1名、そんなコトを言っていたヤツがいたような(^-^;)。みんな立派な大人になって、仕事でも重要なポジションを占めるようになったんだねぇ(感慨)
約1名……(笑)。全然出世はしなくても、お手当据え置きでも、仕事だけは増えますよねぇ。仕事帰りに駆けつけて下さった方もいらっしゃいました。次回も、この日(時間)は頑張って休みをもぎ取りましょう!
●(参加者の友人から伝言)産休&育休しまーす
新たな若いJ9ファンを引き連れての復活をお待ちしています
復活なさるまで、頑張って続けます(^_^)

【更衣室】
●(男子更衣室にて)うわっ、狭いっ!
本っっ当に申し訳ありません。今まで男子更衣室に使っていた出演者楽屋が、いつの間にか機材置き場に変身してました。次回は何とか考えます
今年はどうなってるんだろう…
●(女子更衣室にて)荷物、ここに置いといても大丈夫ですよね?
まさか持っていく人はいないと思いますが、紛失や破損があっても当局は一切関知致しません。コインロッカーのご使用をお薦めします
気が緩んで忘れ物をする可能性も高くなりますし、荷物はきっちりまとめてロッカーへお願いします
ロッカーご利用の際、両替などはお気軽にお店の方にお声を掛けて下さい
●(更衣室でまったりしながら)まだ開演しないの?
いつも更衣室で開会を迎えるお客様がいらっしゃるので、今年は開場時間を30分早めて、お召し替えの時間を多めにとってみたのですが、もしかして今度は長すぎた?(^-^;)
また15分くらい短くしてみる?
お召し替えが終わられた方は、速やかにフロアへお出まし下さい。まだ時間が足りなかったのかとスタッフがハラハラします(笑)

【パンフレット】
●表紙のイラスト、迫力があって毎年楽しみにしてるんです。来年はどんなのになるのかな
…………さて(^-^;)。表紙のネタも尽きてきたようなので、もし次回、ぱっとしないイラストになっても、生暖かい目で見守ってやって下さい
ええ…もうストックがほぼ無いんですよ。描いてくんないかなぁ…
新作の計画もあるようですが、タイミングが合うと良いなぁ
●一両って、今の貨幣価値に換算すると100万円くらいでしたっけ?
何を聞かれたのかと思ったよ
何を訊かれたのかは解りますが、やはり答えは判りません
何年頃の一両かにも依るのでは、とか言ってみたり。それより、1ボールはやはり80年代の100円くらいなのだろうか、と気になって……
●「コナン」無理ありすぎ(笑)
す、済みません。少しは似せようと足掻いた結果、何にも似ても似つかない謎ののモノになってしまいました、うひー。猛省。(本当はおっちゃんでラスも描きたかったなぁ…<懲りてない^_^;)
●「ブルースの碁」って……(^-^;)。この配役は……(^-^;;;)
その絵には、原稿のサイズを間違う、裁断時に指を切るといった、各種呪いがかかっています(涙)
50回以上ユーリ閣下と見つめあう製本作業は拷問です

【邦楽】
●モーニング娘。の振り付け教室が良かった
●まさかJ9カルナバルに来て、モー娘。の振り付けが覚えられるとは
マンネリズムといいながら、ちょっとだけマンネリ打破を狙ってみました
みんなで踊れば自分が多少間違っても目立たないかと思って
同じ○○なら踊らにゃ損、ですからね。ささ、ご一緒に〜
●藤井隆、なんか俺ワールドに入ってましたね
ええ、もう。やったモン勝ちですから(爆)

【洋楽】
●最近、CMで懐かしい曲を耳にすることが多くなりましたね
去年かけた曲が今年CMで出たりすると、タイミング外したな〜(>_<)と思ってみたりまた次もかけちゃおうかと思ってみたり。かけちゃおっと
●「ラ・バンバ」ってどんな踊りだっけ? 思い出そうとすると、ランバダとかマカレナしか思い出せない
どれも思い出せない…
●ユーロビートが少なくて寂しい
リクエストをお願いします。出来れば曲名もしくはアーティスト名などで。タイトルが判らなかったら歌詞を書いてくれたり「日本語でこう聞こえる」てな替え歌(?)で書いてくださってもけっこーです。想像がつけばカウントします。って…連想ゲームか?(苦笑)

【アニメソング】
●今年は特撮ソングが多いですね
最近、主婦の間でも特撮ブームが起きていることだし、リクエストもあったので入れてみました
●「幻想魔伝最遊記」は映画にもなったから、まだもう1曲かけられるね
うう、シュミがバレてる(^-^;)
●映画版「FINAL FANTASY」って、アニメ!?
悩んだんですけどねぇ。特撮もアニソンに入れてるんだし、いいかなーっと思って

【コスプレ】
●J9のコスプレなんて、もうここでしか見られなくなっちゃったよね
ええ。スタッフも年1回、ここでしかやりません
まだまだコミケなどでコスプレされてる方もいらっしゃいます。でもやっぱり空調の効いた完全室内の味を覚えてしまうと…
長モノなどの物騒な小道具でカッコつけられるの、ココぐらいですし(笑)
●J9以外のコスプレもOKって言われても、やっぱり踏ん切りがつかなくてやめました
なんて勿体ない! J9以外のコスでもゼンゼンおっけーですから、ぜひともハデに着飾って会場を盛り上げて下さいよぅ
スタッフ自らJ9以外もヤっちゃってますし……(一応、無理矢理に本編にこじつけてたりしましたが)。今度は是非、ご披露下さい!
●コスプレしてる方って、皆さん芸達者ですよね
なんか、そーゆージャンルみたいですね、J9って(^-^;)
目立ちたがりなんですね、ええ
コスプレも芸の一種ですし、気合い入ってますものね

【スペシャルお土産】
●DVD−BOX、3作品まとめて予約したのに、ポスター貰えなかったんです。こんなところで手に入るなんて、うれしい!!
予約などの特典はお店によってなんですよね。私の買ったお店でも特典無しでした。喜んで戴けて、嬉しい!!
●家にもあるんだけど、これで保存用ができたので、遠慮なく貼れます
彼等と見つめ合う毎日を送っていらっしゃる訳ですね(*^^*)。我が家は貼るスペース(壁面)が無いので、まだ筒のまま……
●DVDの再生機を持ってないんだけど、やっぱりJ9のDVDが出たら買っちゃいますよね
ええ、買っちゃいましたとも(笑)。一応PCで観られるのですが、画面小さいので、パッケージを眺めて心の目で観て楽しんでいます
●来年も期待してます!
我々も期待したいのですが、そうそうオイシイ話は転がってないようです。


アニバーサリー告知ロゴ
●結局どうするか今回も決まってないハナシ
「前回の振り付け教室は割と好評だったね」「今回もヤル?」「何やるの?」「最近の歌手はダンサーか歌姫かに別れちゃってるから、程よく覚えやすい振りをしてくれるのが居ないんだよねー」「教えようにもそもそも自分が覚えられないしねー(^^;)」「そうそう全然解んなーい」「アンタらは教えるためじゃなくても覚えなきゃダメなんだってば」「・・・・・・・」「・・・・・・・」