寒中お見舞申し上げます

いつもお世話になっております!ア・ナ・タのJ9カルナバルでございますっ! 寒さ厳しき折り、皆さま如何おすごしでございましょうか〜〜〜。(^-^;)

プレジャーロゴ


総入場者数55名(ゲスト・スタッフ含む)
これは「チケットを購入してくださった方」+「カルナバルスタッフ」の合計人数です。無断欠席は出席とみなします(爆)。ははは。去年よりも11名減。ワースト記録を更新しました。そして有料入場者最年少は、去年より1歳上の9歳でした。…同じ人だってことですな(笑)。


では、恒例“街の声”をメインスタッフ3人、TOP BOWIE★慎崎悠邪孤狼刺徹剣のコメント付でご紹介します。

【開催日時】
●毎年4月29日だと思ってたので、前日になって慌てた。
アニメ誌等に開催告知を掲載してますし、一度でも申込書を書いて下さった方には、ダイレクトメールでお知らせしてるんですが、もしかして読んでない(^-^;)? 住所等に変更のあった方は、J9カルナバルまでご連絡下さい。毎年、かなりの数が宛先不明で戻ってきてます。
……つーかさ、4月29日に開催したのって、1回だけなんだけど…(苦笑)。次回分からは、全ての告知で日時をでっかく載せるようにします。
●毎年2時スタートでしたっけ? お昼くらいのような気がしてました。
それは気のせいです。開催時間は、会場の都合によって毎年変わります。ご注意下さい。
でもお昼に来てくれればオープニングを踊りそこねるようなことはなくなりますね(^^)。(早く来てもスタート30分前までは入場できませんが(爆))

【パンフレット】
●表紙の絵、リキ入ってますね。次回もカッコいいのを期待してます。
スタッフも絵を見るのが楽しみなので、本人にきっちり伝えておきます。
●(エクセルJ9のイラストを見て)ヤメロ!
自分で描いてて、キモチワルクなりました(^-^;)。
タレ目のキッドはツリ目のボウイより気持ち悪いことを実感しました。

【会場】
●フロアが暗くないですか? クラブってこんなもんなんでしょうか。
今のクラブはこんなモンですが、次回は全盛期(前世紀?)のディスコ風にド派手に照明を入れてくれるよう、会場側に依頼しておきます。
「球切れで点灯しないんですよ」と言われないことを祈ります(爆)。頑張れCODE!

【J9ソング】
●BGMがいっぱいかかってうれしかった。
●BGMって盛り上がりに欠けるし、踊りにくいですね。

どーしろっちゅーねん(^-^;)。
予想通りと言えなくもない反応ですが…個人的には面白いから次回もっと増やして欲しいなぁと思ってたりします。
●アステロイド・ブルースって、やっぱサイコーだよねー。
それはカルナバルのスタッフではなく、山本正之サンに言って下さい。

【邦楽】
●「GOLDFINGER'99」サスガですね。尊敬します。
悠邪センセは、陰で「あたりまえだ!」とふん反り返ってます。あまり煽てるのはヤメて下さい。
周りに合わせる必要がなかったので、あれが一番楽でした(笑)。
●「LOVEマシーン」かわいかったです(^-^)。
良かったね、孤狼センセ。今年もうまくダマせて。
ふふふ、夜目遠目、後ろからばっさり…あれ、ちょっと違う(^^:)?
●ピンクレディー。2人ともかっこいい! ウットリする。
それはアナタのカン違いです。
新宿2丁目のショーパブとか、好きですか?(謎)
●去年も思ったけど、死ぬとか解散するとかしないと、曲がかからないの?
「死ぬか解散すると曲がかかる」という風に、前向きに考えましょう。

【洋楽】
●ユーロビートが少ない。
曲目指定のリクエストから埋めて行きますので、タイトルを書いてくださるとけっこう入るんですが…。それから、前年にかかった曲はリクエストされても落とすことがあります(>_<)。一昨年なら大丈夫(^-^;)。それからタイトルが判らなかったら知ってる歌詞を書いてくれてもいいですよ。たとえ歌詞が間違っていても予想がついたらカウントします(笑)。
●ツェッペリンとレインボーが両方ともかかったのがうれしかった。
今回は複数の方からソレ系(ってなんだ)にリクエストが集まったからです。「悠邪でもハードロックかけるんだ〜」と認識して戴けつつあるのでしょうか。でもまた裏切るかも。
●ガンズって、いいよね。
いいですねえ。
●なぜ「モスクワ」?(笑)
リクエストがあったからです(笑)。<スタッフからの電話リクエストをパンフに載せるの忘れたよ(^-^;)ゞ
●曲によって、かかる秒数に違いがあるような気がする。公平じゃない。
えこひいきです。…じゃなくって、切りのいいトコで切ろうとしただけです。私の美意識があの程度なんだと理解してください。反論却下。

【アニメソング】
●踊りにくいのに、妙にかかってる時間が長い曲があった。
曲編集の関係で、どうしても1曲の長さにバラつきが出ることがあります。俺の能力では、もうこれ以上は……うっうっ(Y-Y)。ごめんなさい。
なに卑屈になってんだよ(笑)。
●今回はB'zがかからないのかと思ったら、アニメソングに入ってたんですね。
最近は邦楽とアニソンの差がなくなってて、ちょっと困ります。ロボット名を連呼するJ9シリーズの曲が新鮮に感じませんか?

【リクエスト】
●リクエストした曲が全部かかったのでうれしかった。
リクエストが集中したりすると、そういうケースもあります。幸運でしたね。
●自分が何をリクエストしたか忘れてしまいました。どうしたら良いでしょう?
……控えをとっておくとか、個人個人で対応して下さい(^-^;)。
パンフレットにいただいたリクエストを全て原文で掲載しています。ご確認ください。どれが自分のか判んねーよ!とおっしゃる方は文章に特徴を持たせておくことをお薦めします。…そこまでやるなら控え取っといたほうが早いか。

【VTR】
●オープニングの曲と画像がズレまくり。あまりにもマヌケで笑ってしまった。
秒合わせで編集したんで、一旦ずれるともはや収集のつかないことに(T_T)。でも、DJの方も気づいて下さったのか、ラストのOP→ABAYOの方は、ほぼきっちり合わせて戴いたので、良しとしてやってください(苦笑)。
今回は会場側のDJブース担当が1人しかいなかったので、手が回らなかったようです。生暖かい目で見守って下さい(^-^;)。
●ブライの曲の時はブライの映像、バクシンの曲にはバクシンの映像と、画面と曲がぴったり合ってましたが、どうやって編集してるんですか?
えーと、一応曲目合わせで編集してます。前述のような事情とか、チークの時は映像止まるのかなと思ってたけどまんま流れちゃったりとかで、どうしてもズレは出て来ますが、なるべくイメージに近いのを、と心がけてみました。…でもねぇ。J9は順番は変わっても毎年同じ曲じゃん? もう結構シーン使い切ってるんだよなぁ。今年はどこ使おう(^^:)。
●ブライやサスライに比べて、バクシンガーの映像が多くなかった?
バクシンの映像が多かったように見えたのは、最初にバクシンの曲が集中していたからです。話数セレクトでは、バクシンが一番短かったんですよ。バクシンについてはHPで「佐馬さんを」のリクエストがありましたので、佐馬メインの話をセレクトしてみました。全体分数でいくと、サスライが一番多かったんじゃないかな。ちなみに今回はサブタイトルをわざと入れませんでした。皆、もちろんどの話かわかってくれたよね?
●カーメン様はどこ!? もしかして、今回は流れてなかったのでは?
カーメン様、ちゃんと出ました。でもちょっとだけでした。しかもサスライの中で。ごめんなさい。25世の回想中に登場なさっています。
●ソニアとかキャシーとか、脇役のキレイどころの映像が無かった。
出したら怒られるかと思ったんだよぅ(T_T)。好きなキャラの相手役などを嫌がる向きもいらっしゃるかと思って、わざわざカットしたのに。こんなことならエリカテーナ様もいっぱい出せば良かった(笑)。ジャクリーンとかも出して良かったの? ホントに? 怒んないでね??

※孤狼ちゃんのつぶやき
次回は申し込み用紙にVTRの欄も設けようかと。マイナー・キャラでもシーンでも、リクエスト戴ければ「検討」(^^;)します。
思ったより反響戴けたので嬉しいです。…でも、皆、スクリーン見てないでもっと踊ってよぅぉぅぉぅ(泣笑)。

【スタッフ】
●踊っていると、スタッフの姿が見当たらない。もっとフロアにいろ!
常に2〜3人は会場内を徘徊してます。もうトシなんで、踊ってなくても勘弁して下さい。
だってビールが美味くて。
●なぜ、サブスタッフはコスプレをしないの?
●なぜ、サブスタッフは紹介の時に芸をしないの? ダメじゃん。

本人たちの自主性に任せてますんで……。とりあえず、よく言っときます。
●スタッフの名前がわからないので、何と呼びかけて良いか判りません。できれば、名札をつけて下さい。
スタッフは全員、何らかの腕章(爆)を体のどこか(激爆)につけています。名前が判らなくても「すみません」とか何とか呼びかけて下さい。
一番いいのは大声で「おーい、そこのスタッフ!」と叫ぶことです。
●スタッフがイベントの途中でコスを着替えるので、顔が覚えられなくて困ってます。パンフにスタッフ全員の顔写真を載せて下さい。
パンフ製作がますます面倒になるのでイヤだと、担当者が申しておりました。アナタの努力に期待します(爆)。
ええ、面倒臭くて嫌なのがイチバンなのですが、私自身コスプレ写真を何年も撮ってないので、写真掲載は物理的に難しいですね(苦笑)。免許の写真なんか載せても、絶対に誰が誰だか判別できないと思いますよ。
●スタッフの役割分担って、どうなっているんですか? お互いに打ち合わせ等はどうしてるんですか?
……適材適所としか言い様がありません。打ち合わせは、顔をあわせた時に何となくやってます(^-^;)。
成り行き?やったもん勝ち?やらずぶったくり?(謎)

【CODEスタッフから】
●お酒の注文、多いですね。
●皆さん、あれだけ飲んで、よく踊りますね。
●しかも、酔っ払いませんね。

特にコメントは差し控えさせて戴きます(笑)。

【次回に向けて】
●とりあえず、毎年続けていてくれるだけでいい。
とりあえず、皆様が来て下さる限り、続けていきたいと思ってます。
CODEがつぶれないことを祈るだけです。
●作業が大変だったら、毎年同じ曲をかけていても構わない。
それはスタッフ自身がヤだからヤダ。

【参加者近況】
●コスプレできなくてすみません。コスが腐っちゃったんです。
●コスが古くなったんで作り直そうとしたんですが、間に合いませんでした。

今回がダメなら、次回を目指しましょう。
●最近、腹の肉が電話帳サイズに近付いてきてます。
●まだ電話帳まではいってませんが、ぽすたるガイドとは張り合えます。
●コミケのカタログより厚くなったら、本気でダイエットしようと思います。

耳の痛いセリフですね(^-^;)。
●最近、腰痛がひどくて。
お大事に。
●ぶっ通しで踊ってて、ちょっと休もうかと思ったら、もうスタッフ紹介の時間だった。
……その体力に敬服します。


プレッシャー告知ロゴ