暑中お見舞申し上げます

 暑さ厳しきおり、皆さま方にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。


 と、去年と同じ書き出しで始まる。そうか、去年もアフターレポートこの時期に発行してたのか。すっかり忘れてたわ(- -;)。よっしゃ。来年からアフターレポートは恒例夏のご挨拶に絡めることを正式に決定しよう(←勝手に独りで決定すんな!)。全く…すぐサボりたがるんだから…。
 さてさて今年の夏コミは、J9系スペースは東館ア-46〜ア-51あたりらしいです(す…少ない…)。因みに慎崎はア-48b、孤狼はア-50aに居ります(^^)。TOP BOWIE★はご愁傷さまでしたということで、その辺のたくってることでしょう(爆)。サブスタッフさん達は…それぞれ今のジャンルのスペースに……(^^;)。

トランスフォームロゴ


総入場者数54名(ゲスト・スタッフ含む)
最少人数を更新いたしました(;_;)。
しかし今年から参加費が5,000円に上がったことを考えると、半減しなかっただけ喜ぶべきか?もちょっと告知関係を考えましょうねぇ、とは永遠の課題。初めて来てくれた人のほとんどが「友達に聞いて飛んできました。こんなイベントがあったなんて知りませんでした!」って言うんだもん。J9ファンは今さらアニメ誌をチェックしたりはしてないらしいです。それもそうか…。


ダンパ終了後、メインスタッフ中で一番身軽なTOP BOWIE★がお見送りをしつつ皆さまのご意見の収集に努めております。それをTOP BOWIE★のコメント付でご紹介いたしましょう。TOP BOWIE★のコメント、および慎崎のチャチャ&いいわけ付きでお送りいたします。

【会場】
●壁面にJ9のビデオクリップ流れるのすごく良かったです!
初めての試みでした。土壇場でビデオ編集をした孤狼ちゃん、ご苦労サマ(^3^)/ TRANSFORMのスペルが間違っていたのは会場側のご愛嬌ですね(苦笑)。CODEのスタッフの皆さま、ありがとうございました。

【パンフレット】
●パンフレットの表紙で、久しぶりに小松原さんの絵を見た。やっぱり本物はカッコイイ。来年も期待してます。
自分達で描く時間がなくて、原画をアレンジしたのが始まりなのですが、それが好評なので味をしめております。でもちょっとサビしい。
デザイナーとしては嬉しいが、絵描きとしては寂しいっす。でも自分たちでも本物の方がカッコイイなあと思ってしまうのでしょうがない。
●なにコレ〜〜〜〜〜っっ!!
●いや〜〜〜〜〜っっ!!

これは某慎崎画伯のイラストを見た時のコメントですね。反響が大きくて本人も嬉しいことでしょう。
ええ、とても。
●毎年思うんだけど、リクエストの曲名やアーチスト名がメチャメチャで笑える。リクエストするほど好きだったら、間違えないで書けばいいのに。
それをスタッフに言われても…(^_^;)。そーゆーことですので、皆さん努力しましょう。でも、スタッフのひそかな娯楽になっているのも事実だったりして。
実際の間違いはこの8割位だと思うのねん。後の2割は慎崎の写し間違いなのねん。突っ込まれるとヤバイのねん。
●練真野宏美さん、どうしたんですか? まさか、どっかの大手サークルみたいに、ケンカ別れ?
一部では公然の秘密の病気療養中なのですが、スタッフ紹介の文章だけじゃわかんないよなぁ。でも私も詳しくは知らん(爆)。

【J9ソング】
●オープニングを一番最初にかけるのはヤメて欲しい。遅刻すると踊りそこねちゃうので。とくに私はブライファンなんで、毎年更衣室で聞くハメになります。
こちらとしては遅刻するのをヤメて欲しいんですが…(^_^;)。
●どうせ毎年同じ曲なんだから、もっとBGM集からたくさん選曲してほしい。
BGMの曲は短いし、踊れる曲が少ないのがネックなんですが、来年からはもう少し努力してみます。

【邦楽】
●まさか浅倉大介関連の曲が最初に3曲も続けてかかるなんて。あんまり驚いたので、最初を踊りそこねました。
それがディスコ(死語)の醍醐味です。頑張ってください。
●「すみれSeptember Love」の踊りが良かった。
今年は私服スタッフもステージダンスに参加してもらいました。やはり女の子がいるってのはいいなぁ(*^^*)。
●「Brave Love,TIGA」の踊りがかっこよかった。でも、去年のSMAPはすごかったのに、今年はあれだけ?
ありがとうございます。今年は時間がなくてあれが精一杯でした。でもそう言って貰えると嬉しいので来年からは調子に乗っちゃうぞ(爆)。
TOP BOWIE★を調子に乗せないでください。去年のSMAPは泣きながら覚えました(爆)。でも来年からも尻馬に乗っちゃうぞ(笑)。

【洋楽】
●長かった。
ごめんなさい。でも、これを楽しみに来てくれる人もいることはいるんで…(^_^;)。
●懐かしい曲ばっかりですね。今の曲はかけないの?
●どうして今更Duran Duran?(笑)

J9全盛期のディスコソングを選曲基準にしてます。でも、リクエストがあれば、現在はやっている曲もかけますよ。
●毎年、ハイエナジーやユーロビートをかけてくれるので嬉しい。来年もはずさないでね。
●Europeがかかって嬉しかった。でもあのバンド、今はどうしちゃってるんでしょうねぇ(笑)。
●わぁ、「Dschinghis Khan」だ。こんな曲もあったよねぇ。
●Tears For Fearsがかかって嬉しかった。リクエストはしなかったけど、昔は好きだったんで。
●Rainbowがかかって嬉しかった。洋楽の選曲がBOWIE★さんから慎崎さんに変わったって聞いてたんで、もうこの手の曲はかからないと思ってた。

第2回目から慎崎が担当させていただいております。…去年の Guns N' Roses などはこの手の曲ではなかったのでしょうか(^^;)?ゴメンね、知らなくて…。でもリクエストをくだされば一生懸命探しますので。そのためにもリクエストは「早めに、正確に」!!
●うそーっ、Bon Joviーっ、懐かしーっっ!
●「The Edge Of Heaven」がかかって嬉しかった。昔、ディスコでブイブイ言わしてたころは、テーマソングだったんですよ。

ありがとうございます。リクエストがある限り頑張ります(そりゃあ、シュミも多少は入ってますが)。

【アニメソング】
●「CAT'S EYE」って昔聞いたときはカッコイイ曲だって思ったのに、今聞くとそうでもないですね。
………コメントのしようがない(^_^;)。
●こんなところにACCESSがかくれていようとは(^_^;)。
そうです。あのACCESSもアニメソングを歌っていたんですね。
●「剣風伝奇ベルセルク」はどうしたの? TOP BOWIE★のシュミだったら絶対かかると思って、リクエストしなかったのに。
リクエストと他のシュミで時間が満杯になってしまいました。こーゆーコトもあるんで、リクエストするようにしてください。

【その他】
●せがた三四郎の歌って、CD出てるんですか?
出てるからこうやってかけられるんです。
●スタッフのテーマソングも、パンフレットに載せてくれればいいのに。
それは当日のお楽しみってことで、勘弁してください。
…楽しんでいただけているのでしょうか(^^;)?パンフレットの制作にテーマソングの決定が間に合わなかったという説もありますが、パンフは前日にコピーしてたんだよな…。ということは!?
●どうして今年はSMAPがかからなかったの?
リクエストがなかったのと、新曲が踊れそうもない曲だったからです。
●J9カルナバルって、どっかで広告とかしてるんですか?
一般誌ではアニメージュ、ニュータイプ、COMIC BOX Jr.、イベントやアニメショップ配布の雑誌ではC-NET、AIDE新聞、コミックワールド、そのほかインターネットサイトなどに広告を掲載しています。効果のほどは調べたことがないのでわかりませんが、それで申し込みが増えているという実感は全くありません(爆)。


サバイバル告知ロゴ