エンドレスロゴ


 去る4月28日、XENON貸切第二弾『J9 CARNAVAL ENDLESS』が盛大に開催されました。近場は新宿徒歩圏内から遠くはあの鈴鹿で有名な三重県より、遠路はるばるご足労下さいまして誠に有難うございます。当初のもくろみどおり、スタッフ一同まんまと楽しませて戴きましたので、重ねて御礼申し上げます。

総入場者数63名(一般ゲスト・飛入りVIP・スタッフ含む)
やった! 去年より2名多いぞ!大成功だっ! しかも今年は全員が自主参加。
去年の招待VIP様はこちらからお願いしていらして戴いたのですが、今年の飛入りVIP様はなんとまるっきりの好意。
今回はアニメソングをJ9だけに限定しなかったということもあって、招待VIPはナシの予定でした。ところが四辻さん(J9シリーズのチーフディレクター)は確かなスジから見事に情報を入手なさって「時間が空いたら行ってもいいよ」とわざわざお声をかけて下さったんです。そこで遠慮するようなJ9カルナバルではございません。かくなる理由で飛入りVIP様のご登場と相成ったのです。本当に有難うございました。感激です。これに懲りずに来年も是非いらして下さいませ。


【反省と懺悔、そして言い訳のコーナー】

◎全体運営関連
何といっても開催時間が前倒しにズレ込んだのが最低。時間変更を告知する暇もなく当日になだれ込んだのが最悪。申し開きすることはございません。懺悔します。ごめんなさい。でも行くと言いつつ申し込みしてくんないお友達もイジワル。お誘いなんだか訂正なんだか解らない電話をかけまくらされた孤狼は災難。ご苦労さん。しかも最後はやっぱり時間が押してしまって、そのあおりを食らって更衣室の使用時間が極端に短縮されてしまいました。申し訳ありません。
XENONに代わって懺悔します。

◎スタッフの応対
かなり暴言が目立ったようです。「ロッカーにお金が詰まっちゃったんですけど…」「お店の人に言って下さい」「ロッカー代の小銭がないんですが…」「受付にも小銭はありません」
そしてやっぱ秀逸はコレでしょう。「マッチありませんか?」「マッチはないけどライターの新しいの余分に持ってます。…売ってあげましょうか。」 お前だよ、お前! TOP Bowie★!
暴言の後はちゃんとフォローに走り回ったのですが、そんなら最初から言わなきゃいいのに。いつでも一言多いスタッフたちです。ごめんなさい。これも懺悔。

◎音響関連
これは反省点・改善点および言い訳したいことが山のようにあります。ゲスト様の声に応えてひとつひとつツブシていきましょう。

1.J9ソング(返答責任者/TOP Bowie★)
■J9の中でかからない曲があった。→良く気づきましたね(笑)。前回「踊りにくい曲があった」というご意見から、2曲ほど省略してしまいました。せっかくのJ9イベントなんだから、踊れる踊れないにかかわらず全曲かけるべきでしたね。来年は全部入れます。何が何でも踊りきって下さい!

2.その他アニメソング(返答責任者/TOP Bowie★)
■もっと古いアニメソングを増やして欲しい。いろんな曲をかけて欲しい。→今回はリクエスト自体に割と新しいものが目立ちました。また、みんなが知っている曲ということで「TV放映されたもののオープニングに限る」という自主基準を設けています。
■特撮ソングもかけて欲しい。→特撮物はアニメではないという理由からすべて省かせて戴きました。これに懲りずに次回もリクエストして戴けると、特撮コーナーができるかも?(締切間際のお申し込みは、せっかくリクエスト戴いても編集に間に合わずかけられないことがあります。ご注意下さい)

3.邦楽(返答責任者/TOP Bowie★)
■もっと曲数を増やして欲しい。→これ以上一曲の時間を縮めることは困難なので、如何とも…。
■曲と曲とのインターバルが長すぎた。→来年は腕にヨリをかけてみっしり詰めます。

4.洋楽(返答責任者/慎崎悠邪)
■解る曲が少なかった。→ごめんなさい。気をつけます。
■全体的に長すぎた。→来年は30分にしましょう。
■曲の配分が悪くてまだるっこしかった。→私も痛切に感じました。でもこれはXENONのDJのせいでもあるんですよ。洋楽はXENONにすべてレコードが揃っているのでテープを使わず打ち合わせだけなんです。順番は同じですがもっとメリハリのある“サラ回し”を事前にちゃんとFAX指示してあったのに、サックリ無視してあのていたらく。去年の人がうまかったから油断してましたよ。来年はパーティ専用の人なんか使わずにマ○○トさん(故NY2の名物DJ。今でもXENONのNY2ナイトは彼が…)あたりにお願いしたいところですが、そればっかりはこちらの意志ではねぇ…。

◎落としモノ・拾いモノ・たわけモノ
以下の3点がJ9カルナバルに届けられました。拾って下さった方、どうも有難うございます。
1.菱形の青い透明樹脂製イヤリング。
→カーメン様の落とし物であることが判明致しました。アフターレポートと一緒にお送りします。貴女に大アトゥーム神の御加護がありますように…。
2.クロームメッキ(?)のチェーン(約40cm。コスチュームの一部かも知れない…)
→お心当たりの方はJ9カルナバルまで。
3.ゴールドのペンダント
→ご迷惑をおかけしました。あのペンダントはサブスタッフのまさきあきらの所持品であることが判明致しました。まったくスタッフが落とし物してどうすんだ!反省しなさい!


コンフュージョン告知ロゴ

CONFUSION…混乱・錯乱 ※イベントの詳細は前述の反省コーナーをご参照下さい